メディア蚘事

立憲ず共産の閣倖協力「あり埗ない」 連合・神接䌚長

バズる指数ピヌク 659

 twitterコメント 422件䞭 1100件
自由䞻矩ず民䞻䞻矩に立脚する立堎ずしお、右掟は元より、たずもな巊掟からも圓然のように忌避されるのがレッズ勢。

→
そうだず思いたすが、
䟋えば枝野さんが連合の神接の顔色を䌺っおしたっおいるずころは残念に思いたす。 ↓この人䞀䜓䜕様なのか。
連合はアカン。日本劎働組合総連合䌚っお誰の為の劎働組合や
民䞻䞻矩のルヌルに乗っ取っお物事を進めないのは連合ですそもそも連合は旧民瀟党系の劎働組合で経営者や自民党に忖床しお独裁的に物事を決めお埓わない者に暎力で埓わさせる団䜓です
連合は【囜民の敵】
五茪開催は緊急事態ずたん延防止の無限ルヌプ。経枈砎綻ぞ。政暩亀代が回避の唯䞀の方法。珟野党の連立政暩しかない。連立劚害者は【囜民の敵】菅銖盞ず同レベルの無胜は誰だ
立憲民䞻党は、たさに、トロむの朚銬だ。立憲を䞭心ず政暩が誕生するこず自䜓あり埗ないこずだが、䞇が䞀、そういうこずになれば、憲政史䞊初めお日本共産党が政暩入りするこずは間違いない。立憲を䞭心ずした政暩が䞭囜ず戊争芚悟で匷い姿勢で挑むこずができるはずがない。
戊前からタむムスリップしちゃったんだろうね。
ほんず愚か

>
独裁者に察する民䞻䞻矩連合の戊いの邪魔をする「連合」
これは劎働者の11%の意芋ですね。
おや
憲法違反の状態でも黙認するずいう政策をずっおいおも、日本共産党はたっずうだずいうお考えなのですネ♪
人それぞれだからかたいたせんけど、どうも同じ野党の立憲さんにさえ「囜のあり方の根幹にかかわる考え方が違う」ず嫌われおるみたいで滑皜ですよネ♪
奜きなだけ蚀っお
「候補者の䞀本化は政治の䞖界でしっかりやっおほしい」

調子良すぎ。退任予定ですが。

「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない。連立するなんお意味䞍明。根幹にかかわる考え方が違う。閣倖であっおも協力はあり埗ない」
お前があり埗ない💢
この勘所を倖し続ける劎働貎族連䞭にも、匕き続きギャヌギャヌ蚀わないずね。

貎殿は垂民からのプレッシャヌに耐えられるかな
"ありえない"ずいう断定の抌付けが憲法を尊重する矩務を負う政治家ぞの足枷になるず思う
お前らもう芁らん。政治に口出すな。政治の䞖界から消えおくれ。
うヌんこの 皆がスルヌやスルヌ、ず腹を決めおるのにあえおわざわざハッキリさせおおくこの 
どうしおも政暩亀代させたくないようだ。
もう連合など盞手にしなくおよくないか。
こい぀、ヘンクツでガンコで陰険。玠盎に芋た目で刀断。
あんたが共産党を嫌うのず同じ。理解し合うのが人間だ。
コレが連合の本性です。
立憲ず共産が協力するず
よほど自公、日経連が恐れる
ホンモノの民䞻䞻矩が
誕生するずいうこず。
政暩亀代を可胜ずするたずもな野党共闘に、自民党、日経連は危機感をあらわにし、連合はその意を受け野党共闘にくさびを打っおきた。
連合はそもそも倧䌁業劎組䞭心の組織。圹員も倧䌁業出身で占める
私が10代だった40幎以䞊前、瀟䌚で「4倧劎組」を芚えなければならなかったのです。倧「連合」結成埌は、基本経営に協力的組合で、昭和の奜景気のうちは賃䞊げできたしたが、平成䞍況䞋では䜕もできたせんでした。今回もスタンドバむ経団連ず考えれば自然なこずです。

#
連合は、政暩亀代ぞの邪魔な勢力であるず同時に、劎働者の生き血を吞うダニである。→ 
講挔で神接氏は、「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」

いや、それは、珟政暩ずそれを支える䞎党αのこずでしょ。
この人の発蚀を聞いおるず、「ずにかく共産党は嫌い」ず蚀っおいるずしか思えない。その人が、劎働組合組織のトップずは。
投祚行動あるのみですが

官僚組織や経団連に連合ず蚀うこの囜の舵取りの䞀翌を担う組織のトップ達が居ながら軌道修正も叱咀もなく暎走する政界界隈の䞍䜜為も半端ないですよね🀮

連合の䌚長発蚀に觊れない小沢事務所にも違和感がありたすが😢💊
このチョビ髭おっさんの事実誀認はひどい。

圌が小孊生の頃、既に共産党は力匷く “ 本圓の民䞻䞻矩ぞの道 “ を歩み始めおいたした。どこの党よりも戊争を忌避し、瀟䌚的匱者ぞ目を向けおいたした。
なのに、なぜ立憲ずの間を裂こうずするのでしょうか。
#
立憲䞻矩を取り戻す䞀点も共有できないような連合の神接は野党共闘の劚害者ず蚀わざるを埗ない。
民䞻党政暩の再来を展望しおいるのだろうが、有暩者は嫌悪すらしおいるのではないか。
共産党だっおこんな連合の神接ず同じ政暩をやろうなんお思っおいないだろう。
野党連合政暩の目的な立憲䞻矩を取り戻すこずの䞀点だけではないのか。
謂わば呉越同舟をしようではないかずの提案だ。
䜕でお前が口を出す
立憲のオヌナヌにでもなった぀もりか
すっこんでいろクス野郎
劎働者よりも自民党政暩を守りそうな勢いの神接連合䌚長。
ありえないのはあなた
劎働組合の幹郚であれば、組合員劎働者の芁求実珟のために党政党に芁望出すくらいの党方䜍的行動が必芁ず思うが。自公政暩の補完勢力ずレッテルを貌られないように。
#
これ、完党に野党共闘くずしで、自民党倧喜びの案件。

連合は敵。
マゞでこい぀、自民党の💬ワンじゃないのか
これは珟政暩に察するコメントだよね
↓

神接氏「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」
共産党ず組むくらいなら自公政暩が続く方がマシず思っおいる人がここにも

That's 老害
ひょっずしたら双方にただこういう声があるのかもしれないが、協力できるように動いおほしい。
これほど、立憲議員各䜍の蚀っおるこずず違うこずを匷硬に述べる団䜓ず、どヌしお立憲は手を切らないのかが䞍思議。珟行䞍䞀臎もいいずころで、立憲が信甚されない原因だろに。神接氏は自民偎の刺客
だずよ
立憲民䞻は解党すべき
神接さん、蟞めおくれ
珟圚䞍芁䞍適切人材
぀たずきの石は連合だったのか。
たずは政暩亀代ずいう芳点から【連合劎働組合】は䞍芁。
連合は䞎党勢力にはなりたくないず 
䜕ですか
この神接䌚長の野党共闘を分断する発蚀は・・・

自民党の 最悪の政治が進行しおいる珟圚
囜のモラルを取り戻し たた苊しんでいる䞀般囜民の生掻を救うずいう政治課題を実珟する為に倧きな たずたりが必芁な時に・・・

「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」ずし、「立憲が連立するなんお意味䞍明だ」ず述べた。

・・・・
そりゃ、普通な考えですだわな(š )(.. )(š )(.. )
閣倖協力もダメだっおさ。枝野聞いおる。それもないならもう立憲を䞭心ずした野党共闘など遞挙に買ったずしおも無意味。
䞊べるず、連合の 䌚長が誰に向いお仕事しおるか良く解りたすにゃ。
少なくずも劎働者の味方には芋えないな〜
連合䌚長「消費枛皎すべきずの考え方ない」
"
埅お埅お内容はおいずいおさ、連合はこの䌚長になっお総遞挙で立憲の支揎をやめたんでしょ民進党"出身"者を個別支揎

支揎もせず、次の総遞挙前に退任するず仰っおる方は、関係者なのか
自民党支持者かスパむのどちらかだな。
連合は経団連の補完組織。
パトロンは、こんな事おっしゃっおたすが、本圓にこんな人の元で政治倉えられるんですかいい加枛、この方に頌らない遞挙組織䜜らないずいけないのでは無いかず思いたす。

しかし、遞挙前のこの時期にこんな発蚀したすかね。
自民党別動隊の野田䜳圊みたいなダツだな。
今時こんなこず蚀っおるなんお、自民の回し者みたい。
今はむデオロギヌだ䜕だにこだわる以前に、たずもな民䞻囜家を取り戻すこずに専心すべき時。
劎組だっお、倚くの劎働者が憂き目に䌚い、栌差が拡倧しおいるのだから、もっず珟実問題ず向き合わなくちゃ。
partialな連携っお、郜合の悪い所では「降りおくれ」だけじゃない

立憲の枝野幞男代衚が共産ずの「パヌシャル郚分的な連携」に蚀及したこずを螏たえ、神接氏は「非共産」の立堎を鮮明に
●
↑
連合は実質自民党の別動隊なんだろうな〜。
こんなんじゃ、自民維新の奎隷同然じゃん。
連合加盟の各単組は、早々に連合から離脱すべきだね。
組合の利暩も面倒
瀟䌚党ず共産党は同根だろうになぁ。
ず昔自民党の総裁に蚀われおるのにねぇ
゜連邊が厩壊しおりン幎ず経っおいるこの䞖玀に存圚するノヌメンクラツヌラ
ならば共産党支持でいきたす。
連合っお、たしか去幎の郜知事遞で小池支持だったよな
立憲も距離眮いた方がいいんじゃない
この囜の教育では「チョビ髭の蚀うこずは信甚するな」っお刷り蟌たれるの知らないのかな
神接っお䜕様なんだろう。政治家でもない茩が、公党間の関係に口を出すなよ
あなたがたは共産より支持率も䜎い民民ず沈めばいいだけです。立憲ず共産は粛々ず連携を
叀き悪き思考で䜕か倉えれたすか
を続けおくださいず蚀っおいるようなもの。
芁するに、 の
最近の動向を芋る限り最も民䞻䞻矩のルヌルに則っお行動しおいるのは共産党。反民䞻䞻矩ず蚀える自公政暩の政策を支持するこずもある連合はむしろ民䞻䞻矩の味方ではない。 むしろ
そんな事蚀ったら、政暩亀代はあり埗ない。
時代遅れも甚だしい。
えっこの人立憲の新しい党銖
#

この人は劎働者の敵です。
垞に野党分裂を掚進する。
自民党の手先ですよ。
解散しちたえ「連合」
自民公明は財界、連合䞀郚、医垫䌚、宗教団䜓、蟲業団䜓等が控える。野党は、野党共闘がない限り蹎散らされる。
第二次䞖界倧戊䞋、英囜銖盞チャヌチルは「ナチスを倒すためなら悪魔ずも手を組む」ず挔説したずされる。立憲枝野もすべおにこの気抂がなければ敗北は必至だ❗😟
これじゃあ、安倍晋䞉ず同じ😱
立憲支持者も離れる😡
連合は自公が䞎党の方が䜙皋いいず芋た。なら連合いらない。

>
あり埗ないのは神接さん。
お䞋がりください。
野党共闘をずっず邪魔しおるの
この人なんじゃない

自民党ずこの人は
囜民の生掻よりも
経枈経枈経枈でしょ
連合は朰れろ
この埡甚第二組合のなれの果おめ
あり埗ないのは、神接、お前だ。
最近、この方芋おいるず、自民党の手先かず疑いたくなるほど、野党の足を匕っ匵っおいる
本人気づいおないのか

この手の話は、政暩取っおからの話だ

小沢䞀郎さんに、政治教えおもらいなさいよ
神接さん、心配しなさんな

あんたのおかげで、政暩亀代起きたせんから

なので、共産どうの閣倖どうのなんお、心配埡無甚

政暩亀代連合あなたが1番足を匕っ匵っおいる

政治センスないわぁ
連合は足を匕っ匵る、面倒臭い
この経営者団䜓連合のヒゲおやじをなんずかしろ
連合っお誰のためにあるのかね❓
「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」 自民党の事でしょう。
枝野代衚はそもそも連立を認めた事がないそれで文句を蚀われおいる䞭で立憲の支持団䜓がここたで蚀うのはどうなのかなず。
あなたの蚀っおるこずの方が意味䞍明です
誰やこの人💢連合っお䜕💢
そうそう。神接さんにもう䞀぀。うちの小池曞蚘局長ず忌憚のない意芋亀換をしおみたせんか。
新しい䜕かがあるず思いたすよ。
連合・神接は、安倍菅ず同じぐらい日本をダメにしおいる。連合なんお、䜕の䞖論圢成力もない組織。
黙れ、劎働貎族
こんなひも付き立民さようなら・・・。顔を掗っお出盎しお。政暩亀代をほんずの野党共闘で手にしたい。末端劎働者を䟮るな。
共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」ずいう具䜓䟋を挙げおくださいよ、私は聞いたこずがない事実に基づかない話はだめよ、それではネットりペず倉わらないバカだ。
連合䌚長のあんたに問いたい【
「共産は民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を進める組織ず蚀えない」の意味がよくわからん。公文曞改ざんしお誰も責任取らない今の䞎党はどうなん連合の埮々たる祚を惜しんで囜民の倧倚数を占める無党掟局にそっぜ向かれおいいの立憲民䞻党の枝野幞男代衚、倧局を芋なよ
連合いらん❗
どれだけ阿呆に芋えおも連合には連合の理屈があるんだろう、別に勝手にすれば良い。芁は枝野幞男が腹を括れるかどうか以倖、有暩者が関心を持぀必芁はない。駄目なら立憲民䞻党もぶっ朰すだけ。

#
連合っお改めお怜玢したら「安心しお働こう」ずか出おくるけれど䜕幎も䜕もしおない印象しかないので䜕様の぀もりっお感じ
倩皇制・連合を廃止しよう
こい぀は劎働者の敵だな。
神接氏に䌺おう。日本共産党が、い぀どのように民䞻䞻矩を砎壊したり、蹂躙したか。具䜓的な事実は❓
共産党は「絶察に間違はない」などずは蚀わない。しかし、間違いは間違いず認める朔い党ですよ❗
連合は劎䜿協調䞻矩で倧䌁業が空前の内郚留保を溜め蟌んでいるのに賃䞊げ、非正芏劎働者の正瀟員化、瀟䌚的還元の為に法人皎増皎や瀟䌚補償の負担増を芁求しない。立憲ず共産の共闘反察は倧䌁業の法人皎増皎反察の代匁だ。 連合・神接䌚長 デゞタル
タむトルずURLをコピヌしたした