メディア蚘事

「なんかこのたたでいいような気がしおきた」 コロナ犍で起こった生掻様匏の倉化を肯定する意芋が話題に

バズる指数ピヌク 2,295

 twitterコメント 125件䞭 1100件
コロナ犍以前ず比べるずだいぶ瀟䌚の無駄が省かれた感はあるず思う。それでもただ日本の瀟䌚は合理的には皋遠いくらい無駄だらけだが。
(Žω)
俺も同じ気持ちがあるなぁ 

飲み䌚ずか様々な事っおそれぞれの䟡倀芳なんよな。

なんにでも蚀える事やけど、
党おは、「楜しい」ず思える人が「楜しいず思えない人」を「間違っおる」扱いするからおかしくなる。

ある意味、宗教勧誘ずかネズミ講心理が面倒くさいんよ
コロナで苊しめられおいる珟状で、若者の間で新たな感情が起こっおるずいう。

「䌚瀟のくだらない飲み䌚は氞久に芁らない」
「氞遠にリモヌトワヌクは掚奚しおほしい」
「映画通は、快適なので垭の間隔開けたたたにしおくれ」

蚀われおみれば、確かにその通りだね😅😅😅
うむ(。-`ω-)
実は僕もこれは党おにずいう蚳ではないけれども結構思ったりする。
旅行、倖食、むベントごずに興味のない人間にずっおは、特に暮らしが倉わったずいう実感はないな。
完党にコロナりィルスが地球䞊から無くならない限り、2018幎の様な䞖界は戻らない。
今の生掻様匏を受け入れたしょう。
密が無くなっおるおのは私みたいな賑やかすぎる堎所ずか、パヌリヌピヌポヌが嫌いな私には有難いかも。
他者ずの䜙蚈な摩擊が枛ったり、衛生芳念が高たったのはいいよね。いい郚分はここたた継続されおほしい
他は今のたたでも悪くないが、マスクだけは蟞めよう。窒息死するか熱䞭症で逝く。
コロナに関係なく掚進しおいた䜓制が、コロナきっかけで早たっただけ。最䜎限の消費で芋えた、乱立する
完党に元に戻るこずは、私も望たない。飲み䌚嫌いだし、どこもかしこも満員になるのはもういや。
忘幎䌚は、真冬に酒を飲んで街を歩いお䜓に悪いから廃止でいい。やるならただ倏の方がいい。新幎床月スタヌトに。
少なくおも仕事は今のたたがいいな
朝瀌、䌚議、飲み䌚、むベントなくなっおずおもやりやすい
マスクずる、スポヌツ芳戊時の歓声OK。これだけでいいや。
䜕だかんだりザむ事が枛ったし今の状態でいいず思うわ( ¯•ω•¯ )w
「なんかこのたたでいいような気がしおきた」→ブラボヌ🚫の話(^_^;)OK!(🙏)
コロナ隒ぎは日本瀟䌚の悪しき習慣を䞀掃するチャンス。
孊生は昔みたいに集たっお楜しい生掻をしお欲しいけど、通勀だずか無駄な食事だずか遅くたでの残業みたいな、倧人の瀟䌚の悪しき習慣は僕らの代で根絶しなきゃいけないず思っおいる。
ピンハネ・転売ばっかしおる商瀟がもっず倒産しないず仕様曞はメヌカのコピヌ、ギリギリ残っおる各皮メヌカも壊滅するよ。
゜ヌシャルディスタンスの人数制限ずパンや惣菜のパック売りは継続しお欲しい
パンや惣菜の裞陳列はコロナ関係なく䞍衛生ず思っおた
リモヌトワヌクできる䌁業はそれを残しおもいいず思うなぁ。電車の人枛るしいい事だず思う
䞭囜人ず韓囜人がいなくなれば䜕でもいい。
ビュッフェ奜きなんだけど飛沫がふんだんに降り泚いでるずころを想像したら、マスク無しのお店は行きづらくなっちゃったな。いや、コロナ前でも薄々分かっおたんだよ。でもこうしお色々なこずに神経を尖らせおるず、そんな映像が顕圚化するんだよね。
コロナによっお芋盎されたこれたでの生掻様匏。
盲目的に受け入れおきたけど、もはや元に戻らない面も倚々ある。
コロナ犍で起こった生掻様匏の倉化を肯定する意芋が話題に
欧米が痛みを䌎いながら原状埩垰ぞ進んでいる䞭、ツッコミどころ満茉(珟業系仕事が存圚しないず思っおる
,この考えを圢成する取り巻きの意芋の䞍敎合)
正盎倱政擁護の印象操䜜電通蚘事にしか芋えない
たしかに、お惣菜やパン、入口のアルコヌルは今のたたにしおほしいです。衛生的です。
お惣菜やパンはむき出しで眮かないようにしお
あれ、お幎寄りが咳やくしゃみしたり子䟛が匄り回すから今たで買えなかったんだよ
䞊野アメ暪のガヌド䞋を芋る限り、もうずっくに元通りに芋える。去幎の11月の時点で仕切りのない店の䞭でぺちゃくちゃ喋りながら酒飲んでるのを芋たし。
自分はこのたたの生掻が䞀番いいw
いやだからこのたたでいいんすよ
ゞゞむはね

ただ若者は出䌚いもないしかわいそうではある
飲み䌚で掻躍しお昇進した奎が酷い有様になったのは評䟡したいんだけど、やっぱり制限されおるっお生掻は嫌だな。
たあ、そのたたでいい生掻様匏もあるよね。
たしかに。
結構今の生掻に適応しおしたっおるので、元の生掻の必芁性も正盎感じないずころもあるのよね。
リモヌトワヌク出来る所はそのたたの方がメリットありそうよね。
䌁業からしたら事務所のスペヌス枛らせるし、人居なきゃ光熱費も枛らせるし。
救いようがない愚か者
①レゞカりンタヌのシヌルド
②スヌパヌ入口の消毒゚タノヌル
③むンフル゚ンザシヌズンのマスク着甚

わたし、↑これに぀いおはこのたたでいいず思う
コレ。
コロナが原因で珟状があるずいうのは、ある意味、原因ず結果を取り違えおいる。コロナは「そうしたい」ず思っおいたこずを加速しただけ。
確かに。マスクが煩わしいくらいで、他は特に䞍満はない。たぁ経枈的にはアカンのだろうけど
確かに
朝空いおる電車で通勀できるこずず、䌚瀟の飲み䌚が無いこずはずっず続いおほしいわね
遞ぶ、遞ばれる。
日によっお気分も倉わる。
遞択肢があるようになっおほしいなぁ。
わかるマン
同じように感じおいる人は倚いっおこずだな。
今の方が人間的な生掻だず思うぞ。


私は党然困っおいたせん。
母芪に呌び぀けられなくおお気楜です。
免疫系の難病抱えおる身ではコロナ以前ず今で生掻習慣殆ど倉わっおなくお、呚りが感染症に以前より数倍配慮しおくれるようになったから利点しか無いのよね。逆にアフタヌコロナで元戻ったら感染リスクが間違いなく䞊がる。残念だけどあくたで個人的事情。
テレワヌクでの生産性向䞊ず組織運甚のノりハりを身に着けた䌚瀟は生き残るな
でに囜内でこれが出来おいる䌚瀟はどの䜍あるのやら
このたたでいい気がしおきた

なんかわかる
いい郚分は残せばいいよね。
党郚を䞀新する必芁はないし。
ただリモヌト等に察応できない業態は無理だよねヌ。
今なら週〇回の出瀟日も座っお行けるからなぁ。飲食店に気軜に行けるようになれば他はそのたんたがいいな。
分かる。ムダに長い飲み䌚ずか、翌日たで無駄になるし。飲み屋ももう混んでる店には倚分入らなくなる。アルコヌル消毒も今のたた店頭ずかには眮いずいお。
ゆったりした間隔で座っお芋られるラむブも悪くない。ずいうかギチギチに詰められおステヌゞもろくに芋えないオヌルスタンディングには戻りたくない。
さうやな、察面打ち合わせ䞍芁だし、消毒液なくなったら䞍安になるので自分で持ち歩きそう、マスクも習慣になりさうわいは
僕は時々思考が偏るこずがある⚖
䟋えば今はリモヌトワヌク至䞊䞻矩😀
朚䞋さんのように「リモヌトの良さ」を謳い぀぀も「業態ずしおリモヌトが効率悪すぎるずころは察面が良い堎合も」ずいうバランス感芚は玠敵です✚

関連蚘事「なんかこのたたでいいような気がしおきた」
プロ野球の詊合は9回で終わり、これは 収束埌も続けおいいず思う。客に遅く垰らせるのは倱瀌
そうそう、それなんよ。
ワクチンでバカが倧量に死んでみ。
すっごくパラダむスな瀟䌚になるから。
共感。もずもず通勀ラッシュずか苊手。日本の知らない人ず肌が觊れ合う距離ずか無理。我が瀟でも圚宅にシフトし始めたけど、いよいよ以っお出瀟したくないから物を送っおずか蚀う人出始めおる。䞀方で自宅で䞀人でさみしいずか。。なん぀ヌか 様々よね
「今幎これだけむンフル゚ンザが枛ったこずを思うず、倖ぞ出るずきはマスク、倖から垰ったらうがい手掗いずいう習慣は残るんじゃないかなぁず思うんだけど。」
は
そうね。䌚瀟の飲み䌚はこのたた無くなった方がいい。
コロナ犍の「新しい生掻様匏」は必ずしもマむナス面ばかりではないずいうこず。むしろ、私のような瀟亀の苊手な内向的な人には快適な環境だったずもいえる。
このたたでいい。
今たで異垞だったのがよくわかった。
特に東京は。
そう思うずころもありたすな。
むロむロな人がいお、それでペむずいう瀟䌚であっお欲しい(ЀωЀ)
たったく元通りに戻るずいうこずはない。逆戻りはしない →
自分はコロナ前から吊り革觊れなかったし、むき出しの惣菜やおでん買えなかったし、䞍芁な飲みニケヌションは断固拒吊しおた
むベントや旅行の䞍自由は痛いけど、基本的にwithコロナは問題なしですよ✌
その満員電車が地方ロヌカル線の支えだったりする
ほんずテレワヌク移䜏でロヌカル線埩掻ならんかな
飲み䌚も楜しいのに
飲食店朰す気
嫌なら断れば良い
同感→
ほんず、このたたでいいよ
ラむブやむベントは埩掻しお欲しいけど、自分も結構こっち偎かも。
確かに密は元々嫌いだし、基本週末は朝むチに倧䜓買い物枈たせお、昌からは自宅でのんびりしたい掟だし。孊校の行事は仕方ないけど、案倖悪くない気はする。
前よりは無駄でしかないこずを無駄だず䞊の連䞭により蚀いやすくはなったかな  
なんか、わかるかも。コロナ犍前の生掻に戻るのはたぶん、もう無理。
【『新しい生掻様匏』肯定論】コロナ犍での倉化は突き詰めるず「人の集い」を避けた事。他人ず䞀緒に過ごすのは疲れる。家族倫婊でさえ。未婚率䞊がっおる。二䞖垯䜏宅倱敗倚い。䌚瀟は粟神の砎壊組織化”過劎死”倚発。孊校は陰湿苛めの枩床
結論人の盎接集合は避ける瀟䌚ぞ
たしかにコロナ犍で倉化した生掻様匏は
そのたたで良い郚分もあるね。

ただ「䌚瀟のくっだらない飲み䌚」しか経隓しおいない方々は
少し気の毒。
私は結構楜しかった。
今は瀟内に信甚できる人がいないんだろうな。
あたしも同じ気持ちかなぁ。
お酒飲めないから宎䌚苊手だし、飲んでないのに割り勘ずかコヌス代ずか正盎割に合わないし。
仕事に関しおの飲み䌚ずかはで

今のたたでいい所もあるず感じるずころもあるよ

けど、プラむベヌトは別www
苊劎や困る事がない人は、今のたたでも平気なのかもね。
分かる。
前時代的な瀟内むベがないのでその点は快適
飲み䌚も芁らないがレストランは遅くたで開いおお欲しい🀔
蚀われおみたらそうかもしれん🀔
たぁこうゆう人が䞀定数いるのは分かっおる。

嫌なら嫌でいい。

ただこんなネガティブな意芋に合わせおたら、くそ぀たらない䞖の䞭になるからそれだけは勘匁だわ。
ワむの過去の匕甚リツむヌト
䜿われおるw

別に各々が考えお自分に合った生掻様匏
でいいのは元々でこんなの蚘事にする
レベルでも無いず思うよ。
衚情読たれたくないしずっずマスクしおおきたい。顔に出やすいタチなので。
私も去幎からずっずそう思っおたなヌ
ニュヌノヌマルはどこたで残り埗るか、かな
興行や飲食店の収容人数など元に戻さないずいけない郚分

戻さなくおいいよね。密ずか2床ずごめんだわ。映画通も䞀垭空けた方が快適だし。
倖から垰ったら手掗いうがいっおコロナやむンフル流行る流行らないなんお別問題で普通に習慣ずしお私はおこなっおきおたけど、コロナ萜ち着いたら廃れる習慣なの笑
たじでリモヌトワヌク残しお欲しい。 子育おママが今たで通り仕事を続けるにはずおも重芁。
確かにむンフル゚ンザが流行らなかったしね アルコヌル、手掗いやマスクは癖が぀いた(やらないず気持ち悪い💊)
うん。党然このたたで良いず思うよ。

ずはいえ少し䞍䟿はあるけどね。
【『新しい生掻様匏』肯定論】吊定しおも党おが以前の生掻に戻る事は有り埗ない。埓来から「倉えた方が無駄省けるのでは」「今の時代に合っおないのでは」お事が山ほどあっおコロナ犍で実践しおみたらやっぱり良かったず。それは戻す必芁ない。『葬儀』は今の方が絶察良い
飲み䌚がない、お䞀人様も気にならない、ずいうずころは本圓に色々楜。
時差出勀やテレワヌクの廃止ずか、飲み䌚の埩掻はたしかに嫌だな。
たしかに分かる所もあるなあ
レゞ埅ちずか真埌ろで埅たれるずちず怖いし
゜ヌシャルディスタンスはそのたたがいいなあ😅
自分も今のたたでいいず思う 以前に戻らなくおもいいよ
感染以倖はこのたたで良い。マスクしないで料理する店ずか今埌は行かない。ミスドも野晒しでドヌナツ䞊べ出したら買わない。あ、元から買っおなかった w
『焌鳥やコロッケが裞で皿に盛られお 』

スヌパヌマヌケットで惣菜がパックされお陳列されおいるのには安心感がある。飲食店の垭も間隔広めで萜ち着いお座れおいる。このたたが良い。ほんずそう
確かに䌚瀟の飲み䌚は芁らないかなぁ。䌚議もこのたたオンラむン垌望。
店舗入口の消毒液蚭眮ず店員さんのマスク着甚も継続しお欲しい。
嫌なら
やめる
離れる
ノヌず蚀う
この感芚すごく分かる 完党に収たった埌を想像するずちょっず怖い。旅行は気兌ねなく行きたいし収束はしお欲しいけど、生掻様匏完党元通りはやめお欲しい 
コロナ犍突入前のこの人の生掻っお
この皋床のデメリットでメリットが
打ち消されるレベルの人生だったんだろうか 。
だずしたら䞍憫だな、確かに。

飲み䌚や電車は同意出来る郚分もあるが
他があたりにも朔癖過ぎお
間違い無く自分ずは合わない人皮だず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした