メディア記事

沖縄で530人が新規感染 新型コロナ 前週より249人減る【1月17日昼】

バズる指数ピーク 575

 twitterコメント 58件中 1~58件
まあ多少の増減はあるだろうけど全体的に減少傾向に転じるだろうね
色々な条件はあるだろうけど
もしピークアウトだとしたら早くない?3週間程度?(゜-゜)

全国の指標となるかしら?
沖縄県2日連続で前週のコロナ感染人数下回る。
このまま下がり続けそうな感じ^_^
おんやぁ(笑)〉〉〉
沖縄では、感染者数が減りはじめている。
オミクロン株は、とにかく展開が早いなと思う。
東京などの日本本土は、沖縄の1週間後を追っている感じなので、1週間後は減少に転じている可能性がある。
でも、あくまでも可能性なので油断は禁物。
見ろ、沖縄では効果的な手も打てないうちに、感染ピークなど過ぎていく。
、新たに530人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。先週の月曜日(779人)に比べ249人減少した。2日連続で、感染者数が先週の同じ曜日より減った。
下がった?増えてない?
もしかしたら、このまま終息するとか?
沖縄県では新規感染者数が2日連続で先週比激減。ピークアウトでしょうか。
過去の波を見ると、先行地域のピークアウトから1-2週間ほどで全国的にピークアウトを迎えるはずですが、1都10県に蔓延防止措置が出るようですね。
各知事、パフォーマンスお疲れ様です。
なんとかこのままピークアウトしてくれると良いけど
沖縄は終息だとさ、東京は5日遅れって聞いてるので、あと5日したら落ち着くんじゃない
問題なのは生死でしょ?
感染=入院か?
どんな重篤症状なの?
実行再生産数見ても沖縄は峠は越えたように見える🙄
他の地域もマンボウ云々騒いでるウチにピークアウトするんちゃうかな?明日の結果にもよるが。
南アフリカでのピークアウトが早かったというデータ通りならmrtっちもう少しだよ!
いいわね
沖縄は感染者数のピークは過ぎたか。
この人数でも多いはずだけど、なぜか安堵感・・・。何か自分の感覚麻痺してる感じ🤔
先週がピークだったのかな。
沖縄、また減ってる
沖縄は減ってますね
沖縄県はピークアウトしたようですよ!
もうピークアウトか、案外大したことない。
マスコミが騒ぎすぎ。
感染スピードが早いなら、ピークアウトも早いんじゃないかな。
週明け月曜日とはいえ、直近のピークより7割も減ってる。これで減少傾向が続くなら、米軍という沖縄特有の大きなリスク要因があるにも関らず、沖縄の第6波は2週間ほどでピークアウトすることになるな。
やっぱり急に拡大したら急に収束するみたいね、これは希望の光。
沖縄は感染拡大の始まりが国内としては早かった分、収束への動きも先行する。さすがに今日から下がり続けるとまでは思わんが、今週中に新規感染者数が減り始めてもおかしくなはい。
ピークアウトも早い?=
ビーク過ぎたかな
『沖縄で530人が新規感染 前週より249人減る【1月17日昼】(沖縄タイムス) 』

沖縄はピークアウトしたってことかな?
明日以降の数字が気になるところ。
どうして減った記事はトップに扱われないのだろう
沖縄がピークアウトしたということは次期に広島、山口がピークアウトする
まん延防止今からでもやめろ
意味がない
マスゴミはいらない
沖縄、数字だけ見るとどうもピークアウトしてるっぽいんだよなぁ
集団免疫に至るほどの感染率でもないし、本当このコロナとかいうのは不思議
前の週よりも少なくなってる。 天井にぶつかった?
少しづつでも少なくなっていって欲しい。
沖縄県は今週中に陽性者実数もピークアウトすると予測していたけど、もうした、早っ!
と言うことは、東京とか広島なんかも、今週中に…
沖縄はいい感じに減ってきましたよ!
増えたらネットもテレビでもニュース、減ったらネットニュースで終わり。
テレビもしっかり言ってくれ…🙄
沖縄、これもうピークアウトでしょ?
オミクロンを煽ってた人は、これからは8割外れる西浦スタイルと呼びましょう!
もう萎みはじめてる
沖縄は、ピークアウトかな?
明日の増え具合次第だな
「少なっ!?」って思った時点で既に感覚が麻痺してる
4桁から3桁になって一瞬ホットしてしまったけど全然多いからな。はしゃぐ理由にはならんな。
やっぱ小池は絶妙だわ。ほーら効果あったでしょと2月末くらいに発言ですよ。
首相官邸は去年にも増して間抜け。周りの三県や愛知県あたりの知事は論外。
月曜日、だとしてもかなり減っている。
東京もきっとこうなるね。
沖縄ではピークアウトしはじめてるってことなのかな?
うーん、わかんない…
ピークアウト?だとしたら朗報ですね。
ピークアウトも早そう
いち早く第6波がきて、ここに来て2日続けて感染者数が前週を下回った沖縄の状況は今後の全国の動向や判断の参考になるだろう。向こう1週間の沖縄に注目。
ピークアウトしたのか?
だったらいいんだけど
《先週の月曜日(779人)に比べ249人減少した》
《2日連続で、感染者数が先週の同じ曜日より減った》
ピークは過ぎたかな?
沖縄はピークアウトの兆しか?
月曜日の数字は慎重に評価しないとね◆
沖縄でのピークアウトの始まりかな??
“先週の月曜日(779人)に比べ249人減少した。2日連続で、感染者数が先週の同じ曜日より減った”
減少までいかなくとも減速は明らかでは?
広島も先週比で増加比の減速が見られる
重症者数は引き続き低位で推移しており数週間後に収束すろねでは?
知事さん達少し落ちていて
ここから一気に収束することを願う。
お、減ったね。吉報だわ!
■沖縄タイムス
タイトルとURLをコピーしました