メディア記事

「皆が弱者なのだから皆で支え合うしかない」 枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「日本の現実」【J-CAST単独インタビュー】

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 171件中 1~100件
一見も保守には見えない、一見民主党のこちらのお仲間かもしれませんね。
枝野幸男「自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか」
いえ、誤解しないでください!皆そんな事思ってないですよ!
反日左翼だと皆んな思ってます。
>自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか
こんなんで保守の票が取れるとでも。(´・ω・`)
お前がやりたいのは反政権
政治思想なんて持ち合わせてないだろw
すごいなこの偏向報道🥶
30分の1だけ切り取って何を物申すんだ👅
でも野党共闘には前向きなんですよね。
「古くからの知人たちや…立憲民主党を立ち上げからの人たち、当時からの支援者の人たちは一様に「変わらないね」と言いますし、地元の支持者の人たちは、「もう15年20年も同じこと言ってるよね」と…。その意味では、ブレない信頼感は、この本でますます高まりました」
>>枝野: 書き出し(第1章)の意図は、私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもりだけれど

皆が思う事「どちらでもないわ!」
枝野幸男「『リベラル』な日本を『保守』する」

ダラダラと能書き垂れてるけど、共産主義者と共闘する時点で日本を保守する事に矛盾が有るだろ!!

こういうまやかしが国民から嫌われる要因だと分からないのかね…
に聞く「日本の現実」単独インタビュー これだけ話して「憲法」も「尖閣」も出ないなんて!
記事自体がクズ。この発言も↓

>それはね、日本が先に言っちゃいけないんですよ。米国に言ってもらった方がいい←🤪
山本太郎「恥を知れ!二度と保守と名乗るな!保身と名乗れ!」

「自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか」枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「日本の現実」【J-CAST単独インタビュー】
皆が、弱者だと思うなら、他政党に、寄り添いを見えるべきだと思うよ。
ほんとに呆れるね。
枝野氏は「自分は保守でありリベラルではない」と言っているが、根本的に彼は勘違いをしている。
政治思想以前の問題として今の枝野氏の言動は『批判ありきのイチャモン』でしかない。
尤も、民主政権時代も「保守」とは程遠い状態だったが。
自分が保守だと主張しても保守層からの支持を得られる訳でないって分からないのかなあ?
リベラルはレッテルだったのか。選挙で革新って紹介されるのは屈辱なの?→枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか」【J-CAST単独インタビュー】
革マルが保守と言うなら共産主義上の保守と言う意味だろう。
又はホントに妄想で只のつもりか。
何にしても国民を馬鹿にしている事には変わりない。
枝野幸男さん。
の方をリベラル呼ばわりしてごめんなさい。
欧州右派の私ですれば「皆が弱者なのだから皆で支え合うしかない」この言葉の段階で左派、或いはリベラルの革を被った左派=敵で見做しますけどね。
「革マルが保守ってどういうこと?」
と思って読んでみたけど、単なる言葉遊びだった。

>『リベラル』な日本を『保守』する

って何それ(笑)。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか」

左しか見てないから右に見えるんだよ。
オイラから見れば共産と同じ。革マルのアイドルw
まさに、枝野幸男も「自分は保守だ!」と。

「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもりだけれど、なぜ違うレッテルを貼られているのかということに対する疑問と、間違ったレッテルを払拭したい」
革マルの輩如きが保守って何の冗談だ?
保守やリベラルを全く理解していない。枝野代表は言わば「朝鮮型共産主義者」であり、保守でもリベラルでも無い。
悪夢のような民主党政権は二度と必要ないので黙ってくれ。挙げ句の果てには自分は保守だと…失笑 自らも や変な労連と繋がりがあり、疑惑たっぷりの党員を幹部にする党なんか保守でもリベラルでもなんでもない、タダの ですから笑
韓国は文字は読めるけど、文章は理解出来ない民族なんだそうだ!?
枝野もこのあたりか?www

立憲 枝野代表
「私を左派リベラルと言うレッテル張りに違和感を感じる。私は、保守王道を突き進む姿勢を貫いている!」
引用:「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもりだけれど、」

はい、いわゆる “リベラル” ではなく だと私は認識しています。枝野氏だけでなく の特に執行部がそれだと思います
読むだけ時間の無駄遣いだった
黙って日本国民の為の仕事しろよ屁理屈野郎が
國體を重んじ、自国の名誉を守り、自国の利益を追求するのが保守だと思う。
枝野は真逆。他の立憲の議員も然り。
この人の言うことは、わからん。
リベラルで無いのには同意。
唯……保守でも有りません。
保守的思考の「守旧派」ですね
端的に言えば……思考停止🥱
すごい!記事を読み切る気にもならないwww
『経済を分かっていません。「みんなが2000万円貯めなきゃいけない」となったら、ますます消費が冷え込むじゃないですか。』

これは枝野さんが正しいかもね

>>枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「日本の現実」【J-CAST単独インタビュー】
立憲・枝野「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感」「自分では保守のつもり」
2021/06/19

冗談は顔だけにしろよ😁
誰がどうみてもバリバリなパヨクだろww

保守とかリベラル以前に売国奴じゃん💢

革マルって保守なのかw

選挙対策ですか?
枝野さま「自分では保守のつもりなのに、なぜリベラルのレッテルを貼られるのか」
⬆️
な? 立憲と共産は自称「保守派」なんだよ。自民党支持者は全力で保守派の椅子を死守しないと。自民党支持者を自称しつつ、「わしは保守じゃない」という手合いがいるそうだ。バカめが。
「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです」

何を言ってやがるんだ、ただのパヨクだろ。

"
反日左翼!
それはオカマのおじさんが「私は女性のつもり」って言ってるようなものですよ‼️😂

立憲・枝野「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感」「自分では保守のつもり」
ん?えだのんが保守とな?
じゃあ消費税廃止しろ馬鹿
まぁ韓国人側の保守だよな。嘘は言ってない
『枝野:書き出し(第1章)の意図は、私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもりだ…』自分で言うてて貼られたって

枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「日本の現実」
とか とか関係なく、ただ政権の足を引っ張ることだけを主張しているからなぁ……。
リベラルなのは自民党で、あんたらは反政府運動家という認識なんだ(´・ω・`)
民主党政権交代時と同じ手法
保守イメージを装って、国民を騙くらかそうとしているようにしか見えない。

枝野幸男・立憲民主党「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があった。自分では保守のつもりだけれど、間違ったレッテルを払拭したい」
革マル派の枝野でリベラルじゃ無いんだったら、立憲民主党は極左政党ということではないか。
革マルから献金されてる時点で、保守でもリベラルでもないわなぁ。
【超絶悲報】保守なんだって🤣
この期に及んで朝鮮総連と協議する政党は保守でもリベラルでもなく売国奴👎
現状の憲法9条を是としてる時点で保守でもリベラルでもなく、単なる極左。自国軍隊を否定する保守やリベラルは世界中探しても存在しないんだよ。
「自分では「保守」のつもりなのに、なぜ「リベラル」のレッテルを貼られるのか」
…そもそも、保守かどうかを評価基準にはしてないんだよなぁ┐(´д`)┌
保守とかリベラル以前に、反日に用はない。
リベラル「やはり保守の自民党じゃ日本は救えない、リベラルの枝野幸男、立憲民主党じゃなきゃ日本は救えない!」
枝野幸男「俺はリベラルじゃなく保守やで?」
リベラル「・・・」
なんか枝野は「保守」のつもりらしいが、新年に伊勢神宮に行っちゃうのは「自称保守」=トンデモ保守だと思うけど…🤭
リベラルどころか極左の方とお友達なのに何言ってんの。
確かに、自民政権を守っているという意味で・・・・。

枝野:『私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもり・・』
「私がリベラルというレッテルを貼られていることに、ものすごく違和感があったからです。自分では保守のつもり」
革マル出身のお前が保守とかW
枝野氏 自分では、
保守のつもりだったのか!
こういう発想が一番反吐が出る。何が皆が弱者だ。強者はちゃんといるじゃないか。強者が勝って弱者が負ける世の中でいいの。
一方で枝野代表「政権を取るための戦略を外で本当のこと言う人は政治家失格です。手の内をさらすなんて、しかも弱い側が」との発言も。:
ジェンダー平等だの夫婦別姓だの同性婚だの主張しといてどこが保守なんだね。どあほ。
「皆が弱者なのだから皆で支え合うしかない」と考えるというのが端的に「左派」の定義だと思うけどね。なぜそう言われることを執拗に嫌うのか。
「皆が弱者」なら相対的に「強者」という者は存在しないでしょう。んなわけない
「例えば既存のインフラは老朽化していて、いずれ補修改修で莫大な費用がかかる。必要なのは、それなのに新しいものを作るの?という議論です。
で、それでどうやって世界の強者と対峙すんですか?
スイミー戦法?
アイドルが好きなのは全然かまわないのですが、そのお歳で恥ずかしげもなく公然と好きだといってしまう方はちょっと総理になって欲しくないですねぇ・・・
恥じらいと慎みをおぼえて、どうぞ
救い難い馬鹿だな。弱者しかいない国がうん百兆もカネ動かせるわけ無いだろ。立憲も所詮はも中抜きが国是に過ぎない。これは要は弱者だけで傷舐めあって死んどけということや。
改めて読んだけど、良いところがここしかない。
「再分配しないことには、購買力がない人にどんなにいいものやサービスを提供しても、消費が伸びるはずがありません。まず購買力をつけることが大前提です」
全体的に昭和のバラモン爺という感じで、かなり不安になる…。
世の中は弱者ばかりではありません。強者もいます。こういう格差を拡大する社会が問題です。
弱者が皆で負担→消費税増税へと話が直結しそうで大いに違和感がありますね。
ホント、1億総中流とか言ってたのって一体何だったんだろうと、最近の社会情勢を見聞する度に思う
「支えあうしかない」所得がなければ、所得の再分配を行えない。自民は成長で増やすと宣言。立民は現状の引き直し。
「貿易黒字を維持する」国内需要が冷え冷えのときも黒字になるから、無関係。
言い訳から入って歯切れが悪いんだよ。

―― の税率をどうこうしたい、といった議論には、すぐにはならないんですね。

に乗せられている議論なんです。消費税に特化した議論をしてること自体が…もう財務省の手のひらの上ですよ。
おじいちゃんになった。 →
.

J-Cast渾身のインタビュー

やっぱこいつ何も考えられないというのが良くわかりますた。
なぜかこの記事に唐突にお名前が

>記者としては、NGT48に所属していた山口真帆さんの問題など、公共性があると考えるからこそ質問をするわけですが

記事:
菅義偉自民党は自助を打ち出した
エダノン立憲民主は共助で行くのかな、
なかなか公助は出ないなー
たまに浮かべる不敵な笑み…
皆が弱者だから『国が支える』のです。
国は国民を支えるためにあるのです!
それ以外に国の意味はありません!

枝野氏は今すぐ考え直して欲しい
⬇️
為政者はどう転ぼうが強者だろうがこのスットコドッコイ。政治家としての責任放棄宣言。さっさと辞めてしまえ。
>これも中島先生の受け売りですが、「保守」の対立概念は「革新」で、「リベラル」の対立概念は「パターナリズム」。

この間違った説が日本の政治を混乱させてる。

とことん話し合いを嫌う枝野さんは、自民党よりも権威主義的だと思う。

自民の対立軸にはなり得ない。
この記事、枝野本の総括として良くできてるんですが、本の内容より良い印象。ドン引きしないで読めるのは、たぶん聞き手の手腕。
ツッコミなしで枝野一人で書かせた本は…。
長期的な負担だとか言ってる地点で
次も同じパターンの繰り返しをする
敗戦国の”遺伝”だからな
何もやろうとしない。
口だけでやらないから、若い世代の子供達に呆れられるんだよ!
政権交代もそう。絶好のチャンスなのに全くやる気を感じない!
日本の未来はどこ何処
枝野立民に任せても暮らし向きが良くなるとも思えず。
真面なのが出てくるまで無党派かな?
地方の老人ホームへの道路や橋はボロボロになっても直さない、と。

>枝野「コンクリートをやめるのではなく、今あるものを使い続けるだけでもお金がかかるのに、もっと新しいのを作るの?だったら、新しいものを作るよりも、社会保障に回した方が経済波及効果は大きい」
立憲民主党も同じ考えだからみんな絶望してるんですよ(´・ω・`;)
石田純一と青島幸男を足して割ったような顔。
震災とか水害であちこちが被災地で個人じゃ寄附破産するし限界あんのよ。国がどうにかしてよ。
政権交代無理じゃね?
(富裕層という強者からは税金を取れないから)弱者は税金を出し合って支え合うしかない。
エダノンの世界観。
消費税を上げろとまでは言ってないけど、 には気を付けて。

皆が弱者なのだから皆で支え合うしかない」 枝野幸男・立憲民主党代表に聞く「日本の現実」
さすがにこれは「弱者」じゃないやろ。

「例えば一流企業で定年まで働き退職金をもらい、そこそこの額の厚生年金を受給し、ローンを完済している人たちでも、医療や介護の不安は大きく、10年とか15年にわたって要介護状態になれば、生活がめちゃくちゃになります。」
枝野はダメだな
話にならん
めっちゃいい事言う
BMWタワマンおばさんかよ・・・
ダメだこりゃ。

>「将来にツケを残す財政赤字の拡大は、できるだけ早期に止めなければならない」
「国民に長期的には必要な負担をお願いしなければならない」
「土木を中心とした大型公共事業から順次脱却し、支え合いのための事業の財源に振り向けることは、合理的である」
根本的に何か違う。
弱者を作り出さない努力して欲しい。
弱者どおしで支えあうて「1杯のかけそば」てきな❓️
そんなの目指さないでよ😔
弱者同士で支え合っても共倒れだにゃ!みんなにおカネを配って、みんなで幸せ♪
「支え合う」社会には賛同する。
その「支え合い」とは、本質的には人や物サービスの事の筈だ。
そうする為に「お金」という道具もある。
「お金」で「支え合う」のは本質的ではない。
「支え合う」為に「お金」という道具も使う。
立憲民主党代表に聞く
「日本の現実」【J-CAST単独インタビュー】

❓️❓️🤔何か、引っ掛かるんだけど。
私だけ❓️
支え合う⁉️
お互い様と意味が違うよね
苦しくても「自分はまだやれる」と自分を鼓舞してやってくのに限界が来ても、もっと困ってる人たちに手を差し延べることをやめるわけにいかない。みんなぼろぼろになっていく。そんな優しい人たちの善意を利用し見えないふりをする今の政治を枝野さんが終わりにしてほしい。
うちやっぱり枝野幸男好きやわ。立憲立ち上げた時新宿でした「自己責任を煽ることは政治の責任放棄だ」の演説以降、この人には頑張って欲しいと思ってる。
タイトルとURLをコピーしました