メディア記事

作曲家・小林亜星さん死去 5月30日に容体急変、救急搬送も帰らぬ人に 「寺内貫太郎」にも主演

バズる指数ピーク 1,171

 twitterコメント 112件中 1~100件
ホント不謹慎で申し訳ないんだけど、小林亜星さんて何年か前に亡くなった記憶があるんだけど、、
前日まで酒飲んでたって大したもんだね
作曲家・小林亜星氏安らかに😭😭😭
亡くなった親は寺内貫太郎一家が好きだったらしいが、個人的には、象印クイズ ヒントでピント3代目男性軍キャプテンのイメージしかないかな。
この人亡くなっちゃったのか…
この木なんの木は知ってたけど、ガッチャマンとか魔法使いサリー、怪物くんの曲まで作ってたのは知らなかったな。
ご冥福を申し上げます。
改めて、ご冥福をお祈りします。
本当に残念。
亜星さん亡くなられたのか・・・
この~木なんの木気になる木~。

ご冥福をお祈りいたします。
あぁ・・・巨星墜つ・・・
初めてのお名前を意識したのはコンバトラーVだったか?
多くの楽曲で育てていただきました。石貫も楽しいドラマでした。ご冥福をお祈りいたします。
昭和の明るい夢と希望に溢れた時代の歌「寿屋愛唱歌」
「あなたの町の寿屋」で思い出す人も多いはず。
個人的には何と言っても「寺内貫太郎一家」

向田さんを始め、加藤治子さん、西城秀樹さん、樹木希林さんと昔話に花を咲かせているんだろうな…

合掌🙏
あ!子供の頃テレビで見たボウズ眼鏡太っちょおじさん、小林亜星って言う方だったのか……
御冥福をお祈りします
偶然ですが、昨夜、向田邦子著「寺内貫太郎一家」を読み終えたところでした。
ついにこの日が‥
作曲されたアニソンの数々もそうですが、ドラマ寺内貫太郎一家好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
〜〜〜〜ご冥福をお祈りいたします
「ガッチャマン」「コン・バトラーV」「ボルテスV」「快傑ライオン丸」「ファイヤーマン」「ターンAターン」「この木何の木気になる木の歌」など本当に身近な素敵な楽曲をありがとうございました!
心より御冥福をお祈り致します。
耳と心に残る曲を沢山作られて、凄い才能だったと思います。ガッチャマンは主題歌だけでなく、BGMも亜星さんの繋がりのボブ佐久間さんで、本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りします。
作曲家・小林亜星さん死去
ターンAガンダム当時から大好きなんですが、今こうやってたくさん好きだと言ってくれる人がいるけど当時の不人気ぶりが信じられない。
なんと…。
今までありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します…
ワイらの世代だと、この方が作曲した曲を聞いた事が無い人は居ないだろうってくらい。

CMソングやアニメソング、歌謡曲、果ては俳優業まで多岐に渡ってお仕事をされていた偉大な作曲家さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
音楽界の巨星墜つ。
あらまー→
また昭和の偉大な作家が一人いなくなってしまった。
戻ることのできない懐かしいあの時代。
ご冥福をお祈りします。
また一人去声が。
ご冥福をお祈りします。
あなた変わりはないですか 日ごと寒さがつのります
着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます ♫
ありがとうございました
通っている病院でよく会っていたのですが最近お見かけしてませんでした。ご冥福をお祈りします。
ご冥福を(´;ω;`)
偉大な作曲家が亡くなってしまった😭

ご冥福をお祈りします…
ドンドン亡くなっていってしまう…
ご冥福をお祈りします
「あなたとの間にいのちある形を

この星に捧げる愛と言うしるしで」

ここの曲と詞がこの作品とマッチしてとても好きでした。
九州の民は「寿屋愛唱歌」で追悼しなければならないのではないか…
ターンAターンで小林亜星先生をちゃんと知ったと思います。
イントロでこの曲だと分かり、サビであそこまでゾクゾクさせる曲。それがターンAターンでした。
ご冥福をお祈りします。
みんな小林さんの曲を何らかの形で聴いたことあるだろう
寺内貫太郎一家で西城秀樹さんと共演してたな
ぱっとさいでりあー(´;ω;`)
吉田豪さんが小林亜星さんとの2s上げててまさかと思って検索したら…
昭和の世代だと長浜アニメのOPが印象的だけど、いちばん好きだったのは、『ひみつのアッコちゃん』の水森亜土さんによる「すきすきソング」。

心より哀悼の意を表します。合掌。
お悔やみ申し上げます。
ええええええっ!/
寺内貫太郎一家では昭和の親父像そのものでしたね。ご冥福をお祈りします。🙏
(-∧-)合掌・・・
太陽戦隊サンバルカンかなぁ…
さすがに寺内貫太郎一家はリアルタイムじゃないし…
ターンAターンの作曲した方亡くなったのか
名曲をありがとうございます

ご冥福をお祈りします
お亡くなりになられたのか...
ターンAターンを作った人として知ってるけど、悲しいね...
昔、「寺内貫太郎」やってる頃、改装(?)前の羽田空港でお見かけして、(テレビほど大きく無いんだ)とススキノで見かけた長州力さんと同じ感想を持った…安らかに…
今年は亡くなる方が多い気がする。
ふと気がつくと歳をとったなぁと。
最近全然ニュースなどでも目にしてなかったから元気なのかと思ってたのに。
#
俺も死ぬ当日まで自宅にいてぇな
心からご冥福をお祈り申し上げます。🙏
まさかワクチャン打ってじゃないよね。考えたくないが
「前日まで元気で病気もなし」
この人は作曲家というよりも、寺内貫太郎のイメージの方が強い。
ご冥福をお祈りします。
お悔やみ申し上げます(´・ω・`)アニソンもいっぱい作曲してるのよね…
ターン∀ターンがトレンドにあったのでまさかと思ったら。
ご冥福を祈ります
印象に残ってるのは日立の「この木なんの木」
ご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りいたします。
え、亜星さん……
寺内貫太郎一家を支えたお父さん
ターンAガンダムのカッコいい歌を を指名して作ってくださった
たくさんの素敵な音楽をありがとうございました
合掌
さん
びっくりするくらい小林亜星の曲にはみんな馴染みがある。あれもこれも。
名作家。
合掌。
まじかつれぇな…
ご冥福をお祈りします。
巨星が逝ってしまった…😭😭

心より御冥福をお祈り申し上げます🙏
私には
寺内貫太郎さん
頑固親父

御冥福お祈りします。
亜星さんて、宇宙大帝ゴッドシグマの作曲家なんだよね。😢💦
また昭和の灯が一つ消えたか
合掌。
心から安らかなご冥福をお祈りいたします。
まぁあの体型じゃなぁ
それにしても88歳とはよく生きたもんだよ
大往生だと思う
ターンAターンは昂る曲で好きだった…
【訃報】小林亜星さん死去

馴染みの方が、どんどん亡くなって行きます。

ハイハイ・ロック(おはよう!こどもショー)
が好きだったなあ。
絶対みんな知ってる曲あるよね。
お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。
昭和の名作曲家がまた一人亡くなってしまった。合掌。>
レジェンドが…大好きなアニソン作曲家が…
ご冥福をお祈りします。
色々とCMの曲など、誰もが一度は聞いたことがある曲が多かったですね。
ご冥福をお祈りメールいたします。
また昭和が遠のいた……

俺の中ではタレントという意識が強かったけど、名曲も多く残されたんだよね。

御冥福をお祈り致します。
巨匠が…😢
日本で仕事した時お会いしたのすごく嬉しかった
どの曲も世代的に…
気球に乗ってどこまでも……さようなら亜星さん
え…
ターンAの作曲って
小林さんだったの(; ゚ ロ゚)‼️
cmソング、昔のアニソンの作曲家としては有名でした。
ご冥福お祈り致します。
亜星さん亡くなったのか。CMソングをはじめアニソンや歌謡曲も多数のレジェンド作曲家。昔はドラマもいっぱい出てた。自分が一番印象に残ってるのはクイズヒントでピントのキャプテンかな。合掌…:
小林亜星氏と云えば寺内貫太郎と「どこまでも行こう」であります。天寿を全うされました。ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌…。
まんま、巨星墜つ。偉大で偉大で偉大。
マジ?ぱっとサイデリアとかタンエーターンの人やん
小林亜星も亡くなるって 私も年いったなぁって思います
亜星先生・・・。
ショックです。 を唯一理解されておられた大作曲家。
何と申し上げれば良いのかわかりません。

ご冥福をお祈りします。
なんと。
小林亜星さんの訃報。
歌謡曲やCMなど本当にたくさんの曲を作られた方だけど、アニソンだとダルタニアスとかゴッドシグマとかの美しく楽しいメロディの曲が個人的には大好き。
特にご病気だった様子でもなさそうなので、本当に残念。
また高齢著名人の訃報か
ご冥福をお祈り申し上げます……
お悔やみ申し上げます。
ああ、やはり急なことだったのね……残念です。
一時期痩せて、テレフォンショッキングに出た亜星さんの「包茎になった」って話が妙に印象に残っている。ご冥福をお祈りいたします。/
作曲家としても勿論だけど、俳優をやったりクイズの解答者だったりと、その多才ぶりが印象的だったなぁ。ご冥福をお祈りします。
小林先生が日本作曲家協議会の会長に就任されていた時にうちも作曲コンクールで後援を頂き、お世話になりました。合掌
うわぁぁぁん、今年はほんと多すぎるよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
心不全。88歳。
お悔やみ申し上げます。
アニソン界の巨匠がまた一人。。。😢
ご冥福をお祈りいたします
作曲家が本職ですが、寺内貫太郎一家の印象が強かったです。ご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました