メディア記事

全財産9000万円預け、返ってきたのは「利息」70万円だけ 70代女性「何度も死のうと・・・」 JR役員の名刺に疑う余地なく 返済求めると「天下のJRですよ」

バズる指数ピーク 515

 twitterコメント 275件中 201~275件
本物のJR九州の人がやってたら、まあお年寄りが自力で確かめるのは無理だわ😤
--
最近多額の事件多いな🤣

全財産9000万円預け
JR役員の名刺に疑う余地なく 返済求めると「天下のJRですよ」
こういう事件があると、金融教育の重要性を実感しますね!インデックス投資家ならきっと引っかからないです。
このニュース鹿児島の南日本新聞しか報じてないのが大変気になる。忖度か?
何故実名報道でないのか
詐欺師が100%悪い

騙される方は馬鹿
金融リテラシー教育でこういう被害者が世の中から居ないくなるとは思えないんだけど、どうですかね
鹿児島県警は確認しているだけで被害者は二十数人、被害総額は5億円を超すとみているとのこと
>JR九州グループ会社元役員の容疑者の男 会社の名刺使って詐欺を働いてたのか・・こりゃ、同情の余地はあるな
「ばかでまぬけだった。情けない」のは事実としても、「何度も死のうと…」「死んだ母に、早く迎えに来て」と言うのは、無責任すぎやしないか😐
全財産9000万円は戻らないが、それでも生きていくしかないだろう。
これはJRに責任はありません。チェックを怠った投資家に全責任があります。
高齢者に大金持たせとくと危なくてしょうがないし身内も気が気がじゃない

高齢者は蓄えもあるし暇だし思考も鈍っている

詐欺師の格好の獲物だから

パチンコ屋さんに通ってもらっておけば身内も安心できる
こんな大金を赤の他人に託すなんて、考えられないわ。
この世の中に、疑う余地が無い事柄なんて、無い
9000万円もあるなら、優良銘柄の高配当の株式を分散して買えば税引き年300万円は入るのに
が、騙される方は悪くないけど、本人の認識のとおり
ではある。
欲を出すとこうなる!!
安定の詐欺師。今般、電鉄は斜陽だけども、、、---
こういうのあるからバカな女とだけは結婚しちゃいけない
佐賀の新幹線といい、JR九州は、プーチン並に卑劣だな♪
全財産預ける時ってどんな心境なんだろう…。
JR九州の役員だけのプランと言われたんだろう。現実にグループ会社の監査役。やりたい放題だな。
子や孫に老後の心配や苦労をかけたくない
は違う
ただの欲
自分で稼いだ金をこんなのにだまされない
運良く手に入れた世代
自業自得
もうアホすぎてww
知識って大事ね🙂
詐欺に合わなくするには
自分で調べようと思えば
調べられる世界です
大きなお金を人に預けるときは
しっかり 「裏どり」してください!
納得いくまで調べ上げて下さい!
それからでも遅くはないですから
儲かる話は人に教えないんですけどねえ。

仮に公的機関が運用する安心な金融商品があるならば、それは、やんごとなき方面の方が外遊した時のお土産代を渡したいとか。

政治銘柄でして。
庶民には買えないもんですよ。
被害者は二十数人、被害総額は5億円を超す
救いが無い🥺老後にこんなんキツいわ
よく全財産が9,000万円もあるものです。
今の70代以上が最後のお金持ち世代ですね。
馬鹿で間抜けな人は人様の助けを借りて慎ましく生きるか、潔く死ぬかなんですよ。
個人で投資ええぞーとお金預かるのは9割詐欺だと思った方がいい
株式投資9000万あったら税引後5%運用で年間450万ある。
せめて分散
大切なお金なら確認したい。
日本人が金融を学ばないから被害が出る
夫の退職金、保険金、母親の遺産、娘の貯金、田畑約1300平方メートルの売却費…。約9000万円を預けた

預けすぎやろ。退職金、遺産までは分かるが。娘の貯金まで突っ込むのは、もうこれは変やろ
あーぁ
典型的な詐欺だ
や と同じですね→
なぜ勉強しなきゃいけないのか、なぜ教育を受けなきゃいけないのか、疑問を持つ子どもに見せるとよい記事/
これね〰️15年前福岡空港勤務時代同じような経験した。
元JR役員が詐欺を働くなんて普通は思わないわな…それに現役時代の名刺見せられたら騙されてしまうよ…
かういふ怪しい話にも呆けると乗つてしまふので子供は注意が必要だ。/
こんな雑な便箋送ってくる人は確実に詐欺師。しかも三流の。
この本格的詐欺はヤバイ。。。
どこかの詐欺グループ化と思ったら、えー
こんな人生もあるんやな🙏
こんなのに投資して騙され-99.22%損失するくらいならQYLDに全額突っんだほうが断然マシ🔥🔥🔥
まして70歳の老後資金なのに😬
まぁオレっちならこの年なら投資せず普通に取り崩しで生活ダ🔥🔥🔥
一点張りするとヤバいよね --
学校で、金融教育をきっちり行う必要がある。基本的に金融機関で販売されていない商品は怪しい。
楽して儲かる投資はない
ド素人がそんな簡単に儲けられる世界なら、世の中は金持ちだらけで金はジャブジャブ余るはずなのだよな
マルチ商法と同じ手口。最初期勝ち抜け以外は全員だまし取られる仕組み。
詐欺師が悪いのは当たり前として、9000万円もあれば老後の心配ないだろうに「老後が心配だ」と、勉強もせず、投資に乗る意味が分からない。

当時まだ60代。ボケる年齢でもないだろうに…

>「子や孫に老後の心配や苦労をかけたくないと男の話に乗った」
4630万円の24歳のお兄ちゃんには憎悪をぶつけるくせに、このケースだと「騙された奴が悪いんだ」と被害者が責められる地獄。
自分のお金だけじゃないのにメンツの方が大切なのか
「小さな集落。警察が自宅に来ただけで大きな騒ぎになるから」
ほっこりしました☺️
ほんと詐欺で儲けようとする奴は抹殺するべき。
自分に力があれば片っ端から抹殺するのに、と思う。
うちの親父も詐欺被害に遭ってるし、他人事じゃないなぁ→
上手い話は、そう無いって事ですね。
高齢になると詐欺被害に遭うリスクが高まります。
アホやんw
20数人から5億円以上騙し取り、金がないと言う

クズだ💢

⬇️
男の代理人弁護士によると、契約者に元利金を支払うため、新たな契約者を募る悪循環に陥り、資金繰りが悪化。未公開株や暗号資産(仮想通貨)の「ビットコイン」への投資も失敗し、返済できなくなった、という。
『強い名刺』を信じちゃうの悪癖だと認識する事だね。
マイクロソフトの役員の名刺なら誰だって持てるんだぜ?
自分だけを信じろ
一歩譲って昔からの友人と家族
この世の地獄か😭
失礼だけど、数千万円ぽっちが全財産の人には、リアルにハイリターンな話は回ってこない
まぁしょうがないね。
人に金を預けてはならないということ
ましてや知らない人なら尚更
上手い話には裏がある
こういう話がある度に、ある種の慎重さと知性といったものは、生き抜く為には不可欠なのだと思います。
😰詐欺に合わない知恵は、学校では習わなかったが、どこで身に着けたかも覚えていない。
今、自分が壮大な詐欺に騙されていないとも限らないが。
株はギャンブルだと言いながら、元本保証にすぐ騙される日本人・・どうせ大金突っ込むならJR九州の株のほうがマシ
このニュースを見て、若中年層に浸透しつつあるプチ投資(我が家もまあ多少はね?)が将来地獄に変わったらどうしよう…とか思うた
“警察に被害届も出していない。「小さな集落。警察が自宅に来ただけで大きな騒ぎになるから」”
>食料や現金を持って「死んじゃいかんよ」との友人にも本当の金額は明かしていない。警察に被害届も出していない。「小さな集落。警察が自宅に来ただけで大きな騒ぎになるから」

【全財産9千万円預け返ったのは「利息」70万円だけ 70代女性「何度も死のうと」 JR役員の名刺
騙す奴は100%悪い
騙される奴200%悪い
詐欺師は必ずこういう言動するよw
金融リテラシー教育というのはこういうスットコに引っかからない知恵をつけることであって、「預金なんかするな投資をしろ」「もう給料なんか上がらない投資をしろ」「もう日本から産業はなくなるから世界に投資をしろ」みたいな寝言を吹き込むことじゃないのだ。
お金持っていないフリするとこういう詐欺に遭うこともほとんどないですね
子や孫に老後の心配かけたくない→娘の貯金も使うンゴ!
可哀想すぎる、、
人は簡単に信じちゃだめ。自分で、運用できる力をつけるため、日々努力しないとなぁ
鹿児島地検に送検される容疑者=19日、鹿児島市の鹿児島中央警察署拡大 JR九州が運用する高金利の預金制度がある…
タイトルとURLをコピーしました