メディア記事

車内にドライバーを隠し持っていた疑い、75歳の男を逮捕

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 126件中 1~100件
ドライバー持ってちゃダメなのか・・??
ドライバー車に積んでるだけで逮捕て。
自作erおわた。
え?ドライバーにニッパー、ラジペンにハサミにカッター、ボックスレンチにクロスレンチ等等常に積んでるから俺も逮捕されるな😅
車内にドライバー、銀魂の「ドライバーをやっています」思い出し笑い。他の事件の証拠取るための逮捕なんだろうけど…
DIYする時自動車で移動するのは違法らしいな。。。
一瞬、「車載工具で?」と思ったけど特殊工具だったんだねw
これとは別だが
トランクに入ってる車載工具は正当な理由じゃなく検挙された事例って
どういう解釈なんだろな。

自宅の駐車場に止めていた車の中にドライバーを隠し持っていたとして逮捕🤔

自分の敷地内でもだめなの???

所持している明確な理由を示せれば大丈夫なのでしょうが、自動車登録の業務などでドライバーを持ち歩く事もあるので乗せっぱなしには注意ですね🤢
でもそれ言い出すと大半の車はトランクにドライバーを”隠し持ってる”んですが、全員逮捕するんですか?
ドライバー事件たまに起きてるけど、「自宅の駐車場で」て。さすがに、さすがにこれは無茶苦茶じゃね? 爺さんが気の毒すぎる。
こんなんで捕まるんたいぎーけ、職質食らったら必ずこっちから「車内検査する? 別に構わんけど見ての通り車弄るのにある程度の工具は積んどるで」って前置きしてる🤣
(⊃。•́‿•̀。)⊃
この「容疑を認めている」というのは、ピッキング目的で車内にドライバーを載せてたことを認めたってこと? 単にドライバーを載せてたことを認めたって事? 前者だと、前科在りって事だったりする?
確か一定サイズ以上のマイナスドライバーってダメだって聞いたことあるけどまぁマイナスドライバーにしてみれば風評被害でしかないよね🤔

知らんけど←
逮捕容疑は同日夕、自宅の駐車場で、正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い。同署によると容疑を認めているという。
昔は車載工具でドライバーも入ってたけど、最近の車には入ってないのかな?
『自宅の駐車場で、ドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い?!』
車に工具なんて当たり前のこと。なんてバカげた話だ!!
(自宅の車庫に駐車している)
ドライバー🪛1本で逮捕😱

車好きで工具積んでるのは
正当な理由になるよね?
『 ドライバー、レンチ、カッター、ハサミやニッパーって…クルマ好きななら常備しているものでは😅
僕はバッテリー上がりや配線切れを想定して、それら工具を積んでいたりします。
この手の事件はたまに聞くけど、所持者が何者であれ機嫌一つで逮捕するのは容易みたいだから、もし職質でもされたら極力ペコペコしなきゃいけないな。
ちょ、待ってー🤯
今、車にドライバーセット、ノコギリ、刈払機の替刃、ラチェット式枝切り鋏のってるよ…

逮捕?😭😭😭
詳しく書いてくれんと訳わからん
大変だ、こりゃ!車内っていうか、後部トランク内にホイールレンチやジャッキ、エアポンプを隠し持っているだろうとか、あらぬ疑いをかけられたら、どう言い逃れをすりゃ良いんだ!?
仕事の車の工具箱に、普通に入っているんですけど。。。
約200mmのドライバーって光軸調整に使うアレかな(持ってる)
ぶーぶから降ろしておこ…
これってほぼ全員逮捕じゃん
ドライバー入ってるけど、私も捕まる?
車載工具もあかんのか?って話にならんか。
ん〜と思ったけど
目をつけられてたのかな。
ドライバーも普通のではなさそう。
店の近くで検問されたら芋づる式やざw
自宅で?
怖いね😫
自宅敷地内でも逮捕ww
正当な理由なくww
車載工具がないと急なトラブル時に修理できないじゃん。ブレーキランプを交換しようと思いつつ先延ばしにしてるので、この2週間、私の車の助手席グローブボックスにドライバーセットが突っ込んであるな。
刃物所持と似たような案件かも...
車に工具搭載したらダメよ。
うーん。元々何かしらで逮捕したかったんだろうな
何故此れが検挙されるのか?
正当な理由言ってもしつこい訳だから納得するかしないかの判断はひとりひとりの警官次第で難しい!
何でもかんでも犯罪に結びつけて指定するのも如何なものか!
己より古い単車にドライバー等 沢山積んでるし 人相違反しているので逮捕か~
やばいなぁ

ドライバー、ペンチ、スパナ、レンチ…
工具いっぱい積んでる
自宅の駐車場 の 車内 に、
ドライバー があっただけ で逮捕
なぜ??
本命の容疑は何だよ
え?逮捕すること?
ネジをつけ外しするドライバなら車に入っているのでビビった
これだけだと情報が少ない。
自宅まで警官が調べにくる程度の「実績」があったんじゃないのかな。単なる任意ならやりすぎ感はある。本人が何を認めて逮捕になったのかは書いてないね。
勘違いしている人がいるみたいだけど、特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律ってのがあって、ピッキングするための特殊な工具は所持が禁止されてるのよ。記事に「指定侵入工具」って書いてある
これ別件逮捕だろうなぁ。尋問して空き巣とかの自供が得られたら再逮捕って流れ(´・ω・`)
「携帯」とは。。

>鳥取署は
>ピッキング防止法違反の疑いで、鳥取市、無職の男(75)を現行犯逮捕した。
>逮捕容疑は同日夕、自宅の駐車場で、正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い。
>自宅の駐車場で、正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー1本

車載工具として3本置いてるんだけど
自宅の駐車場って私有地ちがうんか?
自宅で職務質問ってのが先ず意味分からん
別件逮捕だとしたら完全に職権濫用
この人が凶悪殺人犯だとしてもこれはダメだと思う
有りえなさすぎて
もう一人運転手を隠してたのかと思ったぞ🤔
うわあ、これで逮捕なんだ~。自分も車にはドライバーどころかバールのようなものまで揃っているけど逮捕されるのかな(笑)
えっ!?車にドライバー載せてたらダメなの?!
自宅の駐車場で職質の状況がよくわかんないな
通報とかでもあって元から怪しかったんやろうか
自宅で職務質問して、自分の駐車場にある車の中にドライバーがあったから逮捕。

別件やない?
自宅の駐車場の車内にドライバーを隠していた凶悪犯を逮捕、ドライバーは運転席のドアポケットに隠していたという。
自宅にカッターナイフもマイナスドライバーも置けない →
j自宅訪ねての職質ってことは近所の空き巣調査かなにかか。よっぽど挙動不審だったんだろうなぁ。とりあえず別件でしょっ引いて締め上げてみるか…って感じ?
特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律施行令第2条第1号なんだけど。ふつうのドライバーだよな。ダイソーにもありそうだが。
経緯は解らないけどドライバーは車載工具として最低限の内容でもついてくる。法的には車載工具の携帯は義務ではないが、、、
報道の内容だけで見ればその辺走っている車両のほぼ全てはこの容疑でしょっぴける?
どう見ても別件逮捕だけど、自宅での職務質問で車内にドライバーがあったからって逮捕はひどくないか?w
普通車内にドライバー位有るでしょう?
指定侵入工具のドライバーって特殊なのかな。
場所は自宅の駐車場って?
別件でひっぱる口実だろうけどね……。

因みにハサミとかカッターもトランクかラッゲッジ下にしまってないと職質とか受けると逮捕の可能性あるから注意。
>正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い

正当な理由とは?
ドライバーを持っているだけで逮捕されるぞ、気をつけろ!

山陰中央新報社:
鳥取署さん…?
さすがに別件だろうなぁ
別件逮捕?
なんやこれ
態度が悪かったんじゃないかなぁ
自宅の駐車場でって...鳥取警察って何やってるの?
1軒1軒捜索してるんか?

ドライバー所持で逮捕とか特殊なドライバーなんだろうか…?
>指定侵入工具のドライバー
これって何が問題なの?
この文章だけだと誰でも逮捕出来ちゃうおん
なぜ逮捕されたのか謎すぎるけど、過去には工具を積んだ車を運転してた工務店の男が逮捕されてた事件があったな…
これが罷り通ったらワシ一生警察署から出られん
なんじゃこりゃ。
GPカーのニードル調整にみんな持ってると思われ。
ならドライバー買ったら歩いて帰らなきゃならんね。
ドライバーを車に置いてたた容疑で逮捕なのか。
別の疑いがあって、別件逮捕的なことなのだとは思うが、ドライバーなんて誰でも持ってそうなものの所持の容疑で自宅にいても逮捕ってなぁ。
これが正当な手段だと警察の都合で誰でも逮捕できちゃうな。
家の駐車場でもやられるんかぁ、、
車にドライバーは割と積んでるイメージだけど、、最近は違うのかなー。

容疑を認めたってのは、持ってたことじゃなくて、ピッキングしようとしてたことを認めたんかな?
『自宅駐車場』…トイレの元栓閉めるの、マイナスドライバーなんですがそれは
自宅でドライバー所持で逮捕?w
「自宅の駐車場で、正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い。」

ドライバーを所持する「正当な理由」って何?
鳥取だしな 日本じゃねーし

自宅の駐車場の
そりゃ何らかの別件のものなんだろうってのはわかるよ、それでも「自宅」でドライバー持ってるのを現行犯逮捕の理由に出来るのってなんか感じ悪いな、実質誰でもとりあえずで逮捕し放題じゃん --
こんなんで逮捕されるわけ⁇💦
私だって車にサバイバルナイフやナタ、工具類積んでますけどー⁉️
自宅からドライバーとか怖すぎだろ
ドライバーって自動車に付属してるじゃん怖いね!
事件の詳細を書いてないけど−ドライバー積んでたら逮捕?
車に一通りの工具積んでるから職質喰らったら終わりやなwwwww
「指定侵入工具」に該当する「長さが15cm以上で、先端の幅が0.5cm以上」のマイナスドライバーを→
ヤバい…車載工具で捕まる…💦
警察って存在が害悪ですよね
目を付けられてたんだろーけど、ドライバーを持ってたからってwww
ドライバーよりキケンなマイフライ持ってたらどーなるんだ…
たまぎれしたらすぐかえるよね?😅シャーシはしょっちゅう切れる😓
ドアポケットに入れていたんだったら“隠し”持ってたとは言わないんでは?
それとこの人はピッキング常習犯とかだったのかな?
そうじゃなくてドライバーを持っていただけならわざわざニュースにする必要ある?
自宅で逮捕
ドライバーはアウト?
普通に積んでいますが?
えぇー(困惑)
タイトルとURLをコピーしました