メディア記事

野党4党が菅内閣不信任決議案提出を決定

バズる指数ピーク 1,766

 twitterコメント 103件中 1~100件
遊んでんじゃねぇぞ。
五輪開催と新型コロナで成果をあげて9月の解散総選挙で自民党は大勝。そんな未来が現実味を帯びてきたように感じる。
もう🤣
あずみのひとつおぼえ🤣
今、選挙やって自滅してくださいな。
クソ野党はこの国難と言うべき非常時において協力はおろか国民そっちのけで自分達のパフォーマンスが最優先。
今そんな事してる場合かよ?
これでよく政権交代とかホザけるもんだわw
国民の為に働かない国会議員など一切不要!
野党はまとまってない上に数が少ないからなあ…。:
ワクチンがある程度出回って"からの"内閣不信任決議案提出決定ご苦労様です。
本当にどうにかしたいなら今までだってできたはずですがそのところいかに?
ぶっちゃけ、今更かよ!です。
野党に不信任決議案って出せないのかな?
責任から逃げてるのは…ねぇ?
タイミングが謎…🐦
出すなら去年末か今年初めだと思ってた

オリンピックまで1ヶ月

ここまで来たら中止が決まるか、
終わってからじゃない?🤔
自民党議員も参加すると楽しいんだけどね。
またいらんことばっかしてるなという感覚
コロナへの対策がまともに出来てないのに、まだそんな寝ぼけた事言ってんのかと思いますね。
自民党、もはや終わってますね。
>立憲民主党など野党4党は、新型コロナ対策の議論を続けるべきだとして、国会の会期を3カ月延長するよう求めていました
仮に議論するとしてもどうせ「PCR検査を増やせ」とかでしょ?3カ月も要らないし閉会してても足りそう
乗り越えても無いのに五輪強行して乗り越えましたーって誰が喜ぶのかね?政治家だけだろ。やっぱり無能な集団。国民の為にというなら潔く内閣を去れ。
余計な事するな。
オリンピックを強引にやりきったら、なんとなく与党支持の空気になるんだろうな。それ考えると今解散するほうがマシなのかも。
解散できるならやってみろ。そんな覚悟が自民党にあるもんか。口ばっかりや。
これは、出されても仕方ないですな。
与党としては、オリンピックもあるし、コロナも終息してないから、出さないと睨んだんだろー。
今?アホなの?
2Fは総理のみの権限にまでに口出すな!
老害過ぎる
こいつらってこれしかやること無いの?(呆れ)
十万円追加給付を争点とした解散マジ?
政治空白があってはいけない大事な時期に
不信任決議案提出ってどう考えても頭がおかしいとしか(´・ω・`)
頭空っぽの野党らしいちゃそうなんやが。
さてどうなるか
税金ドロに不信任案出したいわ
もう、菅は終わりでいい。国民に対する罰を与えればいい。
コロナをたてにしてるだけ!
これで解散したらマジで野党困るんだろうな😜
まぁ、オリンピックあるし解散せんじゃろうけど😜
野党4党が「菅内閣不信任決議案」提出を決定‼️

14日午後、立憲民主党など野党4党は、新型コロナ対策の議論を続けるべきだとして、国会の会期を3カ月延長するよう求めたが、与党側は「閉会中審査も可能だ」などとして拒否、15日朝に内閣不信任決議案を提出することを決めた。
対策するならまずオリンピック中止せよ
負け犬の遠吠え
世の中かき回したいだけで
ロクでもないな
このコロナ禍に16日で国会を閉めるなんて…そんなに国会が嫌なら議員をお辞めください‼️
全然伝わってなくて草。

「最優先はコロナ対策だ」は誰もが当たり前にそう思ってるハズなの。

その最優先であるコロナ対策を、現政府には任せてられないからこその不信任案決議案だと思うの。
不信任案になんの意味があるんすかね。単なるお祭りに時間使うなよ。
スガ「コロナ対策優先」…無為無策のくせに感染症の新型コロナをダシに使う人でなし
やっぱり野党で居続ける覚悟がすごいわ
解散総選挙になり国民投票で東京オリンピックと現日本政府のやり方の是非を問う選挙にして欲しい。
野党「コロナ対策の議論のために国会延長しろ」
与党「議論なら閉会中もできますけど…」
野党「なんだと!内閣不信任だっ!」
マジでこいつら何したいの?
「粛々と」否決するのか解散するのか知らねえけど、どうせ野党はマトモに戦っても勝てないんだから、いい加減どうすれば「不戦勝」にできるかを考えたら?例えば自民党の決起集会をあれやこれやするとかさ
いくらなんでも、タイミング悪すぎるでしょ…。
オリンピック前のこの時期の野党合意決断は、まさに菅内閣に対する国民の大多数民意を示してくれた決断だと思います。
国民はとっくの前から菅内閣を
不信任です。
立憲・国民・共産・社民の野党4党が、明日菅内閣不信任決議案を衆院に提出する事を党首会談で決定 のニュースサイト
あのさ、野党の仕事してる感出すために気軽に出してもらっちゃ困るんだよ(´Д`)ハァ…
陰腹切ってこい
少なくともお前らのお遊びで無駄になる国会会費は歳費から返上しろ(
出すのが遅い。やることなすこと遅過ぎる。枝野には政治リーダーに必要な勝負勘がない→
野党が昨年コロナ下でも延々と桜が森かけがと騒いでいた事をわすれていせん。
05/10立憲・枝野代表
「現状で解散をできる状況ではない
不信任案を提出したら解散をされると
(菅総理は)明言されているので
提出はできないと思ってます」
イマココ⇩www
そうだよ‼︎ コロナ対策だよ‼︎
分かってるんならやれば?
経済止めたくないんでしょ?
麻生に言えば?
対策してるつもりなの?
制限しかしてませんよ。
今夜はどの官僚どもが会食するんでしょうねぇ。
またこれで選挙して密になったらクラスター発生なるんだよなぁ… そこのところ野党さんどうなの?
本人達にメリット無いような気がするけどどうなんだろう→
そもそも、議論なんかしてない!揚げ足取りばっかり…

自分たち(野党)の足元がおぼつかないのに、税金の無駄遣いをしないでください!
日本政府は対策らしいことやっていないのに。馬鹿かあ
コロナ禍で野党の会期延長の求めに応じず、国民の命を無視し五輪開催に突き進む与党は許せない‼
そんな事より立憲の奴らが議員でいることが不信なんだけど?
おい!ガースー!(2Fは解散を進言するって言ってるんだから)とっとと解散しようぜ?
行けぇぇえ政権を潰せぇぇえ
不信任決議か
少なくともスガ政権を支持するような怪しい輩かそうでないかを判別する指標になるから一定の意味がある
かな
本来なら 与野党一丸となって コロナ対応に当たるべきなのに...
やっぱり 特定有害野党は 倒閣が優先かww
総理もリコールできるようにしよう!
毎回思うけど不信任決議案出して何か変わるの?
因みに安倍晋三はもっと不信任だからね
野党しては当然だよなあ👉️
あとは首相がどうするか?😥
どんだけ日本の邪魔すんじゃこの反日売国税金泥棒集団は…
タマ〇ンもこいつらに合わせてあっちにブラブラこっちにブラブラしてんじゃねーよ(怒)
ワーオ
枝野さんに一任?何だか石田三成vs足利義昭で戦う関ヶ原みたいだ。。。
政局が動くか。
威勢のいい啖呵切ったはいいけど本当に出して来ちゃいましたよ🤣

2Fにお住まいの方々、どうすんのこれ

個人的には早急にコロナ対応の為に解散否定のコメントを出して志帥会解散、2Fの首領の更迭を以て収束を図るに1票
えぇ、今選挙やる気...?正気か?せっかく東京の感染者減ってきたのに...、ただでさえ他にも選挙あるのにどうすんの?
しょうもないのしか居らんな、/
面白い事になってきた。提出したら、どうするのかな❔
国会延長したところでクズ野党から建設的な提案が出てくるとは考えられないし、自分たちの思惑どおりにならないとすぐ審議拒否してサボるんだから延長なんかせんでいいから💢
税金のムダ💢
この方達を忘れない様に。
今やらなければならないのはワクチン接種なんだけどな。
日本に帰って来やがって〜恥知らずのカス菅偽遺☠️🤑💩☠️🤑💩☠️🤑💩☠️🤑💩
バカのひとつ覚え💢
あrrrrr
はいはい
馬鹿じゃないの?
ホントに馬鹿じゃないの!?
コロナ対策もだけど、オリンピックするの?
いろいろ課題はありそうですね‥
無意味なポーズだけの不信任案キタ〜何か意味があるの?セレモニーなの
ならば解散だ!だと大笑い
キタみたい。
与党は受けて立つのよね?
📍自民党の二階幹事長は、「不信任案が出たら菅総理大臣に衆議院の解散を進言する」と語っていますが、菅総理大臣は「最優先はコロナ対策だ」
何も出来ない敵スパイまがいのコイツらが何を言い出すんだ。?ヒマか?
👍さてどうなる
どんなブーメランが…w
自分たちの辞表を出してから出せよ。出すだけなら誰でもできる。お前たち、痛くも痒くもないだろ?減る支持率すらないから。→
コロナ対策・五輪対応など
大変な時に
「内閣不信任決議案提出?」
暇か?
単なるパフォーマンス
いい加減にしろばか
お❗どうなる❓どうする❓
さーどうなるかなー
自民党派いらない
やれるもんなら解散してみろ
国民に野党不信任決議権が欲しいわ‼️
錆び付いた伝家の宝刀を振りかざしたって、ただのパフォーマンスにしかみえんよ😑
結局出すんやw
コロナ禍で〜って理論ならこのまま総選挙なだれ込んだらそれこそ対策できないねえ
選挙で勝てる自信があるのでしょうね。
結局コロナ対策は後回しで良いってことなんですかね。
まじ?
解散するんか?
あんたら誰がトップになっても信任すること無いやろ
消費税以下の支持率で何を言う
議員に相応しくない立憲の国会議員を辞職勧告決議案提出したら
解散がなくなったから出すって、ショボいのう。解散させるために出すんじゃねーのかよ。ショボすぎる。→
反対多数で否決
で、解散する性根もないし。
普通に会期延長すればいいのに…
「時間があればコロナ」の
野党らしい亡国の所業を許すまじ
プロレスの新しいシナリオ完成したみたいだね
うまくいくといいね
タイトルとURLをコピーしました