メディア記事

「ワクチンハラスメント」被害が急増中…そのヤバすぎる実態(鷲尾 香一) @moneygendai

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 150件中 101~150件
日本てほんとに気持ち悪いよなこういう同調圧力

自国民が嫌い。気持ち悪い反吐が出る。
全体主義はいけませんね。
アホなワイドショーに洗脳されるとこうなりますね。
ワクチン接種はあくまで個人の選択により行われるべきもの
「ワクチンハラスメント」被害が急増中…という記事紹介です。
必ず発生するだろうと誰もが予想していたことと思いますが、圧力に屈して余儀なく接種することも、不当な扱いに泣き寝入りすることもあってはなりません。強い意志を持って対処して下さい。あとで後悔するのは…
「ワクチン接種に限らず、医療行為を受けるかどうかは自己決定権に属する事項であり、個人の判断を尊重すべきものだ。
雇用者が従業員に、あるいは学校代表者が教職員や生徒に対して接種を強制することはできない。また接種をしないことで不利益な扱いをしないことは当然だ」
親族が働く高齢者施設では、未接種の人が感染してもお咎めなしで希望しない職員は思ったよりはいるようですが…

強制を求める施設では、ワクチンハラスメントや利用者からの訴えがあってもおかしくないですね
さもしい日本人
大人でこれだもん、学校でイジメが起きないって確証はないよなぁ🏫
・PCR検査の強要
・陰性証明書の提出強要
・職業/仕事差別
これはもうずっと絶えない…
そして今度はワクチンか…

心のケア上手くしていきたいな。
『ワクチンをうたない人が不利益にならないようにしなければならない。』とか言ってる人は「コンドームをしない人とセックスするのを拒まないでください。」って言われたらどうするの?
「ワクチンハラスメント」被害
接種しないなら退所して欲しい
こうしたワクチン接種の強制では、関連して「プライバシー侵害」も発生している。職場でワクチン接種の有無を公開することで、事実上、接種の強制が行われたり、「退職」や「休職」「異動」といった差別が行われる
筆者の知人は「母親が高齢者施設に入所しているのだが、施設からは入所している高齢者は全員がワクチン接種を受けてもらうことにしており、接種しないのであれば退所して欲しいと言われた」という。

これは仕方ないのでは ?
何度でもいうが、反反ワクチン界隈の攻撃性は異常。
めも

ワクチンの接種は任意
だからそれを理由にハラスメントはダメ

でも現実問題として、ワクチン接種をした人としない人が同じような生活ができるかはまた別の問題だからね( ˘-˘ )ジーン
ウチの会社はワクチン反対派というかワクチン打つと×んじゃう派がワンマン社長だから逆ハラスメントの懸念が。負けないけど。
この国ハラスメントだらけで萎える
本当に民度低すぎる
逆ハラスメントすれば良い。
組織名と上役の名前をSNSで発信すりゃ良いだろうよ。
潰されそうになったら潰し返す。
「ワクワク💉ハラスメント」被害が急増中…そのヤバすぎる実態

ホント💢酷いね💢

私達からしたら、辞めて欲しいのはセッシュ者の方、、
"スパイク単ぱ苦シツ"撒き散らすからオデコに💉マーク貼って欲しい‼️
体内に入れたあと負の遺産にならなきゃいいけど

事実ハラスメントは起きてるよね〜
こういうまさに韓国を凝縮したようなクズ企業は、晒して元の国に還るべきだよね
ワクチンハラスメントの記事
嘘と真を真逆に認識して(させられて)いる人のほうが大多数の場合には、自身か身近な人での目撃という実体験を積まないことには “目覚め” ない人が凄く多そう → 犠牲者が現れる → やっと疑念が高まり見直そうとする………犠牲者が少しでも少なくて済むことを祈るのみです!
「ワクチン接種がハラスメントを増加させるという“本末転倒”の結果になることのないよう、政府は十分に周知徹底し、監視・対応を行う必要がありそうだ」

政府がそんなことやるわけないよね😆😆😆
人間、追いつめられたときほど本性があらわれるって言うけどね
ほう。
>医学生や看護学生からの相談も多く、「ワクチン接種を行わないと実習を受けさせない」
これが「ワクチンハラスメント」被害になるのか...。
そのうちファイザーじゃない人は仕事辞めて下さいとか言い出しそう
科学技術は発展しても、人間の思考力がアップデートされていない証拠。ワクチンだってソーシャルディスタンスや手指消毒みたいな「確定要素の無い予防策」の1つだと思うんだけどな。
これが本当なら情けない!
思いやりも持てないのか?
煽りすぎでは?
打っても打たなくてもハラスメントになる気がする。
打たない自由があれば、打たないお店に行かない自由もあるのだから。
マスク警察、自粛警察と同じやな。馬鹿が多すぎる。

>
一人ひとり個人の権利を大切にしたいものです。
ワクチンを打つのも、打たないのも、その人の権利です。
始まったね。

今からもっと来ると思うよ。予想通りやわ

個人の自由なのに同調圧で、自由すら潰しに掛かってくる。

真面目な話さ、ウイルスより人間の方がほんま怖いと思うよ

こやって人を追い詰めてその人が亡くなっても、差別した当の本人は、罪悪感も全く無いと思うわ
ワクチンはあくまで本人の自由意志接種。
副反応の詳細も知らされていないし、
インド株には効果がないとの情報もある。
私は1ヶ月は様子を見たいが、
ハラスメントとかあり得ない。
医療従事者か否かを問わず十把一絡げはハラスメントではないかのよう。
を理由にした
差別や誹謗中傷は許されるものではありません
接種を理由にした解雇や退職強要は違法です
接種強制も閣議決定にて許されざる行為に‼️

「 」 …そのヤバすぎる実態
次は『ワクチンを打たない権利を守れ』ですね
打つ打たないはもちろん自由ですが、結果については自己責任です
例えば医療や介護や接客業で相手がワクチン接種済と打ってない人どちらが相手に安心感を与えるか?
自分の権利は他人の権利を奪っていい権利ではない
国やメディアが煽って「ワクチン打とう」キャンペーンが張られている以上、こういう事態は予測できましたよね?(私もそうツイートしたけど)

やってもやらなくてもいいけれど、静かに事を進めてください
いろんな人がいますからね
気を付けましょう
アレルギーの人もいるのにね。ワクチン打てる人がみんな受けたら、打てない人も守られる。
ワクチンは人体実験だなーとは思うけど、命にはかえられない…。
やっぱ日本人の民度は戦時中から全く変わってねえって事っすね
「ワクチンは自己決定」といっても、感染による影響が大きな対人業務では自然と扱いに差は出るでしょうね。「飲酒するしないは自己決定」でも、飲酒しての運転は禁止なのですから。
「 被害が急増中…
そのヤバすぎる実態🧐‼️

【人権侵害関係】では
(1)
「 協力要請反対で「病院長を解任」も
感染者への差別は主に政府や御用専門家が助長(夜の街・外国人クラスタ等々)した印象だが、ワクチン非接種への差別は医者・専門家が助長し政府は口先だけ警鐘という実質容認、という印象、かな。
ワクチン警察も出てくるんでしょうね。
コロナ観の違う者同士が、互いを攻撃することの方が、コロナ禍が終息したあとに遺恨を残さないか心配です。
なんでもハラスメントにするのはどうかな?ワクチン接種の意味合いは集団免疫獲得にあるわけで、集団を優先するか、個を優先するか、の選択なわけでしょ。非接種者について、差別とは違う、ある程度の区別は致し方ないかと。
ひどいね
タイトルとURLをコピーしました