メディア記事

17歳少年を殺人未遂の疑いで逮捕 東京大学で男女3人が切りつけられる

バズる指数ピーク 3,347

 twitterコメント 106件中 1~100件
ゆっくまー「あいいいいい…ん」
犯人もこの日がどれだけ大切な日なのか、わかってたんだろう。なんで? と言う言葉が頭の中目一杯に浮かんだ。被害に遭われた方は勿論、ここで受験する受験生全てが実力を出しきれることを切に願う。
このニュースのために試験会場の近くに取材ヘリを飛ばしてないといいのですが…
もし飛んでたら、ヘリの音が試験中の受験生にとって邪魔に…
被害者とトラブルがあったとの記事もあり。
すいません、今日は「ZOJIRUSHI SPORTS SPECIAL 第49回テレビ東京カップ スキージャンプ・ペア競技大会」の予定でしたが、今朝の生憎の天候による競技場整備不良により急遽中止して、ニュースの拡大放送となりましたので…
また、妙な事件発生。
恐ろしい時代になって来た。動機はなんなんだろう?
なんだかなぁ〜💦
劣等感の強いバカは他人の幸せとか成功が気に入らないと思いながら生きてるからな。周りがみんな敵に見えるんだろ。自分の弱さ他人に責任転嫁
やべえ、本郷じゃん
どうした
えええ!!やばすぎる
日本も物騒になったなと思い初めてしばらく経つけどすでにもうかつての日本じゃないんだな。
「東大を受験するエリート」が憎かったんだろうか。
こういう、無敵の人による「恵まれた人への報復」はもっと増えると思う。自己責任で見捨てる風潮が世間にあるしなぁ。
迷惑な話だ。
他人事ではない、本当に辛い事件。
絶対に許されない!被害者が受験生だとしたら、今日のこの日まで努力を積み重ねてきた受験生に怪我をさせ、動揺させるとは言語道断。大事に至らず机に向かっていてほしい。
なんでこんなことを…😭

切りつけられた3人の無事を祈ります🙏
そもそもなんで刃物持ってるんですか?
【拡散】
わけわからん
酷過ぎる、何もしなくてももうすぐ人生終わるような老人にこれからの大切な時期の子達に。。許せない。
いやこんなんで一浪とかクソにも程があるので別日に追試措置してやってくれ
abemaTV:1/15
東京大学で男女3人が男に切りつけられる

警視庁 ★男女3人が男に刃物のようなもので切り付けられた>けがの程度は不明
★3人のうち、2人は高校生の男性と女性で、1人は70代の男性
★切り付けた男の身柄は確保
被害者は高校生の男女と70代男性
刺したのは17歳少年。他社情報だと受験生の模様
てか現場は東大の敷地内らしいんだが、この70代男性は学校関係者か何かか?
まさか受験生とか…?
うわぁ…
ほんまにこんな大事なときになんてことを…
勉強のし過ぎで受験ノイローゼになったのか?🤔
えぇ……
またこういう刺す系の事件かよ
朝から物騒ですな
まずは命に別状ないことを祈りたいが、これで受験機会奪われる高校生が気の毒すぎる。
ジョーカーですやん😅
ある意味人生を左右する日になんて事を……
受験生も平常心では試験挑めない人居るだろうなァ
特に近くに居た人は……
無敵の人か就職氷河期の人やろか・・・。
俺も氷河期世代だけど
コロナで景気が悪くなって社会から自己責任って切り捨てられる人が増えてきてこういうテロが増えてきたな… その怒りは弱者に向く。
受験生が切りつけられたの、、、?
詳しいことは分からないけど、ひどいな、、、
痴漢祭りもそうだけど、己の身勝手な犯行で、受験生の人生の岐路を邪魔しないで!💢今日の為に必至で頑張った努力を無駄にさせるなよ!本当に情けない!
なんで刃物持ってんの?最初からヤルつもりだったんだね!
ひどい。受験生がこの日のために、どれほどの努力を積み重ねてきたのかを思うと絶対に許せない。
なぜ未来ある若者を…😱
(別に若者でなければ危害加えていいわけないけれど)
受験生大丈夫なの!?!?!?
どうして…
😱😱😱😱😱…⁉️
日本有数の頭脳(の候補)が…
で が に の は 2人は高校生の男女で受験生か 東京・文京区

東京大学
が行われていて、高校生の男女は受験生と見られている
切り付けた男は警視庁に を されている
こんな気の毒な事件ある…?
どうか皆さんがご無事でいますように。
これは許せない...
あまりにも許せない、、
なんでこんなことするん…
刺された人これで受験恐らくできないし後日受験だとしてもショックで本気出せないんじゃないかな、可哀想、、
共テでこれはマジで可愛そ過ぎるわ…
絶対に許せないですね💢
こんな大事な日に
こんな場所で…

逮捕されたのは
17歳の少年みたい
ですね💦

ケガをされた方の
回復を祈るばかり
なんてことを…。
ただでさえ受験生は神経使うのに、こういうの本当にやめてほしい。痴漢祭りとかもニュースになってるけど、弱いものに不満を向ける人が増えた社会だよね。
昨日教育委員会に予告が来たとメール配信されたのは、脅しではなかった。捕まって良かったけど容態が心配😓
ひぇー…
東大の構内で、男女3人(多分受験生)が男(70代)に刃物で切りつけられたって…
なんだよ?それ?気になるニュースだが。
共通テスト
東京大学で
男女3人が男に切りつけられる
男の身柄は確保
2人は高校生の男女で受験生か
東京・文京区
一定のゴミが存在する世の中。無差別は防げないよなぁ。。
犯人の情報が上がってこない。
何故日本は犯人よりも被害者の情報が先なのか。
被害者が何かしらしたのか?
高卒確定w
負け犬w
刺された人のケガの程度も犯人の詳しい情報もまだ不明ですね。しかし受験生にとっては人生かけた大一番の日だろうに…許せんね💢
この犯人の男、東大に受験に来てる人間は全員、東大受験生だと思ってるアホな可能性あるな。
理由がなんであれ死刑でいいわ。前途有望の若者を殺そうとする動機なんか聞いても無駄。→
夕刻から出動だけど、受験生もコロナ禍で精神的に病んでいるのかな🤔被害を受けた受験生の方々のご本復を祈念致します🙏

正直、定年前に怖い😱😱😱
それよりなんで刃物持ってたかだな
大切な日に何やってくれてんだ…70代男性も受験生かしら?
とりあえずホシはパクられた。
案ずるな受験生!
日本も煮詰まってきたな。でも生活保護受けれず黙って餓死するぐらいなら不満を爆発させる方が政治にフィードバックできて世の為になるのかもな。
なんじゃこりゃ
今日、センター試験だったのか!
って、ええ!被害にあった受験生もその場にいたみなさんも心配‥😭
リスク管理も実力のうち。
うちの息子も本日共通テスト。
この事件はショックです。
刺された人たちの無事と、試験への救済措置をお祈りします。

そして、明日の2日目模倣犯が現れないことを祈ります。
マジかよ…どないなっとんねん!日本は…(´・_・`)
ひどい
は?(ꐦ°д°)
この日までどんなけ頑張ってきたと思ってんの?
受験会場で狼藉者に遭うとは。
早く回復されます様に。
で男女3人が男に切りつけられる 男の身柄は確保 2人は高校生の男女で か 東京・文京区
嘘だろ・・・
最低すぎる
どうせ被害者はなんら関係のない人たちだろう。なんてことするねん。怪我が大したことないことを願います。
ええっ…。
また基地外か。
これからの試験対策でも学校側として責任持って試験の際はコロナプラス危険物持ち込み確認はした方が良いです
怖っ。こんな人生のかかった重要な日に
まじでこの男何がしたいの?
なにこれ
受験生狙うとか最低すぎでしょ
東大こわ
近寄らんとこ
何事か?😨
受験生ジョーカーでましたね
受験生が気の毒すぎる…
その三人はもうまもなく死亡したらしいよ
「70代の男性」って職員かな
何してくれてんだよ💢
許せん
ええええ( ; ; )
大丈夫かなぁ。
怖い·····…
なに?アレ、装置の、、したら?出来るよ?、装置がした
受験生かわいそう....
1人増えてる…
でた、やばい人
自由が損なわれる 人に危害を加える行為は辞めていただきたい
えっ。。
タイトルとURLをコピーしました