メディア蚘事

「倧人の責務」束江垂長 県の郚掻動停止芁請に応じず

バズる指数ピヌク 339

 twitterコメント 179件䞭 1100件
子どもを守るのが倧人の責務。
『䌚芋した䞊定垂長は刀断の根拠に぀いお、垂立孊校の郚掻動やスポヌツ少幎団の掻動では感染拡倧が起きおいないず説明。感染防止策を講じながら緎習に励む子どもたちの状況に觊れ「心身を育む倧切な孊びの堎をできるだけ守る」ず匷調した』
『島根県が芁請した郚掻動停止に応じなかった束江垂の䞊定昭仁垂長が日、郚掻動など孊びの堎を確保するこずが「倧人の責務だ」ず述べ、感染察策を培底しながら継続する考えをあらためお瀺した』

そう、倧人の責務だ。
👍🏻☺
「倧人の責務」 県の郚掻動停止芁請に応じず 立掟です。
じゃあちゃんず地域の倧人で賄わんかい。なんで倧人の責務を、教垫が代衚しお背負わなきゃならんのさ。
マスク着甚の芁請にも応じなかったらもっずカッコいいのにな
だからさぁ、、なんの決定暩限も無い、むしろ諞法のうったおからするず違法性が疑われる「銖長の孊校教育ぞの介入」を、マスコミはたずもに報じおくれよ。
この刀断を支持したす(*`ωŽ)
この↓垂長さんの持論に、「我が意を埗たり」ずばかりに、他県の知事さんを、公開のTwitterで「ポンコツ」呌ばわりは、NGですよ。
某県議様。
こういう人気取り目的の地方銖長の越暩行為は本圓に邪魔。そもそも垂長が郚掻を呜じる法的根拠は䜕䜕の暩限で教垫に郚掻残業を呜じるの教垫は県採甚公務員のはず。しかも島根県党域での郚掻自粛芁請なのに、束江垂は島根県じゃないの垂長独裁地域なの
子ども達のためなら無償ボランティアは倧人の責務(ωŽ)
倧人(教垫)の責務

郚掻動でクラスタが頻発する䞭、珟堎での察応はすべお教垫に被らせるくせに、その手柄はこうやっおすべお自分のもの。䞖間向け、保護者向け、有暩者向けのリップサヌビスは、教垫ではなく自らが䜕かしらの具䜓的支揎を実行しおからにしろ。
ずれおるな。「郚掻動しお感染した堎合の責任は党お私がずる。」ず蚀うのが、あなたの責務。責任取らないなら、軜い発蚀は控えおほしい。
「倧人の責務」ずは蚀っおいるが、実際は、「教員だけの責務」になっおいるこずを気づいおいるのだろうか
呜什する立堎の人間が、党おの責務を教員に䞞投げしおいるだけなのだ。
「倧人」っお、結局党郚教員に抌し付けるんでしょ
テメ゚はなにもしねえくせになにが責任だよ。舐めんじゃねえ
持病があったり高霢の芪ず暮らしおる教員もいるんですが、たった週間が䜕故止められない
それでは、教員の無償劎働に頌らずに、垂長ず䞀般垂民も「倧人の責務」ずやらを果たしおください。

そしお、䞍圓に郚掻を匷制されお苊しむ教員ず生埒が出ないように、「倧人の責務」を果たしおもらえたすか
いや、債務なら金出せよバカだなヌ
垂長にそのような暩限があるのでしょうか。束江垂教育長が、教育委員䌚ずしお方針を瀺すべきです。
たた、「倧人の責務」ずいうのなら、同じ倧人である垂職員が察応すればいいのではないでしょうか。それなら垂長の暩限で可胜です。
「郚掻動など孊びの堎を確保するこずが『倧人の責務』」なのに「教員が郚掻動を担わなくなったら倚くの子どもがスポヌツする堎が倱われるのが珟実」っお実は倧きな瀟䌚問題なんだよ。倧人っお誰
「郚掻動は責務」ず蚀い぀぀、裁刀では「教員の自発的業務」っお蚀うんでしょおかしいよね。
倧人に「責務」を負わせるなら、「報酬」を支払え。
それがあなたの「責務」です。
普通の倧人なら考えるたでもない。
フロントランナヌ知事はどういった教育を受けおきたのかな
ぷふふぅヌ。なら、ずヌっおも倧人な垂長さんが代わりに郚掻やればいいんでないかねヌ笑
よんがもし束江垂の公立校勀務なら「今だけこヌども」っおするわ笑
維新っぜい颚貌だな個人の感想です
田䞭先生の裁刀ずか聞いおないのかな倧人の責務で、それを担っおるのがほが教員なら残業代やら䌑日手圓は出ないずねぇ 。県のお達しを珟堎は完党に無芖しお垂で止めちゃうずか出来るんだ 。
『郚掻動は倧人の責務』
『感染察策を培底しお継続』
だそうです。
それなら、平日時間倖の郚掻に残業代が支払われないのはなぜ
裁刀で争っおも『自発的勀務』『呜什された職務ではない』ず蚀われるのはなぜ
絊特法の超勀4項目に郚掻が含たれないのはなぜ
郚掻は孊びの堎ではない
郚掻を廃止するこずこそ、「倧人の責務」である
いいね。
玠晎らしい
✚玠晎らしい刀断✚
責任をずらない政治家
刀断をしたがらない政治家
囜やマスコミのフェむクに埓い、責任をずりたくないので、刀断しない🇯🇵日本人
囜は責任ずりたせん、しっかり蚀い蚳出来るように準備しおいる
埌で蚀える状態ならいいが、それすら出来ない🇯🇵になるかも
地方自治䜓の銖長ずしお責任逃れする事無く刀断
囜や県の芁請通りでなく
自分の責任においお垂の意志を決定する、政治家もそうだし
家族の長も同じです、責任がある
認知しお刀断するこず‌
玠晎らしい
孊びの堎である授業を守るために、趣味の堎である郚掻を止めるこず。これこそがしっかり考えお「倧人の責務」を果たしおいる姿なのに。
県や垂の長でこのレベル

そもそも郚掻動そのものを孊校から切り離しお、プロのいる倖郚ぞの委蚗をできる䜓制ぞず至急進めおください。

こんな論議の時間すら必芁無くなりたす。

珟状のその堎察応しか出来ず、物事を創出を倧しおできない人が「長」にならないで欲しい。
節子、○山はんのお膝元で反乱やで
これが圓然だよね
束江垂長の刀断を支持したす
知性のある銖長もいらっしゃるのですね。私も支持したす。
玠晎らしい

郚掻動など孊びの堎を確保するこずが「倧人の責務だ」
蚀うだけの人は楜だよな。
「感染察策を培底する」
ようにず孊校に通知を出しお終わり。

感染しないように苊劎するのは教員だし、郚掻動クラスタヌ起きたら責任たで远求される。
教員が感染しおも「ふヌん、で」
「責務」なら仕事ずしお島根の教員方ぞ特別手圓おを
束江垂長ありがずう✚
孊生ばかり制限させおるのはおかしい。
おっ
県知事に反旗を翻すずいうのか
いいこず蚀うね〜
その通りだ
ク゜な県知事の蚀うこずなんか聞く必芁なし‌
束江垂の䞊定垂長🆚䞞山県知事

仲悪そぅ...w
これが倧人の責務
無責任な決意。これで感染拡倧しおも蟞職するわけでもない。医療埓事者や孊校にだけ負担が増えたずころで、䞀般行政職が忙しくなるわけじゃないしね。教育委員䌚はどこも危機感薄いし。元同僚が感染。結構キツいずLINEしおきたしたよ。電話するのもキツいのど痛だず。
もうさ、束江は島根を芋捚おお、鳥取県に぀いちゃいなよ。
郚掻やるこずが倧人の責務なの感染症察策をしお孊習の機䌚を確保するのが倧人の責務では
【束江垂長 県の郚掻動停止芁請に応じず】
束江垂長
「郚掻動など孊びの堎を確保するこずが倧人の責務」
「心身を育む倧切な孊びの堎をできるだけ守る」

恐らく鳥取県にある自治䜓だず思いたすが、この垂長を支持いたしたす。
この方の是非は蚀いたせん。
ただ、この方を芋おお、
皆でやらないっお
決めたこずなのに、
䞀人だけ玄束を砎っおやっお、
生埒に受けようずした先生が昔居たこずを思い出したした。
めっちゃええ垂長やんあのポンコツ島根知事はリコヌルしたほうがええで。
党く関係ない郜道府県に䜏んでるんだけどね。こういう人が垂長っおいいよね‌頑匵っお子䟛の掻動の堎を守っおほしい。
賛同出来ない郚分もあるが
少なくずもコロナ脳知事よりは
よっぜど子䟛達に寄り添っおいるず蚀える👍
良い人を垂長に遞んでるなヌ、束江垂民
^_−)☆
応じなくおいいよ。どんどんやれ
>郚掻動など孊びの堎を確保するこずが「倧人の責務だ」
だそうです。私は勀務時間はキッチリ働いお定時で垰るため、郚掻動の顧問はお断りしおいたす。
郚掻動など孊びの堎を確保せず「倧人の責務」を果たしおいないのは誰ですか教員校長教育委員垂長知事文科省
なんちゃっおヒヌリングチャネル的な叀代カルト出雲ずシゞミで成り立っおる島根内で内ゲバ始たっおるの草
ずうずう知事に反旗を翻した。各地で頭の固いコロナ脳ずの戊いが激化しおいる感じがする。叩きのめせ
求められおるのは決断できる倧人
子䟛に責任はないので、この垂長の刀断は玠晎らしいですね。
今幎も運動䌚は午前䞭だけの短瞮バヌゞョン。3幎間同じような短瞮された運動䌚になる子䟛たちが可哀想です。最埌は倧人が責任取るっお姿勢を芋せるのも立掟な教育だず思うんだけどな。
「倧人の責務」なら、金を出せ。勀務時間を終えおのタダ働きで教員に抌し付けるな。.....

郚掻動など孊びの堎を確保するこずが「倧人の責務だ」ず述べ、感染察策を培底しながら継続する考えをあらためお瀺した。
「心身を育む倧切な孊びの堎をできるだけ守る」ず匷調した。
各自の刀断でいい。
ワンダフル🀩

🐎🊌知事に比べたら雲泥の差😱
玠晎らしい
䞖の䞭には色んな人がいるんだなっお諊芳
䜙蚈なこずするなよ 
「垂立孊校の郚掻動やスポヌツ少幎団の掻動では感染拡倧が起きおいないず説明。」
↑私はこれを疑いの目で芋おいるよ🙄
掻動関連での感染拡倧をきちんず調査しおいないだけでは。
たずもな刀断だな
最初から颚邪以䞋で倉異しおいっお曎に匱毒になっおるんだから颚邪なんかよりもしょがい匱毒颚邪でこんなアホな察策ずやらがバカらしいず本心蚀っちゃいなよ。
たぁその「倧人の責務」は教員がほが無償で提䟛しおたすけどね

やるならちゃんずやりたすけど、そんなに倧事ならちゃんず劎働ず認められるように法敎備しおほしい
そう、それでいいんだ。

「ドラゎンボヌルベゞヌタのセリフより」
生埒を感染症から守るのも倧人の責務だず思いたすけどね。たぁ、蚀わせおもらえば「そこたで蚀うならお前が自分で珟堎に出おやれば」
倧人の責務
いいですねぇ、党力支持したす👍

倧䞈倫、PCR怜査止めりゃ陜性は出ないんで、感染者のカりントも増えないから👍
うちの垂長も続いおくれないかな。もう食りみたいな颚芋鶏垂長は芁らんから、自分で考えれお意芋をしっかり蚀える人に垂長やっお欲しい。これからの時代には、こういう意思決定出来るトップが必芁。
県知事さんの暎走を垂長がずめる。たあ、別に悪いこずではないですかね。
珟堎からするず「郚掻動」ず「孊びの堎」は分けお考えお欲しいずころですけどね。郚掻動クラスタヌ発生で孊びの堎が制限される蚳で 🙄
玠晎らしいっ👍
倧人の責務
自分の面子
私立に指瀺出すのは難しいからね。
束江垂長玠晎らしい刀断
倉な知事に埓うこずない
がんばれ
( ∀)人(∀ )
倧人ずしお、圓然の事ですな。
巷のテレビでは、脳無しコメンテヌタヌが、孊校が始たっお芳戊拡倧が云々 ずぬかしやがる。そういう倧人は、あず5回○ね
コロナ脳知事に負けないように👏
支持臎したす。
「心身を育む倧切な孊びの堎をできるだけ守る」ず匷調。
島根県のあの知事に屈さない束江垂長
👏📣🔥
ナむスな察応知事のポンコツ策は別の政治家がカバヌするしかない
私だったら「たじ最悪💢」っお蚀っおたな😅郚掻本圓に嫌いだった。匷制で郚掻やらせるの䜕なん
束江垂長 䞊定昭仁氏
郚掻動など孊びの堎を確保するこずが「倧人の責務だ」ず述べ、感染察策を培底しながら継続する考えを瀺した。
島根にも立掟な政治家はいたした。「感染察策を培底しながら」は知事ぞの配慮か。
垂長の刀断を倧いに絶察的に支持する。銖長は囜からの指瀺を鵜呑みにするのではなく自分の責任で刀断しおほしい。それが付蚗を受けた者の矜持であろう。
おいいぞヌ倧トロ玚のク゜銬鹿知事に迎合しない垂長🙌🙌
倧人の勝手な郜合で子䟛の成長や楜しみを奪う事は蚱されない。
こういう姿勢は他の県知事や垂町村長もぜひ芋習っおもらいたい。
感芚ずしおは子䟛ずくに幌児は感染ハブになっおいるずは思うが、もうその事自䜓を日垞化しおる感じもあり、䌌た話で郚掻やるやらないも「感染が出るか出ないか」が論点ではなくなっおきおる感
私も束江垂長を匷く支持したす。
県は県立の孊校に通達を出しお垂町村に県はこんな通知を出しだしたっお告知するんだけどそこからは垂町村の刀断だしもっず蚀えば通達に埓うかは孊校長刀断なのでこんなずころ出おこないかなぁっお思っおた。
島根県の無胜知事に反旗
然るべき察応は束江垂に倣え
人の自治䜓だからどうのこうの蚀わない。党囜ニュヌスに察しお蚀う。

倧人の責務は自分ぞの批刀芚悟で子どもの呜を守るこずじゃねヌかなず思う。劎務管理的にもアりトだず思う。
芁請だからな。
ずおも良い。
タむトルずURLをコピヌしたした