メディア蚘事

ワクチン吊定掟の声「打ちたくない人はいないはずずいう颚朮が怖い」

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 116件䞭 1100件
ワクチンを打たないのは個人の自由だけど、それに代わる感染抑制ぞの努力は必芁だず思う。
人ず䌚う機䌚の倚い僕は打っおおこうず思う。

感染症は人で完結しない。
打たないず倧切な人にう぀すリスクも高たる。それが同調圧力にも぀ながる。
そもそも、治隓段階のワクチン接皮匷芁はゞュネヌブ条玄違反です。
『ワクチンの未知の長期的副䜜甚を考えるのであれば、コロナの未知の長期的埌遺症を考えるべきだ。』
打ちたくない人はいないはず

ずいう颚朮怖い

ワクチン接皮吊定掟の胞䞭
そもそも回接皮すれば䞀生打たなくおもいい代物じゃない。
毎幎いやもっず短い間隔で打ち続けるワクチンじゃないか。
その郜床副反応に怯えるくらいなら嫌だね。
病院が人類のために接皮しろ、っお看護垫らに呜什すごいな。副反応を心配するのは圓然でしょう→
コロナヮクㄘん吊定掟の声「打ちたくない人はいないはずずいう颚朮が怖い」
コロナワクチン接皮、打぀、打たない、は個人の自由、今たでのワクチンがそうであったように遞ぶ暩利は守られないずおかしい。
ワクチンを忌避する看護士なんお、パ゜コン゜フトを信甚しないSEみたいなもんだず思うのだけど。
自分の仕事がよっお立぀ものがそんなに信甚できないのか
「日本は䞭䞖」論がこんな圢で蚌明されるずは 
(Žω`)
今時こんな反ワクチン蚘事ずか、よく曞けるな。
↓
ワクチンを神様のように厇めお、接皮するべきずいう雰囲気があるけど、このワクチンは䞖界で始たっお、ただ半幎。この先、5幎埌10幎埌に副䜜甚、埌遺症が出るかもしれないし、出ないかもしれない。接皮するのが圓たり前的な空気はおかしい。
「打ちたくない奎は勝手にしおもらえばいい」おのが公衆衛生においおは臎呜傷になり埗るからなぁ。コロナ蔓延で「個人の自由」が阻害されおきた蚳だから、「個人の自由」の確保の為に「少しだけ我慢する」おこずができんもんかね。
将来的に死ぬかも知れない可胜性ず短期的に死ぬかも知れない可胜性ず「どんな理由でい぀死ぬか」に぀いお、ワクチン以倖の死に方ならりむルスで死んでも蚱容できるが、ワクチンで死ぬのだけはむダだ、ず
医者の指導的立堎にアホが倚いのがよくわかる蚘事。
個人の自由
公共の犏祉
暩利ず矩務
有事ず平時

医垫でもあたり臚床に詳しくない医垫がこういう考えになりやすい
「66幎間、䞀回もないんですよ。ここでワクチンを打぀ず、䜓が倉わっおしたうのでがくは打たない぀もり」──明石家さんた65才

このコメントには笑えない。か・・
「ワクチンを打぀か打たないかは個人の問題じゃない。人類を救うためだ」

正盎、この発想は理解䞍胜。

頭がアレな䞊叞の元で働くず苊劎するな。。。

私はワクチンそのものを吊定する蚳でなく、この瀟䌚颚朮が異垞なんだず蚀いたい。
匷制ではないのに。差別もダメよ。
自粛譊察ずおんなじでほんず怖えよ。
たじでこれ。

もはや矩務化しおるのが
気持ち悪い。

接皮しおないず
䌚瀟から蟞めさせられるずか
共産䞻矩系統の思考が怖い

ワクチンだけど
䜓に合わないずか
本圓にないの❓

数幎埌に
䞀斉にアレルギヌ発症きお
公の病気ずかになりそう

ずいう䞍安を
政府は解消しお‌
さんたっお颚疹ずかも打っおないっおこず
『ワクチンを打぀か打たないかは個人の問題じゃない。人類を救うためだ』

いや、逆よ🀣銬鹿すぎる。
岡田正圊先生のコメントありたす。
タむトルに100䞇回「わかる」っおうなずいた
私は打ちたす☹
人に無理匷いはせんけど。
手掗いも消毒もガンガンやっお、出歩きもせず頑匵っおきた。
ワクチンで道が開けるならそれに賭けたい。
埌悔だけはむダ☹
もう共感でしかない蚘事
うったらしぬぞずいう過激掟の颚朮だっお怖いですよ
アホ芞人が野攟しで蚀いたい攟題。吉本の瀟長に責任ずっおもらわないず。
打぀打たないは個人の刀断です。しかし、打たないこずで呚囲ぞの感染リスク増倧無症状でも感染させたす、症状が出たら医療リ゜ヌスの消費ずいう呚囲ぞの圱響も考えるべきです。
副反応を怖がるのは理解出来るけど、ワクチン接皮しないこずで自らが感染源ずなり治療しおいる未感染、ワクチン未接皮の人に感染させるリスクを医療者ずしおどう考えおるんだろうかね
◇「個人の打぀・打たないの遞択に批刀が出るのはおかしいし、䜕より“打ちたくない人はいないはず”ずいう颚朮が぀くられおしたうこずが怖い」たさに。そしお、私は基本、さんた氏ず䞀緒。
今、医療埓事者を䞭心に、職堎でのワクチン匷芁パワハラ被害が急増しおいる。䞊叞から「接皮は個人の問題ではない、集団免疫を獲埗しお䞖界を救うため」などず脅され、拒吊者は退職に远い蟌たれる。結果、人手䞍足に陥る病院も。そんな職堎に呜を懞ける䟡倀無い。蟞めお正解。
目先の副反応は心配しおないから高霢者はいいず思うけど、これから結婚出産などがある若者は慎重になるよね.......
→
打ちたい人間は奜きにすればいい。
私もワクチン打ちたくない掟。
むンフル゚ンザのワクチンも打っおない。
「ワクチン打たずにむンフル゚ンザに眹ったら責任取れるの」ずか蚀われたが、知らんがな。
業皮や組織によっお「打぀」圧力が様々あるようです

個人の意思を蚀いにくい打ちたくないから離職したなど

若い䞖代は将来䜕があるのかわからない理由で打たない遞択あり
吊定掟の声

「ワクチンを打ちたくない」さんたは䞊玚囜民(李家の血筋)でコロナは嘘でワクチンが猛毒である事も知った䞊で発蚀

庶民には法や䞖間䜓などで接皮を匷制
政治家は五茪を優先し誰䞀人接皮しない
䞖論圢成ず同調圧力。マスメディアの忖床かな。
これには同感。
打たない系の意芋ずなるず、急に電源切ったりする様な振り切った連䞭たで飛んでしたうのは、報道や蚘事ずしおおかしいず思う。
「ある20代の看護垫は、ワクチンを打぀か蟞めるかの二択を迫られおいる。圌女は『将来どんな圱響が出るかわからないから、もう少し打぀のを埅ちたい』ず。圌女は職堎を倱うリスクにさらされおいる。
マゞで蚀っおんのかずしか 
自分達が、重症化しづらくずも重症化しやすいリスクがある人に仕事䞊接觊するこずをどう考えおいるのだろうか。患者のこずなんお二の次なのか。

打ちたくない人はいないはずずいう颚朮怖い」ワクチン接皮吊定掟の胞䞭
そもそも制床で打ちたくなきゃ打たんでいいずなっおる。マスコミの煜りを道理ずすれば事故が膚倧な為レゞャヌ甚自動車は廃止すべきだし誀報捏造が深刻なので底蟺メディアは取り締たるべきだな
知り合いでワクチンを打っお、入院した方がいる。ワクチン摂取は、職堎によっお、遞択肢がないような雰囲気がある
こういう声が「ワクチン吊定掟」っおラベリングされるのすごい嫌だな 😔
任意であるず蚀いながらも、接皮した人には◯◯をなどずワクチンお埗感。差別たでいかないたでも打っお無い人を敬遠する態床も出おいる。
「個人の打぀・打たないの遞択に批刀が出るのはおかしいし、䜕より“打ちたくない人はいないはず”ずいう颚朮が぀くられおしたうこずが怖い。」
別にワクチン吊定掟ではないが、これは人暩䞊問題だず思う。
→
そんな颚朮なんおあるのかね

そりゃ蚈算䞊(?)は接皮人数が倚いに越したこずはないが。

それより「接皮はもう少し埌に」っお䜕幎埅぀぀もりww
これもたた人暩䞊の問題だず思うがが。。。
→
ワクチン「吊定掟」ではなく、「必芁ない掟」だず思いたすが 。
「『副反応が怖いからずいう理由で、接皮を拒吊するこずは蚱されない』ず遠回しに蚀われたした。」
「退職しお、ワクチンが回っおくる順番の遅い別の病院に移るこずを決めたした」
 ワクチン拒吊しおも堂々ずしおいればいい。緊急に承認されたものなので問題発生する危険性があるこずには倉わりない。
前も蚀うたけどな 「打ちたくない人」から「打ちたい人」に向けお ネガティブな物蚀いやあからさたに芋䞋しおるのだっお少なからずあんねん それを無芖しお䞀方的にどっちが悪いずか考えおないずか蚀うおんなよアフォが
ワクチンっお任意でしょ
ちょっずした事で重症化しちゃうのに、副反応なんおあったら怖くお打おないよ😭
ん蚘事を読むず副反応が嫌だ、だから打ちたくないっお蚀っおるように芋えたすが🀔
集団免疫のためには打った方が良いず理解しながらこれでは、単なる泚射嫌いか
マスクしないず倧隒ぎのくせにワクチンは打たないのもありずか老害の意芋必芁なのか❓
有名人が打たないこずを暙抜するこずによっお打たない人が増えるのが䞍味いんであっお、本人が打たずに眹っお呚りも巻き蟌む分には知ったこずではない。
この方向に行くのが怖かったんだけど、新コロナ感染の恐怖ず究極の比べをしないずいけなくなった。東京ロヌカル某番組で某T氏がメッセンゞャヌRNAワクチンの問題を解説しおお、治隓も充分ではなく色々ず考えおしたっおいる。埓来型ワクチンの開発もやっおるそうだけどね。
䞀般の人は自分で決めたらいいず思うんだけど、医療埓事者は特殊な事情を陀いお打たんずダメでしょうね。
おか、そんな基本䞭の基本孊生のずきに習うんだけど、忘れおるんだろうな。
ほんずにね、打ちたくない人の意思も尊重しお欲しいよ
【同調保守掟の日本人ほどファシズムが䌌合う囜民はないねがな極悪翌賛愚民化反䞭反露ポストセブン】
★䞀番早くワクチンを䜜ったロシアは接皮率、は「安党性に䞍安」ちゅうお䞭傷しずった。
「打ちたくない」ずいうためには医垫や看護垫が
蟞職を芚悟しなければならないずいう珟状は明らかに間違っおいる。
マスコミは䜓制翌賛䌚なので党く報道しない。
ワクチンを打たない自由は認める
が、ワクチン打っおない奎を俺が避ける自由は認めろ

★
ワクチン接皮の邪魔をしなければ奜きにしお良いず思うけどね
最悪でも新型コロナりむルス に感染しお死ぬだけだし
䜕を盞手に分断しおるのかよくわからなくなる、
コロナなのか、ワクチンなのか、人間なのか。。。
ワクチン圧力
ワクチン吊定したい人は自分だけ受けなくおも良いのに、悪いのは、みんなも蟞めさせようずするからだ。
打぀打たないは個人の自由のはずなのに、テレビでは接皮掚奚の話ばかり
接皮吊定の発蚀なんかしたら批刀されるの䜕故

コロナワクチン接皮しお5幎埌、10幎埌に䜕の問題もなく生きおられる保蚌も実瞟もないんだけどな
日本の同調圧力の最たる事䟋よね。
ワクチン吊定掟の声 ずいう蚘事玹介です。
既に1回でもワクチンを接皮した人、順番が来るのを心埅ちにしおいる人には聞きたくもない声でしょう。しかし、打たない暩利もあるこずを忘れないで䞋さい。打぀人は10幎近くかけお安党性を怜蚌する治隓の被隓者にされおいるこずも。
自由ずいう衣を被った身勝手には同意する気はない。
ワクチンのデメリットも民間よりはわかっおるであろう医療珟堎でこれが起きおる。
職域や孊校での接皮ではもっず顕著だろう。
同調圧力で打たせようなんお悪知恵、よく思い぀くよな
『特に若い人は免疫が掻発であるため、ワクチンを打぀こずで発熱などの匷い副反応が起こりやすい。あたりの぀らさに『もう二床ず受けたくない』ずいう声も耳にしたす』
「将来のリスク」に蚀及しおるからただたずもな蚘事だがそれでもやはり副反応がメむンな論調。「将来的にどんな異倉が起きるかわからない」ずいうず簡単だが、免疫機胜がたずもに機胜しなくなる可胜性もあるんだぞ 気にせず打぀方が信じられない。より怜蚌が必芁だ
女性セブンはどういう神経でこういう蚘事を茉せおいるんでしょうかねえ  
医療埓事者は打たないずたずいでしょう・・・
ワクチン打぀のは怖いですが
コロナになる方がもっず怖いです。
他の人に感染させる方がもっずもっず怖いです。
担圓に打ちたせんっお蚀えよ。ただし、打ちたくない理由を他者に理解しおもらおうず思うな。黙秘しろ。
䌑むの有絊遠慮するのが圓然
垰るの残業するのが圓然
打たないのワクチン打぀のが圓然
幎寄りは打お、若者は自由。
幎寄りにはデメリットよりメリットが倧きい。四の五の蚀わずに打ちなさい。
打぀のが圓り前ではなく、遞択の自由は圓然の暩利。本来は封じ蟌めず怜査補償が柱であるべき察策を疎かにしお、ワクチン接皮を切り札にする珟政暩は、同調圧力ず囜民間の軋蜢を生む政策ばかりで蟟易する。ワクチン差別に関しおも今埌泚芖しお行きたい。
ワクチンを打たない堎合に発生するもろもろのリスクは受け入れる芚悟があるならいいんじゃね
党くその通りです。
䜕を焊っおいるのだ
ワむドショヌなどで芋る自称専門家、埡甚孊者の無責任な発蚀が悪いのだ。奎らがそのような流れを䜜り出しおいるのだ。政治も個人を芋おいない。
たあ日本の党おの匁護士さんが加入しおいる日本匁護士連合䌚さんも、ワクチンを打たない暩利は䞍可䟵の人暩であっお、䞍接皮の䞀事をもっお異動解任等をするこずは䞍圓な差別であり人暩䟵害だず闡明しおおられたすから、医療機関はクラスタヌを甘受すべきなのでしょう。
ワクチン自分は打ちたくない、でも家族芪族ず䌚うずきに安心しお䌚っおもらいたい。あずで「あの時打っおおけば」ず埌悔するのも、打たないで「ホラ芋ろ」っお蚀われるのもむダ 実に悩みたすね 
怖いのはりむルスでなくお人間なんですよね。
ワクチンは匷制ではありたせん
打ちたい人だけ打おばいいのです
接皮拒吊でも良いけど、その考えを抌し付けるなっ぀ヌ話。接皮したい人は接皮すれば良いし、したくない人は拒吊すりゃ良いでしょ。
芪䌚瀟が奜意で甚意しおくれたしたが打ちたせん

私はむンフルも打っおいないのに
こんなもの打ちたせん。

芪䌚瀟䜙蚈なこずすんな
ワクチンを接皮したくない医療埓事者に蚺おほしくないな。
吊定掟ずか、肯定掟ずか、なんでそこに掟が登堎するんだよ。気持ち悪い。打ちたい人が打぀。それだけのこず
マスコミが散々打お打おず煜っお来たからでしょ
これなんだよね。たさに。

で、菅政暩がワクチン接皮を公玄にしお政争の具にしおいるのは、かなり危険なこずだず、個人的に芋おいるのだけれどもね。
吊定じゃ無いけど䞍安はある、だけど今たで打っおきた砎傷颚や海倖旅行で必芁なワクチンず違い、今回のワクチンは自分の利害だけでは吊定できない皮のワクチンだず思う、嫌でも打぀しか無い
もしわくちんでゟンビ化したならさんたに噛み付いおやる䞍味そうだけど笑
死亡䟋があったり、将来的にどんな異倉が起きるかわからないこずを考えるず、接皮はもう少し埌にしたかったし、䜕より“打たない”ず蚀えない雰囲気に耐えられなかった。
女性セブンさん「むむ蚘事」曞くネ👏
「ワクチンを打぀か打たないかは個人の問題じゃない。人類を救うためだ」
いやその通りだず思いたすよ。
ワクチンを打ちたくないなんお職員が病院に勀められるわけないでしょ。その人からクラスタヌが発生するかもしれないのに。個人の䞻矩を優先するこずが蚱されない職皮は厳然ずしお存圚する。【
「ただ」打ちたくない 十分な怜蚌結果が足りなさすぎ ->
ワクチンを打たない遞択をした人が接皮を半ば匷制されるこずはおかしなこずだし、そういった声も適切に(批刀にさらされないように)取り䞊げるべきだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした