メディア記事

安倍元首相国葬に反対60%

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 53件中 1~53件
非国民と頭の弱い人、合わせて6割ということか。
自分の回りは、賛成でも反対でも無い人が多いよ。
岸田さんの不手際が国葬で揉めてる全ての原因。
国葬やめれば支持率回復すると思う
しっかり反対の声をあげていきましょう👍
政府自民党さん、お願いします。毎度毎度、浪費ばかりしないで、老若男女国民の為に計画的に使ってくれませんか?介護や子育て支援、医療費助成など、気安め程度で終わらせずに。逆に、まさか増税なんてしないですよね?
誰に聞いてんのさ???
私の所は一度も聞きに来ないけど(笑)
私も家族も大賛成❗ですがなにか❓ムカつくわ❗❗❗
なのですから、熱心な方や(マ○ゴミ報道を傾聴する)時間に余裕がある方しか応じないでしょう。

少数派を尊重せよ!
こういう時は少数派の意見を聞け!っていう人達はどうしてんだろうね?
賛成してる人達の意見を聞きたいです。
納得出来る理由を言える人いないですよ。
こんなアンケートまだ載せるの?
何になるのよ?
私達は国葬に反対しています!アピールかな?
沖縄県庁前では、ビラを受け取っていく市民の方々が「頑張って!」と声をかけてくれます。怒りの深さを感じます!

安倍国葬反対の声は世論調査でも60%に達しています。さらに声を上げ、行動し、国葬を阻止しましょう✊
その判断の根拠というか判断基準がほとんど全部マスコミと特定一部野党とそれら信者による妄想と捏造の産物だけどな
…この台風の被害の後に、
国葬が開かれるタイミング。
間違いなく
国葬反対意見の人が増えて
岸田さんの支持率は
もっともっと下がるだろう( 'ω' )
安倍元総理の葬儀はTVで見る限り凄い人、政治家の皆様。沿道にはかなりの一般人がお見送りをしていた。なのにまた莫大な税金を使い国葬する意味がわからない。国葬にではなく今すぐ使わなければいけない事があるのでは?
反対!‼️
世論に耳を傾けない政治。7年前のあの日と同じだ。
反対派を非日本人扱いしてる自民・安倍支持者は国民の六割をそう見るのか?
いい加減にしとけ
まあ共同の報道は話半分でちょうといい。
そんなの自分でいくらでもお調べになれますよ。
さあ、逆上してください。
安倍さんを支持した絶対崩れない岩盤支持層はここにある。モリカケ桜のフェイクニュースで3年間ボコボコにされた時も揺るがなかった。
要はテレビを信じない層がこれだけ居るという事。
日本の未来は明るい、と信じたい。
%で発足以降最低 最低の42.3% FNN世論調査
安倍元首相国葬
反対が60%に(共同通信)
民間世論調査RDD方式の回答者年齢構成を知りたいが、見当たらない。
高齢者ほど回答率が高いことは容易に想像できる。世論とは、ほぼ高齢者の意見。
高齢者による世論、高齢者による政治、という日本。
そりゃ毎日毎日、テレビや新聞で『(国葬は)「法的根拠がない」や「憲法違反」』ってデマを繰り返してたら騙される人も居るだろ。
いつもの反対って言いそうな人を選んでかけたみたいなやつやろなぁ。
に反対60%(共同通信)
野党の臨時国会要請を無視して国会を通さず閣議決定で決めた は です
国葬は戦争に導きます
また戦争したいのですか?
まだまだ高いです。私の実感では国民の7、8割が反対!
全国電話世論調査❓一部の人にな🤨
個人的には好意的な安部元首相の国葬だけど、60%は反対と言うことでこれは税金から使われるからだろうね。

それに値することはした方だと思うけどね。
わたくしは賛成票を投じます

理由:国葬反対論は理性が飛んでいるから

キモい
に反対60%(共同通信)
野党の臨時国会要請を無視して国会を通さず閣議決定で決めた は です
国葬は戦争に導きます
また戦争したいのですか?
国民の意見を聞きなさい✨
こんなに反対が多いのに閣議決定でゴリ押しする自民党恐ろしい。黙って手を合わせろといった二階は最たるもの。
反対が増えて行く。
仕事中にこんな電話来たら普通切るだろ。
記録。
嘘でも何回も言えば
本当に聞こえる

悪意がある対象か
面倒くさいから
とりあえず反対に
してしまうかもしれない

自分の周りには
反対はいない

もっと少ないとは思うが
思っている人がいることが
不安だ
…個人的には、賛成でも、反対でもない。

選挙で勝ってきた人だけど、みんなパパ活の相手くらいにしか思っていなかった感はある。

おっさん、おじいさんにも、その昔はパパ?父はいたのですよ
旧統一教会の反応をみていると、安倍元首相が自民党と旧統一教会を結ぶ大きな役割を果たしていたようだ。それだけでも国葬には賛成できない。
——共同通信社の全国電話世論調査によると、安倍元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計60.8%、「賛成」「どちらかといえば賛成」は計38.5%
岸田議員はこのまま国民の意向を無視して”国葬”を行うでしょうが、実施後、費用の拡大が知れ渡り更に国民の不評を買う事となり支持率暴落が予見される。
いや、賛成してる人の意見聞きたいけど。
世論調査=世論誘導ですね!
反対60%…国の半分以上が支持していないのに国葬とか抜かす自民党は只の道化
6割超えちゃいましたね。
60%の国民が反対しようと、岩盤
支持層3割がいれば選挙に勝てるんだよなぁ。半分は選挙にいかないからね。僕は国葬に値しない派。
さらに声を広げていきましょう
餓鬼の頃から大嘘つき
30年デフレの10年は糞安倍の責任
仮病で2度も国家国民放置
モリカケ桜で我田引水し役人○ろし
爺の代からカルト世界統一教会と癒着
挙げ句その狂信者の母の影響で息子に○ろされたド間抜け
笑止🥴
国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計60.8%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計38.5%を上回った。
日に日に、国葬反対者が増えている。
あたりまえじゃ~(=^・^=
日本国民の六割は真面なのです!!
ほっとしています!!
夢の反対6割に遂に到達してて草
そらそうやって!
タイトルとURLをコピーしました