メディア記事

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査

バズる指数ピーク 1,377

 twitterコメント 487件中 1~100件
朝日の調査でもオリンピック開催賛成の割合が大きく増えている。これは別にテレビでの海外等でのスポーツ中継の影響ではないだろう。以前の開催反対多数時でもスポーツ中継はやっていたのだから。単純に開催準備の既成事実の積み上げに諦めた、というだけ。
必死のプロパガンダにも関わらず、いまだに"「中止」32%、「再延期」30%" と今夏開催反対が6割を超えているのに、このデタラメな見出し。日本のマスメディアは腐敗の極みにある。
朝日新聞社は19、20日に全国世論調査を実施した。東京五輪・パラリンピックを今夏に開催する場合、「観客なしで行うべきだ」53%が「観客数を制限して行うべきだ」42%を上回った。菅内閣の支持率は34%で最低タイだった前回5月の調査(33%)とほぼ同じだった。不支持率は42%
「「観客なし」は女性57%、男性49%」「五輪開催で新型コロナウイルスの感染拡大に不安を「感じる」は83%に上った。女性87%、男性79%が「感じる」」「自民支持層の81%、立憲支持層の93%が「感じる」」→
無観客ってより中止か廃止で良いだろに、、
オリンピックの今夏開催反対62%、開催意義を理解できない54%。
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
朝日新聞も、フジ産経と同日の昨日2021年6月21日に、世論調査結果の記事を出してたんですね。

記者クラスタで(観測範囲の)誰も言及してなかったので、Twitter検索で調べ物するまで気が付きませんでした。

世論調査について、みなさんいつもなら語ってますよね。
いよいよ東京オリンピック開催へ
日本人のなだれ込みが始まった!
見事に政府の誘導にやられている。
「中止」「延期」の意見は五輪が近づくにつれて激減するだろう。
IOCと米国NBCの金儲けのための五輪。
日本人の「民主主義」は名目だ。
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル

観客入れるのはNBC放映の絵ヅラの為😡
酒売るのはオリンピック貴族の飲食を正当化する為😓
今日の視点 3/6
アンケート者の気持ちまでもちだしてでも
自分たちの不明は認めたくないらしいが
民意が移り気であることをまったく考慮せず
絶対視していたコメンテーターはあまりに愚かだった
同様に 民意を盾に中止を迫った活字メディアは
どこへ拳を降ろすのか
あれ?意外に低下しなかった菅内閣の内閣支持率。なぜだろう。

前回5月の調査(33%)→ 今回34%
結局、開催派が多数になったが、開催反対を社説で表明した朝日は五輪が始まったら1行も報道しないんだろうな?

「観客なしで行うべきだ」53%
「観客数を制限して行うべきだ」42%
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル

悪い見出し!!

延期と中止は62%
今夏開催は34%

今夏開催する場合、無観客を支持したのが53%という限定話を見出しに。

結局五輪スポンサーだな。
ちょっと前の社説で中止を訴えたのに。
「中止するべき」が選択肢にないのは何故?

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
この調査と→
質問の選択肢に「中止」が入ってる。開催されることを未だ知らないのかな。知らないのなら業績が落ちたのも当然だよね。知ってて入れたのならオリンピックには一切関与しないよね。
仰る通り、ワクチン接種も高齢者の政権支持率を上げる要因になると思います。
現に今日の朝日新聞世論調査の中で、内閣支持率が「60代25%→31%、70歳以上で30%→37%と高齢層で上がった」そうです。「ワクチンのおかげ」ではないかと考えています。
支持率みて、1万人、次の支持率みてまた人数が増えるのか?それともってとこだよね。
⚠️東京オリ•パラをどうするのがよいか3択で聞いた。

・「今夏に開催」34%(5月は14%)
・「中止」32%(同43%)
・「再延期」30%(同40%)

※5月に比べ「今夏に開催」が
大きく増えた
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
を持っているのではなく、五輪に反対しています。
例えばこの世論調査では「中止」32%、「再延期」30%、前回からは今夏に開催が増えてるようですが、しょうがないかなと思ってもらえた数字ではありません
東京五輪を全力で批判してたマスコミ。しかし、オフィシャルスポンサーでもある。ダブスタなのは野党と同じ。
内閣支持率26%に下がった!
30代が二割8%減った

29歳以下さえ一割減

愚かな高齢者はワクチン接種で
菅のおかげとだまされた?

菅「人々の努力と英知で難局を乗り越えていく」のが五輪の意義発言
「納得できない」54%

東京都新規感染者が13%増えたのに
日本を滅ぼす菅政権
実際に、聖火リレーが、西日本でのまん延の原因となりましたね。
東北、梅雨前線や東風がどう作用するかですね。
現時点。ワクチン接種が進み感染状況が好転したらまだ上昇するだろうな。
【朝日】
オリ・パラ
「今夏に開催」34%(5月は14%)
「中止」32%(同43%)
「再延期」30%(同40%)
菅政権支持
60代で25%→31%
70歳以上で30%→37%
18~29歳で44%→39%
30代で34%→26%
「『今夏に開催』が大きく増えた」の部分、個人的には「『中止だ中止!』と叫んでた人たちが改心して五輪賛成に回ってくれた!」と無邪気に考えるのは早計だとは思いますね
・東京オリンピック
無観客開催:53%
観客数制限:42%
今夏に開催:34%(5月14%)
中 止:32%(同43%)
再 延 期:30%(同40%)
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル

やらないことが一番
朝日新聞はオリンピックオフィシャルパートナーだよな?明らかに世論誘導してるやん。中立性が担保出来ないメディアなんていらんから。
5月に比べ
今夏に開催が
大きく増える!(朝日世論調査)

・今夏に開催=20%増
→今回34%(5月は14%)
・中止=10%減
→今回32%(同43%)
・再延期=10%減
→今回30%(同40%)

→五輪「無観客で」53% 内閣支持34%
この記事は「五輪「無観客で」53%」という見出しがおかしい!「東京オリンピックをこの夏に開催する場合」という質問になっているので、実際にはもっと小さな数値になるはず。
きた!みんなオリンピック開催を望んできているよ!やっぱり感動、、、したいよね?😂ガンバレニッポン‼︎

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
五輪「無観客で」

チケットの販売状況はどうなっているのかな?🧐
こういう報道を偏重報道という。開催するなら、無観客でと言っているにすぎず、中止・延期は今回でも62%となっている。

この数字すら信用性低いが、政府やマスゴミにながされてはいけない。

( ´Д`)y━・~~ とりあえず夏の高校野球を中止してみたらどうよ? さん?
五輪選手村、酒OKコンドーム配布って乱痴気パーティーでもやるのだろうか?
あれ?朝日はスポンサなのに中止論者でなかった?観客の有無など調査する必要もないのでは?
五輪開催で新型コロナウイルスの感染拡大に不安を「感じる」は83%に上った。女性87%、男性79%が「感じる」と回答
【五輪「無観客で」53% 内閣支持34%】
武漢ウィルス以前から反対!なぜなら日本政府は、東京五輪をインバウンド→移民国家にしよとしてるから。日本は物作り立国です。
いやだから、なんで「中止」の選択肢がないの。朝日のあほ。

オリンピック中止。

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
中止が選択肢に無い。さすがスポンサーの朝日新聞。無観客でも開催反対。
[開催意義について、菅義偉首相の「人々の努力と英知で難局を乗り越えていく」との発言に、「納得できない」54%、「納得できる」38%だった。]引用
これだけ納得を得られるなら無難な発言だったのだと思います
高校野球は人を入れるんだからノウハウ教えてあげろよ。
は中止と言ってるのに「観客の有無」って😱😱😱
違和感なく根拠の無い精神論に酔いしれる人が日本人の5人に2人はいることを知り驚愕している。そんな人がせっせと権力側に投票するために選挙にゆくんだろうな。 -
『菅義偉首相の「人々の努力と英知で難局を乗り越えていく」との発言に「納得できる」38%』

違和感なく精神論を受け入れる人が10人中4人もいることが恐怖。
”「今夏に開催」が34%(5月は14%)、「中止」32%(同43%)、「再延期」30%(同40%)と割れた。5月調査に比べ、「今夏に開催」が大きく増えた。”って何でだ(もう今から「中止」にノッても勝てないし、みたいな考えなのか?)。
|朝日世論調査 デジタル
いや、何故、「中止」という選択肢がないんだ?
マスコミは無観客にしたいのかぁ!報道陣を絞め出せば🤗
無観客でやってほしいと回答している人は、東京都民に限定したアンケートだったのか、よくわからないね。
»
こんな世論調査

都合よくに操作されてるとしか思えないなぁ。

新聞社によって結果まちまちだし。

何しろ
私、調査されてない
今まで一度も

まぁ、信用でき無いよね

違いますか?

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
自社の支持率も聞いてみたら。
政治家の責任のとり方が辞職だけってのもね。
今回のような多くの人が感染するような選択肢があるなかで辞職だけが責任のとり方ってないよね。
そもそもクズ朝日の世論調査なんてエンピツなめなめで信用性無し
私のTLでは有観客派は少ないけど、実際は有観客派は多いのだろうか
それで、菅首相は有観客で押し通そうとしているのか

…と思ったら、やっぱり世論も「無観客」派じゃないの😅

有観客にする意味は、もはや首相の意地とチケット収入だけでしょ🤷‍♀️

【五輪「無観客で」53%】
Top story: , see more
これは、ワクチン接種が進む中、合理的・科学的判断というより、感覚的・感情的判断では?・・・
与党支持者は、野党の支持率に油断するのではなく各選挙の連敗に対し危機感を持つべきでは?
特に菅政権を何でも擁護派の方。右左のような極端な批判をしろとは言わないですが、無党派を取り込めるよう改善を促すのも支持者の役目ですよ。
この内閣支持率は別に政権を支持していないけど、他に支持する野党がいないって人が多そう🙄

オリンピック開催の是非を政局と結びつけて話している人いるけど、それはナンセンス。しかも自覚がないから、かなりキツい…
ようするに菅内閣を潰すために五輪には反対してきたが、いざ五輪開催となると新聞には書きたいもんだから、五輪開催はいいけど、菅さんはだめだよねという朝日新聞自身の変化をアピールする世論調査だね。→
今夏以外なら中止してもらいたかったが、無事に開催されるようで安心した
この国はバカやってるよ!国民も懲りない者が大勢いる。どうやら救いようがない連中のようだ!地獄に落ちるぞ!
【スガは早く辞めよ】朝日新聞の世論調査によれば、スガ内閣支持率は34%、不支持率は42%だ。スガ支持率は低迷のまま、五輪開催で新型コロナウイルスの感染拡大に不安を「感じる」は83%。中止は32%、再延期は30%で計62%。東京五輪は「無観客で」53%。
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
菅総裁、橋本組長、丸山さんたちは「詭弁師」か??無観客→5000人→1万人→開会式2万人
国民は、五輪「無観客で」53%
「開催する」というのが念頭にあるからそりゃそういう結果になるだろ。
無観客!無観客!って言ってる人々も
100m決勝とか当たれば行くのかな?
半分無観客支持なら
単純に考えて1万人入れるとしても5,000人しか来ないはずよね?
観戦しに行く人はどんな気持ちで行くの?
ほぼ同時期に採った朝日新聞の世論調査。支持率は産経より低い34%ながら不支持は42%と産経(51%)より低め。報じるときに各紙の思想に合わせバイアスを掛ける(表題などで)一例と云えます。
内閣支持334%に見えた(*´ω`*)

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
数値にズレがあるとしても、まんまと菅政権の思惑通りにマスコミなどに踊らさせてしまう人が多いことは残念だが、今こそ五輪中止を激しく訴えるべきだと考えます。首相であれ、自民党幹部であれ、誰にも自国民の命を危険に晒す権限などない。世界に変異株をばら撒く権利も。
国民の力で総理辞めさせる
方法ないのかな?
五輪中止しろ!とか無観客で!!とか騒いでる横で、プロ野球やJリーグが普通に観客入れて開催されてるのが物凄くシュールだよなぁ・・・・

まぁそんな俺も来月の17日に福岡ドームであるフェスに行くけど(●´ω`●)
34%・・・。

34%の国民が読んでくれれば、朝日新聞は大赤字で記者を早期退職させずに済んだんです!
選手と審判、撮影スタッフ以外は不要不急だよ。バッハとか役員が現場に立ち会う必然性は皆無だろ。
世論は完全無視。去年からだが、国民よりオリンピックを優先。
内閣支持率はワクチン確保と接種スピードの加速で上がっていくだろう。
実際この二つは日本ってここまで外交や緊急対策できる国だったの?ってレベルのことやってる。
世論の反対を行く政府
無関心が一番の問題です
傲岸不遜な安倍麻生二階
森加計問題
河井夫妻買収事件
秋元IR汚職事件
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
国民民主よ‼︎
何処へ行く⁉︎
もういい!入場券と接種券持って会場行ったらワクチン受けれるって事にして満席まで観客入れてやれ。甲子園や東京ドームもワクチン打って貰えて満席までってしてくれ。
> 五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査:
菅内閣の支持率は34%で、最低タイだった前回5月の調査(33%)とほぼ同じだった。不支持率は42%(前回5月は47%↓
朝日世論調査 デジタル
非現実的だ。
五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
まだ3割あるのか?
34%でも他の政党も頼んないんやろ。
けど会話が成立せーへん総理大臣とかマジで勘弁。
誰かマジで頑張って。
東京五輪を観客ありで開催して、感染拡大を引き起こそうとしている菅内閣の支持率が未だに34%もあるのか。

五輪「無観客で」53% 内閣支持34% 朝日世論調査 デジタル
開催を甘受したら取り返しのつかないことになるので、反対し続けるしかない。
記事を読むと、中止又は再延期が6割以上。タイトルに作為を感じます。
オリパラ問題でこれだけ世論でモメてるのに支持率34%あるのが個人的に不思議でならないんだけど…
China Daily News(仮称)もこんなんばかりやってるから部数減らしてんだよ🇯🇵
内閣支持34%
五輪「無観客で」53%
朝日世論調査 デジタル
「観客数を制限して行うべきだ」は42%でした
に邁進する ですが、とうとう、 です。
心酔する さんが所属する を推していたが、 を訴えるタイミングが遅すぎた上に、 のロリコン発言を処分しない立憲に失望。 しかない。
6/19,20 朝日新聞 世論調査

オリンピックをどうするのがよいか
今夏に開催 34%(5月は14%)
再延期 30%
中止 32%(同43%)

5月調査に比べ、「今夏に開催」が大きく増えた。
中止論もこの時期に30%程度でもう確実に開催されるみたいなんで、そろそろ自民党は五輪後コロナ後の経済復興策に本腰入れて欲しいな。
GoToはやるんか?
おいおい、まだ34%が目覚めていないのか……
やれやれだ。
利権連中にはたまらないだろうな。
欲しいのはオリパラそのものより観客が落としていく金なんだからw
利権マスコミがそろそろ手のひら返しの準備を始めたな
開催→即お祭り騒ぎ→支持率UP→政府の思う壺
電話調査って前々から思ってたけど、かけてくる相手の印象とか言い方で結構変わりそうな気がしてる。後、電話かかってきても出ないかも。それと新聞系だと社の報道方針に合った人が答えやすそう。
タイトルとURLをコピーしました