メディア記事

作曲家の小林亜星さんが死去 「北の宿から」など、88歳

バズる指数ピーク 4,161

 twitterコメント 149件中 1~100件
作曲家の小林亜星さんが死去 88歳
平成版「魔法使いサリー」を歌わせていただきました。
1994年CD絵本を発売した際の共同記者会見で1度だけご挨拶させていただきました。
たくさんの素晴らしい曲をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
さん
心からご冥福をお祈りいたします。
また偉大な方が無くなられたなぁ。 ご冥福をお祈りします。
享年88歳。
マールハのぎゅーどん
マールハのちゅうかーどん
小林亜星さんは、明治チェルシーの唄の生みの親でもあったんだよな…
巨星落つ
CMソングはじめ、子供の頃から親しんだ楽曲の多くが亜星さんの作曲だった。大人になってそれを知ったときの衝撃😲
だってずっと寺内貫太郎のイメージしかなかったから😅
合掌
5月30日、都内の病院で心不全により88年の人生に幕を閉じた。
これまで存命だったのか、イメージ的に早死にしそうだったが -
ご冥福をお祈りします!
♪ レンジで煮魚一分半っ!
長年、小森亜土さんとごっちゃでした・・・👍
小林亜星さんといえば、「♪パッとさいでりあー。」が一番印象に残ってたんだよな。

改めてご冥福をお祈りします。
こないだ、ダウンタウンDXで松崎しげるさんが「地平を駈ける獅子を見た」を歌っていて、作詞の阿久悠さんと共にすごい作曲家だよなと思っていた矢先の出来事…

ご冥福をお祈りいたします。
謹んで御冥福をお祈りいたします。
( ゚д゚)なんと…個人的には曲よりお姿のイメージが強いです。お悔やみ申し上げます…
「♪金・銀・パール プレゼント♪」(合掌)
コンバトラーV、ボルテスV、プロゴルファー猿、Bugってハニー、ガッチャマン、怪物くん、花の子ルンルン、数え上げたらキリがない名曲だらけです。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
あまりにも沢山の楽曲に関わっている為,ご本人ですら総曲数は把握出来ていなかったと言う。氏の作品と知らずに口ずさんだ曲も数多にあるだろう。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
作曲家の さんが死去 「北の宿から」など、88歳
昭和がどんどん遠のくなぁ・・・。
あなたとコンビにファミリーマート♪
これも小林亜星さんだった…。

ご冥福をお祈りします。
作曲家の小林亜星さんが死去

失礼を承知で… エk
生きていたんだ😭
てっきり もうとっくに と 思ってた。
マジかよ。
寺内貫太郎一家思い出す。
ご冥福お祈り致します。
今、脳内でピンポンパン体操が鳴り響いてる。お悔やみ申し上げます。
ご冥福をお祈りします😢

日本を代表するような名作曲家が…
小林亜星さんといえば、CMソングとアニメソングのイメージだったよなぁ……
久世光彦が寺内貫太郎を「小林亜星で行く」と聴いた原作者の向田邦子は当時長髪の小林を「絶対嫌だ」とダメ出しした。

メモ。
(-人-)
(追悼でファミマに行こうとも思うが、意外と位置関係が不便な感じでどうしようか。)
寺内勘太郎の出演者もほとんど鬼籍に。ご冥福をお祈りします。
ああっ……また、昭和を代表するお一人が……
ご冥福をお祈りします。
なんといっても西城秀樹と親子喧嘩する寺内貫太郎一家が良かったです。
ああ。。。/作曲家の さんが /
寺内貫太郎一家!(;_;
ご冥福をお祈りします(;_;
寺内さん家の皆さんが、
どんどん向こう岸に渡られるなあ……

昔話に花咲いてんだろなあ……
ヒデキと取っ組みあっててほしいなあ……
子供のころは西城秀樹の大ファンだったので、秀樹と大喧嘩してぶん殴たり突き飛ばしたりする寺内貫太郎親父が憎らしくてしょうがなかった。同時代の愛唱歌だった数々のアニソンの作曲家と知ったのはそれから数年後。ご冥福をお祈りします。
数々の名曲よりも個人的には「わくわく動物ランド」の回答者のイメージが強い…。
謹んでお悔やみ申し上げます。
先日、この木なんの木 気になる木〜を作詞された伊藤アキラさんが亡くなられ、作曲された亜星さんもか。
さびしいです、貫太郎さん。
♪パッとサイゼリヤ が懐かしいですね。
ご冥福をお祈りします。
「寺貫」では沢山笑わせていただきました。
合掌…
作曲家の 「北の宿から」など、88歳
なぜか「ヒントでピント」が思い出される。
多才な人でした。合掌
みてる
哀悼の意を表します。ぱっとさいでりあ。>
小林亜星さんも逝かれたか・・・
ご冥福をお祈りいたします
沢山楽しませていただきました。ご冥福をお祈りいたします。
昭和アニソンたくさん作曲しててドラマでも馴染み深かったので寂しいですね。
鉄ちゃん的に亜星さんと言えば〜
仙台駅の名物駅弁こばやしの牛たん弁当でした。

こばやしさんの社歌は小林亜星さんの作品で、添乗員時代に こばやしさんへ電話をかけ保留になると〜
保留音がこの社歌で聴くことができました。🎶

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。
以前、世田谷に住んでた頃、目の前を通り過ぎた車の、なぜか助手席に小林亜星さんが乗っていたことがあった。
今頃、天国で先に逝ったメンバーと寺内貫太郎一家の同窓会やってるのかな❓
合掌。
合掌/
アニメの主題歌を数多く手がけた小林亜星さん、いつまでもお元気だなあと思った矢先の訃報、謹んでお悔やみ申し上げます。
ご冥福を祈りします
ターンAガンダムのOPは小林亜星さんだったとは

作曲家の小林亜星さんが死去%E3%80%80「北の宿から」など、88歳
キャラ立ってて面白い方でしたね。ヒントでピントとかパネラーしてたし。
ご冥福をお祈りします。
残念・・・
地平を駆ける獅子を見た
阿久悠(作詞)小林亜星(作曲)

ラジオ体操第1作曲の服部正さんの弟子さん。
「地平を駈ける獅子を見た」は作詞・作曲・歌い手の全てが最強だったからこそ最高の球団歌となったのだ。
ああ、寺内勘太郎
貫太郎が逝っちまった…
こないだ、米原で、ぱっとさいでりあ~のCMの話したよね!?!?
「寺内貫太郎一家」は名番組だったと思います!加藤治子さん、西城秀樹さん、樹木希林さん、皆さん故人となられたんですね。あの世で向田邦子さんの書き下ろしで続編が、、、
お疲れさまでした。数々の名曲、ありがとうございます。ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

レナウンのCMは今でも覚えています。

ドラマでは「寺内貫太郎一家」が思い出深いですね。
個人的には俳優さんのイメージが強かったけどメインは作曲家だったのか…合掌
寺内貫太郎一家 大好きっ子でした、、ご冥福をお祈りします🙏
昭和の音楽を作られた方々が次々と…。小林亜星先生のご冥福をお祈りします。昭和は遠くなりにけり。
TVKナイターで「さいでりあ」のCM流れまくってたな。御冥福をお祈りします
雑談通信:
多くの名曲を生み出した、作曲家の小林亜星さんがお亡くなりになったそうです。心からご冥福をお祈りいたします。
---
小林亜星さんと言ったら
私にとってはサンバルカンの父
ですねえ。また少年時代の灯が
一つ消えました。

ご冥福をお祈りします
わくわく動物ランドの無双ぶりが記憶に残っています。

心からご冥福を。
なんと…様々な名曲を作られた方だったなぁ
えーあの巨体で88歳まで長生きしたんか。ご冥福!
ターンAターン。
まじかよ・・・・ご冥福をお祈りします
また1人。最近見ないな…と思ったらこう。淋しいですね。
小林亜星といえば、「夜が来る」だなぁ。
亜星さんのお名前を初めて知ったのは小学生の時に放送されたドラマ「寺内貫太郎一家」だったが、実はそれより以前から多くの曲を聞き、楽しんでいた。本当に長い間、ありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りします。小林氏は埼玉西武ライオンズ球団歌・「地平を駈ける地平を駈ける獅子を見た」の作曲も手掛けられた。ライオンズの歴史の一翼を担った人が亡くなるのは非常に辛いことだ。
ストーンズ の初来日のライブの帰りの電車で見かけたな…/
またひとつの昭和の人が…
寂しくなりますね…
小林亜星さんのご冥福をお祈りいたします
そうですかぁ…
えっ! マジか?
わくわく動物ランド毎週見てたなぁ…
素敵な楽曲の数々をありがとうございました。
合掌。
かつて仙台在住でもあった身としては、真っ先に思い浮かぶのが「集まったらこばやしのお弁当ー」だった。
ご冥福をお祈りします。
一番好きなこの曲で追悼。
作曲家の小林亜星さんが死去 88歳
また一人、偉大なクリエイターが旅立ってしまった…★

謹んでご冥福をお祈りします
小林亜星さん
亡くなったんですね

ご冥福をお祈りします
想えば に起用した は見事なプロデュース。>作曲家の さんが死去 「北の宿から」など、88歳
南無……
日本のポピュラー音楽界の巨星墜つ……お悔やみ申し上げます
宮城県民はこばやしのお弁当のイメージがかなり強いですから
6/14[訃報] 小林亜星さん逝去。ご冥福をお祈り申し上げます。数々の曲はこれからも私と家族の時間の織り糸です。
マジか。オタク的にはターンAの主題歌が印象に残っております
作曲家の さんが死去 「 」などを手掛ける。
審査員長や の主演を務めた。
高校生クイズ'94のクイズスター誕生で審査員を務めておりました。
死因は心不全で88歳でした。
こないだ伊藤アキラさんの訃報に接したと思ったら、今度は小林亜星さんが…。そういう年齢とはわかっているけど、でも寂しいなあ。
悲しいお知らせ、また1つの時代が終わった…
また昭和の巨星が
ご冥福をお祈りします
ショックです。
晩年はJASRACの親玉ってイメージで印象が悪かったけど、この人の曲は私達の生活の最も身近にありました。
もの凄い数のCM曲を手がけてますから。
生活音楽とでも呼ぶべきかな。
ご冥福をお祈りします。
この方も作品多数。合掌…
昨夜のYouTubeで
♬この〜木 なんの木🌲
口ずさんでましたね🧐

作曲家の
小林亜星さんが死去
88歳
(2021/6/14 16:16 共同通信)
そう来たか......
女嫌いのバラード......
また偉大な方が…
巡りくる切なさ悲しみを払って…
「E電」でぉなじみの…
今度は亜星さんが…。
RIP 寺内貫太郎一家はよく見たなあ。ターンAターンもいい歌だった
パっとサイデリア〜♫も懐かしいメロディになってしまった。
合掌。
タイトルとURLをコピーしました