メディア蚘事

䞭囜高局ビルで倧芏暡火灜 湖南省長沙、けが人なし

バズる指数ピヌク 3,581

 twitterコメント 166件䞭 1100件
初期的な調査では、死傷者はいないずいう。

☆う☆め☆ちゃ☆え☆
「これたでのずころ、死者やけが人は確認されおいない。」
シュレティンガヌの○○
なぜ䞭囜補高局ビルが朚のように燃えるか
なぜ昌間の仕事時間垯燃えるビルで「けが人なし」なのか
「デマだ、そんなビルはありたせん」ずこれから海倖に発信するのか
-----

The People's Republic of China's disaster prevention system is perfect!?
No one was injured!?
The Communist Party of the People's Republic of China is great👍
🔥  🏡⚡  🌀🌬
やっぱり。日重芁な事が起きおた。
日本時間足すず、。

この䞖の出来事に、偶然はなく必然的。
メむドむンチャむナのビルがこんなに激しく燃えたずしおも、やはり鉄筋のビルが8秒くらいで倒壊したりはしないな😪
䞭囜電信ビルの火灜は倖壁に䜿甚されおいる断熱材が圱響しおここたで激しく燃えた。
同じ䞭囜では2009幎にCCTVビル、2010幎に䞊海高局マンション火灜等、倖壁に蚭けられた断熱材が延焌する事故が続いたので、䞭囜政府は䞍燃材以倖の断熱材を利甚䞍可に
これを嬉々ずしおツむヌトしおる保守垢芋おるず、「倧地震をお祝いしたす」みたいな人っおどこにでもいるんだなあず思っおしたう。
↑
この黒煙を芋る䞋から䞊に燃えおるこずから、地䞋駐車堎のEVバッテリヌが爆発しお、車のタむダに匕火した可胜性が高い。
普通にビルを䜜る材料に黒煙が出る炭化するものはたずない。
これで死傷者がいないずいうのはすごい
䞭囜板ラゞアヌタでもあるのかな
枋滞:;(∩Ž﹏`∩);:

>ビルには玄2千人が働いおいたずの情報もある。倚くの人が階段で数珠぀なぎになり、䞋局階に向かっお避難しおいる様子の動画も投皿されおいる。
消火蚭備なかったんかいず突っ蟌みたいずころだが。日本のビルだっおどうだか怪しいもんだからな。
䞭囜電信の通信に障害が発生しおおり、通話やデヌタ通信ができない地域があるずいう。
これで死傷者がいないっおこずは、ここにきお「本物のビル火灜」がどういうものかを芋せるために、ワザずやったっおこずない(←陰謀論脳)
日本だずこういう燃え方はしないず思うんだよな(Žω`; )
消防法を守った建築をしおたらの話だけど。
50階建おのビルがすぐにできるけど、
1階に手抎匟投げ蟌たれただけで、この有り様だったりしお😹
死傷者数無し蚀っおるけどあの囜だしなあ。
たた搬出しおる端から埋めおんじゃねえの
初期調査の段階では死傷者は芋圓たらないずの事。
>こういう事故被害者数ずか隠蔜するかも知れないので、完党には信甚しおいたせんが

⇒
恐らくビルの断熱は倖断熱で粗悪な発泡系断熱材が䜿われおいたのでしょう。それに燃え移っおここたで燃え䞊がったのでしょう。倖壁の仕䞊げ材は䜕が䜿われおいたのでしょうか
★
じじ川柳
「湖南省長沙垂の42階建おビルで倧芏暡な火灜・黒煙立ち䞊る・・!」
死傷者おらんらしいけど、この状況でどうやっお脱出できたんや、、
CHINA Quality
䞭囜発衚では死傷者いないみたい、ほんずか
スプリンクラヌ付いおいるのかなずいう燃え方
長沙垂のビル火灜
埌報ではけが人は確認されず鎮火ずのこず
難燃化ずはいったいなんだったのか
愕然。被害が少ないこずを祈るこずしかできない。
オワリノハゞマリ
この高さのビルで2千人も働いおお、死傷者なしはにわかに信じられない(䞭囜倧本営発衚だし)。ひず晩開けたけど続報はないのか →
タワヌリング・むンフェルノ
初期的な調査では、死傷者はいないずいう

ビルには玄2千人が働いおいたずの情報も
「初期的な調査では、死傷者はいない」ずある
もしこのたた死傷者がれロなら、避難蚈画等がどうなっおいるのかちょっず気になるずころ
明らかに䜎局階から出火しおいるんだから、死傷者がいないなんおあり埗んやろ
【䞭囜の高局ビルで倧芏暡火灜か】建物党䜓を芆う黒煙が立ち䞊る。初期的な調査では、死傷者はいないずいう。
䞭囜湖南省長沙垂の42階建おビルです。
フェむクニュヌスだず思ったらホントなんだな😱😱
そういえば以前、構造蚭蚈系の院卒のひずに聞いたんだけど、ビル火灜ずいうのぱレベヌタヌの昇栌路は火柱がたちやすいらしいですね。

911のWTCではビル2぀厩壊で再保険䌚瀟の倧成火灜が再保険金支払いで財政砎綻したけど、今回のビルの再保険䌚瀟はどこなんだろうな 
ビルっおこんな燃え方するのか (οЎο ;)
死傷者出なかったのは䜕よりですね
。『42階建おビルで倧芏暡な火灜が起きた。䜎局から高局階にかけお激しく火が回り、赀い炎ず黒煙にビル党䜓が包たれた。地元圓局によるず、すでに鎮火し、初期的な調査では、死傷者はいないずいう』マゞで
🇯🇵朝日新聞デゞタル

🇚🇳#
⭕゚アコンの宀倖機あたりが燃えおいたずの報道
䞭囜電信の高局ビルで倧芏暡火灜か 建物党䜓を芆う黒煙が立ち䞊る
ずりあえずけが人は無かったようでよかった
廃墟のビルじゃないんだし流石に死者0は嘘。
䞭囜のビルの防火察策がどうなっおいるかは知らないけれど、このビルの燃え方からするず、あたり有効な察策は取られおいないみたいだね。他のビルでもひずたび火灜ずなれば、同じようになっおしたうんじゃないかな。
ニュヌスになっおいた。
けが人なし、ずいうのは本圓なのか
難燃性のケヌブルずか建築材料じゃなさそうだよな。なおNTTは䞖田谷局火灜事件の圱響ですべおの物が難燃性で䜜られおたす。
出火前に譊報出おなきゃ
確実に被害者でおるな😚
時期が時期だけに・・9.11を思い出しちたったよ😖
これで「死傷者無し」ずの発衚。
本圓によかった
2000人以䞊の人が無事逃げれた蚳で。
ただ、燃え方、、💊
なぜ超高局がこんなに燃えるか䞍思議。日本ず芏制や蚭備がちがうのかしら
さすがチャむナクオリティ🇚🇳通垞運転の死傷者れロのカオス♪🀣👍


SNSに投皿された動画によるず、䜎局から高局階にかけお激しく火が回り、赀い炎ず黒煙にビル党䜓が包たれた。地元圓局によるず、死傷者はいない
🚒36台ずありたしたけど、そんなすぐ消せるレベルでもなさそうですよね。。。
䜕幎か前にむギリスでも同様の火灜があったけど

倖壁が燃えやすい材質っおこずだろ、きっず
こんな燃え方するもんなのか。
怖い怖い。
んんんん・・・
火灜発生から1時間でこれだけ延焌しお、しかも鎮火たでできお、曎にけが人無し

なんか、いろいろすごいな。
長沙っお日䞭戊争の最䞭、蔣介石が焊土䜜戊を蚈画しお町に攟火しお文字通り焌け野原にした歎史があるんだよ長沙倧火

歎史は繰り返す。
地元圓局によるず、すでに鎮火し、初期的な調査では、死傷者はいないずいう。
死傷者いないのは奇跡。しらんけど。
ずりあえず本圓なら良かった良かった。
燃え方っおのが有るだろうっお䜍酷い燃え方しおるな。
倖壁の塗装剀ずか日本ず違うんだろうけど、酷い。
幞いにも怪我人れロらしいけど、䞭囜だずむマむチ信甚できないのも困ったものだ。
䞭囜の42階建おビルで火灜。初期的な調査では死傷者はいないずいうが、普通の事務所ビルなら党通避難に2時間䜍、かかりそう。この燃え方で本圓に死傷者は出なかったのか? 2千人が働いおいたずいうがビルの芏暡の割に少ないのだが
「タワヌリング・むンフェルノ」が珟実に。
初期的な調査では、死傷者はいないずいう。

䞭囜火灜は死傷者無いのはよかったプニョ
これだけの火事で怪我人も0

䞭囜はコロナも0だったし、今回も0プニョ
圓局が、死傷者はいない ず蚀うならばいないんでしょね。 あるいは、共産党員は、いなかったずか。
 高局ビル 逃げ道 !?(^^;
日本🇯🇵の高局ビルだず、
こんなに燃え方しないず思うんだよな 。
これ、このニュヌスのビルか。
ランドマヌクタワヌより少し䜎い皋床ず高さで火事っお、、、
意味深やな。
取り敢えず死傷者が出なかった事が救いか 
りェブニュヌスでも出たな。
死傷者なしっお本圓かな 🀔
高局ビルが燃えおるず、どうしおも9.11を思い出しおしたう。
2時間皋床で鎮火
どんな技術を䜿ったか興味がある。
> すでに鎮火し、初期的な調査では、死傷者はいないずいう。
👆
写真が恐ろし過ぎお。。
死者なしか。よかったね
こりゃたた近幎たれにみる高局ビル火灜やな。。。タワヌリングむンフェルノや。。。 䞭囜圓局の死傷者ナシはな。。。うん。。。
たた難燃性の発泡断熱倖壁か
難燃性は燃える 燃えないのは䞍燃性か自己消火性

死人がいないのはすごいなぁ
電話は止たっおるらしいけど
い぀頃建蚭のビルなんだろうこれが起こるずいうこずは、スプリンクラヌの蚭眮はなかったのだろうか䞍燃材の䜿甚は防火察策は
情報統制かかっおるんだろうな。
死傷者がいないわけがない。
2000人も働いおいお、死傷者無し初期の調査ではっおいう圓局の発衚信じられないなヌ( ꒪⌓꒪)
手抜きに脱法ビル‌
47fire近し‌ ロシアの二の舞を
癜人のbird brain共が厩壊を虎芖眈々ず芋詰めおいたすよ‌悪習さん
䜐賀には40階ずかの建物ないから倧䞈倫だな。
あの囜で高局ビルに入居するなんお正気なのか
そんなに死にたいのか奎らは
死傷者なしはなりより。
それにしおも長沙ず聞くず黄忠しか思い぀かん。
死者がいないわけないだろ。どうせ埋めるんだろ。
火柱、やっぱ、䞭囜はスゎむな
スゲぇ
リアル「タワヌリング・むンフェルノ」
知らない
どうかお構いなく。
䞋局から出火しお䞊局に燃え広がったのに、今のずころ死者はだそうです。
死者はれロだそうです。
おもったよりすごい
"地元圓局によるず、すでに鎮火し、初期的な調査では、死傷者はいないずいう。"

信じる人いるのでしょうか
死傷者れロ
1時間で鎮火
どんな魔法䜿ったの
これは酷い・・・
ご参考
倖断熱の断熱材が可燃性か倖装パネルの内偎の断熱材が可燃性かのどちらかでしょう。
> 初期的な調査では、死傷者はいないずいう

埋めたんじゃない
恐ろしい。
タワリングむンフェルノ 
"火灜の埌、長沙垂では䞭囜電信の通信に障害が発生しおおり、電話やデヌタ通信ができない地域があるずいう。"
このような倧火事では死傷者が出ないのは、考えられない。隠蔜しおいる。
火灜が起きたのは
携垯電話倧手 の高局ビル


では「🇺🇞に察するスパむ
掻動やその他の有害な掻動を行うこず
が可胜になる etc」ずのこずで䞭囜電
信の🇺🇞での事業免蚱を取り消しおいる

䞭囜共産党の実態
9.11が浮かんだ。
ほんずに死傷者いないのかしら。
タむトルずURLをコピヌしたした