メディア記事

国が「赤木ファイル」を大阪地裁に提出 22日にも公表 森友改ざん

バズる指数ピーク 764

 twitterコメント 221件中 1~100件
一人の真面目な人間が自殺に追い込まれた事件。五輪ごときで、有耶無耶にできると思わないでもらいたい。/
とにかく、何があったんか徹底的に明らかにしてほしいわ。追い詰められて命を絶った人がいてるんやから。
役人「申し訳ありません!赤木ファイルと間違えて海苔弁を持って来てしまいました」
今ごろか!
黒塗りだらけになるんだろうな。。。
森友問題の文書改竄を強制され自死された赤城俊夫さんが残した所謂「赤木ファイル」が今日にも公開の運びとのこと↓。どの程度マスキング処理されているのか分からないが、行政が歪められた大事件の全容が早く解明されることを願う。赤木さんの死を無駄にしてはならない。
どうせ肝心な箇所は黒塗りだろ。ほとんどの可能性があるがな。
こんだけじっくり時間をかけて検閲された資料を提出されたら、真相にたどり着くことはないでしょう。。。
もう、隠すな!
こっそりなのか,どさくさなのか,国会終わったから安心して提出.相当「のり弁」なのだろうが.
問題はどのくらい海苔弁になっているか?
今度は何処を改ざんしたんだ?
のり弁でない事を祈りたい。
「マスキング処理(黒塗り)して開示する方針」←意味あるのかい
6月22日にも公表!!

全ての メディア関係!
詳しく して!
亡くなった赤木さんの無念を!
誰が指示したのか!
必ず報道を!
国は「 大阪地裁に提出。
遺族側の代理人弁護士は22日にも公表
全ての メディア関係!
詳しく
改ざんの命令系統がハッキリするかな?
それはもう間違いなく黒塗り・のり弁でしょう。そもそも仕事の備忘録とはいえ私文書ではないのか?本人が亡くなられて遺品として、すぐに遺族に返されるべきもの。
赤木さん今日か…。
帰ってきた神軍平等兵の戦い
老害暴走

世襲暴走

世襲🐴🦌
のり弁なら再提出で、お願いしますね。
自殺されたJOCの経理部長のファイルもないだろうか?
死んだら負け。馬鹿らしい。
おお、これは大きな一歩だ。
与野党、マスゴミに責任はある。
■② 黒塗り在りや無しや? 【 )/《…が改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を大阪地裁に提出した。遺族側の代理人弁護士が明らかにした。遺族側には同日郵送手続きを取ったといい…》
■③ 黒塗り在りや無しや? 【 )/《…代理人弁護士が明らかにした。遺族側には同日郵送手続きを取ったといい、代理人は22日にも公表する方針。【松本紫帆】》
注目です。 が「 の存在は知っていた」と発言していたから----とにかく100%の公表でないと。
赤木さんを忘れない
どーせ黒塗りだらけなんでしょ?
”一部を黒塗りでマスキングして提出”とのこと

黒の横線がついただけの紙が提出されそうですね…
どうせ、黒一色
だから国会延長しなかったんだろ、自民党は。
安倍晋三のために国会延長という新型コロナ対策を犠牲にするのは酷すぎる。
逆に、野党の非道が明らかになったりして
塗りつぶりは許さない‼️‼️
どこの映像メディアでもこのニュースやっていないな。公表されてからを期待します。
この前、ガシャポン 名探偵コナン みんな赤木っていうのがあるのを俺が見たから、今回赤木ファイルの可能性がある

毎日新聞6/21
「大阪」地裁。赤木さんと、私らの期待に応えてくれ。
今の政権が起こした問題。
また、黒塗りだらけじゃないことを祈ります。
赤木さんの元職場の財務省近畿財務局の横を車で通る度に私はいつも胸が苦しくなり悲しくなる。真実が明かされ、省内で決裁文書改ざんの責任を背負わされた赤木さんや赤木さんの御遺族の「無念」が晴れてほしいと心から願います。
おはようございます😃
今日は、沖縄以外は晴れそうですね!

森友学園問題で亡くなられた赤木さんの赤木ファイルが、今日にも公表される予定です。
黒塗りされない事を願います🙏🏻
#
偽りの資料を作ったからって、その責任を感じて自殺?違うだろ。
「おい、あんた余計な事をするとあんたの奥さんの命が危ないぞ‥奥さんを助けたかったらあんた自殺しろ。」
って、脅されたのだろうと思う。
飯塚幸三といい、この国には特権階級は何をしても許されるってか?
自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)が改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を大阪地裁に提出した。
財務省ぐるみで繰り返された改ざんの具体的な指示内容や理由が、ファイルの開示で明らかになる可能性がある。
⬆期待したい。
きょう公表されるのか。
黒塗り目隠し無いよねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
JOCの経理部長は何も残していなかったのだろうか?
これはさすがに情報公開請求をしていた(けど第三者の)WADAさんにではなく、大阪地裁に提出されましたか。

でも、ほとんど墨塗りだらけで意味ある情報は何ひとつ公開して無いような気もする。
明日。
海苔弁(黒塗り)で出されていて、やっぱりかと思わせないで欲しい。
黒塗りだらけで、中身見れなきゃ出してないのと一緒だけど。
電子データで提出してもらわないと。
野党は政権取りたいならこの件をきちんと追求してください
この事件の進展に三浦春馬事件も覆るのではないかと希望を持ってしまう
のり弁具合と、原版のままかどうかが問題。
文書の9割超を海苔弁にしても「一部を黒塗りに」しただけって政府は言うと思う。パソコンで作成した文書は改竄されてるかもしれない。
今日だッッ‼‼‼‼‼‼‼😡
真っ黒に塗られていないことが普通の世の中です。忘れてはならない普通の世界
ほぼっていうか
多分
真っ黒なんだろうなぁ…
国が「赤木ファイル」森友改ざん問題(毎日)
「赤木ファイル」
やっと改ざん(黒塗り)終わった様だね。
肝心のところが黒塗り
だったら、意味がない
解明出来るまで、公明
維新、特に野党は追求
すること。
民主主義の根幹に係る
疑惑。マスコミも頑張れ。
公文書改竄の罪を地方局員に押し付け。
自死する程に苦しんだのに
指示した人間や、根源のボンボン達は
今も平然としている
一部でなく、大部分黒塗りだろう
早く見たい。→
安倍元総理大臣か、忖度した官僚かに嘘の報告書無理やり書かされて自殺した人だ。信念ある真面目な職員さんが自殺させられる日本では悪の色が濃く出る。法務省しっかりしろ‼️犯罪だよ、自殺に追い込むのは。
マスキングの範囲はどれくらいなのだろうか?
この件で、財務省は地に落ちたからな。省から庁に格下げしてほしいね。
"国などによると、ファイルには改ざんの過程が時系列に記された文書に加え、本省と財務局との間で交わされたメールや添付資料もとじられている。
いろいろ明るみに
少なくとも赤木ファイルがマスキングなしで公開されない限り、黒瀬さんが何を言おうと何の説得力もない。
これまで公開されてる文書で、改竄のとき以降で赤木さんがかかわった文書って、数カ月あとの1件くらいだったんじゃなかったかな。それだけじゃなく、いろんな空白が埋って、真相が明らかになるといいなと思います。

国が「赤木ファイル」を地裁に提出
22日にも公表 森友改竄
黒塗り許されないでしょ!
赤木ファイル自体が改竄されていないかどうかはどう担保するのだろう
全貌解明せよ!

>
黒塗りは、どの程度?🤔
あれだけ無い無い言ってたのにね!

安倍政権の人たちは今どう思ってんだろうね!

あ、菅www
国が赤木ファイルを提出したということです。
二階による安倍潰しだと思っています。
”内容の一部をマスキング処理”
全体の99.9%黒塗りでも一部と表現できるからな
実際公開されるまでは油断できんな!
ついに明日!
政府の思うがままに手を加えられまくってるものを提出したところでなんの意味があるんだろうか…
早ければ明日にも公表されます‼️
内容の一部が黒塗りしたうえで開示するみたいだけど、黒塗りせずそのまま開示しろよ。>
どうせ海苔だらけなんだろうな
“赤木ファイル”の開示を求めて
提訴から1年
赤木雅子さんに聞く
極めて重大な事件です😣💢全て公表するべき😭💦
黒塗りされた部分には、あの人の名前も入ってるのかしら?
黒塗りの度合いがどの程度なのか・・・。
国がやることだからな。
この事件
コロナ禍で
すっかり陰に隠れて
しまっております☝️
マスメディアは
この事件を
何時になったら
再び
報道するので
しょうか?

人の命が
失われて
いるのですよ!☝️
《国は21日、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さんが改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を大阪地裁に提出した。遺族側の代理人にもファイルを郵送。代理人はファイルが届いた段階で公表する方針で、22日にも内容が明らかになる見通し》
日本政府の誠意の有無が確認される
奥様の為にも、黒塗りはやめてください。

真実を国は、国民に示すべきです。
何故昭恵夫人は証人喚問されないの?
どのくらい海苔が
ふりかけられているのか

パラパラ〜 なのか
ドカッ‼️ なのか
隠さずにお願いします。
国は21日、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)が改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」を大阪地裁に提出した。遺族側の代理人にもファイルを郵送した。代理人はファイルが届いた段階で公表する方針で、22日にも内容が明らかになる見通しになった。
尾身さんは、ずっと、開催そのものを考えろと言ってきた。その考えは今でも同じと思うが、G7で菅が開催を明言して「開催前提」になってしまったために、「開催するのであれば無観客」と言っただけ。都合のいいように使われてる
河井が有罪になってもファイルが公開されても責任とる人がでてこないゾンビだな自民党
改ざんされてたりして。
黒塗り少ないといいけどね
訴訟の証拠書類なのだから、一部でも黒塗りは許されない!
記載されている通り、
一部黒塗りか?
はたまた
真っ黒黒助か?
タイトルとURLをコピーしました