メディア記事

現職の川勝平太氏が当選 静岡県知事選挙

バズる指数ピーク 12,848

 twitterコメント 611件中 1~100件
リニア開業が遠退いた。
現役のうちに乗れる日がくるのだろうか…
静岡県終わりってこと?
「これが静岡県民の、シュタインズ・ゲートの選択か!俺だエルプサイコングルゥ
ちっ…こいつ当選したのかよ。相変わらず静岡県民ばかばっかりだな
ネトウヨ ・鉄オタざまぁwwwww
静岡県民の民度の低さに驚く。
呆れるばかり。
納得してるわけね~じゃん、今井絵理子議員が。
あの性格だよ。
とにかくがむしゃら。
チビッ子の頃からそうじゃん。
頑張り屋なの。
今、1人で頑張ってるようなもんなんだよ。
他の事で自民党議員さん忙しいみたいだから。
自民はどうして負けたか理解してるのかな?こんな調子だと次の衆院選、議席は大幅減でしょ。とりあえず都議選は楽しみだ!
静岡オワタwww
ノーコメント
リニアもそうだが

静岡県が中共になるのは4年後までに決着はつくんだろうな
緋色の弾丸では試運転(実際人を乗せて走れる)の段階だったジャパニーズブレッド(真空超伝導リニア)

では現実は……計画が狂うのは間違いない
静岡県って終わっちゃってるの?
😭😭😭
大井川流域の市町の投票がダブルスコアで川勝さんだった。
今までも水問題では知事の発言ばかりを流し専門家の説明などは詳しく報道しない。
ネットで調べれば知事の発言はおかしいって気付くのに…
TVからの情報が全ての人は気付かないでしょうね(^^;
マジか・・・。予想は出来てたけど残念!
国政だけでなく地方政からも親中韓議員を排除しなくては日本は隣国に分断されてヤバいですよ😰

有権者は孫子の代、それ以降の事も見据えて真剣に考えて投票に行くべきと思います。
一色正春
まあ、こうなると思った
中共への忠誠心のために
日本人を愚弄した
代償は高くつくでしょう
今後の選挙も覚悟しておいた方が良い

とは言え、一番害を被るのは我々国民
「知事選で争点となったリニア問題では、引き続き大井川の水や南アルプスの自然を守り、JR東海と科学的根拠に基づく対話を続けるとしています。」
静岡県の民意と、リニア開通を待ち望む人々の総意は別。。。
あーあ、静岡県民大丈夫か。
リニア新幹線、開業は最低でも4年延期か…
あーあ。新中知事にまたなっちゃったよ😱やばいだろこれ。大阪の次は静岡か?
わざわざ
土地、地域、県を売り飛ばす
真っ赤を選ぶとは
静岡県の常識疑う
リニア延期だな。。。
組織票があっての結果だから圧勝。

川勝氏をディスる報道が多かったのも、自民党の差し金なのかな。

友達にはリニアやりたくて東海行ったのもいますが、環境破壊してまで要らないと思います。

のぞみが150分で結んでて日帰りできる。
もう夢の超特急ではない。
🐎🦌県民と言われてもしかたないぞ
最大限好意的に言って情報弱者
投票者が全員生粋の日本人なら乗っ取りはそこまで進行していると言うこと
今でも県知事は石川さんのイメージ
有権者とはいえ人を見抜く自信はあやふやだったけど、ニュースのコメント見たら同じ意見の人しかいなくて やっぱり多数派って安心しちゃうな。
リニアにしか興味はないですが、その点において非常に残念な結果です。
リニア工事問題って結局流量確保か十分な補償の話になるのだけど、前者ならダムの取水量を抑えて流量を確保しつつ低下した発電量は「原発再稼働」で賄えば良さそうなもんだけどねえ。
もう静岡県迂回するしかないのかもねえ
静岡県は県民自ら中国の軍門に下ることを選択。自民は負けた、とはいうものの、自民も中国には隷属してるからなぁ…。媚中対隷属中。
どっちにしろ、静岡県民は自ら次のウイグル、香港を選択するしかなかった。
選択肢がほしいよなぁ。
あぁ、静岡県民
静岡県民はバカだったか。。。
そんなんだから発展しないんだ。。。
あぁぁぁ( ノД`)…
おれも開票開始20時直後に話聞いて「即当選かよ!」って思ったけど、前回溝口氏が勝てなかったのに、今回の岩井さんはほんと影が薄くて勝てる要素なしで残念でした。(誰に投票したかは察して)
静岡の方々のリニアや大井川問題など民意はわかるけど、リニアの工期を遅らせたり水源を狙ったりする国もある事を頭に入れておかなきゃいけないのら😶🤚
静岡県民のお里が知れるわ。
静岡県民、何故?😩
どこで誰が勝っても一緒
生活は良くならないし、税金も下がらないし、生きやすくもならない
死ぬ前の爺さんばかりだな
の 氏が 大変な事態に!
どうなるの?
がお怒りにならない事を
切に願います。
【選挙速報】静岡県知事選 現職の川勝平太氏
岩田温が川藤を擁護していたぞ!
自民党推薦が落選!!
1票貢献しました
川勝は批判したいこともあるけど自民党だけは有り得ない
全国にこの波を
こんな国益を毀損させる媚中売国奴を再選させて、

静岡人は何考えてるんだよ。

リニア線工事いつまで延期する気だ?
まじかー静岡終わってんなぁ
の はやまらんか。それが静岡県民の選択やな。
いま知った。😩😩😩
この人ってリニア反対!中共誘致推進!だっけ?
静岡出身のやつ嫌いになりそう。
でも実際に静岡出身の奴で良い人少ないなぁ。偏見でしかないけど。
こんな左寄りの思想では日本は良くならんよ。静岡茶も支那に取られるぜ。
岩井茂樹氏は党の支援を受けずリニア反対を鮮明にし、左翼を徹底的批判したら名古屋市長、豊岡市長のように当選できたかもね。
ゼロ打ちで草。
ネット世論とは
確定投票率が、約53%という報道を見かけた。当選した方が、そう言う系の方だったとしても、53%の民意が選んだ結果だから別に良い。
でも、投票率50%は、まだまだ低いかな。
今夜のネトウヨは、お通夜な気分。
パヨクはお祭りかな。
親中国派がまだこの国では強い。
リニア?
どの道それはこの選挙の争点ではなかったようだしね。
私はもう諦めてるよ。
奇跡でもなければリニアは完成しない。
リニアに乗れる日はいつ来るのか?
自民も人材不足よなー笑
リニア通せんぼ、継続!
マジか?今後静岡とは距離を置いて過ごそう。。。

静岡県知事選 現職の川勝平太氏が当選確実(静岡放送(SBS))
生きてるうちにリニア開業無理そう
体験乗車しといて良かった
リニアは路線変えるしかなくなった?

そもそもリニアモーターカーなんてのは時代遅れの先端技術、もうリニアなんていらない!

【選挙速報】静岡県知事選 現職の川勝平太氏が当選確
本音としては、静岡の反骨精神は凄いなぁってあたりで、オリンピックがなぁなぁで開催される事になった以上、今後の展開は想像がつくなぁ、とか。:
ここ大事
「静岡県選挙管理委員会によりますと、今回の静岡県知事選挙の確定投票率は52.93%で、前回・4年前より6.49ポイント高くなりました。(NHK)」
静岡県の中国化がますます進みますね…
よかった。リニアなんかやったら、きっと恐ろしいことになる。
中華人民共和国の手下
まぁそうなるな(瑞雲師匠)
おぼろげに浮かんできたんです。某銘柄の空売りが。
へぇ…
リニアなんか通しても何もいいことないでしょ。自然ぶっこわして何がSDGsだ。
静岡県民は正しい選択をしましたね。
最悪継続です。
中国による静岡侵略を県民は防ぐことが出来ませんでしたね。大変残念です。
まぁ小池を当選させてしまっている都民の私が偉そうなことは言えませんが(-_-;)
一人一人がもっと政治と向き合うべきですね。東京も静岡も。
>また、知事選で争点となったリニア問題では、引き続き大井川の水や南アルプスの自然を守り、JR東海と科学的根拠に基づく対話を続けるとしています。

再選でよかった。
静岡県民は最悪の選択をした…。
これで静岡を通らないルートにキッパリと舵を切れるから逆にリニアの計画は前進するんじゃないですかね。
最小限のルート変更で静岡県境スレスレのとこ通せばそれでリニアは走る。
富士山🗻が…嫌な予感…(−_−;)
静岡終わった…
リニア支那に負けた…
静岡県民のレベルの低さバレた…
よかった
やっぱり知事は賢くないと
おめでとうございます 静岡の皆様
ひとまずよかった!!
リニア竣工2100年とかになりそう🙄🙄
「JR東海と科学的根拠に基づく対話を続ける」と、大井川の水が枯れるという懸念が科学的根拠に基づいたものだったっけ?と思うものの禍根が残らないようにはしないと→
日本、終わったな。
JRの弾丸が足りなかった...のではなくオリンピックやコロナで自民党に信用がおけなかったのかな。自民党幹部は衆議院選挙に向けて何か変わるかな...
迂回しようよ。

あと
ひかりとめるのもやめよ~よ。
こういうニュースを見る度に
『首長公選制』に益々懐疑的になる。
個人的には『官選』でええと思う。
現職が勝ったのか。〉
【日本が退化する】狭い範囲の案件を言ってる場合じゃない迄に世界情勢は悪化しているのに、日本国にとって大変惜しい結果。核武装できぬ我が国の技術優位性を世界にアピールし、軍事的威嚇でない平和的外交をする機会を逸した。
これは静岡県民グッジョブだわ。
リニアなんて静岡に何のメリットもないどころか、大井川の水枯れの怖れがないことが証明されていないものを許可できるわけない。
そもそもリニアなんていらんし。
常日頃「70歳超えた政治家は引退しろ」が口癖のヤフコメ民の手のひら返しwww
全国の知事選で落選率、高くない?与党。二階さんの手腕って本当に高いのかね。国政選挙に強かったのは安倍さんの力だったと思えるのだが。地方には思った以上に不満が溜まってるんでは。

みんな左右問わず、選挙に行こう。主権者の唯一の力ですから。
生きてる間中に大阪まで開業するの危うくなったなぁ。
なんでリニア作るかって理由知ってるのか?
地震や風水害で沿岸部死んだら経済死ぬからバイパスの役割を持つものつくりたいってだけなんだが
静岡なんて避ければいいだけ。静岡に恩恵を与えるな。
リニアよりも自然が大事
ヤフコメが偏りすぎてて震えました。
でも結局自民も嫌われてるってことが露呈しただけなのかな。
どちらにせよこんな人を選ぶなんて、もう静岡へ旅行に行ってお金を落とすことは絶対にしません。
少々癖がある方だとは思うが、静岡県の為に相当尽力している方。下馬評も悪くない、勝つべくして勝った。自民党候補が勝てないのは候補者と総裁と幹事長のせいに違いない。
静岡終了

堕ちて下さい

もうダメだな
4月の衆参補選・再選挙でも自民党候補は勝てなかったでしょ。自民党の組織票って、ほんとうにあるのかな?
相手がアレだから負けるわけないわな
組織票が大きいんだろうけどこれでいいのか静岡県民🍵
悲しいがこれが現実。静岡県から今後も目を離さぬ様に見続けて行きます。
東海地域は労働組合の力が強いせいなのかやはり負けてしまいましたか。残念。
タイトルとURLをコピーしました