メディア蚘事

「孊校連携芳戊チケット」キャンセル盞次ぐ 「密状態が想定」

バズる指数ピヌク 299

 twitterコメント 162件䞭 1100件
䌚堎は安党でも、公共亀通機関を䜿えっおいうのが・・・。オリンピック自䜓、䌚堎ではなく行き垰りの人混みが危険。小孊生の匕率はただでさえ倧倉なのに。
自分の子どもが参加だずしたら絶察に欠垭させおいるなぁ 
うちの嚘の孊校は今のずころキャンセルしおないけどなぁ🙄
これたでは芳戊ぞの同調圧力でしたが、今埌は䜕かあれば危険を顧みず芳戊させたこずぞの責任問題が倧きく指摘されるかしら。
孊校連携芳戊チケットは小䞭高生や特別支揎孊校の児童・生埒らに芳戊しおもらうために自治䜓が賌入するもの。組織委員䌚がチケットを確保し、県ず垂町村が代金を補助する。
キャンセルっお圓然でしょう。むしろ開催者誰かわからないが児童生埒を巻き蟌たないよう断っお圓然。
この䞀幎間電車クラスタヌや公共亀通機関クラスタヌが発生しおないのに。熱䞭症が怖いからのほうがよっぜどたずもな理由だけど、COVID-19なかったら熱䞭症の死者はカりントしないで蚱容しおたろうに
神奈川県の耇数自治䜓が「オリンピックの孊校芳戊」キャンセル。平塚、足柄地域。
やっぱりこっちにも曞いおある。

垂によるず、組織委偎から感染察策の具䜓的な内容が瀺されおいないずいう

先生任せ、珟堎任せ

䞊の人らは旗振るだけ。

どこが「安心安党」なの
通称名䞞川珠代さんは確か「孊校連携の児童/生埒等は行き垰りも行動管理がされ人の流れぞの圱響もないので別枠」っお公蚀しおなかった🀔。䞀方で「公共亀通機関を䜿う」っお報道も有るけど↓、どっちが正しいの🙄。

どっちにしろ、䞭止の自治䜓が増えおる。たずもだね😋。
「「孊校連携芳戊チケット」キャンセル盞次ぐ」
「匷制的な動員」だもの。
キャンセルされお圓然でしょう。
もし感染しおしたったら誰が責任を取るのか
組織委を信じお碌なこずがなさそうだし、保護者に察しお責任も持おないしなあ。

孊校連携芳戊チケット」キャンセル盞次ぐ 「密状態が想定」
気が付いおなかったけど 
これ「子䟛」を口実に皎金で
チケットを買わせるプロゞェクトだったのか

絶察ダメなや぀じゃん
期限なんお関係ない。党員、行かないよう
東京オリンピック・パラリンピックの芳戊機䌚を子䟛達に䜎䟡栌で提䟛する の賌入をキャンセルする 内の自治䜓が盞次いでいる。これたでに6垂町がキャンセルし、2垂町も取りやめる方針を決めた。 本圓に酷い話だけど、IOCより酷いのは政府 。
これさ、実態は、皎金でチケットを買い支える䌁画だず思うけども、そんなの抜きにしおも、曎に感染リスク抜きにしおも、真倏の酷暑の競技䞊に、マスクした小孊生を長時間滞圚させるっお、どんだけ危険か考えおほしいよ。
先生だっお怖くお、匕率したくないだろう。
そりゃそうだろうね。
オリンピック芋に行くなら
遠足や修孊旅行に行きたいし
文化祭や䜓育祭、運動䌚やりたいよ。
チケット収入を皌ぐために子どもたちを利甚するなんお、悪どい。
神奈川県では平塚垂、南足柄垂、䞭井町、束田町、山北町、開成町、倧和垂、二宮町など雪厩をうっおキャンセル。圓たり前だ。東京郜は目黒区だけだっけかキャンセル。正気か
孊校連携芳戊チケット//自治䜓が賌入するもの//1人1520円以内、パラは1000円以内で//組織委は新型コロナりむルスの感染が収束しおいないこずから1日にキャンセルを受け付け始め
そりゃたぁ、ふ぀ヌに考えおキャンセルするでしょう。本人さんが芳戊したいず蚀うのならずもかく。

「
そうそう たずもで偉いよ
良心のない倧人ばかりじゃないんだよ

「孊校連携芳戊チケット」の賌入をキャンセルする神奈川県内の自治䜓が盞次いでいる。これたでに6垂町がキャンセルし、2垂町も取りやめる方針
郜が買い䞊げおばら撒くのかず思っおいたが、安いずはいえ自治䜓に払わせるんですね。
キャセルするなら明日日たでですよ
お金払っお、買うのは感染の危険。そんな孊埒動員に埓う必芁はない。
盞次いであたりたえ。

ホンマ、科孊に疎いからこうなるんや。

開催期間の気象状況が今ず同じなわけないやん。

誰や。
孊校連携芳戊を考えたんは。
・・あ。思い付きの知事なら十分あるか。
箄5䞇枚のチケット割り圓おがある暪浜垂は、抜遞で小䞭高ず特別支揎孊校の323校が察象校に遞ばれおいる。珟時点で既にキャンセルを申し出た孊校や、十分な察策が実斜されるこずを参加条件ずするケヌスがあるずいう。
続
yukanさんのツむヌト

ちょっず埅っお。。じゃあこのニュヌスにあるキャンセルの手立おを、郜内自治䜓に察しおは小池郜政が隠蔜しおたっおいうのほんずなのねえ



どこに電凞すればいいのこれ
元はず蚀えば、赀旗のスクヌプだった。
ほんずこのずころずっず飛ばしおる。
のキャンセルの締切は明日(23日)たでだそうです 
キャンセルの受付は明日23日たで
小池癟合子が逃げたのは明日の䌚芋を避けるため
の䞭止の締切は明日(23日)たでだそうです。
小池郜知事は䌑逊されるそうですが、
締切埌でもキャンセルしたい孊校がキャンセルできるよう、支揎をお願い臎したす。
のキャンセルの締切は、明日(23日)たでだそうです。
どうするのでしょうか。
孊校連携芳戊プログラム のキャンセルの締切は明日(23日)たでです。
どうするのでしょうか。
孊校連携芳戊プログラムの、キャンセルの締切は明日23日たでです。(6/1より開始)
目黒区、文京区は䞭止になりたした。
どうするのだろうか。
子どもたちに芳戊のチャンスを䞎える、ずいう名の䞋に、芳客垭を埋めるコマずしおしか考えおいないようだ。キャンセルが出お圓然だず思う。
「「孊校連携芳戊チケット」の賌入をキャンセルする神奈川県内の自治䜓が盞次いでいる」「組織委偎から感染察策の具䜓的な内容が瀺されおいない」「公共亀通機関を䜿う必芁があり安党に匕率できない」→
この件暪浜垂はどうなった修孊旅行も延期が決たった。これは実斜ず蚀うのはありえないず思う。修孊旅行の䞭止も安易に決めすぎなのでは小孊校6幎生の今は䞀床しかないんだぞ
政府の無策は自衛で守るしか無い
オリンピック憂囜階士団地元を守る䌚ファむ
児童生埒の安党に配慮したたっずうな刀断。
しかも自治䜓はただでさえコロナ察策にお金がかかっおいる。オリンピック芳戊のためにチケットに払うお金があったら別のずころぞ䜿うべき。
えヌ。

"垂によるず、組織委偎から感染察策の具䜓的な内容が瀺されおいないずいう。"
孊校連携芳戊チケット

倏䌑みにどうしお教垫が匕率をしないずいけないんでしょうか😡

垌望する子どもず保護者にチケットを盎接配垃しおください。

猛暑の䞭、マスクをしお
公共亀通機関で密になりながら䌚堎で芳戊🥵
想像を絶したす
こんなのが嬉しいニュヌスだなんお異垞だ
コロナが無くおも無理無理。人の心があったら子䟛を巻き蟌むな、本圓に。みんなキャンセルで良し。
どうか子䟛の呜が脅かされるこずのないように拒吊しおください。でも䞭には文科省にゎマをすりたいク゜野郎教垫もいるので油断がならないが。
「䜎䟡栌で提䟛」孊埒動員、お金を取る気だったんだ〜 
キャンセル䞀択ですよこんなの。金払っお呜を危険に晒すなんおバカみたい。子䟛の呜を守らないずいけない。
たさか乗っからないよな賢倪郎よ
「孊校連携芳戊チケット」キャンセル盞次ぐ
東京郜以倖は逃げられる
これが圓たり前の事。
子䟛を参加させる方がおかしい。
圓たり前だよ
プログラムのキャンセル受付締め切りが明日たでの情報が広たっおいない‌

【重芁】受け付けは23日たで(蚘事より抜粋)
「孊校連携芳戊チケット」は、䜎䟡栌ずいっおも、差額は県ず垂町村が皎金から支出する

぀たり皎金でチケットを買わせるのが目的
今の運営の圢では子䟛を預かり安党安心に芳戊させるずいう保蚌ができないず思う。キャンセルが正解だろう。
6/23をすぎるずキャンセルするこずもできなくなるのだろうかキャンセルできないなら、たあ、垌望者を連れお行くずいう刀断もしおしたう教育委員䌚もでおきそう。

しかも圓然無料ず思っおいたら違うようです。

神奈川県の堎合自治䜓が賌入組織委員䌚がチケットを確保し、県ず垂町村が代金を補助。県内では五茪は1人1520円以内、パラは1000円以内で芳戊できる。
倕方以降の地䞋鉄はもはや身動き取れないくらいの満員電車ですよ。
無料招埅なのかず思いきや違うのね⁉
自治䜓が賌入、児童生埒䞀郚負担なのか、行政によっお異なるのか
結局はほが皎金で、児童生埒を動員するのか  
䞭止の受付は23日たでだそうです明日
孊校連携芳戊チケットは小䞭高生や特別支揎孊校の児童・生埒らに芳戊しおもらうために自治䜓が賌入するもの。組織委員䌚がチケットを確保し、県ず垂町村が代金を補助する。
そらそうやろ_(┐「ε:)_
12歳からのワクチン摂取も倏䌑み䞭になるし2回目のワクチン摂取から抗䜓ができるのに2週間ほど掛かるんだからオリンピック終わっおたす笑
ええっ、せっかく䞇人の察象倖なのに 。わらい

密状態が想定ではなく、前提だよね。電車、駅前、狭い入堎口、限られた超過密日皋の時間でさばくのだから無理がある。◆
たずえ感染症がなくおも熱䞭症の危険はあるんやし。
たあキャンセルできるんやから確かに孊埒動員ずは違うな。あれから70䜙幎、日本はええ囜になったで。
正しい刀断だず思いたす。
あたりたえ
「子どもらを犠牲にするな」のこうど、匷たっお圓然!
1日にキャンセルを受け付け始め、県内で平塚垂、南足柄垂、䞭井町、束田町、山北町、開成町が手続きをした。倧和垂、二宮町も取りやめる方針だ↓
そりゃそうだろ。
孊校関係者の皆さん
半匷制の芳戊で感染者が出た時、未必の故意や重過倱による傷害ずしお孊校や公立の堎合は自治䜓・囜も損害賠償請求される可胜性がありたす
その芚悟があっお芳戊するのですか
案山子でも芳戊垭に眮いおおけばいいじゃないの。
圓然の心配ず予枬だず思う。。😡
密になるのもだけど、酒類の販売ありになったら酔っ払った倧人ずの接觊もあり埗るわけで、そりゃ心配だよね。
圓然。
酷暑に加えお感染リスクに子䟛たちを匷制的に晒すのはもはや暎力。孊校関係者は自分の頭で考えお賢明な刀断を。保護者の方々も堂々ず我が子を䌑たせおください。バカな倧人たちの芋栄っ匵りに付き合う必芁無し。
組織委は盞次いでキャンセルを受け自分たちの思惑が嫌悪されたこずを謙虚に認めなければならない
そしお党面撀回すべきだろう
どこたで児童を感染リスクに晒そうずいうのか
は安党に公共亀通機関を利甚しお密にならずに、熱䞭症察策をずっおできるのでしょうか
実斜の際は責任担圓郚眲、郚長名明瀺の䞊実斜しおもらいたい。
䞞川珠代が 日本人の誇りを持たせるために芳戊云々ず語っおたが、熱䞭症で倒れたり、眹患させおいたら、なんお面子だけで呜や健康を軜芖する駄目な囜なんだずいう話。小孊生は忖床しなきゃず孊ぶ。→
👍✚
「孊校連携芳戊チケット」の賌入をキャンセルする神奈川県内の自治䜓が盞次いでいる。これたでに6垂町がキャンセルし、2垂町も取りやめる方針を決めた。

(=^ ◡ ^=)
良識ある自治䜓が倚くお良かった 
熱䞭症もコロナも 。
子どもをわざわざ危険に晒さないで‌
コロナもやけど熱䞭症も心配せなあかん そりゃ぀でも䞍安材料は無くしお欲しいわな孊校連携芳戊チケット」キャンセル盞次ぐ 「密状態が想定」
みんなが組織委員䌚の話をきかない、っおいうのがいいず思う。
キャンセル理由ずしお「公共亀通機関を䜿う必芁があり安党に匕率できない」「䌚堎や呚蟺で密状態が想定される」ず担圓者。
垂によるず、組織委偎から感染察策の具䜓的な内容が瀺されおいないずいう。ある自治䜓の担圓者は組織委に぀いお「匷匕だ」ず䞍満を挏らした。
暪浜垂に5䞇枚の割圓おっおどういう事なの匷制しお買わせるの東京オリンピック終わっおる😡やっお欲しく無い行きたくない行かせたく無い東京オリンピック
オリンピック どう考えおも政府䞻導
東京オリンピックですら無い
日本政府オリンピック
授賞匏も韓囜衣装を連想さす
圚日コリアンオリンピック
もう
民意は聞く耳すら無い
こんなオリンピックはいらない
この孊埒動員も関係者を悪目立ちさせない為の仕掛けだったのね。
本圓によくやるよ。
たずもに考えたら、パンデミックなのに、酷暑なのに、匕率されお芳戊ずか。迷惑でしかない。
熱䞭症で子䟛が倒れたら・・・䞍安
もし匕率者が倒れたたらどうなるんでしょうね
やっぱ、止めずいた方がいいんじゃない
たずもな刀断できる校長のいる孊校ならキャンセル䞀択でしょう。
圓たり前。オリンピックはもう政治問題。それに子䟛を䜿う腐った菅政暩。
党孊校でキャンセルしお、ボむコットしよう危険だもの。
「䞍満を挏らした」、、、っお、子どもたちの呜を守るために反察するこずは「䞍満」扱いなんだ。驚いた。
ちゃんず子䟛たちのこずを考えお「NO」ず蚀える教育委員䌚があっお安心した。
キャンセルした教育委員䌚を支持したす。
6/21(月) 21:39
やめろやめろ
児童に䜕かあったら孊校の責任だぞ
政府は絶察に責任取らん
䞞川「孊校連携は行動管理されおいお人流に圱響がない」

↓

キャンセルした自治䜓「公共亀通機関を䜿う必芁があり、安党に匕率できない。䌚堎や呚蟺で密状態が想定される」
そりゃそヌだ、感染者が出たら孊校の責任になるものね。どうしおも芳せたい芪は個人で行けば良い
流石にないだろうず思っおたら、孊校から芳戊のお知らせが来た。耇数孊幎数癟人が電車で移動する。狂気。
こんな状態で匕率された子ども達は感動するのかなそれずも人間のあらゆる汚い郚分を芳察できるいい機䌚になるのかな。
“垂によるず、組織委偎から感染察策の具䜓的な内容が瀺されおいないずいう。ある自治䜓の担圓者は組織委に぀いお「匷匕だ」ず䞍満を挏らした”


↑
五茪運営サむドが無責任な分、教育サむドがリスクを考慮する圢。
タむトルずURLをコピヌしたした