メディア記事

菅首相がG7から「五輪支持」獲得アピールも、海外で「正気の沙汰じゃない」の冷ややかな声

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 317件中 1~100件
=>どれくらいの人が反対していますか。日本のマスコミの影響はないのでしょうか。日本の感染者数は欧米に比べたらさざ波であることは知っているのでしょうか。
菅政権の言動は韓国と同じだと思います。都合の悪い事は無視し、自身の都合の良い様に解釈。
正気に戻ろうよ
Olympic
「正気の沙汰じゃない」と思ってるのは海外だけじゃない、俺もだ😎
オリンピックでも酒禁止でも好きにやっといてくれ。次の選挙は自民の連中は政治家から無職に変わるんだろう。
「海外で冷ややかな声」って言うからどこの国が文句言ってるのかと思えば「イギリス在住の匿名のジャーナリスト」。これ「マックの女子高生」と同レベルじゃん。実際はG7でも五輪開催反対や選手団来日中止を表明した国は一つも無かったんんだけどな(´・ω・‘)
五輪を正気の沙汰じゃないとか言ってるのは「海外の声」じゃなく「英国在住の日本人ジャーナリストの声」じゃねーか。場所がどこであれ偏向した人間の周りには偏向した人間しか集まらんてことやな
東京五輪について②/3
”社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけです。米国や欧州が自国で五輪を開催することになっていたら、国民の理解を得られず暴動が起きてとっくの昔に中止に追い込まれています”
東京五輪について②
人の感動に、ウイルスは忖度してくんねーもんな。
つまり、東京五輪を中止するには、国民側から反対の「うねり」をあげるしかない。それな だけど 無理なそれな。残り一ヶ月を切る。止められるわけないだろと背後から冷笑。デルタ株と再変異、堂々巡りが速い。ウイルスに打ち勝つなんて言うから。忘れさせたい「都合」やん。→
この政権のやることなすこと「正気の沙汰」でないことくらい、この国の国民だって分かってます。それを見ないふりする、政府とマスコミ。
この単純な頭が日本の総理大臣‼️
社交辞令
これは日本のお得意だから、相手の本音を察するのもお得意なはずなのだけど。
1人だけ言葉も通じないんだから相手の冗談もわからんよねw
主催者じゃないんだろ?お前は。
どうしてもやりたいオジサンか?
正気じゃないと評される御仁の「安心安全」の連呼など、誰が信じるものか?
ジャパンデミックと呼ばれなきゃ良いけどな
記事中に用語ミス。「チャンスを逃した功罪は計り知れない」とあるが「功」など皆無。「重罪」「大罪」とあるべきところ……或いは、当節濫用される「功罪」を「功績vs罪過」の対比語と捉えていないのであろうか。さすれば、執筆者を含めた現代人一般の言語認識力不足である。
これまで自分に決定権はないと言っていたのに、まるで開催責任者みたい
今回のG7で、最低限無観客、出来れば中止を提言出来たチャンスを逃した功罪は計り知れない
英国在住の日本人ジャーナリスト
「米国や欧州が自国で五輪を開催することになっていたら、国民の理解を得られず暴動が起きてとっくの昔に中止に追い込まれています」

ほんとそう。日本人って、なんで暴動起こさないんだろう。暴動起こすなら今。
ロックダウンを経験しているヨーロッパでは、多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っています
各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけ
まぁ、正気では無いわな。
正気の沙汰では無いのはどちらだろうかというのはある。
ワクチン、薬が出来ようと、コロナウィルスは変化しながら存在し続けるからね。
最低値が必要、物差しも。
🚨菅首相 G7から「五輪支持」獲得アピールも、

🌍️海外で【正気の沙汰じゃない】の冷ややかな声…

福島 コロナ .対策
正気なんてもとから持ち合わせていないのよ
確かに正気じゃねぇ
菅さん、海外では正気の沙汰じゃないそうですよ。
菅義偉さんは、外交方針は安倍晋三さんからしっかり引き継いでしまっているみたいですね⁉️

「旅の恥はかき捨て」外交を⁉️
検査数減らしてガス抜きの解除、本当に腹が立つ。
直前で逮捕されればいいのに。
五輪には賄賂とか色んな疑惑あったよね、フランスの警察も追ってたし。
言葉交わさなくても、人の性格は目を見れば判る。G7も目を見て判断されただろう。
『ロックダウンを経験しているヨーロッパでは、多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っています』
菅首相 G7から「五輪支持」獲得アピールも、海外で「正気の沙汰じゃない」の冷ややかな声
安倍一家にいた菅の若頭も、安倍の親父のような立派な嘘つきになったのぅ!
可哀想に😱マトモに相手にされてない事を本人は分かってない🥴けど、周りはわかってる😅
「菅氏の関心は、世界よりも国内に向けられているように思われる。五輪開催という不人気な決定に対し、国際的支援を求めている」英紙ガーディアン
😼まあ、そういうことだわね。
本音と建前がわからないおばかさん
菅首相がG7から

「五輪支持」獲得アピールも、

海外で

「正気の沙汰じゃない」の冷ややかな声
五輪を推進する自民党もJOCも五輪関係者も正気じゃないよ。
せめて認めること恥じなかったその後
「正気の僕じゃない」心にそう言った

by 黒夢
--- ---
各国は社交辞令で五輪開催を支持しているだけ。欧米での開催だったら、暴動が起きて中止に追い込まれたはず。多くの市民たちは正気の沙汰じゃないと思っている。
とうとう開催するか中止にするかの議論もせず今や何人観客を入れるかばかりが報道されている
大切な人を失ってからでは遅い
どうか想像力を働かせて諦めないで!
日本が戦時中に特攻隊を飛ばしたときも、欧米は「正気の沙汰じゃない」と言って恐怖したという。ずーっとこんな国なんだろうか。>>>
国内だって「正気の沙汰じゃない」と、いや、国民の安全は捨て置いて、五輪開催に突っ走る「ひとりよがりの狂気の沙汰」だと言っている。
「各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけ。米国や欧州が自国で五輪を開催することになっていたら、国民の理解を得られず暴動が起きとっくの昔に中止に追い込まれている」
⚠️

「変異株が入ってきてワクチンが効かないリスクがある。ロックダウンを経験しているヨーロッパでは、多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っています」
英紙ガーディアン(電子版)は、「菅氏の関心は、世界よりも国内に向けられているように思われる。五輪開催という不人気な決定に対し、国際的支援を求めている」
浅くて薄いやり方を全て見透かされてますがwww
海外で「正気の沙汰じゃない」の冷ややかな声 後半のコメントは、凄く的を得ているなぁ。
菅さん、五輪とワクチンで支持率アップ狙ってるみたいやけど、国民はそれほど馬鹿じゃないで。
責任持てへん、責任取れへんような首相なんて、日本には いらんで。
は、他のG7各国の首脳から、「 への支持を得た」と大はしゃぎだが、彼らの「 だ!
日本のマスコミはアホだから報道してないけど、声明読めば「支持」なんてされてない。最後に少しふれられているだけ。
ま、否定もされてないけど。
>各国のトップが東京五輪を支持しているのを額面通りに受け取らない方が良いと思う
>各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけ
>ロックダウンを経験しているヨーロッパでは、多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っている

ですよね~
バカスガ、消えろ‼️
日本国民まで恥さらすな‼️😡⚡バカ自民党
アルマゲドンは五輪後にやって来る☠️💀
「各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけ。米国や欧州が自国で五輪を開催することになっていたら、国民の理解を得られず暴動が起きてとっくの昔に中止に追い込まれている
オリンピックなんて命懸けでやるもんちゃうし😅
頭が腐ってるぞ!7カ国の首脳が支持しても世界で何カ国あると思ってんだ!すべての国から支持を取れよ!
この1年、この方のコロナ対策は全て失敗の連続だった。「安心安全」の五輪がパンデミックの渦中に可能なわけがない! 愚かで、利己主義の裸の首相は、即辞めろ‼️
場違い、可哀相なほど浮いて見えましたが。他国からすれば興味すらないことですから。
「完全な感染対策で」開催することを世界に公約したんだから、1人でも感染者出たら大変だね。菅の責任ね!決まりだね!
ザルのようなバブルで頑張って⤵️
「正気の沙汰じゃない」

正しく認知され始めたようで、まずは成功というところか。
狂気のナニものでも無い クレイジー🤪でしょ😡💢‼️
/G7から「五輪支持」獲得アピールも、海外で「正気の沙汰じゃない」の冷ややかな声。 「これまで自分に決定権はないと言っていたのに、まるで開催責任者みたいですね。安心安全を各国に約束したのはあなたであることを忘れないで下さい。あなたの責任は免れません」。
国民が納得出来る説明に期待したい(´ω`)
本当に「正気の沙汰じゃない」。G7で五輪支持された?やるのは日本で、彼らの国じゃないから、それは支持するでしょう。日本がどうなろうが、彼らには関係ないし。
また、朝日新聞系AERAが偏向報道‼️よもや、反日活動家集団朝日新聞系列‼️
潰さないと日本が危ない‼️
英紙ガーディアンは、「菅氏の関心は、世界よりも国内に向けられているように思われる。五輪開催という不人気な決定に対し、国際的支援を求めている」と報じている。
日本マスコミは何も伝えないけど、欧州、特にイギリスとドイツでは、反ロックダウンのデモが一部暴動化していた。各国の実情は、とても五輪どころじゃないのだよ。
とある無名な個人の憶測を元に
内容の薄い
でも無駄に長く
斜め読みしても
苦痛になる

記事はこちらです
フランスは24年パリ五輪開催国で五輪に反対とは言えず、バイデンも台湾問題や中国外交のため日本の協力が不可欠。
各国は社交辞令で東京五輪を支持しているだけ。
欧米が自国で五輪を開催することになってたら、国民の理解を得られず暴動が起きてとっくの昔に中止になってる
【各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけです。】
もう狂気の沙汰。最近の首相の目つきは君悪く恐ろしい😰
「私自身は主催者ではない」と言いながら主催者ヅラして各国に選手団の派遣を要望。国内世論を無視しておいて各国の支持は取り付けたいという厚顔無恥ぶり。
東京大会を、フランスのパリ大会、アメリカのロサンゼルス大会のモルモット大会にする気か。中止か、4年順延を提案するのがまともだろう。
この総理 菅は日本の恥でしかない❗️
サッカーも野球も世界中で大規模な試合を行っているのに海外から正気じゃないといわれる筋合いはナイ😤
ワクチン接種が進んだ国は規制をほとんど解除してる😎
「IOC.JOC」の為に実施が決まってるのでしょ?「国民の為に安全安心」は後から付けましたって事じゃん?
これまで自分に決定権はないと言っていたのに、まるで開催責任者みたいですね。安心安全を各国に約束したのはあなたであることを忘れないで下さい。当然、それが果たせなかった時はあなたの責任は免れません。
都合の良い勝手な解釈を「嘘」や「捏造」と言います┐(´д`)┌ヤレヤレ
子ども達を守るため声を挙げる
だろうな。
G7の一部が支持のみ。それも社交辞令での支持?

それを菅首相は過大アピール。
そりゃあ海外の猛者たちはお見通しだから、馬鹿にされるわなぁ
海外の本音は「正気の沙汰じゃない」
いかに国民や世間の声を聞かない政権かがよくわかるだろうと思う。

そもそも五輪開催の決定権は政府じゃなくてIOCにあるの言ったのは菅、お前だろ。
安倍頃から目に見えて正気じゃないので😓
五輪感染で、英国のようにワクチン接種率が高くてもインドの変異株感染拡大につながれば、管政権の責任であることは間違いないですね。
各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけです。
ロックダウンを経験しているヨーロッパでは、多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っています
「多くの市民たちが五輪を開催するなんて正気の沙汰じゃないと思っています」と『英国在住の日本人ジャーナリスト』が言ってる事になってるがその名前すら書いてない。実在するの?w
単なる社交辞令を利用するさもしさ。欧州でいま五輪やろうとしたら暴動が起きる。感染が広がり犠牲者が増える。菅はどう責任を取るつもりだ?
反日朝日さん。海外で冷ややかな声ってたったひとりにしか聞いていませんよね。そのひとりだけの声を海外の声と捏造するのはやめてください。
子供達や若者達と復興の為の五輪⁉️
あなたが言ってる安心安全な大会って言う言葉は信じません❗
〈各国は社交辞令で日本の五輪開催を支持しているだけです。米国や欧州が自国で五輪を開催することになっていたら、国民の理解を得られず暴動が起きてとっくの昔に中止に追い込まれています〉
そうだろうなぁ。
それが普通の解釈と対応だよ。
「感染対策の徹底と安全安心の大会について、私から説明をさせていただき」ってあるけど、
それを国内で是非とも発表して頂きたい。
おはようございます。
どうせ止められないと諦めず、

国民の命と健康を差し出す五輪は中止へ❗️外国資本の取引規制ではなく国民を調査・監視する法案は廃案へ❗️

そして本日も素晴らしい一日を。
またまた朝日新聞系AERAの不正見出し。見出しからは、いかにも海外メディアで「正気の沙汰じゃない」と報道されたように見えるが、本文読むと匿名の英国在住の日本人ジャーナリストのコメント。
嘘ではないと言いたいのだろうが、ほとんど嘘と同じこと。いい加減にすべき。
歴史を紐解けば、反知性、反科学の日本にはこの後大敗北が降りかかる。理性でなく、情緒にながれ、学ばない愚かな民族性。同じ間違いを繰り返す。
S.S.(スガ ソウリ)意味ない駆け引きなんて 正気の沙汰じゃない

と、パスピエも歌っております
あの場で開催を支持しないと発言する首脳がいるはずがない。
タイトルとURLをコピーしました