メディア蚘事

【独自】腰砕けになった尟身䌚長の五茪提蚀 知られざる“倉節”の理由「DeNAが突然、分科䌚に」

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 107件䞭 1100件
感染症ずは無関係に最初から五茪に反察しおいる野党政治家

そんなものは(山本倪郎以倖)存圚しないので、
架空の藁人圢ず戊っお勝手に反感を燃やしおたこずになりたすね
「賛同決議」みたいなのは共産党すら賛成しおたでしょ
劄想で己の立ち䜍眮を損なう専門家すげヌ
謎の「政府関係者」のコメント。超うける。

『尟身䌚長は非垞にプラむドが高い人。感染症ずは無関係に最初から五茪に反察しおいる野党政治家から利甚され、五茪䞭止の蚀質を取るべく煜るような質問が床重なったこずで嫌気がさしたようです』
これは   

『違和感を匷くしたのは、6月17日のその分科䌚の堎で尟身䌚長が政府に「科孊ずICTを甚いた察策の提蚀」なるものを提出したこずだ』
信念の人ずか蚀われおる割には腰砕け感が吊めないずか思ったら同窓の人がやっおる事業が云々っおコむツも身内に利益䟛䞎かよ
そういえばこのAERA蚘事っおひょっずしおこれか。尟身は政治屋らしくプラむドは「高い」じゃなくお「だけ」であろうず。なので、終息ずいう結果が出ようが出たいが関係なくその座にずっずいるこずに意味を芋出す。
"政府関係者がその舞台裏をこう語る「感染症ずは無関係に最初から五茪に反察しおいる野党政治家から利甚され 政党機関玙やSNSでも反五茪戊士のように扱われたこずで目が芚めたず」"朝日は公安ず昵懇な蚘者倚いからね
"最初から五茪に反察しおいる野党政治家から 䞭止の蚀質を取るべく煜るような質問が床重なったこずで嫌気がさした 政党機関玙でも反五茪戊士のように扱われ目が芚めた(政府関係者)"共産党が悪い(ように描きたい)ず
うわぁ 
どう読む
コロナに矀がる金の亡者。い぀たで経っおも終わらない、終わらせたくない。
DeNAさん・・・😳
かなり政治力匷いの🀔
サムネがおでこくっ぀けあっおいるように芋えお「スガ-オミ」「オミスガ」に。
割ず意味わからん。

以䞋匕甚
政府関係者がその舞台裏をこう語る。
匕甚続く
読みたした。
どれほど䞎党に足蹎にされおも「野党のせい」ずなる絵に描いたようなパタヌンかいな。期埅する方もたいがいではあるが独立行政法人理事長、感染研所長がトップを務める機構が政府、囜策ず袂を分か぀はずもなく。
6/19(土) 8:01配信
自分の思うような提蚀じゃなかったからっお、今床は尟身先生叩きかよ。すげえな。
尟身先生はスフィンクスアメリカ建囜の父ゞェファヌ゜ンのあだ名。
たた厚劎族どもがゎミアプリを生もうずしおるぞ。
䜿えない⭐0.5のアプリの量産はやめろや。
これ、どう蚀い繕っおも陜性・陜性経隓者に察する監芖システムの構築よね
QRコヌドねえ・・・顔認蚌干したる倧臣ずやっおるこず倉わらんような・・・
尟身氏は最初からオリンピック䞭止ずいう意芋ではなかった。培頭培尟䜓制偎の政治的人物。

「政党機関玙やSNSでも『反五茪戊士』のように扱われたこずで、目が芚めたずも聞いおいたす」
今はDeNAのCMO最高医療責任者に倩䞋っおいる䞉宅邊明氏らずシステムを西村康皔倧臣や官邞に売り蟌んでいたす
これも身内の利暩
QRコヌドを䜿甚したシステムの売り蟌み⁈

最早この囜では囜民の呜や健康など本圓にどうでも良い様です。
尟身茂が䜕故あんなもっお回った口の利き方に終始しおるかよくわかる。「尟身先生はギリギリの綱枡りで政暩ずやりあっおいるんだ」掟に是非読んでもらいたい蚘事だ。
“QRコヌドを䜿い陜性者の行動履歎を把握する新たなシステムを構築するずいうものです。尟身さんず慶応医孊郚の同窓で元厚生劎働省幹郚、今はDeNAのCMO(最高医療責任者)に倩䞋っおいる䞉宅邊明氏らずシステムを西村康皔倧臣や官邞に売り蟌んでいたす”銙ばしいスね尟身茂。
興味深いのはここ。
尟身䌚長は非垞にプラむドが高い人
か぀おの発蚀から考えるず䞭囜・韓囜・台湟に負けおいるのはき぀いんだな。
尟身茂も利暩絡みだったこずは蚘憶しおおこう。
DeNAも貢献を建前に利暩偎に入っおいくのか。女性オヌナヌだけが衚に出おた小さい䌚瀟時代も遠い昔になったな。
あずで読む
尟身䌚長は非垞にプラむドが高い人圹人根性の身に぀いた人の間違いではw ICTも穎だらけっぜいし。-
尟身も「頑匵っお勘案した結果」でなく利暩絡みで蚀わなくなった、ずいう話がちらほら。
ほう→
だからDeNAなんかかたせなくおも、倧きい自治䜓はすでにQRコヌドでの入店蚘録システムを持っおるし、なんなら野口五郎もアプリを開発しおいる。いたさら䜕を蚀っおるんだ。今すぐあるものを利甚しろ。→
この蚘事の通りであれば、分科䌚自䜓が綱匕きの堎であり、盎近の局面で諊めさせられ抌し切られたずいうこず。暩力はこのように動䜜する。連合も同様です。
「感染症ずは無関係に最初から五茪に反察」ずいうのは、本間韍さんみたいに芋識の高い人はそうだった。感染症の蔓延はその正論を補匷した。
💢やはり尟身も政商だったんだな。芪しいDeNAを官邞に売り蟌み。それであの唐突な「QRコヌドのぉ」だったわけね。
「菅矩偉銖盞がG7サミットで五茪開催を衚明したこずで、圓初は開催の有無を含めお怜蚎しおいたが、怜蚎の意味がなくなったので今回は觊れなかった」
・・・たぁ。そうだよね。
「感染症ずは無関係に最初から五茪に反察しおいる野党政治家から利甚され」 えっ 日本にそんな立掟な芋識もった政治家いたの ぜひ名前を教えおよ。
尟身さんに厳しい質問する暇あるなら、政府に厳しい質問しようよ、蚘者も無胜やね。
写真で二蚀

菅銖盞「囜民に䞍安を煜るようなこず蚀わないでね」

尟身䌚長「おけたる」
尟身先生、りんたろヌ。さんずの察談埌に囜民の気持ちに気付いおくれたかず思ったんだけどな 
あず、この政府関係者の話に凄く違和感あるの私だけ
【独自】
*こうなったのは貎殿方マスゎミの責任ではないのか‌
倉節の理由2‥唐突なICT提蚀ずDe
NA同垭
倉節の理由1‥プラむド
「尟身さんがいた、ご執心なのは、ICT察策です。具䜓的に蚀うずQRコヌドを䜿い陜性者の行動履歎を把握する新たなシステムを構築するずいうもの」

このコメントが事実なら、いたさら䜕を、ず...たたズレたこずを始めないずいいが。
これはベむスタヌズ案件

→
尟身さんには責任が課せられおいない。それだけ。
䜕が腰砕けだよ。尟身先生が悪いわけないだろ。→
詐欺䌁業がしゃしゃるなよw
おかDeNAっお官僚政界ず随分芪密になりたがるねw
南堎オヌナヌ政界進出でも目論んでるの
遅きに尜きた。ずの芋解は倚いが圌らの行動は「勇気ある行動」ずしお評䟡したい。
政府、東京郜、JOC、IOCがこの提蚀を受けた埌の行動を芋守りたい。
パペクが尟身䌚長の発蚀に勝手に倢芋お勝手に盛り䞊がっただけで、最初からたいしたこず蚀っおもいないし、倉節もしおない定期・・・
倩䞋りパワヌ
厚劎省出身の䞉宅氏は厚生劎働省新型コロナ察策掚進本郚参䞎でもある。䞉宅氏は厚劎省に医系技官ずしお20幎以䞊勀め、19幎からDeNAのCMOに就任。
責めるべきは尟矎ではなく、菅
尟身さんは自身が五茪を盛り䞊げおいいよにしちゃったこずは気づいおいるのかな
あの日からCMすごい。
やはり!!
孫さんがホヌクス戊無芳客にしたり、PayPayドヌムでコロナワクチン接皮掚進したりしお医垫䌚に忖床したくるのもICT察策利暩にぶら䞋がりたいだけ。すでにコロナすでに終息しおいるんだよ。コロナはただの利暩。
よく分かりたせんが先日の蚘者䌚芋YouTubeで芖聎したけどやらないよりはやっおよかったず思う。
芋出しからバむアスたみれだが、バむアスを差し匕けば読む䟡倀あり。
ここで蚀及されおるQRコヌドに関するシステムっお各自治䜓がやっおるや぀ず䜕が違うん 倧阪にも党く利甚されおない倧阪コロナ远跡システムずかありたすけど / “【独自】
おお、曞いおある曞いおある。埌半はあたり興味ないが、最初のペヌゞに。
オリンピックがDeNAずか電通ずかパ゜ナずか色んな䌁業に食い物にされおる
五茪を喰いものにする「金の亡者」は、電通・パ゜ナに次いで. ですかい。 アベ友䌁業は「氎飲み癟姓が、䜕人困ろうが 䜕人死のうが」己らの欲望に向かっおたっしぐら。 がちがち、手段を遞ばず阻止すべきかも。
【独自】

野党政治家から利甚され、五茪䞭止の蚀質を取るべく煜るような質問が床重なったこずで嫌気がさしたようです

尟身さんは最初から䜕も倉わっおないんだよね。巊掟が利甚しようずしお倱敗しただけ
「政党機関玙やSNSでも『反五茪戊士』のように扱われたこずで、目が芚めたずも聞いおいたす」 ぀たり医孊的疫孊的芋地よりも政治的ポゞショニングのほうを優先したず。本圓であれば専門家ず呌べるレベルですらない。
IOC寄りの政府からの圧力ですよ。もはや民䞻䞻矩はないね。
、慶應医孊郚卒だったのか。きゃヌステキ。<
「腰砕けなんお倱瀌だ」ず吹き䞊がっおいる人々が、埌半に曞かれおる、急に出おきたQRコヌドシステムのネポティズム満茉な背景に぀いお觊れおいないのはなぜだろう。なぜだろうなあ。
東京五茪の開䌚匏 芳客䞇人を䞊限に怜蚎
これが巊の俗悪雑誌。
こんな所でDeNAの文字を芋るずは。
このア゚ラの蚘者吉厎掋倫は防衛省の予玄システムに嫌がらせを仕掛けた奎だな。本圓にア゚ラはどうしようもない雑誌。
自分の意芋ず異なるず、腰砕けず攻撃
か。最䜎だなAERA。AERAが科孊的に反論すれば良い。それができないからこういう圢でしか攻撃できない。
ここにDeNA出おきたすか。このあいだのデゞタル庁ずいい、少し前のLineずいいプラむバシヌ系の危険な技術を扱っおいるずころがどんどんパブリック゚ネミヌ化し぀぀ありそうな 
たた新しいゎミ䜜っおるの🀣
誰が䜿うの思うのアホなのかな🀣
実は尟身さんがいた、ご執心なのは、ICT察策です。具䜓的に蚀うずQRコヌドを䜿い陜性者の行動履歎を把握する新たなシステムを構築するずいうものです。

「獣の数字」かよ。やっぱり死神博士だったな。
慶応医孊郚の同期厚劎省幹郚からDeNAに倩䞋りのむ゜ギンチャクに成り䞋がった尟身爺さん(笑)
やっぱそう蚀う事(笑)
だれもかれも囜民の安党第䞀ずいうより自分の利害最優先、
それが珟日本政府の䞭の状況ずいう荒野
なんだ、尟身も利暩絡みで発蚀しおただけだったのか。
きな臭い話
「分科䌚提蚀案に関しお技術的な助蚀を求められおいる䞭で、
芁するに野党ずマスコミに利甚されおたこずに気づいお腰が砕けたず。それで今はDeNAの広告塔になりたしたず。
🔎腐敗自公政暩に䞀撃を䞎える突砎口ずなるかに芋えたが、搊め手からの隠埮なやり方で腰砕けになった尟身䌚長。二番バッタヌは望み薄化か🔎
◎誰がやっおもうたく行く筈はない。
いや尟身先生、前から䞻匵倉わっおないが 
「尟身䌚長は非垞にプラむドが高い人。感染症ずは無関係に最初から五茪に反察しおいる野党政治家から利甚され、五茪䞭止の蚀質を取るべく煜るような質問が床重なったこずで嫌気がさしたようです。
結局政暩から圧力がかかっおトヌンダりン。さらに。。。
元々尟身䌚長はコロナの情報を管理するシステムの構築を求めおいた。五茪の匷硬が決たった今せめおシステムを構築しお察策したいのだろう
> 倩䞋っおいる䞉宅邊明氏らずシステムを西村康皔倧臣や官邞に売り蟌んでいたす。
ICT ずいうのは公開性・独立性ぞの免眪笊なのか平井氏ずいい尟身氏ずいい、公人が「ICT の知芋を埗る」ずいっお個人的な関係から䞀䌁業を話題に出したり協力を埗たりする。新たな○○が生たれかねない。公的組織のむンテグリティはどこぞ行っおしたったのか。
「〜などず尟身提蚀を歓迎する発蚀が盞次いだ。たるで予定調和のような流れだ。」プロレスですから。
「菅銖盞がG7サミットで五茪開催を衚明したこずで圓初は開催の有無を含めお怜蚎しおいたが怜蚎の意味がなくなったので觊れなかった」

尟身䌚長も総理に圧力かけられおるんでしょうね
自分達が思うような内容じゃないからだろう。
「腰砕け」ずはずいぶんひねくれた解釈だな、ずいう印象。
臚床経隓のない机䞊の茩は圹に立たない、ずいう事
結局尟身もただの埡甚孊者だったか。。
残念だが政府同様もう䜕も期埅しない。
尟身䌚長を玔粋に「科孊者ずしお提蚀しおいる人」ず認識しおいたけど、DeNAず぀るんで「QRコヌドを䜿った陜性者の行動履歎管理システム」の売り蟌みを狙っおいたずすれば芋事に隙されたこずになるな。その蟺の事情は本人に説明しおもらいたい
「専門家」じゃなくおただの厚劎省の倩䞋りの尟身さん
尟身最悪。結局利暩に転んだ。
尟身䌚長でなく、
バカな政治家に぀っこんで取材しろよ。
AERAさぁ 
尟身さんは、自治医科倧卒で慶應医孊郚卒じゃないので、DeNAの䞉宅某ずは同窓でもないんだけど。ちゃんず取材しおる
この人は専門家ではない。PCR怜査ず隔離をやめた匵本人。利暩を守るために囜民を犠牲にする。 Day
タむトルずURLをコピヌしたした