メディア記事

世界で5千万人が「奴隷状態」 ILO推計、強制労働と結婚で

バズる指数ピーク 1,110

 twitterコメント 250件中 201~250件
ひどい…

強制労働の被害者は16年と比べ270万人増加。
強制的に結婚させられた人も16年比で660万人増。
技能実習生なんかも同じだな。
資本主義はそもそもそういうシステム。
近代でもこのようなことがあるのですね。奴隷なき世界を日本が主導して作りたいです。
ちなみに私は結婚して26年、女房の奴隷となっています。スミマセン…
ウイグルのことか!!
俺らのこと?
これこそが、くそ!な状態と思う。
私もですか?
増えてる。コロナのせい?

>
私たちも奴隷でしょ。
ぼくも実質的な奴隷と言っても過言ではないので…
東林間奴隷制度
「世界」でなく「日本」にもそれくらいの奴隷がいると思いますが・・・😷😷😷😷😷…🥴
まぁ今の状態を見れば日本も欧米のど…ゴニョゴニョ…
世界って広くて虫の世界も様々。そうやって子孫残す生き物がたまたま人間の姿してるだけ。日本人はもっと自分の国や自治体を考えましょう。
奴隷状態にあるのがウクライナ人であれば日本中で正義の味方が声を上げます。

ウクライナ人ではないから、Twitterも静かなものです。
日本だけで1億いないか?
意味合い違うけど、日本の社畜もほぼ奴隷です。
日本の技能実習生もその一部。
関係者は権益を手放したくないだけでしょ。まあ、円安ともともと安い給与水準で、集まらなくなるのは時間の問題だけど。
回覧。
なーに日本はもうちょい多いぐらいのひとがマスク奴隷。
日本も国葬の奴隷です
あれもこれも全部統一教会のせいだ
> 強制労働の被害者は16年と比べ270万人増加。子どもが全体の12%に相当する330万人に上る。アジア太平洋が1510万人と最多
だいたい地球🌏の人口が70億人くらいだから、約100人に1人は奴隷かな?🤔誰か助けて上げて下さい。
無くさないとね。
全く驚かない。
コロナで若者と高齢者、弱者の利害対立が取り沙汰されるが、
そもそも私達の日常の殆どは弱者の上に立っているんですよ。

ハイリスク者の命を守るために〜 という論理を一貫させるならば、先進国は文明の多くを失う。
一般的に奴隷の概念はこういうのだからあなた達は自覚はないかもしれませんが、日本人は日本国憲法が世界の奴隷的存在だと、明言しています…。
日本のブラック労働従事は該当しないのか…?!
ていうか、99%の日本国民もそのうちカウントされそうな世の中に思えてならないんだけど…
【療養中だった千鳥ノブが仕事復帰】
本人が
「自分は奴隷」
だと自覚していないケースがほとんどだと思いますし

そうした表面化しない「実質奴隷」まで含めれば
「5000万人」ではなく「50億」だと思います

😭😭😭
こういうデータが警笛を鳴らすことに意味がありますね。こういう国も向き合わなければいけない現実を見つめないと。
社畜のこと?
とんでもない世界だし、
ほんの一部日本でもやばい
『「現代の奴隷制」に苦しむ状態にある』
サービス残業やパワハラが横行しているブラック企業で我慢して働いているサラリーマンも奴隷だ。なぜなら違法だからだ。
「緩やかな奴隷」なら50億人ではありませんか。
「世界で」だからそのぐらいいるだろうな。
人ごとではないよ、日本だって…。という気持ち持とう!強制労働みたいなものでしょ。少しの自由っぽい感じと娯楽で、分からなくさせられているだけ。空き時間は仕事してるでしょ、何もすることがないから。
強制労働に従事させられている人、強制的に結婚させられた人を「現代の奴隷」としているようだけど…

一般的はそうかもしれない。
でも日本ではお金をもらって働くことも「奴隷」、政略結婚する富裕層や高貴な家庭の結婚も「奴隷」のように言う人もいるから素直に聞けない。
奴隷じゃない労働者なんてそもそもいないだろが。
甘えんな。奴隷の中でもマシな奴隷の俺みたいのがお前らの低級奴隷の尻を拭うことになるんだよ。
ーーー
日本の労働者は若干奴隷状態だと思うのだけど・・・働きに対する報酬が見合ってない。生産性が低いためだとも言えるが、これも奴隷側のせいではなく、経営側の問題である。無能である声が大きい方が重宝される社会のせいでもあるだろう。
《強制労働の被害者は16年と比べ270万人増加。子どもが全体の12%に相当する330万人に上る。アジア太平洋が1510万人と最多だが、人口千人当たりではアラブ諸国が5.3人と最も多い。
強制的に結婚させられた人も16年比で660万人増と状況は悪化し》

世界で5千万人が「奴隷状態」
どうやって奴隷開放すんだ?
日本は山上だの安倍晋三だのやってるが、日本も底辺労働者や統一教会被害者は奴隷
【台風12号先島諸島は13日まで荒天】
私もその一人です
日本のサラリーマンも同じだよ。➡
何かに似ている何かに🤔𓈒𓂂𓏸
日本だけで5000万人くらい居そうだけども。
強制労働の被害者は16年と比べ270万人増加。子どもが全体の12%に相当する330万人に上る。
タイトルとURLをコピーしました