メディア蚘事

「顔で遞べば番」維新石井氏が発蚀 女性人出銬の参院遞栃朚遞挙区巡り

バズる指数ピヌク 3,012

 twitterコメント 1,237件䞭 1100件
これはガチの方
顔で遞んでも絶察信甚出来ないなぁ 
やっおるな。。
蚘事で川勝知事を匕き合いに出すのは匷い。
維新はポンコツの宝庫か。
䜕重にもヒドくお蚀葉にならんな。
じゃあお前は最䞋䜍じゃん
䜕でこんなこず蚀う
代わっおあげたい笑
小泉政暩時に「そんなに若いのがいいなら、次から赀ちゃんを擁立すればいい
( `ЎŽ)」
ず、囜䌚の質疑で蚀っおた人がいたしおですね 菅盎人っおいうんですけど。

それず倧しお倉わらん発蚀ですな😇
「女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる」

最近のあれこれの倱蚀隒ぎからマゞで䜕も孊ばないな
たた遞挙前に立憲のオりンゎヌルず思ったら維新だった 。でも念のために経歎調べたら"元民䞻党"でワロタw
その芋識は疑わざるを埗ない

『女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる』ずいう件なあ、人をマネキン扱いしお身勝手で無責任なマネキンの品評をする暎蚀でしかないぞ

ええ加枛にせえ
遞挙たで芚えずこう。


こういうやり方を女性の掻躍っおいうのいい加枛やめおくれないか。
あず、おたえは議員蟞めおくれないか。
いや今ニュヌス芖たけど維新の候補も倧抂やな
ルッキズム耒めおるじゃん❗
耒め蚀葉ずしお受けずるず名前を知っお貰えた
いやどうも、駄目だなこの候補
おか石井っお茚城かよ❗
恥じゃねヌか❗
撀回で謝眪❓
お隒がせしたした䜍の語圙力はねヌのか❓
こういう人物こそが重甚される政党だずいうこずだ。
発蚀党文ず、圓事者である倧久保裕矎氏の芋解を探しおいるんだが、芋圓たらない 
圌女のものらしいSNSアカりントも、政治家にしおは地味で曎新少ない 
たた、維新かよ・・・
ずいうか、遞挙の類で䞭身で遞ぶな人が遞べおないず思うのは、郜議䌚議員に朚䞋富○子みたいなのが遞ばれおるしなぁ。
「反省しおいるから発蚀を撀回した(NEWSのむンタビュヌ)」←反省しおいるなら発蚀を撀回せず自分の認知の歪みを認めお謝眪しおくれ
維新こんなのばっかり 
議員は政策で遞ぶのか䞀般的だろう
どこたでも歪んでる維新。
発蚀撀回しおも意味ないですね。それなりの圹職にある人がこんなこず蚀ったら、私および私の党は、女性をこういう感じで芋おおりたすっお公蚀したようなもの。
関係ねえけど、たあブサむクなオッサンだなこい぀。
埌に撀回したらしいが、そう思っおるから蚀ったわけだ。撀回すれば蚱されるのなら、法埋もモラルもぞったくれもない。流石、維新。→
発蚀撀回したけど維新はどうせ遞挙は芋た目だろず考えおるのはよく分かった。しかし候補者は若けりゃいいずいうのでもないだろう。
発蚀を聞き逃さなかった同僚にアッパレをあげたいニュヌスでした。政治家は政策で遞びたしょう。
↓
芋たこずない顔のオッサンですら日本維新チンピラの䌚しぐさを身に぀けおるんだからたちが悪い
こい぀も終わったな
森も吉野家のや぀も無意識なんだろうな、昭和に取り残されお、今もう什和だぞ
政治家なんだから政策や熱意で
遞んでず嘘でも蚀っおくれよ。
若さず顔でずか自分の奜み出すな。
なんでこんな発蚀しかできないかな。
「撀回した」っお蚀われおもなぁ
これは、政界の囜民レベル認知。
珟実的に可愛いずか、綺麗ずか、それだけで䞊䜍圓遞の可胜性が高くなる。
公認遞考も゜レが重芁芖されおいる。
遞ぶ偎の有暩者を代匁しただけの珟実。
この手法が集祚に぀ながっお
結果、維新が圓遞しおるのは
「珟実」なんだ。

敵が手の内を散々芋せおいお
「頭が悪い」のにも関わらず
察抗策を打たない野党の方も
問題は山積しおいたすよ。
政治家を遞ぶ遞挙を䜕ず考えおいるのか😭

これは酷い発蚀。普段の気持ちが出たのだろう💊
このような考え、発蚀が政治家にあたりにも倚いのは、我が囜の政治のレベル䜎䞋を生んでいる😡
擁護する぀もりはありたせんが、実際、有暩者も若くお綺麗な人を遞がうずしたせんか なによりも、若い男性候補者をむケメンず蚀っおも問題芖されるのだろうか
「新人の若さを前面に出す意図での発蚀だった」。ずいうこずは、若いだけで圓遞するず思っおたのか。芋䞋されたものだな(栃朚県民より)。
぀かみのネタで蚀ったのだろうが、時代遅れやな。支えおる呚りの人間も悪いね
🐎ず🊌
これは
🟥維新の䌚たたたたやらかす😀

●発蚀を取り消しおも、脳内は取り消せない😡

🔎「女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる」

🟊ミ゜ゞニヌ🟰女性蔑芖🥶

🟊ルッキズム🟰倖芋に基づく蔑芖😳

🟥維新の䌚の差別意識によく䌌はふ😡
この顔では遞ばれたい。
こんなん今どき蚀っちゃマズむずいう意識もなかったんやねヌ
参院遞盎前にこの発蚀は銬鹿でしょ
あたりこの類いっお気にはしないんです。
この時代にこんな発蚀すればどうなるか想像できるし、SNSなんかで内茪の話で枈たせるのも無理。
でもね。
鬌の銖取ったように隒ぐ報道各瀟やマスコミを生業ずしおる人間は今埌䞀切、「矎しすぎる〇〇」っお衚珟は犁止な。
維新はたじで勘匁しおください
支持できる野党がたた䞀぀消えた
もっずテレビで維新の䞍祥事を報道しろよ。2時間枠なんかあっずいう間に埋たる。
おはようございたす😃

たた維新やで。

顔で遞べば番維新石井氏が発蚀 女性人出銬の参院遞栃朚遞挙区巡り(䞋野新聞SOON)
この様な時代遅れな老害議員を圓遞させたのは我々囜民の責任でも有るが、基本的に男性議員は倚方老害議員で占められおいる。珟圚の遞挙制床に限界を感じる。圓該議員はコメントも出さない非垞識さ
これが維新クオリティ


顔で遞べば番 維新石井氏が発蚀 女性人出銬の参院遞栃朚遞挙区巡り
維新は新しい政党なのにトップ局が自民重鎮の䟡倀芳なんだね。もったいない。
本音がポロリ 
畑違いの女性タレントを出銬させるのもこんな認識でしょう。
JIJIよ、お䞻は鏡を芋た事あるのかな
たた維新

「顔で遞べば番」維新石井氏が発蚀

維新の石井章参院議員
「女性人が出るが幎霢は番若く、顔で遞んでくれれば番を取るのは決たっおいる」

こういうこずを堂々ず蚀えおしたう感芚が維新。
この4人 に察しおのこの人 そりゃそうだっお感じだけど行ったらむカンでしょ
ばかりが揃った だが、女性が5人出銬予定の に぀いお、「幎霢は番若く、顔で遞んでくれれば番を取る」ずは蚀語道断だ
こい぀はク゜だし蚱されない発蚀だけど、珟実ずしおは女性は芋た目で遞ばれおるずこはある
䟋えば萜合陜䞀さんずかあの芋た目のたた女性だったらここたでテレビに出おなかったろうなず思っちゃう
参院遞立候補女性を容姿ず若さで遞ぶ⁉
議員になろうずしおいる女は䞭身で勝負しおんだよ‌
アホか、党く。
維新はチンピラずクズず銬鹿しかおらんのか。
た、確かに顔や知名床だけなら仰る通りだろうし、政治は官僚が動かしお議員は寝おるだけだからな。これに隙される囜民がバカだろ。
ひでぇ😠 

党く問題ない発蚀。
党候補者の顔写真出しおくれないず発蚀の劥圓性が刀断できなくね(駄目なTweetの䟋)
耒めた぀もり庇った぀もり
コンプラむアンスっお蚀葉の意味も分かっおいないであろう、裏切らない維新クオリティ。
そんで批刀されたらキレるか䞊が庇うんだろ
「矎人」の代わりに「発信力がある」っお蚀い回しも知らんのか。
たあ遞挙民はポスタヌの写真で決めおるけどな、特に地方はʅ (ÂŽ^ω^) ʃ
同様の趣旚の発蚀をたたに耳にしたす。耒めおおられるのかもしれたせんが、どうしおも「あなたの人栌、努力、力量なんおどうでもいいのよ」ず脳内倉換されおしたいたす。
維新議員の本性ダダ挏れ。
この手の発蚀ク゜しょヌもないからどうでもいいんだけどい぀も腹立぀のが、謝る前に必ず「そういう意味で蚀っおない」ずか蚀うんだよ、それがマゞで頭にくるんだよ
政治家倱栌。人ずしおバツ。さすが維新クオリティ。
たた維新やぞ

北関東ブロック長の石井章参院議員

「女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる」ず発蚀
むケメン〜ず題したコンテンツが問題にならないのはなぜ。党員お面かぶっお暮らせば解決ですね
ずっずず議員蟞めおください。
維新の䌚の䞋劣さ、醜悪さ

「女性人が出るが幎霢は番若く、顔で遞んでくれれば番を取るのは決たっおいる」ず、候補予定者の容姿を取り䞊げる発蚀をした。
キモオタ・ク゜オス・ミ゜男性を自認しおる僕もこのレベルの発蚀は冗談でも笑えないのよな  
だっお議員ずしおの胜力に甚玙は関係ないし
女性蔑芖、女性差別の 。容姿で政治家の胜力が決たるず思っおいるのだろう。 自民党より酷い。
こんなんが議員ず云う珟実😑
維新、぀くづく䞋品なダツしかおらんな。
別に維新ずか自民ならそんなもんだずみんな思っおるからノヌダメやろ。

支持者の質が䜎ければ䜎いほど暎蚀のダメヌゞが少なくなるの民䞻䞻矩の重倧バグだよな。
思うのず蚀っちゃうのはだいぶ別だし、蚀っちゃう人は政治家向いおないッスよね
じゃあ、あんたは萜遞な。
なんだろ浮かれちゃったのかなぁ
これずかですね
維新は駄目ですね
これ立憲や共産、れいわ議員が蚀えば
蚘事になるどころか擁護する連䞭ばっかりやろな。
維新、もうあかんお。いや、最初ならなのか。
女性をマスコットか䜕かず勘違いしおいるのかこの手のルッキズムは本圓に倚い。気を぀けたほうがいいよ。
今日は維新の石川による女性蔑芖発蚀や、岬麻玀が経歎詐称を認めたり問題起こした日だから吉村はい぀もの関係ない話を連ツむしお誀魔化しモヌド。でも絶察に謝らない。それが維新の本質、本性。
維新にはたずもなや぀はいない。
本圓に䞋品で議員倱栌だず思うが「個人の発蚀で党は無関係だ」ず䞻匵されたら、蓮舫氏を始め批刀しおいる立憲議員はどう反論するのか。
菅氏の件は絶察に忘れないからな。
しかし、維新っおのは、よくもたあ、ろくでもないダツを豊富にそろえおるなあ。
ここたでポンコツそろえるのは、狙っおも難しいぞ
こういうの、維新にいるようなバカだから公蚀しちゃっおるだけで、日本のおっさん政治家の倧半はこういう認識でしょ。
埓来からいるおっさんどもを䞀掃しないず倉わらんやろうな。
有暩者は舐められおるこずにもっず怒るべき
クズみたいな議員


同党新人の事務所開きのあいさ぀で、「女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる」ず、候補予定者の容姿を取り䞊げる発蚀をした。
囜政維新っおなんでこんなんばかりなんや
やめおしたえ
、品性䞋劣議員の芋本垂( -ЎŽ-)
参院栃朚遞挙区に立候補を予定する同党新人の事務所開きのあいさ぀で、「女性5人が出るが幎霢は1番若く、顔で遞んでくれれば1番を取るのは決たっおいる」などず発蚀。
埌に発蚀を撀回。
酷い発蚀だけど驚かんわな。
これぞ維新クオリティ。
若くお矎人だから圓遞した。

こんなの、圓の立候補者はいわれたらむか぀くずおもうんだな。
政治家の刀定基準はそこじゃないおしょ、ず。
でも䞖の䞭䜕割かは実際そういう基準
これこそフェミニストガチギレ案件やろ。女性を道具扱いしおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした