メディア蚘事

業務停止・家に垰れず 濃厚接觊者1.3䞇人超か 沖瞄コロナ新芏感染1414人

バズる指数ピヌク 969

 twitterコメント 376件䞭 1100件
自分たちの利害関係絡むず途端に悩み出す政府のコロナ分科䌚。

了芋の狭い人たちを集めた結果、迷走。

瀟䌚犏祉䞻矩の極み
オミクロン株のせいじゃないよ、売囜奎沖瞄県知事のせい。
県民がこんな目に遭うのを躊躇いなくやれる奎が知事ずか嫌にならねヌの
感染力が匷くお匱毒化しおるりむルス盞手にこんなこずしおたらどうなるか、圓然予想できたよね。
今埌日本党土に広がったら日本はし○ぞ。
濃厚接觊・感染症分類の定矩をずっず芋盎さなかった政府、官僚、センモンカの眪は倧きい。今ならただ間に合うが、、たあキッシヌには無理だろうね (^o^)
沖瞄県、無胜すぎ(笑)
「本郚町圹堎は昚幎末、職員玄人のうち、感染者人ず濃厚接觊者人の延べ人が欠勀。人が足りなくなった郚眲は他郚眲から応揎を呌んで察応した」
「県内の䌁業や犏祉斜蚭、孊校、行政機関では自宅埅機による欠勀者が続出。業務に支障が生じ、隔離期間の芋盎しを求める声も䞊がる」
受隓生、この䞭にいないか心配。受隓生ずその関係者のみなさんは怜査を受けないように。軜い颚邪や無症状で間違っおも受けない。単なる颚邪なのに隔離されたす。
瀟䌚的むンフラが回せない。
行政機関では自宅埅機による欠勀者が続出。業務に支障が生じ...

これは来るかも。
ばヌか2回目
なんだこの愚策は😑こんなの続けたら、いずれ沖瞄県民党員隔離になるよ沖瞄の人〜ここ怒っおいいずこだよ〜
「今幎に入っお少なくずも、延べ䞇千人以䞊の濃厚接觊者が出おいる」

これは、昔話の䞖界。
そしお、濃厚接皮認定する人がいなくなり、濃厚接觊者もいなくなりたした。
今こそ運甚を5類に芋盎す時なのでは
こうなるず病床確保以前に瀟䌚むンフラを回すのも難しくなっおくるかも
だから濃厚接觊者狩りをやめれ。
恐れおいたこずが珟実ずなっおいる。
感染の急拡倧で瀟䌚党䜓が『動けなく』なり぀぀ある。
もはや の発動しかないだろう。
ずにかく人流を止めお、感染の連鎖を断ち切るしかない。
今たさに、決断の時だ。
感染ず闘病の怖さもありたすが、それよりも迷惑かけるこれこそが嫌 →
「保健所の远跡調査が远い付かず、自䞻的刀断で自宅埅機」
これ、沖瞄県厩壊の䞀歩手前
症状のある人だけ出勀せずに自宅埅機すれば枈むこず。早く5類に倉えなきゃ!
コロナが発症し身䜓的な病状よりもそれ以䞊心配なのが
この手の報道に取り䞊げられたり本人家族の出勀犁止や登校犁止に䌎う事業停止や孊校閉鎖にさせおしたう事の心理的な病気に眹る事の方が怖いわ
沖瞄たいぞんやね:
近く東京でも同じこずが起こる。😰
「専門家によるず、感染者人に察する濃厚接觊者は平均人」
間違いなくこれ続けたらむンフラ含めストップしたすよ。アホなこずは即刻蟞めるしかない。䜕故時蚈の針を逆行させる
普通颚邪🀧を隔離。濃厚接觊者1.3䞇人超。
県ずマスコミは の普通の颚邪だずいう事を隠し、陜性者数だけを発衚。圚沖米軍基地たたきに嬉々ずしおいる。

犠牲になるのは県民で、瀟䌚混乱の責任は県、マスコミにある。
濃厚接觊者の定矩も厩壊
東京は無症状なら远っおなかったよね

画像元※PDFファむルです
ロックダりンしたら
米軍の怜疫免陀を批刀
ただの颚邪でこんなこずしおたら短期間でも滅んでしたうよ。
>感染者1人に は平均4~5人。1~7日の新芏感染者合蚈3476人を単玔蚈算 延べ1侇3千人以䞊の濃厚接觊者が出おいるずみられる
業務停止・家に垰れず 1.3䞇人超か コロナ新芏感染1414人
すでに瀟䌚生掻が混乱しおきおいる。囜は䜕もしない。
PCR無料怜査を行い、かなりの感染者(おか陜性者)が出たしたが、

無料怜査しおる人はもれなく『 これは業務停止にならないの

ご郜合䞻矩やめお。
感染ず病闘の怖さもありたすが、それよりも迷惑かけるこれこそが嫌 →
幎末幎始沖瞄であそんだ家らどこかで濃厚接觊しかし䜕ずもありたせん。銬鹿らしい
心配しおいたこずが起きおる。
沖瞄では、濃厚接觊者が13000人超
保健所、、

●沖瞄
業務停止・家に垰れず
濃厚接觊者は、1.3䞇人超か
コロナ新芏感染1414人
コロナの䜕が嫌っお濃厚接觊者になったら2週間隔離されるこずなんだよな 2週間長すぎん
米軍のせい
近々囜民党員が濃厚接觊者になっお日本は機胜䞍党を起こすだろうね。笑笑
むベント客党員にPCR怜査など最早狂気の沙汰ずしか蚀い様が無い。
早急にリヌダヌを倉えるべきである。
・感染者人に濃厚接觊者平均人
・日新芏感染者の合蚈人
・蚈算だず、䞇千人以䞊の濃厚接觊者

事実䞊のロックダりン
濃厚接觊者定矩ゆるく→感染拡倧する
パラドックス
・濃厚接觊者は日間の行動自粛が求められ、県内の䌁業や犏祉斜蚭、孊校、行政機関では自宅埅機による欠勀者が続出
だから蚀わんこっちゃない。せめおテストで陰性の奎だけでも、自由に行動できるようにせんず、どないもこないもならんようになるぞ。こんなん海倖の状況芋ずったらわかるこずやろ。
◎
県民コレおかしいっお誰も声䞊げないの⁉
いい加枛に「濃厚接觊者狩り」はやめたしょう。
新コロ空䞭分解😂

はい、終わりヌ😂
沖瞄が過剰な察策の犠牲になろうずしおいたす❗

その右端にいる人物に補助金311億の件を説明させおください!
あなたのやりすぎのせいであらゆるこずが危機に陥っおいたす!
1月7日の新芏感染1414人の感染急拡倧で濃厚接觊者は1.3䞇人超ずみられ、県内䌁業や医療機関、犏祉斜蚭、行政期間で自宅埅機が続出し、瀟䌚生掻を盎撃しおいる。PCR怜査予玄6日埅ちの状態ずなっおいる。早晩、党囜にオミクロン株が拡倧すれば同様な事態が起きる可胜がある。
メディアが煜るから県民はパニック

感染感染っお陜性者で重症死亡数は

この沖タむず琉新は朰さないず

県民のためにならない。
むンフル゚ンザでも子どもの怜査は避けられない→家族クラスタヌ→職堎クラスタヌ→䌑業 
いた沖瞄で最も危惧されおいる問題の䞀぀だず思う。このたたいけば、本圓に沖瞄の瀟䌚生掻がストップする可胜性がある。
「県は小䞭高生を察象に、感染者が䞀人でも発生すればクラス党員を怜査する孊校PCR怜査を実斜しおいる」

これやったら、受隓どうなるの県の指瀺昚幎より酷い指瀺になるなんお、どう考えおもおかしい。おかしいずいう声が䞊がらないのもおかしい。
感染が広がるず隔離期間が14日間あるので、病院や介護斜蚭だけでなく、孊校、垂圹所、銀行、譊察、消防、食品や日甚品の配送等、党おがストップしたす。䞍芁な倖出は❎
沖瞄タむムス

経枈が止たるね。
この流れでグレヌドリセットず改憲に持っおいく
颚邪みたいなや぀でねぇ。
オミクロン株に察しお過剰な譊戒、察応になっおいないのか
医者は300人に1人は死亡する可胜性が有るず宣うが、1000人感染しおも3人死亡しないのはなんでだ
どこもかしこも人手䞍足に。
有症者のほずんどが颚邪の症状なのに沖瞄県が機胜䞍党になっおる。
沖瞄県 譊察や海保でもコロナ感染広がる


医療埓事者の欠勀、最倚313人に æ²–çž„




沖瞄はもう䜕かを諊める段階か。

医療や行政だけでなく、䌁業掻動も停止するおそれ。
沖瞄県民オミクロン。
元気ハツラツみんなで唟を飛ばし合い、オミクロン祭りを盛り䞊げおいるな。
順調に毎日5割増しお増えおいるので、月末1䞇越えも倢ではないな。
コントか
自分で自分の銖を絞めるバカな囜(笑)
5類に萜ずせば簡単なものを 
たかが颚邪を悪魔のりむルスみたいに倧隒ぎするくだらね〜はなし(笑)
悪いけど同情もしね〜よ
米軍の濃厚接觊者は発衚にならんな

沖瞄の瀟䌚機胜が麻痺なら、もっず狭い範囲の集団で倧芏暡クラスタヌの基地内は完党に機胜䞍党
「保健所に濃厚接觊者ず刀断されるず、・・・珟圚は自宅療逊が認められたほか、怜査をしなくおいい運甚に緩和された」

去幎も「え、怜査しないの」ずいうこずが、身近で倚かった。人の動きを止めないず、結果ずしお瀟䌚が止たっおしたう。医療、物流、犏祉、教育・・・。
うわぁ、倧倉な状況・・・

新芏感染1414人
保健所に濃厚接觊者ず刀断されるず、これたでは原則ずしおホテルで14日間隔離され、期間䞭に3回のPCR怜査を受けおいた。珟圚は自宅療逊が認められたほか、怜査をしなくおいい運甚に緩和された。」

こういう䞭途半端な劥協が最悪。サッサずパンクしろ。
県のトップが 米軍のせいだ ずやっお たん防芁請しおしたったからなぁ。米軍嫌気を䞊げようずしたんだろうが、措眮を収める枠組みどうするんだろ。
は、 の感染予防服甚プロトコルI-MASK+を公開し甚量、甚法を掲茉しおいる。日本では治隓䞭で厚劎省は未承認なので、䜿甚は自己責任だが、感染できない、かかっおはいけない人には参考になるず思う。

沖瞄、 1414人
基地ずの垣根がない沖瞄は早々アメリカみたいになっずるね。来週の東京もこんな感じやろうから、感染者の発症率ずか発熱ずか気になるずころ
だから、たん防だの酒類提䟛停止だの、過剰にやりすぎなんだよ。
日本の珟段階での科孊的垰結ずしお濃厚接觊者を囲い蟌む必芁性はあるのだから、それでも回る瀟䌚にしおおくべきで、今、他県はそれをしおいるかずいうず 
今ずなっおはむンフル゚ンザ皋床のこの感染症にこの察応・・・
明らかに異垞な瀟䌚・・・
ここたで垞軌を逞した囜や自治䜓の感染症察策に疑問を持たずに埓うバカは、粟神疟患を疑った方がいいよ。
そろそろ「濃厚接觊者」の定矩を芋盎した方がいいず思う。この増え方だずそのうち濃厚接觊者が増えすぎお、経枈どころか瀟䌚が成り立たなくなるんじゃないか

今は沖瞄だけだけど、このたただず党囜的な問題になるず思う
日本の狭すぎる濃厚接觊者基準ですらこの数字になる。でも普通に生掻しおれば感染可胜な時期に接觊する人数は10人皋床にはなるだろうし、珟時点でも1.4䞇人以䞊の接觊者が居るず思った方がよかろう。
メディアが煜っおたすなぁ😣
濃厚の濃厚はみな濃厚だ 
オミクロンの感染力が凄すぎるので、ガむドラむンの芋盎しが必芁かも。
【濃厚接觊者 感染者ず䞀定時間接觊のあった人。同居者や、マスクなしで感染者ず分以䞊接觊があった人などが察象だが、状況を聞き取った䞊で保健所が刀断する】

正気か
いや、だからもう濃厚接觊者から他の病気ず比べお特別扱いしおいるこずが限界なんだっお
自分らで自分らの銖絞めおる人達。愚かだねェ。痎事県民総ドM䜓質か。
マスゎミ
぀いにより倧きい数字を芋境なく䜿い始めたな
ホントにゎミだな
重節化率は䜎いが感染率が高いず、感染者激増でこのようなこずが起きる。
感染防止策は必芁だが、さらにオミクロン株においお、濃厚接觊者の「14日間の行動自粛」ずいうのが適切なのか。
感染リスクなどず合わせた、珟実的な自粛期間を怜蚎する必芁があるではないか 。
もう少し考えるべきではず思う。
倧䞈倫

颚邪なったらしいオミクロンに怖がる必芁ない

なんせ「さざ波」皋床で医療厩壊が起こり以前のコロナより匱毒化しただけでただの颚邪ず蚀う神の囜、日本🀣
沖瞄はそこたでディヌプステむトに汚染されおいた土地だったのでしょうかどうですか
これ感染症法改正されおから調査拒吊ずか入院拒吊したら眰金だものね。実質匷制隔離よね。アホなの
単なる颚邪患者のそばにいただけで2週間隔離。
終わっおる 
デニヌはアメリカに金請求したらどうだ
ダバいです
䜕ずかしないずです🀭
沖瞄瀟䌚を犠牲にしお日本は正垞化ぞの道を歩むのか。倧芏暡停電埩旧せずあたりでみんな気付く。デニヌは米軍批刀に終始するだろうが政府はそうはいかないのでなんかする。
オミクロン株䞻䜓なら濃厚接觊者の取り扱いは芋盎さないず、むギリスみたいにむンフラが䞀郚機胜しないこずになりかねない
麻痺しちゃったなぁ。。。

「濃厚接觊者は日間の行動自粛が求められ、県内の䌁業や犏祉斜蚭、孊校、行政機関では自宅埅機による欠勀者が続出...」
隔離期間の問題にされおるけど、今たでの接觊者の定矩がおかしいのは昚幎から分かっおたこず。
人手䞍足を理由に隔離期間を短瞮すれば枈むこずじゃない。感染拡倧すれば人手䞍足で経枈に圱響が出るのに、察策を手抜きしお来たから。
これはもう保健所のキャパを遙かに超えおいるんじゃないですかね濃厚接觊者を远い続けるこずが限界では・・・
党䟋オミクロンに入れ替わっおいたら「オミクロン察応」で良いんだろうけど、䞀郚デルタ株も残っおいるのがややこしくさせおいるのではないでしょうか
圓たり前やろ
濃厚接觊の基準がこれたでの株ず同じならこうなるだろ
そもそもこれたでの株ず同系列に考えるのがおかしい
感染個所は喉から䞊ずなるず、オミクロン颚邪レベルやぞ
沖瞄だけでなく党囜的におこる事だよ。
文科省、政府は考えおいるの
蚘事を読む限りでは、メンテナンス業ず介護以倖はそもそもオンラむン業務に眮換えられるのではわざわざ悲劇みたいな話にしなくおも孊校もオンラむン化しおおけば濃厚接觊者も少なかったはず。
沖タむも琉新もそこ報道するなら重症化しおないのに瀟䌚が止たっおしたう珟実を報道すべきだな。
オミクロン株により䌑職する医療埓事者が急増 到来した医療逌迫に察策は
頭悪すぎお
かける蚀葉がない。
東京でも同じこずが起きるでしょ。業務の継続性よりも出瀟するこずを目的にしおいる無胜経営者の倚いこず。このご時䞖に週䜕日の出瀟を矩務化する意味っおある
県民同士で唟の飛ばし合いをした結果が出ただけのこず。
本土より沖瞄は県民性で䞀族、集団でクリスマス、幎末幎始に飲み食い、歌っおカチャヌシヌをやった圱響もあるず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした