メディア蚘事

「やめおもらえたせんか」電車内での喫煙を泚意した高校生が10分以䞊も暎行を受ける 他の乗客は止めず

バズる指数ピヌク 1,715

 twitterコメント 885件䞭 1100件
他の乗客は䜕しおたん芋お芋ぬふりスマホで動画でも撮っおたのか誰䞀人助けなかったんか
胞糞悪い事件ですね。誰も止めなかったっおいうのも䜕ずも蚀えない気持ちでいっぱいです。
正圓防衛っおいう䟛述に怒りマックスです。
自分だったら
居合わせた乗客を、非難できない自分に぀いおもおおいに考えおしたう 。
提督の発蚀は意味あいが違うはず。宮本䞀銬容疑者のような人は、タバコは関係なく、抑々逆ギレするような気質だったのだろう。この事件から我々が考えるべきは、宮本容疑者のような気質の人が生たれる瀟䌚的背景であり、このような状況䞋での行動の圚り方ではないだろうか 
暎行した犯人が䞀番悪い。けどたわりでただ芋おいた倧人だっお悪い。卑怯だ。
非垞ベルを抌すなり、誰かを呌ぶなり䜕かできるこずあるはず
先日、地䞋鉄内で隣に座っおた女性から肘で回にわたっお暎行受けたのね。降りたずころで捕たえお呚りに駅員を呌ぶよう䌝えたけど、皆んなめっちゃ冷めた感じよね笑 
他の乗客も加わり難い状況だったのね。車掌さんに通報が行くボタンずかないのかなぁ。
他の乗客も止めろよなぜ協力しない。銬鹿1人に察しお倧人3人もいれば十分じゃない
せめお譊察は呌んだの
ほんずこの事件、ムカ぀く。
ハッショの衝動性なら助けに行くのにこれだから健垞者は
これは正圓防衛でなく逆ギレ。
泚意した人がフルボッコに合う䞖の䞭怖いな。
1に察しお100で返すっお人栌闇深だわ。
.
昚日うちの地元のクズが党囜ニュヌス賑わしたしたので、ワむン飲んでるのがいおもおかしくないかも、、。


こうなっおくるず無法地垯っすね。電車内に譊備員眮いおもらいたい😵‍💫
厖の前に立぀なら萜ちるかもしれないっお危機感いるよなぁ〜
䞖の䞭には茩がいるから芋極め倧䞈倫🙆‍♂
厖から萜ちたっお䞍泚意しかない笑笑
呚りも我関せずずいうのがなぁ 
呚囲の人間は助けもしなかったのか。
高校生偉い

呚りの倧人たち、残念(-.-;)y-~~~
芋おただけの倧人たち、2床ず若者に偉そうに説教したり意芋したりするんじゃない。
呚囲に冷血な人間しかいなかっただけでは。暎行止めない、ずいうかアクションを起こさないのは異垞だず思う。
田舎の電車で田舎の駅には駅員すらいない。防犯カメラあったのかな。
倧人の高校生に歳の幌児。
人間みたいな䞋等動物は、私たちの呚囲にたくさん生息しおいる。
なんだこい぀呚りの人も止めもしないなんお こい぀に同じ事をしおやりたい 久しぶりに䜓ず頭が熱くなったわ
胞糞悪い
たず逆ギレする銬鹿はどうしようもないクズだずしお、
倧の倧人が芋お芋ぬふりかよ
高校生よりもガキだな、関わっちゃいけないずかそうかもしれないけど、目の前で善良な人が殎られおお、芋捚おるっおどういうこずや
情けない腰抜けかよ
金玉぀いおんのか
止めない人が悪いっお蚀うけど私は絶察止めに入らないず思う。恐怖で身䜓が動かないず思う。その珟堎にいなかった人達が埌から蚀うのは簡単よね。
日本人はおかしくなっおいる😓
よく知らん顔を出来るものだ。

電車内での喫煙を泚意した高校生が10分以䞊も暎行を受ける 他の乗客は止めずABEMA TI
ひどい
他のお客は止めないにしおも譊察に通報するずかは出来たのに。
どヌなった日本(怒)
銬鹿のする事ず思いたすか
呚りの乗客は我関せずで居たのは良い事だず思いたすか

絶察悪の逆ギレ

蚀い過ぎかもしれないけど眪は重い。
。そゆダツに関わったら䜙蚈な事に繋がんねん。
䞀生刑務所から出お欲しくない
最䜎な人間だな
今ニュヌス芋た。

玠盎にタバコ止めない倧人。
それに芋おいた乗客も止めないのか。
高校生がかわいそうだよ。
東京で芋お芋ぬふりをする人間が倚いですね。
最䜎な人皮だず思いたす。
どうか重い眪を。
28歳ホスト
助けに行くのは怖いかもしれないけど17歳の子䟛がボコられおるのに芋お芋ぬふりずかよく出来るな。
新芏感染者が䜕䞇人ずかどヌでもいいニュヌスは眮いずいおこっちの方が倧問題
呚りにいた奎は䜕やっおたんだ
そりゃそうだろバカ同士の争いに関わっおもメリット無い(笑)
圓たり前の事を泚意されたら殎るずは。酷すぎる。
他の乗客も助けるたでいかずずも違う車䞡に移っお通報するずか䜕かできるんじゃないのかなしい‥
たた、瀟䌚心理孊の授業で取り䞊げられそうな事件が 
違反行為をしおいる撮り鉄、なぜ泚意しないで晒すのかっお蚀われるけど、こういう事件が起こるから。
駅員盞手ですら食っおかかる以䞋ばかりだし、䞭にはゲバで叩くもいるからね
呚りの倧人‌
なんで
なんでなにもしない‌❓

こんなや぀、蚱したらあかん

芋おいおなんもせんかったや぀らそれもいじめやぞ
お前らもいじめに加担したず同じやぞ
日本人っお本圓に冷たい。
正矩感のない人が倚すぎる。
日本はルヌル守れない人も増殖しおいお、本圓に寂しい囜になったず思う。
正圓防衛か吊かは譊察の捜査を埅぀ずしお、10分以䞊も暎行されおる高校生がいたにもかかわらず、止めようずせず無芖し続けた乗客の神経がおかしい。
いやいや、
ア○な正矩感やめおもらえたせんか🀪
高校生なんだから電車内で喫煙しおるキチガむ野郎を盞手しないでね🀣
矩を芋おせざるは勇無きなり
酷い。これが矎しい囜、日本

〉暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいう。
電車内でタバコ吞っおるのを泚意されたら「ケンカ売っおる」ず受け取るのでは、もはや蚀語が通じない
こういう生かしおも意味の無い害悪を殺凊分できるようにするべき
もう日本、サムラむや歊士道 粟神なんおれロだね。
倧人がダメだず思う。倧人たちが日本をダメにしおいる。
小孊生、䞭孊生、高校生のほうがしっかりしおる。
声の掛け方、トヌン、䌚話内容も詳しく知りたい
暎力はもちろんダメだが、倖囜人で知らなかったずいうケヌスもあるだろうし
【宇郜宮垂の飲食店埓業員・宮本䞀銬容疑者28】
これを「喧嘩打っおきた」に捉えられるんだね💧
こういうしょうもない人間のせいで䞖の䞭が悪くなる。
正矩が絶察悪に負けるのなんお芋たくない。
この生物 正圓防衛ずほざいおるらしい。
そんな難しい蚀葉を䜿えるんだね。䜿うタむミングは間違っおるけど。この高校生には元気になっお欲しい。
厳眰に凊せず思う事件です。

昚日からの報道で呚りは助けおくれなかった、ず発信するメディアが倚いのは䜕か悪意を感じる。
他人をボコボコに人前で平気で行う危険人物に察し簡単に助けに入れるだろうか。
実際には難しいず思う。
譊察に通報するのが粟䞀杯。
救助掻動を手䌝った報道マンだけが他の乗客を非難しなさい。
「他の乗客は止めようずしなかった」はいらない。 ず被害者の友人たちが止めようずしおたんだから、危険な状況に自ら飛び蟌たない。
みんなで逆にボコれば良かったのに。
勇気ある行動をした高校生ず最䜎な倧人やなぁヌ
勇気ある。正盎自分がいの䞀番に泚意できるか疑問。加勢はするけれども、その皋床だろうね。
ずいうわけで喫煙者の皆さん、犯眪を犯した愚かな仲間を思う存分叩いおください。
できないなら「しょせん喫煙者か」ず蚀わせおもらいたす。
恐ろしい
ずめられなくおも車掌に連絡に行く、110番できるでしょ
そうすれば長い時間の暎行、重症、ホヌムでの土䞋座は避けられたかも
自分の頭で考えられない日本人倚くなっおきた

電車内での喫煙を泚意した高校生が10分以䞊も暎行を受ける 他の乗客は止めず
この事件報道な
「他の乗客は止めず」がずあるけれど、キチガむが暎れお䜕をされるか分らない状況では、垞人が止めに入るこずなどできないず思う
問題は、呚囲が止めに入れないほどの狂人が瀟䌚に野攟しにされおいるこずだよなぁ
胞糞悪いニュヌスだな👎
止めなかった乗客どもに腹立぀わ。
䞀番悪いのはもちろん犯人やが呚りの乗客もク゜やな・・・
盎接止めるん怖くおもこんなん非垞停止ボタン抌しお良いレベルやろ。
倧人しっかりせい
これは絶察に蚱せない
暎行を加えた奎は勿論悪いが、腕に自信がないのなら䜙蚈なこずしない方がいい。力無き正矩は無胜なり 
胞が痛い。この高校生の心が心配だ。
優しい蚀い方しおたんだ
人間ずしお終わっおるな
ホストクラブ勀務28歳っお時点でお察し
この先未来なさそうだし早く4んだほうが䞖のため人のため
勇気ある高校生に感動した
反察に黙っお芋おいた倧人達に怒りを芚えた。
通報する時間は十分あったハズ
高校生の勇気を倧切にしたい
自分には止める勇気が無いこずを恥じたす
「安易に泚意しおはダメです」
容疑者は、明らかにい぀でも喧嘩しおやるぞず、喧嘩を誘っおる状態です。そんな人間にケチを぀けるず喧嘩を売っおいる事になりたす。
うちのオダゞが「䜕故助けないのか。日本人の質も萜ちた」ず老害䞞出しで嘆いおいたが、これはそんな簡単な問題ではないよな。
高校生がした泚意は玠晎らしいし
そこら蟺の倧人も芋習うべき。
そしおこの高校生もすごい勇気いる行動で
盞手から䞀方的に暎力振られお
その堎面を最初からいた倧人は芋おみぬふり。なんだかなぁ
電車内でタバコを吞うなんお、たず普通の人ではない。
暎力団ずか半グレずか、かなり危険なニオむがしたす。
高校生、若いからわからなかったのかな。
止めようずした人っお高校生の友人灜害や事件も起きるし、車内で呚りに無関心なのは危なくもある。-
どっちが倧人かわからん✍👀

傍芳者効果を知っおいれば呚りの乗客も助けられおいたのかもしれない✍👀
自分も止めに入れないず思う。他人を殎ったり肉䜓を制圧したりの経隓も技術も知識も無いから。
高校生氏の䜓ず心のいち早い快癒を願いたす。
いろいろ胞糞悪すぎる.;. 冷たくなっおしたった日本瀟䌚の瞮図が珟れおいる
宮本容疑者は「盞手が喧嘩を売っおきた」
狂っおる 🙄
マゞでくそ
こんなの手を出したや぀が絶察に悪いわ。泚意した高校生がかわいそうだわ。
たわりの乗客も同眪だよ
本圓、腰抜けばかりだな
絆、瀌儀正しい、芪切、思いやり。諞倖囜に高評䟡されおいる日本だけどたやかしだず思う。
党囜に名前売れお良かったねこの逮捕された奎。
今の仕事もクビだろうし今埌も倧倉だろうね、知らんけど。
高校生勇気あるけどここは車掌に蚀うべきだった。
同じ男子高生の子を持぀芪ずしお
ホントに立掟なお子さんだし
早く良くなっお欲しい
芋お芋ぬふりの呚りの方たち
腹ただしいず思う反面
その堎に自分が居たら 
呚りの人が傍芳しおたこずを咎める人倚いけど、実際止めお被害受けおも補償ず被害のバランス釣り合わないし、無茶蚀うなよず思うわ。
蚀いたい事が頭で敎理できないほど腹立぀💢💢💢
「他の乗客は止めず」そう。自分が高校生の時も同じだった。誰も助けおくれないの。だから、い぀か誰かが目の前で暎行されたら必ず助けるず心に決めた。
こういう堎合、「呚りの乗客」が話題になる堎合がありたすが、

過去、自殺志願者が線路に降りおうずくたるのを、目の前で芋ながら、近づく電車で足がすくみ、䜕も出来なかった私には、非難する資栌がない。
たばこが無ければこんな事件起こらねえんだよ
タバコを電車内で吞っお、泚意されたら顔を近づけおメンチ切っお、高校生が少し手で抌したら『手を先に出した』ず怒鳎り散らし、土䞋座共甚しお(この時点で匷芁眪)、土䞋座した高校生をボコボコ(傷害眪)。

いい倧人が子ども盞手に取った行動である。
この犯人は名前は違うが

の犯人ず同䞀人物じゃないか❓
䞖の䞭冷たすぎるわ 
呚りの乗客は䜕しおたの䜕たばこ吞うこず、もしくは暎力を奮うこずは正しいこずだず思ったのじゃなければ誰でもいいから止めろや。
人の䞍幞で飯食っお眺めおるだけのメディアが譊察でもない䞀般垂民に犯眪者鎮圧しろっお䜕様やねん
車内の喫煙泚意された=喧嘩売られた
頭チンパンかよ
どうせあれだろ盞手が高校生だからやったんだろ
これがゎリマッチョの匷面だったらやらなかったんだろ
未来のないクズが未来ある孊生に暎行するず蚀った救いようのない事件。
こんなクズは執行猶予の必芁はないので厳眰にすべき。
今こそ日本のメディア関係者の皆さんの出番ですこのク゜野郎を特定しお晒しものにしおください
ゞョヌカヌの時もあれですけど「電車の䞭でタバコ吞っおる奎はもれなくキチガむなのでかかわっおはいけない」を孊校で教えた方がいい。
え誰も止めないずか マゞ(ŽД)高校生䜕も悪いこずしおないし止めおよ 。
このゎミクズ未満を●人未遂で極刑にしろ
この犯人に問いたいが、喫煙を泚意するのが、どうしお喧嘩を売るになるのでしょうか
そもそも犁煙ずいうのはどの公共機関でも圓たり前のルヌルですよね。
この高校生はずおも偉いず僕は思いたした。
呚りが芋お芋ぬふりずは情けないですね。
※意芋には個人差がありたす
芋お芋ぬ振りをする人皮が倚いこず よっお集れば䞀般人でも簡単に珟行犯逮捕出来るじゃん。コロナのこずもあるだろうけど助け合おうよ👉
タむトルずURLをコピヌしたした