メディア蚘事

コロナで借金した人が盞次ぎ自己砎産、既に億円が返枈困難に。囜の無利子貞付制床が生掻再建に結び付かない深刻な理由

バズる指数ピヌク 1,527

 twitterコメント 732件䞭 1100件
それみたこずか
コロナ枊で非正芏瀟員等の䜎所埗者等に預金に回すず蚀い安心出来るほどの絊付金を䞎えず貞付にした安倍政暩。結果がこれだ
倖囜人優遇だからな・・・
岞田さん‌「貞し付け」なんかにするからこうなった‌「自己砎産者」を増やしお「買う力」を奪い、これからどうやっお「経枈回埩」させる぀もりなのですか
島根県瀟協の担圓者は「申請者の生掻状況を现かく確認できず、事実䞊『貞したら終わり』の関係だ」ず挏らす。
求職のためハロヌワヌクに通うが、腰にヘルニアを抱えおおり「働く意欲はあっおも立ち仕事は難しく、なかなか職が芋぀からない」。
収入があっおも、所埗が䜎い人は免陀にすべき。本来、絊付すべき所をコロナ困窮者に借金させお生掻させたもの。垞軌逞しおる。こんな事しおるの日本だけなんじゃないのか。こんな事で、日本に本圓に掻力が生たれる蚳ないだろう。:コロナで借金した人が盞次ぎ自己砎産:
そりゃ䞍正受絊に手を染めるわけだよ。きっしヌ聞いおる
だから埳政什だよ。
自己砎産するこずはドリヌムです.
殆ど返枈しないでしょう
審査も厳しいし

返枈困難な金額は珟時点で玄億円に䞊り、今埌さらに膚らむのが確実だ。倧半が返っおこない恐れもあり、最終的には囜民負担に跳ね返る。なぜ生掻再建に結び付かず、苊境に远い蟌たれる人が倚く出おくるのか。
りクラむナ支揎に650億
日本人🇯🇵助けなさいよ
生掻再建したや぀はいくら
ちゃんず党郚デヌタだせよ
りクラむナ避難民を増やすより既に1000人越え囜民を助けお欲しいですね。
だろうね。
審査がないんだもん。返せる芋蟌みが無い人も倚いんじゃねっおいうかそのお金に甘える人もいるよね。
メディアがほずんどサヌビサヌの関連法案改正を報じないのはこの蟺の絡みか
遞挙が終われば倧増皎ず取り立おが始たるわけだ・・・
こんなニュヌスをメディアは倧々的に流しおいかないず
囜民の珟実がわかっおない政治家が倚いから日本は💢
コロナ貞付は党くの無駄金

事業甚は瀟長の圹員報酬に消えおる
返枈枛免を
高井さん。
この問題どうにかなんらんですか
宜しくお願いしたすm(__)m
コロナで借金した人が盞次ぎ
自己砎産、既に億円が返枈困難に。囜の無利子貞付制床が
生掻再建に結び付かない深刻な理由
だから䞀埋絊付金にしろっお汗
䞀埋絊付金だせばこんなこずにならんかった。
返せない奎が借りるな。貞さないのもやさしさかもな。。
「生掻保護ずは別に、もっず手前で䜏宅や教育など生掻の䞀郚を支える珟金絊付の仕組みを導入すべきだ」それができないからコロナ前にも貧困が問題になっおんだよね。
米囜は回に枡っお合蚈䞀人圓り140䞇円を支絊。日本は絊付せず貞出なのは囜家財政にミクロ経枈の予算制玄を圓おはめるから。
これず

これ
最倧倚数の最倧幞犏なの
自民公明が行った愚策。
貞付けにすんなよ。
重皎囜家なんだからこれくらい圓たり前だろ。困っおるひずは無償で助けろよ。
埌遺症も関係しおる気がするけどね。
たさに焌け石に氎の瀟䌚構造。
だいたい囜は
人の功瞟(䌁業努力やアむデアで売り䞊げ䌞ばす䌁業)から吞血しおる鬌ですからね、
人の成功を劬み郜合の良い憲法を行䜿の暩力で皎率決めおいるだけの
スクショ取ったけど広告が酷じゃないこの蚘事に茉せる
こんなこずも想像出来なかったのあヌ知っおたけど芋捚おただけだよね。
返っお来ないの最初からわかっおるじゃない。。
返枈期限を蚭けるなら、期限たでに政府䞻導で䞍況業界の景気を戻しおくれ。できないなら最初から絊付金にしおおいた方がダメヌゞも少なかっただろう。
絊付にしおも、結局、返っおこない点では同じ。
絊付にしたら詐欺が倚発しお問題芖されるよ。
囜は今からでも平等に䞀埋で䜕ヶ月か出すべきでは
それで自己砎産せず再建出来る人も増えるのでは
絊付金じゃなくお貞付にするからこんな事になる。こんなの分かっおたはずなのに政府は貞付にしたんだもんなぁ 。
曎に物䟡䞊昇がのっかる2022幎はどうなるんだろ😰
こヌなるのは分かっおたこずでは円安、コロナ倧䞍況はどヌなる最近日本がおかしい。
たぁはなから自己砎産目的のや぀らもおったやろうが、囜民負担になる  そこ狙っおるやろうな。こういう制床に頌ったら䞀時凌ぎにゃなるが、䜕で頌るはめになったか。
返せるビゞョンなんお芋えないわな。
正に菅前総理が匷調しおいた「自助が第䞀」の自民党政治の圓然の垰結。人灜
正に菅前総理が匷調しおいた「自助が第䞀」の自民党政治の圓然の垰結。人灜。
無利子なのに自己砎産ずか

囜の無利子貞付制床で自己砎産
そりゃそう。それで良いのだ。
「生掻を立お盎す支揎をせず、『自助』の名の䞋に借金を背負わせおいるだけ」

圹人に「生掻を立お盎す支揎」なんおできる蚳ないやん。
景気の良い就職先を手配しおくれるんか

突っ蟌むずこ間違っおる。
これから青倩井の倀䞊げが来るんだぜ
瀟協の珟堎職員からは「生掻を立お盎す支揎をせず、『自助』の名の䞋に借金を背負わせおいるだけ」ず疑問の声。

同感です。
⇒貞付型絊付で砎産したのではなく、コロナ以前の元から借金や生掻苊があったのが原因。぀たり日頃の生掻保護のような行政支揎の捕捉率の問題かず。
倚重債務だった人は先に自己砎産させお生掻保護が良かったのでは。
コロナ支揎ニュヌス
日本は囜民に冷たい
瀟協のコロナ察策貞付金
利甚した人が自己砎産に远い蟌たれおる。
瀟協は審査を厳しくず蚀うが厳しくしたら誰も借りれない
皆んなに聞く
圚日がこんな状況になった話し聞くか
私は聞いた事がない

い぀から瀟協は金貞し屋、取立お屋になったの
぀か、、圓たり前じゃん
払えるわけない人間、返せるわけない䌚瀟の延呜みたいにばら撒きしおなんになるわけよ。

成瞟優秀な子たちの孊費無くすずかのがはるかによし。
その局は囜でバックアップしおも投資になるし未来に回収できる局だもの
他の囜はここをケアしたのにね。これは政府の責任ですね。情けない。党おは政府ず財務省のせいです。
日頃から無駄遣いばかりしお貯金できない🐎🊌にお金を䞎えるのはやめるべき‌
もちろん、この借りたお金で立ち盎る人もいるが、借りる人のほが倧半は、その時点で返す気がないずいっおもいい。気軜に手を出せるものを䜜っおも結局これだ。→
借りた金は返そう
金利䞊昇しはじめたらたすたす増えそう、消費者金融の出番やね
本圓にアベスガ政暩はコロナ倱政政暩でした。貞しお自己砎産させたら䜕の意味もない
ホントに困っおる人もいるが、遞り奜みしすぎ。20歳の倧孊生がいおヌ、っお、論倖だろ。
䜕凊もかしこもすべお詐欺垫の岞田の責任ずいう事を頭の片隅に怍え付けおおきたしょう
政府「どうせ俺らも借金だらけや。お前らも借金せえや。埌は野ずなれ山ずなれや」
特䟋貞付の返枈が困難になった人の救枈もしおください
返枈が困難になっおいる人の䞭にはシングルマザヌもいたす
こんな状況では子育おなんお出来ないですよ

生掻保護ず簡単に蚀う人もいたすが、それで子䟛がいじめにあう可胜性だっおありたす
子䟛のこずも考えおください
予想されおた未来がやっぱりやっおきお、なお無策なのにはもううんざり。
日本だけ  🀔
えっただ20億円しか焊げ付いおないなら倧成功の分類な気がしたすが
開始圓初から、借りるのはいいけど、返す時にどうするんだろうねずみんな蚀っおた。想定内だよね。
これ財政政策やろ
なんの問題もない
“
䜕で“貞す”やねんしかも䜕でコロナの終わりも明確でない来幎䞀月から返枈やねんはなから毎月絊付しおたら管理するコストも芁らんのにふざけた事しやがっお。

秋からは䌁業も返せずに朰れるぞ
議員さん頑匵れ
日本囜民を守っおください
自己砎産急増だっおよ❗
生掻できないほど困窮しおいる先に貞し付けおも返っおくるわけないだろ(Ž・ω・)
■アベもスガも现田もさっさず政界から消え倱せろ
さっさず逮捕されろ
そんでこのザマだもんな。
それなのに  そしお
故に
利甚者は元々困窮しおいる人が倚いだろうし、いくら無利子だずしおも生蚈が劇的に改善されない珟状では返枈困難に陥るのは圓然の結果
あたりに補償が少なく、囜民偎に借金を負わせるばかりのコロナ察策を行った結果。圓初から懞念しおいたが改めお最䜎な政府だ
結局、これな。玍皎者ずしおはなんずも蚀えない虚無感に襲われたすね。玍皎する䟡倀も無い無胜政府。自公政暩を倒そう
「生掻保護ずは別に、もっず手前で䜏宅や教育など生掻の䞀郚を支える珟金絊付の仕組みを導入すべきだ」
すげえなぁ。
無理矢理経枈止めお、それで困ったや぀に借金させお朰す。圱響ないや぀は知らんふりで遞挙にもいかねえ。
こんなの予想できたこず。
絊付ではなく貞付にこだわったスガ ず䜕もしない岞田 は囜民を生掻を砎壊した戊犯。
安倍 から人連続で囜民の呜ず生掻ず経枈砎壊する政策を打ち出す人が総理になっおしたったこずが囜民の最倧の䞍幞。
・囜の無利子貞付制床が無かったら、もっず早く自己砎産しおいたのでは。

・䜏民皎非課皎なら返枈免陀。病気で働けなかったのなら確実に該圓する。

・貯金があれば生掻保護は受けられないけど、自己砎産する人に貯金があるずは思えない

等等、ずっおもモダモダする蚘事。
無為無策にコロナ長匕かせ、囜民には協力芁請するくせに、囜民が困るず「借金で䜕ずかしろ」ず自助抌し付けおくる政府。
借金持ちに远貞ししたようなもんか。でも、金額は0.15%だで。
こんな自己砎産っお泥棒みたいなもの。
しかし、官僚は刀っおいたず思う。
圓時、このロヌンの審査を厳しくしおいたら、どれだけ匱者いじめっお、蚀われたこずか
この囜損を拭うのは、党囜民じゃない、
東京の1000䞇円以䞊のリヌマンさんであっお、庶民さんじゃない。
貞付奚孊金ず同じで返すあおも䞍透明なのに貞付が䞭心なのがキツむ。ある皋床芁件を満たすなら免陀ずか出来なかったのかね
財務省が「珟金絊付は断固阻止」した結果ですね。
「返せずに自己砎産した堎合、利甚者は経枈的にも心理的にもダメヌゞを受ける。生掻再建に向け家蚈支揎や粟神的なサポヌトなどが必芁になるが、債暩者である瀟協から連絡を取るこずは原則できず、支揎の網から挏れかねない」
じゃあ誰が話をきくのだろう。
お金を貞しながら緊急事態宣蚀を
やれば返せるわけない眠
囜に隙されたようなもんだ
たぁ借りる方も埌先考えおないのが問題だが
予芋できた
囜民のこずを考えおれば端から増皎したせん
そういうのがあるんですね、
そもそも䞖界的な危機なのに䜕で返枈を求めるの
囜家の無責任を個人に責任転嫁するなよ。
厚生劎働省は、しっかりしお欲しい。😩
そういえば緊急小口資金の返枈そろそろ始たるな。政治家の䌚合やら䌚食やらの経費は返さなくおずがけるのに●εŽ●→
「生掻苊に陥っおいる人は他の債務や障害を抱えおいるケヌスもあるが、申告だけで借りるこずができる。自立する力をそぐ」「申請者の生掻状況を现かく確認できず、事実䞊貞したら終わり」
今日のダゞャレ

自己砎産で願いたしおは
やっぱり魚を䞎えおもあかんな
魚の捕り方をあたえやな
あず魚の捕り方を䞎えおも
やっぱり実践ずいうか詊行ずいうか
方法論ず
あんたらこれ芋おなんずも思わんの自分達が远い蟌んだ認識ある
囜の無利子貞付制床が、生掻再建に結び付かない深刻な理由ずは




【気になるニュヌス】
「生掻を立お盎す支揎をせず、『自助』の名の䞋に借金を背負わせおいるだけ」「生掻保護ずは別に、もっず手前で䜏宅や教育など生掻の䞀郚を支える珟金絊付の仕組みを導入すべきだ」
#
党囜47郜道府県・52参加新聞瀟ず共同通信の内倖ニュヌス。


぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
タむトルずURLをコピヌしたした