メディア蚘事

KDDIの通信障害で金子総務倧臣が䌚芋「倧倉遺憟。総務省ずしお事態を深刻に受け止めおいる」

バズる指数ピヌク 1,095

 twitterコメント 443件䞭 1100件
障害を100%なくすこずは䞍可胜だから、障害が起こる前提で他回線を利甚できる仕組み䜜りを総務省がすべき。倧倉遺憟蚀うおる堎合じゃない。
ただひたすらに邪魔しおるだけだろうな。本人は邪魔ずいう認識なく 。
こういう障害がおきる事を前提に救急通話はじめ支障なく繋がる仕組みづくりしなかった政府の怠慢。民間に責任転嫁。
岞田も金子も匱みを着せた盞手にマりント取っお匷気に呜什するこずだけは埗意だな笑
私たちは、KDDIには恩恵を受けおいたす。囜民は恩恵を受けおいる民間䌁業の味方です。

党く恩恵を受けおいない自民党は囜民の敵です。

囜民にずっお『倧倉に遺憟』なのはあなた方自民党です。そしお、『自民党政暩ずいう事態を深刻に受け止め』おいたす。

䌁業を誹謗するな
その蚀葉をそのたた党閣僚、自民党員にお返ししたす。過去に責任を果たした閣僚はいたしたか
先ず、あなたたちが説明責任を果たしなさい

閣僚が寄っおたかっお民間䌁業を誹謗する胜があるなら、先ず、霞が関の圹人たちずお仲間の安倍晋䞉らを誹謗しなさい。
瀟䌚経枈掻動の重芁むンフラずいう意識があるなら、きちんず監査等しおいない囜にも責任がありたす。
たた、前総理が料金倀䞋げさせおむンフラ投資に圱響はなかったのかな
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」

邪魔だよお前ら

KDDIの通信障害で金子総務倧臣が䌚芋
なんで偉そうなんだよこのゞゞむ
なんか囜民の為に圹に立っおんのか
䌚議䞭居眠りこいおペボペボ生きおるだけだろ
邪魔者送り蟌んでお草
バカが倚すぎる
統括する総務省にKDDIの蚘者䌚芋の芁玄をしおみおほしい。
きっず半分も理解しおないだろう。
それで文句ばかりずはクレヌマヌレベル。
過去に同じこずあったわ。偉い人が来お昌ず倕ず倜に定期報告。そのための資料䜜成ずいう地獄タスクが远加された。

> 「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」ずいう。
この人、どの立堎で蚀っおるの
通信料金無理やり安くさせおおきながら、この掌返しは無いんじゃないのず思う。
正盎、䌚芋倱敗䟋決定。
KDDI瀟長の䌚芋は成功䟋。

せめお、迅速に埩旧が出来るよう政府も最倧限サポヌトする、みたいな事蚀っおくれたら良かったのにね。
東電に乗り蟌んだ総理倧臣のように癟害あっお䞀利なし。遞挙䞭のやっおたすポヌズに珟堎も囜民も迷惑。
↑
なるほど。
これ、蚘者䌚芋の前の話なんだね。
じゃ、ちょっず気の毒だけど、それでも金子倧臣はもう少し蚀葉を遞ぶべきだったかな
マむナンバヌカヌドが普及しお䟿利な瀟䌚にならないのも行政指導しおほしいずころがあるぷ
超迷惑
総務省の人間を掟遣しお、䜜業の邪魔しおお埩旧遅れたんじゃないかず思うの🙄🙄
どういった人間を送ったのかよくわからんが
ただただ邪魔をしただけでしょ 

䜕様の぀もりなんだ
邪魔になるこずが分からないのか
お前らの仕事䞭に幌皚園児が遊んでるのず同じじゃないのか
幌皚園児に倱瀌か 
「昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」
この察応に人を取られお迷惑にしかならんや぀や。
なヌにが倧倉遺憟だよ。

自分らの倱態を芋おから蚀えよ 。

終いには圹に立たない連絡係を掟遣ずか党おにおいお害悪だろ 。
邪魔しかしおねぇのじゃ🙃
日本人おこう蚀うずこほんず銬鹿。
ピリピリしお䜙蚈遅れるこずわかんねぇかなぁ
お前岞田さんず24時間面ず向かっお仕事出来るか
通信障害なんお起こしたくおやっおいる蚳じゃないのに、タむミングの悪さを指摘したっおしょうがないよね。
「昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」っお、バカすぎる。
「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」
ええ アホなん 盎ったら電話しおな〜よろ〜でええやん 
みんな遞挙ちゃんず行こうな 
事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた

めっちゃ邪魔くさいだけで草
ぎゃヌぎゃヌわめくだけのダツを珟堎に掟遣するのやめおもらっおいいですか。邪魔なんで。
「総務省ずしお」ずいう所が実瞟䜜りにしか芋えない
隒がしい事が倚いなず思ったらこれが関係しおいるのかな?
↓


NTTで起きおも同じこずを蚀うんだろうか
>昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた

その自称連絡芁員が邪魔だず思うよ。
遺憟じゃなくお。
たず迷惑掛けたこず謝れよ。

KDDIが謝るんじゃなくお
お前が謝るんだよ。

責任者っおそういうものだろうが。
総務倧臣が元締めなんだろう。
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」ずいう。

埩旧が遅れた原因っおこれなんじゃね
圓初は囜がしゃしゃり出るこずもないだろずおもっおたけど、今朝になっおも通話できおない人がいる。困っおいるなら囜が䜕かしなくおはいけない状況になっおるず思う。
本圓に深刻に受け止めおいるなら緊急電話に音声SIMが必須なこずを攟眮し続けおたこずに察しおアプロヌチしお欲しい。法埋による制玄のせいなんだから。
KDDIに総理の指瀺で珟堎が混乱しおる䞭、立ち入りさせたんですね

やっおるこずが犏島第䞀原発事故の時の菅盎人元総理ず同じです



う○こずゲリのスヌプにゲロが混ざるらしいぞw
これで支持率あがるんやろな。
お圹人様を掟遣しおも解決せんやろ😅
こういう決断は早いな岞田
倧震灜時の原発を思い出したすね・・・・・
なんでこんな䞊から目線なんや 連絡圹ずか邪魔すぎお珟堎クッ゜いら぀いおそう、俺ならキレおる
埩旧に頑匵る人に差入れ持っおいったのかなに手ぶらなら蚱さんぞ😎
ただ仕事が無駄に増えるだけの邪魔なや぀を掟遣しただけ
昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた

邪魔しかしおなくお草
䞀番面倒くさいや぀じゃん、察応するのに人ずられるやんけ 
これずかマゞで最悪だよな。やった感の為の無胜お圹所の兞型的事䟋。こんな倧倉な時にもちろんKDDIは党力で埩旧に努めおいるのにここで総務省のお偉いさんが来たらそこぞの無駄な報告ず察応に人員を割かれお䜙蚈に事態が耇雑化するだけ。指瀺をしたのはさすがの岞田銖盞。
「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」

こうやっお邪魔するから埩旧遅れる。
自民党の菅盎人かよ。
管蜄は総務省かも知れないが、庶民的にはスマホの邪魔する組織。自分らの䜓面を保぀ために遺憟っお蚀いに来ただけにしか芋えないわね。
さんより
時間がかかりすぎるし、正しい情報を流せないから、政府の介入になったんですね。事態は深刻だったんですね 。
たさに「政府も頑匵っおやっおたす感」だけ

この埌お詫びの接埅があるんじゃないの
邪魔過ぎおク゜わろおる
東日本倧震灜のずきの東電に乗り蟌んだ菅元総理を思い出す。。
珟堎のタスクを増やさないでほしいですね。。
民間に察しおは匷気なんだよな

身内に察しおは『答匁を差し控える』『お答えする立堎にない』ずか蚀うくせにさ🀷‍♂

せめお『少しでも早い回埩に向けお政府も共に尜力したす🙇‍♂』くらい蚀えないもんかね🙄

単なるパフォヌマンスにしか芋えない 😒
こんな奎らがKDDIぞ邪魔をしに行くから遅れる。
やった感だけの䜙蚈な事する暇があるなら物䟡高隰察策自衛官の凊遇改善消費皎や原発再皌働を考えろ。
起きたこずは問題で埩旧ず原因远求、恒久察策は絶察に必芁。

でも、そのフェヌズのどこに圹人の出番があるのかな・・・。

気持ちはわかるけどさぁ、そこは事業者の努力を芋守ろうよ。
こういうやっおもどうでもいいこずは決断できるんですね岞田総理。
頑匵っおる人達のじゃたすんなゃ。
マゞで総務省から幹郚掟遣ずか邪魔しかない。
⁊ ⁊ 菅盎人ず倉わらない岞田君
😑😑💢
珟堎に行かされた圹人もそれ理解しおる
分かっお無いのは岞田君
『総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」ずいう』
必芁なのは珟堎の人間だ。官僚が珟堎にしゃしゃり出おも意味がない。邪魔すんな
はよぅなんずかしろずは思うけど、知識も䜕もない省の人間が珟堎に行ったっお邪魔のもの以倖の䜕でもないやん

今すぐお匕き取りくださいマゞで
総務省の立堎は理解するが、珟堎の人間からするず邪魔だな、総務省幹郚の掟遣。

逐䞀報告曞䜜らせお幹郚ずいう名の玠人に説明しおんだろ恐らく。

そしお、その玠人が思い付きであれこれどうなっおるず、䜙蚈な仕事を増やしたくっおいる構図が想像できる。

邪掚だが。
docomoの事䟋が業界ずしお掻かされおないっおどこかで芋たけど、犏島の件が政府で掻かされおないよね。障害起きたらたずは埩旧優先で他のこずは二の次だ。
倖郚の人間があれこれ蚀うのは、珟堎の䜜業員の邪魔になりたす
倧芏暡障害の時に第䞉者が暪から茶々入れおきたら、そい぀FUCKする自信ある

>>総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた
行っおも圹に立たないのは政府も癟も承知だけど、行かなかったら政府は䜕もしおないっお叩くマスコミの逌になるから遞挙もあっお仕方なくっお感じなのに理解しおない人倚いな
悪いのは叩きたいマスコミず、それを期埅しおいる囜民
菅前銖盞のいいなりで総務省が3キャリアに䞍圓な倀䞋げ圧力をかけおコストカットを匷いたこずも障害を誘発した原因では "
技術的に䜕も分からない圹人さんが珟堎に行くず察応しおる感が出る䞍思議😵
頑匵っおる人に「䜕やっおるんだもっず頑匵れ!」っお蚀うの未だ正しい察応なんですね😵
流石バ菅盎人 ず同じバカ がやっおる内閣だけあっおやるこずがそっくり
政府は怜蚎しかできないんだから邪魔すんなよ
技術知らないや぀が指瀺するず珟堎が混乱する悪い䟋です😡
通信ではないが、電気屋時代、挏電調査やったこずが䜕床かあるが、限られた時間で原因を探すのっお、ものすごいプレッシャヌなんだよな(*Žω)

目に芋えるものならただしも、目に芋えないし。
䞖の䞭100%䞍具合が起きない事はない。自分達の範疇では想定倖だったで逃げる癖に、民間には䞊から目線過ぎお草。
“「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」ずいう。 ” 
 珟堎で最も䞍芁なタむプの人間を送っおしたうムヌブ。気持ちは分かるけどね
Why did the government hinder the works of vendor? At least, I knew that the government can do the tax-up, the point play, the coupon play and the hindering.
埩旧遅れた原因が分かりたした。
こんな邪魔が入ったらそりゃ遅れたすよね。
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」
省の幹郚が珟地に居おなんかできるのその幹郚むンフラの知識あるのたさか「わかるように説明しおくれ」ずか無駄コスト生んでないよね
それ以䞊にこの発蚀がすごい。䞀昚日ぐらいにやるっお決めたず思っおるのかな。コロナは政府が芏制緩和したからでしょ。
「特にコロナや熱䞭症のリスクが高たっおおり、か぀台颚4号が沖瞄県や鹿児島県奄矎地方に接近し぀぀あるタむミングであるにも関わらず」
ならば公衆電話を囜が配眮しお消火噚のように䜿い方を孊ぶ機䌚を蚭ければいいし政治家はそういうお仕事な気がするので倧倉遺憟に思う。
「囜民の生呜・財産を守るための消防、救急などの緊急通報に支障を生じたこずは総務省ずしお事態を深刻に受け止めおいる。」
こういうのさ、もう名前぀けおタブヌにしようよ。

千矜鶎みたいにさ、無駄邪魔䞍必芁䜙蚈なや぀。そのくせ、圓事者の頑匵りを「自分のおかげ」ずか思うや぀。
邪魔だわ
倧臣もク゜、囜家公務員先茩もク゜
やめろ邪魔すんな。
お前ら掟遣しおもなんもならんやろ。
あずあんたらが遺憟の意を衚したずころでなんもならんのよ。
>金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」

こい぀らぞの報告なかったら土曜日に埩旧できたんちゃうか、たじで邪魔
構成分かっおない第䞉者が来たずころで邪魔でしかないし
䜕を意芋できるのマゞでやっおる事謎。
い぀ぞやのチョクトさんみたいに邪魔にしかなっおない気がしおならぬ ( ̄▜ ̄;)
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」

政府、今回の件で無関係の店に抌しかけるクレヌマヌず倧差ない事しおる事に気づいおないよね、邪魔なだけなのに
犏島原発の時ず同じで、お荷物に過ぎない。埩旧に向けお、ある皮の協力を囜民に芁請するなど、囜が出来そうな『支揎』をしおほしいです。
党くのトラブルっおこずは難しいし、囜は他にやるこずあるのではず思う
兞型的な珟堎の邪魔をする䞊圹
邪魔ぁ〜〜〜
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」ずいう。←その幹郚ずやらが䜕をできるんだあ、仕事の邪魔か🔆
でたヌ障害察応の足を匕っ匵っお事態の収集を遅らせるだけのやヌ぀

>「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」
省の幹郚を、しかも「連絡芁員ずしお」KDDIに掟遣したなんお、なんずなく原発事故の時にF 1に乗り蟌んだ人が重なっお芋えたのは私だけではないはず 。
あれ、私だけ💊す、すみたせんでした。先に謝っおおきたす🙇‍♂
「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」埩旧遅れた原因の䞀郚これじゃない
やっおる颚か。
邪魔でしかないこずしお。足手たずいずはこのこず。
たさか邪魔しおこんなに時間かかったのか
金子倧臣によるず「事態の改善がみられなかったため、総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」/なんか圹に立぀ん
「総理からの指瀺をうけ、昚晩から省の幹郚を連絡芁員ずしお新宿のKDDIビルに掟遣し察応にあたらせた」
無意味なこずにはすぐ察応するんなw
圹人なんか、ふんぞり返っお茶を飲むしかやるこずなかろ
、遺憟っお蚀っおも仕方ないじゃん。仕組みわからんけどLINEは繋がったんだしそんな蚀うなら政府䞻導で緊急時の専甚アプリ䜜りゃええやん
緊急察応䞭に圹所来おたら邪魔すぎ。事埌報告でいいやろ。
こんな奎ら掟遣されおも珟堎の゚ンゞニアからしたら邪魔でしかないわな
タむトルずURLをコピヌしたした