メディア記事

家族への感染を心配し車中泊 「エコノミークラス症候群の恐れ」と沖縄県 自宅療養が急増2545人

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 66件中 1~66件
これだけは絶対にしたらあかん!

私もピーチ等LCCに乗らない理由がそこにあって、狭い空間はエコノミー症候群になる危険性が高いからだ。
沖縄では自分から家族へのコロナ感染を心配して、車の中で泊まる人も出てきています。県は「エコノミークラス症候群の恐れがある」として自宅での療養を呼びかけています。
アホか!風邪ひいたら家族がお粥作ってくれたもんだろ⁉️頭に注射打ってもらえ‼️
体壊すから止めとけ。
益々、反米軍感情が強まるな・・
タイムス記事の方はマシだった。
"宿泊療養施設の確保を急ぐ考えを示している。
反觀我們, 都是進口居多. 沒想到又有案例.
「還不到那個等級」
5月底排協商被臨止, 7月初以視訊變通進行.
唉~~~
テレビやコロナの専門家が煽ってばかりで、政府はいつまでもコロナを5類にしないのでこんなことをしてしまう人たちが出てくる。これで感染対策になると思ってる専門家や医療関係者は発言する資格すらない。
宿泊療養施設の確保間に合ってないのか。確かにあんなに急に増えちゃな…>>
家族への感染を懸念して車の中で療養しているケースを複数確認しており「命に関わるエコノミークラス症候群の恐れがある」として自宅での療養を呼び掛け、宿泊療養施設の確保を急ぐ考えを示している。
自宅での感染対策については室内でもマスクを着用し換気を徹底することに加え、ドアノブなど共用部分の消毒や食事を別に取るなどが有効とした。
去年の夏に大阪の対応に批判してたメディアは
何故沖縄はスルーなの?
おかしく無い?
夏から4ケ月は経って対策出来てないって…
最悪だ。
これは1年前の記事ですか?
お気持ち察します。
もううつってるでしょと思うんだが…
沖縄ではないけれど家の親戚も車中泊しているなあ。
家庭内別居とか、よほど広い邸宅で普段から接触がないとかでない限り無理。
ほとんど死なないオミのせいで健常者の死者多数になるやろね。今でもコロナ「リアル」死越える自殺者でとるやろし。マスゴミや知事やコロナ愚民の責任大やぞ。
逆に肺血栓塞栓症でポックリ死ぬよ。無知は怖い
特に軽で寝泊まりとか自殺行為
今週末の出張、車中泊になるかも
だから自宅療養にするとこうなるんだよな。わかってた話だよ。
車中泊とかやってる人本当にいるの?!
やばいって…🤯
エコノミークラス症候群の方がよほど恐れなければならない事なのに、マスゴミの過剰な煽りのせいで全ての見方が狂わされてんだよ!
軽症報道がありますが
持病を持つ方

高齢者、妊婦さんにはやはり
厳しい 皆様引き続き軽視せず

不要不急な、行動はきをつけましょ

野球も春には見たいでしょ
声出したいよね 今は我慢や
米軍兵の不注意で、ここまで
家族への感染を心配「エコノミークラス症候群の恐れ」

車中でなくとも、外にテントを張るとかできるのかな?

マスクしてしゃべらなければ、一緒にあたっていい。
何かに触る度手にアルコール消毒すればいい。くしゃみ、咳がでるなら、外で過ごすしかない。寒いかい?
もはやパニック映画の世界になっちゃってるな。5類にすりゃいいだけの話なんだけど、せめて検査対象を発熱4日ルールに戻すとかしないと沖縄壊滅するぞ?
あかんあかん、最悪やん(*´ω`*)

どこぞみたいに
二次三次被害になってしまうぞ。
これはかなりやり過ぎだよ。
知事さんここまでなった家族がいるよ。沖縄県庁の職員さん何とかお願いします。
キスハグ土足じゃない、マスク手洗いうがい換気で防げるなら自宅...

家族への感染を心配し車中泊
感染しているのなら
フェリーとか 客室船の
貸切とか 出来ないのだろうか。
感染している人ばかりなら
問題なさそうだけど。
好きにさせてあげたらいいよ
一番安心なんだから😮‍💨
そんなに風邪が怖いのか
コロナ脳ってホントに知能がピーーーーーー だよね♡
風邪薬飲んで
身体温めて
よく寝て
抵抗力高めれば
自然と治りますよ ^-^)

こんなメディアに煽られないでくださいね✨
こういう行動を誘発している連中の言い分が聞きたい。おかしいと思わんのか
いやいや( ̄◇ ̄;)
普通に蔓延して殆どの人が何も無いんだから「風邪引き」で済ませるのが正常な思考だ。普段から喉がイガイガするとか熱っぽいと普通にあっただろ?それと同じなのにコロナってだけで大騒ぎ。政府は5類にして、コロナを名無しの権兵衛にしろ。
やりすぎでしょ!!

もう狂ってるよ!!
アホかよ😃
▶結局はゴテゴテ。なにを学んだの?
エコノミークラス症候群の恐れ?
もう頭おかし過ぎて日本滅びるのでは?
エコノミークラス症候群なんて肺塞栓を引き起こす可能性もあるのに…
政府と医クラとコロナ脳に日本人は殺されるのでは
一昨年、去年と何も変わっておらんね✋( ・᷄・᷅ )
コロナにかからない為ならエコノミークラス症候群になっても良い、らしい。てか車中泊、寒くないんだね。さすが沖縄。
あらー…

ご自愛くださいませ。
🤣🤣🤣🤣🤣
ワロタ
アホでしょう。
完全に狂ってる。たかが風邪に何をここまで神経すり減らして生きてんのやらwこいつらまるで、世の中病気はコロナしかないみたいだなw
まずはじめにご
バカagain
バカですね。家庭内感染が怖かったら、常に感染対策すれば良い。感染するような行動してるからだろ。
本日2545人以上だそうです。
沖縄県で自宅療養を命じられた人は、家族に感染する心配があるので、車中泊で過ごしている人もいるそうです。そのような人もいるのに、冷暖房完備で、ベッドがあり、食事の提供もあるホテル暮らしに文句を言ってるコイツは、一体何様のつもりなんでしょうか。
οとやらより確実にエコノミークラス症候群のがヤバい気がするが。
沖縄県で自宅療養を命じられた人は、家族に感染させる心配があるので、車中泊で過ごしてる人もいます。それなのに、冷暖房完備でベッドがあり、食事も提供されるホテルに文句を言ってるヤツがいるので、余計にムカつきますね。文句があるなら帰国するなと言いたい。
“宿泊療養施設が足りない現状を「心苦しい」としながら、現在の852室から拡充に取り組む考えを示した”

これホテルの供与要請とかもあるんじゃないかな
家族への感染を心配し車中泊 自宅療養が急増2545人(沖縄タイムス)

“家族への感染を懸念して車の中で療養しているケースを複数確認しており「命に関わるエコノミークラス症候群の恐れがある」として自宅での療養を呼び掛け、宿泊療養施設の確保を急ぐ考え”
うーん...
民度という言葉は使いたくないがね...
うちの家は、私と妻の2人暮らしですが、
・どちらか一方が感染したとしたら、もう一方に感染するのも仕方がない
・過度なアルコール消毒はしない
・持ち込まれたら諦め、仲良く自宅隔離される
としました。
県民が不安な日々を過ごしているのに、第6波は米軍のせいだからって余裕のデニー知事は、1/9は選挙応援で名護までドライブ。
1日も早く辞めてほしい。
は9日、 に感染し となった人が2545人に上り。前日1513人から千人以上増加。車の中で療養しているケースを複数確認しており。 の確保を急ぐ考えを示している。また を確保していなかったようです。
クラスで出たらクラス全員が濃厚接触者
家族もPCR検査しないと仕事にもいけないとか
こんな事して大したことのないオミクロンを炙り出してたらそら色々とおかしくなるわ
観光客が激減したのだから、恩納村の観光ホテルを何軒か借り上げろ!
"県は家族への感染を懸念して車の中で療養しているケースを複数確認しており「命に関わるエコノミークラス症候群の恐れがある」として自宅での療養を呼び掛け"
自宅療養 県内2545人 1日で千人増県、車中泊の危険指摘 …
タイトルとURLをコピーしました