メディア記事

五輪・パラ期間中は大河ドラマ休止 NHK

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 126件中 1~100件
ええ飛ぶんですよ…こんなに面白いのに…会えないんですよ、ケーキ様にも栄一にも!!
ゆるさない
あー…。
あら大変、貴重な大河信者さんを怒らせてしまったわよ😎

ま、見ない人たちからすると、税金や受信料を使った年間約50億円の制作費で恣意的な歴史を流すなんて廃止で結構なのだけどね
ええ〜。超絶ザンネン。
、オレに「夢と希望」を与えてくれているんだけどなあ。
仕方ないとはいえ5話分もかぁ…
7/25~9/5 までの5回が放送お休み。 モネは休まないみたい。
慶喜様の栄一に癒されるお顔が素敵だったのと、お札で目を隠す栄一が面白かった今回♪
盛り上がってきたところで、やはり待たされるのね💦
う~ん(>_<)
大河休止期間、7/25~9/5って思った以上に長くて忘れそう
毎週日曜日放送中の
大河ドラマ「青天を衝け」の放送が休止するのかぁ〜
*オリンピック開催とあって
ショック〜😢
ショック過ぎる😭
唯一見てるドラマなのに😭
放送再開前には、是非それまでの総集編の放送をお願いしたいです。
いろいろないなるねー(´・ω・)
これはほんとつらいわ。てか、ただでさえ誰も待ち望んでないオリンピックがさらに嫌な存在になるじゃん。🤭
じゃあ、NHKを見ることもなくなるな。
ごりんがなかったら
出演者のトークとかでもいいよ~

休止は7/25・8/1.8.29・9/5の予定らしい

期間中は大河ドラマ休止
令和三年七月廿五日
青天を衝け放送休止に因る大河クラスタの乱勃発………?
腹立つ
何で休止よ?????
もーほんとオリンピックいらない💢
さすがに長すぎ
ん?去年に引き続き大河ドラマ放送休止になるの…?(° ° ;)
昨年の影響で2月始まり。オリンピックで5回休止。来年の大河はいつも通り1月始まり。 で調整するのはやめて欲しい💧5話分は年越しするか、別枠でいいので時間を作って欲しい…
越年してもいいんで、端折らず全話放映して欲しい。
昨年の前例があるから、休止のハードルが下がってる感があるね。
5回もなくなるなんて
なぜだぁー、これからますます面白くなっていくのに間があいたら日曜日が寂しくつまらなくなる
もちろん放送回は伸びますよね話数減らすなんてことは
正式発表😭休止は仕方なくても話数削減は絶対やめて欲しい。これ程素晴らしい大河、1話でも削減は勿体ないです!受信料は『青天を衝け』の為に払っています🥺越年を!
日曜日の楽しみまで奪うとかやめてくんないかな五輪…
五輪よりも大河に日々の楽しみと心の支えを感じる視聴者もいるんだよ。
五輪のために受信料払ってるわけじゃない。
そそそそそんなっ!!!
一般市民の楽しみを奪うなよ〜!!!
オリンピックが嫌われるのそういうとこだぞ。この独善とさも当然というおごりは発展途上国だった昭和の頃と1mmも変わらない。価値観が多様化した現代にもはやオリンピックは必要ないのそろそろ気づけよ
大河ドラマ五回分休止か。いま、マジで「枠が空くなら『 』総集編を放送したらいいじゃんねえ?」って思った。アホや。

いや、東京五輪が突然中止になれば、無くはない?
栄一さんや家康さんに5週間も会えないなんて😭
利権五輪なんて見たくも無い❗
国民全員が楽しみにしてると思うな😒
五輪なんかどーでもいい!
大河ドラマは通常通りに放送して欲しい。
楽しみを奪うな❕
コロナ対策で放送中止なら
まだ「頑張ってね、待ってる」と
言えるけど。
今、オリンピックを応援する
素直な気持ちが失われているので
受信料一時停止するために
テレビ撤去してもいいくらい。
寿命だし
一ヶ月以上も?😨
オリンピックっていつもそうだった??
すごく残念
大河おやすみなのは残念だけど、録画消化チャンス💪
渋沢翁が実業家になるどころか慶喜が将軍にすらなってないんですけど・・・
「麒麟が来る」の10秒で終わった甲州征伐並みの超ダイジェストで明治を駆け抜けるのかな?
青天を衝けの休止で怒髪天を衝く
生きる楽しみが無くなった……
orz
orz
orz
orz
orz
やだ!!!!どうにか放送して!!
はぁ?!5話も?!😳
そんなに撮影も進んで無かったの??
🔹️大河ドラマ関連の話題なニュース🔵
その受信料は有効に使われているでしょうか?
・3777億円の余剰金
・1700億円の放送センター建替
・7900万円のドラマ制作
こんなNHK、必要ですか?
こんなNHK、許せますか?
えええええ。残念。ただでさえ開始が遅かったのに。
オリンピックってそんなに偉いもんなのかね…
はあ!?💢
ショック😭😭
ただでさえ、例年よりも遅いスタートだったというのに更に5週休み??
これで年内に終わらせるとか言い出すようなら
さすがにふざけるなと怒鳴りたくなるが・・・
そこまでして、国民の殆どが感動しないオリンピックの視聴率を取りたいんやなw
引くわw
今すぐオリンピックを中止にせい‼️
……だそうです。
ハァー
生さだ無ぇ(8月までお預け)!
大河も無ぇ(5週)!
この夏楽しみ何にも無ぇ!!

酒が増えそう。
楽しみが…面白くなってきたとこなのに( ; ; )オリンピックほんときらい( ; ; )ゴタゴタして金儲けしか考えてない政治家も、組織委員会もほんときらい。国民のためのオリンピックとはとても思えなくなってきた。(ずっと前からだけど)
5週にわたる大河休止のニュースに触れて、ひたすら悲しみに暮れている… 😢
大河ドラマ『いだてん』はとても楽しく拝見したけれど、
空の上で嘉納治五郎先生は今の様相をどうご覧になっているだろう。
NHKって、確か地上デジタルでも2つくらい放送出来たんやなかった?どれかいっこで大河やったらええのと違う?
渋沢栄一の方が100倍見たいんですがw
アニメやドラマや映画枠をことごとくスポーツに潰されてきた恨みがテレビ離れに繋がってると思うー
オリンピックより「青天を衝け」のが面白いのにね。
渋沢ロスつらい。
攘夷じゃ‼️
そんなこんばんは。
…正直大河の方が嬉しいんだけどなっ。
>東京五輪・パラリンピック開催期間中の大河ドラマ「青天を衝け」の放送を休止すると発表した。休止は7月25日▽8月1日▽8日▽29日▽9月5日―の計5回を想定。

さすがに休み多すぎ…自国開催だから仕方ない…
ええー、晴天をつけめちゃくちゃ面白いのに…。
ひどすぎる!!!
(NHKは大河しか見てないのにこれじゃ受信料払う意味)ないじゃん……
は??????????
武将JAPANの中の人が一息つける期間だ(内容はともかく、この枠をオリンピックにくれてやる価値はないと思う)
全員が全員、五輪を好きで観る訳じゃないから放送したら良いのに。
サブチャンネルとかで、スポーツを放送出来ないの?
わいは、スポーツ派やけど、大河ドラマ派に同情だね。
ご、ご、5週間も休止ですと?😱
ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5週間も観れないなんて、、
マジか😱
毎週の楽しみが~😭期間中あの時間なにして過ごそう…これを機にまだ読めていない本とか読み進めてみようかな🤔
生き甲斐奪われてて死んだ 毎週どうやって生きろと
なぬー‼️5話休止なんて…そんなに待てないーーー( ; ; )
ええー!
いいところで途切れて欲しくないですよ?
そこは配慮してね…
東京五輪・パラリンピック開催期間中
困るんやが
そんなぁ…
をやらないなんて…
プロ野球で好きなアニメが潰れて辛い思いをしたあの頃…マジでトラウマになって戻ってきたよ。
5週間もやらないとかなんなのよっ!他の番組でもそんなのあったら、一生恨みそう。
制作発表でも終了や回数を未定にしていたので、何かあるのだろうとは予想しておりました。やはりそうでしたか。
もともとそういう予定だったんだろうから、驚きはしないけど、大河よりも面白い内容を放送しないと、いろいろ厳しいだろうな。
そうですか。
じゃあ、オリンピック期間は、溜まってる録画したやつを見ます。
オリンピックの弊害がでかすぎる
5回、、、
えっと…どちらかをBSでやって再放送を通常チャンネルで時間かえて流せば良いんじゃないですかね?
そんな100か0かみたいな話ですかね?
あうー😟
‘東京五輪・パラリンピック開催期間中の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」の放送を休止すると発表した。休止は7月25日▽8月1日▽8日▽29日▽9月5日―の計5回を想定。朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」や、朝夕のEテレの幼児向け番組については通常通り放送する’
イィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィェェエエエエエエエエエエエエエエエヤァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアスゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウさまー!!!!!!!!
思わず旦那と2人で「マジか…😭」の合唱です…😖
毎週、凄く凄く楽しみにしている「青天を衝け」なのに…ショック…😭
ええ…。五週間も?
マジですか…
週に1度の楽しみが…(T^T)
ただでさえ始まりもずれてるのに。
国内での開催で時差もないから日曜日20時なんてもう競技終わってる時間じゃないの?五輪の競技って何時にやってるもんなの?
青天を衝けの休止は7月25日▽8月1日▽8日▽29日▽9月5日―の計5回を想定。

2/14スタートだったから、実質3ヶ月分放送短縮になる可能性も😭
放送延期希望です!
ええぇ。家康様に会えないの???
5週も休み!?!?は!????????(やっぱ五輪やらなくていいよ)
待て待て待て。どういうこと?休止にする必要がどこにある?
は?
大河の放送休止?
どういうつもりか!
五輪期間中に3回、パラ期間中に2回の計5回も中止すんのかよ
明治になる前後ぐらいの一番好きなところなんだけどな
……………は?
覚悟してなかっただけにショック。
特に問題ありませぬ😊
タイトルとURLをコピーしました