メディア記事

「朝日の記者みたいになりたいのか」脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 102件中 1~100件
「何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない。」
ってモロ反社じゃん 怖っ😱😱😱
「信教の自由は尊重しないといけない。ただ何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない」殺人集団“赤報隊”を忘れない!
(1987)
"相手は名前を名乗らず「講演会を中止してほしい」と迫った。杉本さんが断ると、相手の1人が「朝日の記者みたいになりたいのか」とすごんだ。その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があったばかりだった。"
神戸朝日新聞支局の銃撃殺人事件の犯人が統一教会だったのか⁉️
山崎浩子さんの"私は(勅使河原氏ら)にマインドコントロールを受けていた会見"後には弁護士ら共にメディアにも出演…500人に上る脱会者…
「朝日の記者みたいになりたいのか」って、殺すぞって脅しか?
怖いね壺教会
なんでウヨはこんな野蛮なのを擁護してんの?

脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも
今でも相談がなくならないという。見えにくくなっているだけに、深刻だとも。
もはやテロ組織
日本に存在してはいけない
献金に苦しむ?
辞めればよくない?
拉致監禁及び信教の自由侵害を武勇伝のように語っちゃう。
コイツらと関係を続ける自民党は破防法を適用せよ。

そしてミヤネ屋、報道特集には『保守団結の会』なる残党にメスを。
こっわ。
大和西大寺事件以降薄々ぼんやりと疑ってたが、赤報隊事件も統一教会の仕業なのかもしれないなと。とすればこういう恫喝もしっくりくる。

「朝日の記者みたいになりたいのか」
脅迫団体🏺
▼ これはすごい証言きたで。あの事件、統一協会と関係あるんちゃうか。
何より、 の「信仰強要」の実態
についても、情報を入手されていない。
タレントは特殊な技能分野だから
「情報弱者」でも許され、逆に
物を知らない視聴者代表枠をテレビ局から確保。
それを、 などは利用。
からの「脱会」困難もご存知ない?
アレはこいつらだったのか!
どれほど = が剥奪・侵害され、統一協会側が主張する が「デタラメ」か、相談者に頼まれ身一つで「脱会」援助に奔走された牧師からの報告。 氏など論外です。
赤報隊事件統一教会説があるけど、やっぱそうなの?と思っちゃいますよね。それと、安倍・自民党批判を書くと、文脈にないのに「朝日ガー」と絡んでくる人や、赤報隊事件をテロとして認識せず持ち出す人とかいるけど、あの不思議な思考回路の答え合わせが出来た感じですよね。
“旧統一教会に対する世間の無関心が凶行の引き金を引いてしまったのでは、と今でも悔やんでいる”
脅迫から始まった旧統一教会との35年

〈相手の1人が「朝日の記者みたいになりたいのか」とすごんだ。その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があったばかりだった。〉

今日は、この連中と癒着してる自民党の生前葬の日です。
からの「脱会」がどれほど困難を極めるか、何も方法も分からぬ「牧師」が身一つで歩んでこられた苦労を、初めて知りました。これほど「 は勉強不足の極みか、 。
この方もいろいろとご苦労されてきたんだろうなあ。このような方々の努力が少しでも報われる社会になってほしい。
「銃の作り方までネットでいろいろ調べられる子が、どうしてわれわれのような支援の窓口とつながれなかったのか。」
「国が豊かになればこぼれ落ちていく人は必ずいる。その隙間に入るカルト宗教は先進国の病理です」

宗教そのものは後進国の病理だ
"統一教会は2009年以降の被害はないと強調している。だが、現在も約20人以上が定期的に相談に訪れている。「確かに減った。でも新たな相談は毎年ある。最近は信者の配偶者や子供が1人で苦しんで孤立するケースが増えている。苦しんでいる人はずっといた」"
「妻に教団を辞めてくれと頼んだら『保険金を献金できるから死んでほしい』と言われた」

保険金殺人というのはよくあるな
"1人が「朝日の記者みたいになりたいのか」と口を滑らせた。その場は他にいた男性がとりなして事なきを得たが"
「もし山上家ともつながれていたら、違った結果があったかもしれない」
「何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない」「教義を元にどれだけ多くの人を不幸にしているのか」
信教の自由はあるけれど、何をやってもいい自由はない。救いを求めて時間もお金をかけた団体が、教義をにどれだけ多くの人を不幸にしたか証拠を突きつけていく
脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師 |
統一教会がどういうものかを語る記事。こういう組織とつながっている自民党。権力を与えてはならない政党。
こんな事する団体、ガチやばいやん🙄
2009年以降のコンプライアンス強化以降潔白です!が聞いて呆れる。
手口がよく似ている
【警察はまたも犯人を取り逃がすのだろうか?】
「朝日の記者みたいになりたいのか」
その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があったばかりだった。
つまり…
朝日記者殺人事件の真犯人は、
「統一協会」だったんだ
すごい‼
このような脅迫文を送りつける統一教会をなぜ取り締まらないのでしょうか?
この記事もここへ。
与野党問わず、日本の「政治家」が怖い。
どれだけ、 を放置し続けるのか。それを「知らなかった」「もう、報告した」「いや信教の自由を傷つけていいのか」などという「デマ」で誤魔化す連中が多すぎ。
「今回のことで一時的に距離を置く人は出てくるかもしれないが、教団はなくなりませんよ。そもそも国が豊かになればこぼれ落ちていく人は必ずいる。その隙間に入るカルト宗教は先進国の病理です」
特にこの国は危うい。
〈そもそも国が豊かになればこぼれ落ちていく人は必ずいる。その隙間に入るカルト宗教は先進国の病理です〉
こうした「脅迫」がどれほど恐ろしかったろうか。
のことを「知らない」で済ます、 …確信する。
良質記事。 からの「脱会」援助に奔走する「牧師」さんの報告。どれほど が手強いかひしひしと↓続
「悪質な行為を繰り返すカルト宗教をこの国の政治家はあまりにも利用しすぎている、と苦々しく語る。事件をきっかけに政界に自浄作用が進むという見方にも懐疑的だ」
"信教の自由は尊重しないといけない。ただ何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない。"
阪神支局記者が銃撃された直後に「朝日の記者みたいになりたいのか」
は生々しい。

とてつもないプレッシャー。

脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも
教団をメディアで擁護するタレントや議員がいる一方で、脅しを受けながらも35年間命懸けで闘い続けている方もいる。

“悪質な行為を繰り返すカルト宗教をこの国の政治家はあまりにも利用しすぎている” “どれだけ多くの人を不幸にしているのか証拠を突きつけていくことが大切”
そうか、赤報隊を名乗る阪神支局のテロ事件も統一教会の仕業と考えれば犯人が捕まらない理由も腑に落ちるな。そうか。赤報=反共と天皇制が直につながる。
赤報隊事件は未解決のままだが、やはり統一教会が犯人だったのだろうか?
画像は統一協会からキリスト教の牧師に届いた殺害予告。こうした団体とのつながりが指摘される以上、安倍元首相に対しては、国葬ではなく徹底した第三者調査、或いは捜査が必要であろう。
この人がもし山上に接触出来ていたら山上家は救えたのかも知れないが、それでも安倍が殺されない限りは政府後援宗教という状態が問題視されることにすらならず、問題の根源を絶つ糸口も掴めないままだったのだろうな
47★
「朝日の…」との脅し。これは時効で未解決の のことだが、捜査が「政治の力」で抑え込まれたものの、犯人の影に統一教会が見え隠れという話しもある。
教会との35年
>妻に教団を辞めてくれと頼んだら『保険金を献金できるから死んでほしい』と言われた」といった深刻な内容も多かった

家庭を壊し、献金の為に配偶者の死を望む「宗教」が、心を救うことは出来ない。統一協会は宗教ではない。
関係議員はこれでも国民の代表と胸を張れるか?
「銃の作り方までネットでいろいろ調べられる子が、どうしてわれわれのような支援の窓口とつながれなかったのか。山上家の苦悩に寄り添って手を差し伸べることはできなかったのか。本当に残念でならない」
関連記事
宗教同士の信者争奪戦に見えてしまうのは、客観視しすぎかなぁ。
信仰の力の凄さやある意味での危険性を感じる…
我こそは なりって自白してますね。
関連記事
宗教同士の信者争奪戦に見えてしまうのは、客観視しすぎかなぁ。
信仰の力の凄さやある意味での危険性を感じる…
赤報隊事件やのぉ
こちらの記事を熟読下さってから、次のメッセージをお願いいたします。
ええ?じゃあ赤報隊事件って本当に統一教会の可能性が高いんじゃないの?警察もう一度捜査しろよ!
「信教の自由は尊重しないといけない。ただ何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない」👍
私はオウム真理教の時代を知っている世代。あれはもう本当にゴメンです。
>教祖個人の金儲けのためなら人殺しも辞さない。それが狂ったカルト教団の本質だ。こんなものを何十年も野放しにしていた自民党の罪は深い。

>【統一教会】
>改心したように見せかける『偽装脱会』を見抜けませんでした。

統一教会は他の教団の乗っ取りを仕掛ける時なんかによくこの手を使うんよね。
教団名の隠蔽と偽装に教義の偽装も平気でやるからな。
こえーーな、おい。これが問題ない宗教法人なのかよ。自民党さんよう。
朝日新聞記者襲撃犯分かっちゃった。
ウワサはあったがやっぱり・・
安倍晋三らが政治の力で保護してきた統一教会の真の姿
反社会団体そのものです!
統一教会は
2009年以降の被害はないと強調している。だが、杉本さんのもとには現在も約20人以上が定期的に相談に訪れ
47ニュース
——旧統一教会との関わりは、杉本さんが愛知県西尾市にある日本キリスト教団西尾教会の牧師となった1987年にさかのぼる。当時、旧
恐ろしい集団

「朝日の記者みたいになりたいのか」
500人の脱会に成功した牧師
山崎浩子さんも
「朝日の記者みたいになりたいのか」

500人の脱会に成功した牧師
山崎浩子さんも
統一協会って質が悪いマフィアだよね
(^◔ᴥ◔^)?
赤報隊事件の犯人は統一教会である可能性
怖い…


👇下記の記事が事実であるとすれば、これは立派な犯罪行為ですね!?

これを黙認する=犯罪捜査も何もしない…ということでしょうか?
これもう赤報隊事件を自白してるようなもんじゃん😨
こういったのが勇気と正義だよな。
自民党議員も持とうぜ。
…国が豊かになればこぼれ落ちていく人は必ずいる。その隙間に入るカルト宗教は先進国の病理です…
「信教の自由は尊重しないといけない。ただ何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない」
「朝日の記者みたいになりたいのか」

赤報隊による朝日新聞阪神支局銃撃事件のあった年に、統一教会批判の講演会の中止を迫る男性が、こんな発言をしていたとは!!

赤報隊事件は、現場の捜査員たちが統一教会関係に捜査に入ろうとしたが、上層部によって阻止されている。
普通の人であれば、こんなインチキ宗教、まがいものに欺されないんだろうけど。心が弱り、隙間があるとつけ込まれてしまう。
活動は危険と隣り合わせだ。「死ね」「首を洗って待っていろ」と、匿名で消印もばらばらの脅迫文が連日送られたこともある。カッターナイフや砂が入った封筒がポストに入っていたり、近所に中傷ビラを貼られたり。
やっぱり統一協会って有害やん。
こんなのと蜜月な政権って怖いよね。
流石、ミャンマー国民を虐待し続ける右翼勢力と蜜月なのも納得出来る。
記者を襲うって映画新聞記者も凌ぐブラックぶり。
やはり赤報隊も。
『国際合同結婚式に出席した桜田淳子さん(左から2人目)と山崎浩子さん(右端)=1992年』横におるのテッシ―やろ
偽物は本物に嫉妬し、逆恨みする。
語るに落ちたというか、統一教会が宗教ではない証左だと思う。
「何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない。救いを求めて時間もお金もかけた団体が、教義を元にどれだけ多くの人を不幸にしているのか、証拠を突きつけていくことが大切。粘り強く話し合いを続ければ、おのずと答えは見えてくるはずです」
長年に渡り脅迫を受けながらも と対峙してきた多くの "救済者" の皆さまに賞賛とエールを贈りたい。>>
やまてさんも לשנה הבאה בירושלים のご挨拶とともに 多額?の献金をしたのである。
「朝日の記者みたいになりたいのか」
脅迫から始まった旧統一教会との35年
宗教と政治の問題でも、信仰の自由の問題でも無い。チンピラだよ
“活動は危険と隣り合わせだ。「死ね」「首を洗って待っていろ」と、匿名で消印もばらばらの脅迫文が連日送られたこともある。カッターナイフや砂が入った封筒がポストに入っていたり、近所に中傷ビラを貼られたり。”
。今からでも事件化すべきでは。
>「信教の自由は尊重しないといけない。ただ何を信じてもいい自由はあるけど、何をやってもいい自由はない。救いを求めて時間もお金もかけた団体が、教義を元にどれだけ多くの人を不幸にしているのか、証拠を突きつけていくことが大切。
多くの方に読んでいただきたい記事、知っていただきたい方です。
“相手は名前を名乗らず「講演会を中止してほしい」と迫った。杉本さんが断ると、相手の1人が「朝日の記者みたいになりたいのか」とすごんだ。その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があったばかりだった。”
赤報隊事件
「見ず知らずの男性7人…「講演会を中止してほしい」」
「杉本さんが断ると、相手の1人が「朝日の記者みたいになりたいのか」とすごんだ。その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があったばかりだった」
"旧統一教会の霊感商法…批判する講演会…見ず知らずの男性7人…「講演会を中止してほしい」と迫った。杉本さんが断ると…「朝日の記者みたいになりたいのか」…その年の5月、朝日新聞の阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者が殺害される事件があった"
タイトルとURLをコピーしました