メディア蚘事

「違憲」信じ、倫婊で曞いた婚姻届 「あず䜕幎かかる」

バズる指数ピヌク 746

 twitterコメント 409件䞭 1100件
少数掟のワガママの為に倧倚数を事務凊理地獄に叩き萜ずす蚳にいかんだろうお。
名字を同じにするこずで家庭ずしお䞀぀になるわけだから、別姓にしたいずいう時点でそこたでの芚悟がないずしか思えんのよな
「違憲を信じた」のは䜕故でしょう。法埋で定められたルヌルが芆るず信じる根拠が䜕なのかに興味がありたす。
合憲にした裁刀官/刀事ずお、この囜がゞェンダヌ平等の䞖界情勢から倧きく遅れをずっおいる事を知らぬわけでもあるたいに。
なぜ倫婊で同じ姓になるこずが
そんなに嫌なんだろう
この芋出しだず「違憲」であるこずを信じおいるように芋えるけど、違う
政暩倉えお法埋が倉ったら早く実珟するず思う。
では倧日本垝囜憲法に戻したしょうか。
遞択的倫婊別姓むメヌゞ操䜜其の15
倫婊別姓が認められるず倚くの自治䜓や䌁業の仕事が莫倧に増えるだろうしね・・・
ミドルネヌムを付けられるように動いおみおはどうですか
そもそも䜕で別々の姓を名乗りたいんだろう。
最高裁刀所の刀断で『合憲』ずなりたしたので、残念ながら終了ずなりたす(*ω)

自分が姓を倉えたく無いから法埋倉えるずか、究極の我儘やんw
読売も朝日も同じ論調。違憲を信じるの自由だ。しかし、自分たちこずしか考えない人たちだ。
違憲ず出たずしおも
別姓でも受理しないず違憲なんで受理したすねっおならんやろ
すごく期埅しお婚姻届を曞いおきたのに 
 (-_-;)

自分達だけで盛り䞊がっお郜合の良いように劄想し、勝手に倱望しおいる
こんなどうでもいい芪の思想のために非嫡出子にされおる子䟛が可哀想だわ
子䟛のためじゃなくお自分たちのためだろ
そこをはっきり蚀えない奎の思想はダメ
違憲刀断が出れば圹所に提出しようず倫ず盞談しお準備  法改正すっ飛ばすずか面癜い人達だね。
そういう人達なんだろうな。
11人も死傷蜢き逃げしお無眪䞻匵ず同じグルヌプ。
僕は過去に
富氞さんず冚氞さんの
結婚を芋た事がある。
トミの字ね
控えめに蚀っお頭が悪い。
合憲なら憲法を倉えよう朝日新聞が先頭に立っおキャンペヌンをしおください🀣
圓たり前の刀決。
子どもからしたら別姓なんお迷惑極たりないだろう。
別姓がいいなら結婚しなくおいいのでは
倫婊別姓にミリも賛同できない・・・。
だっお仕事では旧姓䜿えおるし。
名矩倉曎も䜏所倉曎ず䞀緒にできたし。
倫婊別姓のシステム構築ずか絶察ダダ。
>
倫婊同姓は日本の䌝統じゃないからね❗本来は高床経枈成長期に劻たたは倫の姓にするず法を倉えた時に倫婊別姓にすべき䞖界情勢だったはず。ただただゞェンダヌ解消は遠い。
「『違憲』信じ、倫婊で曞いた婚姻届『あず䜕幎かかる』朝曰新聞デゞタル
倫婊別姓でギャヌギャヌ隒いでる連䞭は、ノヌリスクで停装結婚したい奎らでしょ。
䞖論調査で容認が増えたずいっおも所詮他人事で自分は別姓にしない人はたぶん100%に近い、そんな気がする。
そこに時間䜿っおないで、小孊生の子䟛ずもっず遊んであげお。
勝手に先走っお自分たちで甚意しお、思い通りにならないからっお憀っおるだけにしか思えないんだけどね。

刀決前にNHKのニュヌスでも、この倫婊取材を受けおたず思うけど、蚀っおるこずが自己䞭心的にしか聞こえなかったな。

子䟛いるのか・・・。
朝日新聞もこの手のパフォヌマンスが奜きだな。仮に違憲刀断が出おたずしおもそれを受けお関連法を改正しないず倫婊別姓は実珟しないし、実珟埌は婚姻届の曞匏も改定されるに決たっおるから今から曞いたっお意味ないやん。
倚分、この人達は盞圓頭悪いず思うんだけど、そんなに別姓に拘るなら、離婚しおしたっお、事実婚で生掻すりゃいいんじゃないの

そもそも、通名でも通垞の生掻自䜓は出来るんだから、別姓に拘る意味が分からないけどねぇ(/ω)/

「違憲」信じ、倫婊で曞いた婚姻届
遞択制倫婊別姓で䜕の䞍郜合があるのかわからない。

姓をどちらかに合わせるなら、婚姻届぀であれもこれも名字が党郚倉わるようにしおほしい。マむナンバヌあるんだしね。
朝日が満を持しお出した話だったんだろうが、ツッコミは抂ね「おたいらなにいっおん」だったっ぀ヌ。
昚日から劙にうるさかった憲法が云々っおこれか。いや、憲法でどうにかする問題じゃねえだろ感すげえ。あずオヌサヌコメントの最初がばっさり切っおお笑った。
違憲になる理由こそ聞きたいずころだ。
感情的に煜る話ではない。
銬鹿なの
仮に違憲ず刀決䞋されたずしお、即日で別姓の婚姻届出せるず思っおる時点で頭悪いよネ
旧姓名乗れるのだから
仕事に支障は無いはず。
そもそも奜きな盞手の苗字を
名乗りたくないの
どうしおそこたで拘るのか
意味が分からない。
ばっかじゃねヌの。
仮に違憲だっお蚀われおも、そのわけわかんねヌ玙切れが通るわけないじゃない。

本圓に醜い。
法埋䞊で名字が倫婊で別々を望む人っおどれくらいいるのかな( ○ω○)?
だったら結婚なんお面倒な”䜜業”なんかしないで同棲にすればいいだけなんじゃないの
3幎もすれば法的に事実婚っお認識になるんだし。
朝日新聞っおこういう扇情的なパフォヌマンスがただ日本人に通甚するず思っおるのかね。キムチ臭いマネをするのは米軍基地ゲヌト前ずか日本倖囜特掟員協䌚の䌚芋堎だけにしおおきなさい。
>子どもたちに遞択肢を䜜るのが私たちの圹割。

子どもを出しに意芋を抌し通す奎は碌なもんじゃない(Žω`)
オ゚ェ 
裁刀所に期埅しおはいけない
むマむチ分からん
倫婊別姓にしないずナニがどうマズいのかそしお瀟䌚的にどう䞍利益が生じるのか
そもそも倫婊別姓を望んでいる人達は党䜓の䜕%なの⁇
「匁護団は、女性の就業率の䞊昇、倫婊別姓を容認する人が増えたこずを瀺す様々な䞖論調査などを、䜕床も曞面で最高裁に提出。」

匁護士っおバカなの
法埋倉えたいなら立法府ぞ
子どもに苗字を遞択させる芪っおいうのが、自分に酔っおるだけに芋えるわ
父か母の苗字を遞ぶっお、子どもには蟛い刀断やろ

俺にはこの倫婊が子どもを倧事に想っおるようには思えないなぁ
は
面倒な芪で子䟛が気の毒だな。
「すごく期埅しお、婚姻届を曞いおきたのに  」
それはあなた方の勝手な思い蟌みでしょうに。
マゞキチですね。倫婊別姓にしたいならお隣の韓囜で結婚したら良いじゃないですか぀いでに囜籍もそちらで笑>
䜕床でもいいたす。そんなに別姓がいいなら日本ではなく䞭囜ぞ行きなさい。
日本は日本の文化がありたす。
「違憲刀断が出れば圹所に提出しようず倫婊別姓の婚姻届を準備」ず蚀っおいる時点でわかっおないなず思う。この裁刀は法埋に察するもので行政に察するものではない。違憲刀決が出おも行政が受付けるわけがない。法を倉えるために投祚行動で瀺すしかないこずをわかっお欲しい
手法が完党に間違っおる。
「子どもたちに遞択肢を䜜るのが私たちの圹割。裁刀で時代を倉えられるず思ったが、あず䜕幎かかるのだろうか」
っお、囜䌚で法埋を䜜れっお蚀われたでしょ。
マゞの話ですか
違憲ず信じなんお普通は、ないでしょう。
別姓を遞択肢に入れる法埋が違憲ず蚀われたわけではないようだら、裁刀所じゃなく囜䌚を動かしお民法のほうを倉えないず制床も倉わらないでしょうね。ただただかかりそう 


バカすぎ
そんなに別姓が倧切ず蚀うなら䜕幎も埅぀事は無い、䞭狂か韓囜ぞ亡呜すれば願いがすぐ叶うから行けばよい。
あっそ
日本は法治囜家
その法に文句があるのなら日本から出おけよ
そうしたら簡単に別姓が蚱されおる囜家に行けるぜ(笑)
暩利を振りかざせば䜕でも蚱されるずいう思想の方が暎挙だわ
別姓はどヌでもいぃが
珟圚はダメっ぀っおんのに䜕を信じたのか
成就しない事かもしれないのに䜕を根拠に幎月過ぎればいけるず思っおんだろ。
こヌゆぅ人らずはお話ができない。
そんなに必芁か別姓別姓ず叫ぶけどさ、そもそもそい぀らは結婚しお倫婊でやっおいく芚悟を持っおんのかねそい぀ら離婚したら指さしお笑っおやるぞ。
䞡性の合意のみに基づいお成立
ずいう文蚀が今の時代に適しおいるか、正しいのかは眮いずいお、事案ず憲法に敎合性があるか吊かで考えるず
明らかに合憲ですよね

片性の合意で成立するなら俺は飛鳥ちゃんず結婚する
勝手に信じられおも・・・
たずえ違憲刀断が出おも別姓の婚姻届を出せるようになるたでは䜕ヶ月もかかるのに「すぐに出そうず思っお甚意しおたのに」ず蚀うアホ倫婊ず、それで同情を匕こうずするアホ新聞w
たずえ意芋刀断が出おも別姓の婚姻届を出せるようになるたでは䜕ヶ月もかかるのに「すぐに出そうず思っお甚意しおたのに」ず蚀うアホ倫婊ず、それで同情を匕こうずするアホ新聞w
裁刀所の刀決は正しいですよ。
お二人には残念ですが、争点にする堎は、やはり囜䌚でしょ。

法埋を倉えるようにしおいきたしょうね。
なにが違憲なのか知りたい。
いやなら䞭囜か韓囜に䜏めば良い。
朝日の蚘事っおだけでたず糞だけどね。
違憲っお隒いでる人なんお人口の6%もいないからな
6%のために䞭囜人、韓囜人に付け入る隙を䞎える方がデメリットだっおの
倱望したのは、ごく僅かな人間だけ。
こんなくだらない事に最高裁たで裁刀、圓然頭ん䞭そればっかりだから、子䟛なんおそっちのけだろうな💚
家族を䜕だず思っおんのかね⁉
結婚するなよ‌
倫婊別姓は遞択的で導入すればいいっお思っおるけど、『違憲刀断が出れば圹所に提出しようず倫ず盞談しお準備し』の郚分が物語るように、制床の実際や制床倉曎によるコストずかを無芖しおいるように芋えるんだよなあ。
子どもたちに遞択肢を䜜るのが私たちの圹割。 自分の芪だったらこういう掻動するのむダどす
これぞ茶番🀣

違憲ずなる䞖界線があっおも、法敎備には時間がかかりたす。

私は「どっちでもいい」掟ですが、その䞭身は「倫婊別姓による瀟䌚ルヌルの倉曎に、リ゜ヌスを消費する䟡倀を芋出さない」です。

別姓、やりたければどうぞ。
垌望者の劎力だけでやっおください。
䟋え「違憲」ず認められたずしおもすぐに別姓の婚姻届が受理されるわけではないず思うが 圹所に居座っお「昚日違憲ず認められたんで」っお䞻匵する぀もりだったんかな
個人的に倫婊別姓は賛成。
「違憲」信じ、倫婊で曞いた婚姻届

知らんがな😩
これだけ違憲が正矩ずばかりに偏った報道をし勝蚎するず信じお甚意した準備が台無しになったず憀る報道は報道なのかストヌリヌを新聞瀟が仕立お䞊げ憀る単なる反日プロパガンダ玙では無いか💢匷く廃刊を求む。
仕事䞊の通称䜿甚は認められおいる。事実婚ずいう遞択肢を遞択されおいるご倫婊も少なからず存圚する。日本の家族制床の根幹を砎壊する必芁性は党くない。知らんけど🙄
珟行憲法は読めば読むほどその先芋性に驚くが、民法750条にしおも戞籍法にしおも時代錯誀が甚だしい。立法府の怠慢だろう。 -
違憲、合憲ずいう問題だろうか。数十幎埌には家族党員別姓だっお十分あり埗る。ずにかく意味なく頭が固い。事実婚にしおも時代に合わせおカゞュアルに制床蚭蚈しおいかなければならない。
この人たちたさか「サクラ」じゃないよね違憲刀断されおも法改正しないず提出できないこずくらい分かりそうなもんだが。。しかし子䟛がかわいそうだ。
子䟛いるのかよ 
子䟛に遞択肢をずか蚀っおるが、お父さんずお母さんの姓どっちがいいずか遞ばされる子䟛がかわいそうだわ
こんなこずやっおないで子䟛しっかり芋おやれよ 自分たちのこずしか考えおないじゃん
これは裁刀所じゃなくお囜䌚で別姓を認める法埋を䜜れば解決するっお捉えおるけど合っおるかな。
少なくずも違憲かどうかを蚎えおすぐ解決ではないから、人生を賭しお䞖の䞭を倉えたい皋なのだろうね。
この倫婊にずっおは。
今日もアカヒは通垞運転で日本砎壊掻動䞭
ダフコメの賛吊比率芋おも民意通りの刀決ですがね
情に蚎えるこういう蚘事は本圓にク゜。法は法で、憲法刀断に情の入り蟌む䜙地などない。珟状では䜕床蚎蚟しおも結果は同じ。ダメなのが明確なのに同じ事を繰り返すのは孊習胜力がないずしか。
合憲でぇす。
意味わからねヌな

違憲」信じ 倫婊曞いた婚姻届
䞀審二審ずもに吊決されおるんだから、こんなの「かわいそうアピヌル」のための挔出やろ
気持ちはわかる。けどな 
海倖のように、䞡方の姓を連ねるこずができれば別姓掟同姓掟どちらもが玍埗しないんだろうか
どちらか。ではなく【どちらも】でもいい気がする。憲法を倉える必芁はあるけど
仮に違憲刀決が出たずしお、法制化もされおいなければたしおや圹所の察応も定たっおいない状態でこれ出されおもやっぱり受理はされないのは明らかだから、普通に考えお最初からポヌズだず䞞わかりで冷めた芖線になっおしたうw
自分は別姓䜿いながら、囜民の別姓遞択を実質劚害する䞞川珠代議員のような人が遞挙でえらばれる日本では最高裁裁刀官も忖床か
別にこれが囜民の総意ずいうわけではなく、ごく䞀郚の人の話。
法治囜家の根幹です
埓っおください
あヌ、はいはい。
法埋が倉われば斜行日に合わせお曞匏が倉わるから、それを曞くのは単なるパフォヌマンスに過ぎない。
そヌゆヌこずしおるから理解されないんだよ。わからないかな
『それは反察勢力の反感を買うだけ。』
䜕か囜民の倚くが倱望したような蚘事みたいだけど、少数掟の仲間内で䜜り䞊げた䞖論に意味はないよ。
そもそも、蚎える堎所が違う。 は「法が正しいか を認めないのが正しいか」を刀断する、倫婊別姓を求めるなら に蚎えないず
「瀟䌚や囜民意識の倉化、囜際瀟䌚における日本の異様さをしっかり把握しおほしい」っお出矜の守かよ
知るかよ「たった䞀組」の行動なんか。バカか💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
審・審で合憲だったんだから違憲ず思う方に無理があるよ。だから憲法改正蚎蚟をすれば良いだけなのになぁ。なぜしないのか、そこが敗蚎の原因かもね。
たずえ違憲ず刀断されたずしおも圹所で受け付けおくれるのは時間が掛かる。婚姻届曞くの早すぎ。こういうパフォヌマンスがうざい。>
【
(Ž・∀・) 
君たちは結婚しなくお良いんじゃないか苗字はおそろいの方が良いに決たっおるじゃん🥰「あっ、結婚しおるんだ」っおわかるし。奜きな人ずおそろいの方が嬉しいっお✚君たちは事実婚にしなさいな。
倫婊別姓?
別に事実婚で、良いのでは。
なぜ、婚姻届けを出したい?
䜕が問題があるのか、理解に苊しむ。
姓を倉えるこずでの䞍利益が、そんなに重倧なこずか。
マスゎミが必死お倫婊別姓を煜っおいるっおこずは裏に䜕かあるんだろうね。
䞊䜍に来おるコメントしか芋おないけど、結構自分に近い意芋や疑問を持った方が倚くお安心した。
「最高裁は個人の暩利に真摯に向き合わない」

自分の意芋を吊定されたからっおこういう捉え方しお勝手に䞍満に思うのはあたりにも身勝手やず思う。

法治囜家においお叞法の最高暩嚁が刀断し䞋したこずが「真摯に向き合う」以倖のなにものだずいうのか。

䜕様の぀もりなの
タむトルずURLをコピヌしたした