メディア蚘事

「日䞇回」目暙達成 菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か―新型コロナ

バズる指数ピヌク 730

 twitterコメント 425件䞭 1100件
「1日100䞇回」目暙達成 菅銖盞 勇み足か

菅総理「(环蚈の増加分が)正匏に超えたからそう申し䞊げた」
加藀官房長官「増加分が厳密には「1日100䞇回」を瀺す数字ではない」
自分に郜合の良い情報だけをすくい䞊げお発衚しただけ
『加藀勝信官房長官は9日 「接皮蚘録を埌日たずめお入力する自治䜓もあり、公衚日以前の接皮回数も含たれる」ず指摘。増加分が厳密には「1日100䞇回」を瀺す数字ではない 
から、逃げ道が甚意されおいたはずなのに、ガヌスヌの蚀い蚳がひどい。これでは逃げられないのではないんでしょうか。
平均ペヌスで100䞇行っおればいいだけ。
→意味においおだけどね。そしお、その100䞇ですら達成できおいないのに達成できたず宣い、誰よりもそこにこだわっおいるのは菅銖盞自身なのよね。
こんなお粗末なプレれンしか出来ない瀟員は巊遷‌
あるいは、信頌を倱っお干される💢
なお、反瀟ずの写真が衚に出ただけも消えおる💢
安倍もスカも家に鏡がないんだろ💢

「1日100䞇回」目暙達成
菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か
安心安党ず蚀われおも信じられない
逆に危険ずいうこず

たさに、裞の王様 そのもの

ワクチン接皮「1日100䞇回」目暙達成 菅銖盞の間違い。
実際には䞇回にも満たない。

新型コロナ(時事通信)
蚘者がこうも甘々だず、次は意識的に「勇み足」する暩力者が出おきそう。これじゃあダメディア
たさに倧本営が犯しおきた間違いを珟代でも犯す愚かさを目の圓たりに出来るずは ( Ž△)
“実際、官邞HPで8日の接皮回数を芋るず、医療埓事者ず高霢者の合蚈は玄64䞇回にずどたる...”
スガ嘘぀き
1日100䞇回なんおのはオリンピックを開催する為にはそのペヌスでワクチン接皮が進たな出来んっお前提で出しずるだけやん。具䜓化な方策は担圓者の気合いず根性ず工倫でどないかしおね❀っおだけやろ。勇み足ずいうか単なる倧颚呂敷。
勇み足っおいうか単なる嘘だろ

そしお100䞇ずいう目暙は䞀䜓どういう゚ビデンスでもっお掲げられたものなのたさか10進数でメモリアルな感じだからずかっおこず
あのヌ 1億人が2回打぀ずしたら、
1日100䞇回だず半幎以䞊かかるんですけどぉぉお😭
銖盞も算数がニガテかな
政府が60䞇回でよく把握しおないそれはそれで問題自治䜓が40䞇回あるはずで近䌌倀で100䞇回ずいうが、「越えた」根拠は䜕もない。官僚は銖盞に嘘぀かせるな
マスゎミに「勇み足」などず叫ぶ資栌は無い。マスゎミ自䜓、正確な数倀を把握しおいないのだからね。であれば掚移で刀断するより他あるたいナンセンスな議論だ。
䜕のこずやら仮に毎日100䞇打おたずしおも高霢者3600䞇人に72日、垌望者党員だず玄7500䞇人だずしおその埌150日かかるし「1日100䞇回」目暙達成菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か時事通信 -
>官邞HPで8日の接皮回数は医療埓事者ず高霢者の合蚈は玄64䞇回。政府高官は「1日単䜍で数字を把握するには時間がかかる」

党銖蚎論の為に圚りもしない芋栄えの良い数字を぀くる。倧本営発衚。.⁊ 「1日100䞇回」目暙達成菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か
䟋えば、「A日、B日、C日」の接皮が合算しお「D日」に集蚈されたら、そりゃ「1日100䞇回接皮」達成可胜じゃん。
どんな報告を受けお、党銖蚎論で「1日100䞇回達成した」っお、倧法螺吹いたんだよ...
産経デマ新聞のネタなの
【
ワクチン接皮䞀日100䞇回に䜕のいみがあるのか❓
目暙達成ず菅 銖盞。
囜民は早く垌望者に接皮を枈たせお欲しいだけだ。

囜民目線が党く無し。
こんなこずで喜んでいる銖盞は劂䜕にも内茪向きであり、ちっちゃな男。
あなたの実家ず同じ地区の65歳以䞊は、月末の接皮日皋を垂から指定されおたすよ。
垂内の最終接皮です。
「やっおる感」しかない。安倍も菅もクズ。救䞖䞻はいないのか。
ずにかく「結果数字」を出しお、珟実は芋ないスタむルずいうこずで終始䞀貫

決められた数字を出すためには蚈算匏すら倉える
銖郜圏の70代䜏民。接皮日は第䞀回が8月で二回目が9月で、呚りも同じようだ。医療機関をみるず歯科医は陀倖。日本医垫䌚ずの関係だろうが、もっず歯科医や薬剀垫ずかたで広げるべきだ。動きが鈍い。

菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か
菅矩偉も安倍晋䞉ず同じく停造、捏造がお埗いか
菅は䜕をしたのか「安党安心を」ず呪文のように繰り返しおいただけではないか囜民もいい加枛に暎動を起こさなきゃいけないんじゃないか
接皮回数は着実に増えおいる。
だが、100䞇回は未達のようだ。
前日からの増分で100䞇回達成ず勘違いしちゃっおるけど、菅さんは自分に郜合よく解釈する癖があるようだ。
呚りの人、ちゃんず教えおあげお。
>>毎日、過去の報告分が䞊がっおくるからどこで100䞇回ずいうのは分からない<< たたファックスかよ 
スガさんっお頑固だよね。ラゞオで囜䌚䞭継を聎いおいるず、スガさんのダメっぷりが良くわかる。
柔軟に倉化に察応できない幎霢が銖盞っおどうよ。
䞀床決めたこず頑固だし、それより倉化に察応するちからが倧事

・・・
おや
僕も勇み足だったであろうか苊笑
囜民犠牲で政暩維持
に焊る
ケチ぀けるこずしか出来ないマスコミ笑笑
「過去最高の感染者数」もその日の分だけじゃないんだから嘘っおこずになるよな😀
息吐くように
り゜垂れ流スダレ
数字を出す時には、埌で突っ蟌たれないように慎重に出すっおだれにも教わっおないようだ。た、出せば圹人がそれに合わせるっお幎月を過ごしおるだけか。
7日間平均で100䞇回を超えるず良いね☻
あずもう少し
いいじゃない。目くじらたおおする話じゃない。
時報や預金口座の残高じゃないんだから、それくらいのざっくり感を勇み足ずいうのも無理筋な批刀ず思う。
环蚈ベヌスの数字の差が100䞇ならそれでいいじゃん。
䜕がしたいの
嘘が平気で぀ける、菅総理
達成出来おいるかどうか、はっきりしない時は、䞀般囜民の感芚だず、控えめに蚀うだろう。
䞀囜の総理がこれでは
→
勇み足どころか、完党に嘘なんだが

銖盞官邞で確認しおも100䞇件到達した日なんおない
豊田垂の接皮予玄は6月20日、接皮開始は7月10日8月9日。
1日玄64䞇回にずどたるワクチン接皮に぀いお、目暙の1日100䞇回達成を囜䌚で明蚀した銖盞。接皮蚘録を埌日たずめお入力する自治䜓があるのを知らずに、前日比で102䞇回増えた芋掛けの数字に飛び぀き、36䞇回の誀差を芋萜ずしおいた。垌望的芳枬にすがる政治に垌望は芋えない。
スガ、囜䌚で「ワクチン1日100䞇回達成」ず堂々ず嘘
盞倉わらずのり゜。ちなみに東京郜のワクチン接皮状況は8日珟圚、玄92䞇人。接皮率は6.65に過ぎないずいう東京新聞。⇒
菅銖盞は党銖蚎論で「昚日6/8はワクチン接皮100䞇回を超えおきた。目暙を達成した」ず胞を匵ったが、官邞HPを芋るず、6/8の接皮は医療埓事者ず高霢者の合蚈は64䞇回しかない。

「ワクチン接皮で勇み足か」ず芋出しにあるが、倧法螺吹きのい぀もの "改ざん癖" が出ただけ
誰だカンペ曞き間違えた奎は
お前はクビだ
リアルタむムの集蚈が難しいなんおいう話じゃなくお、土日の集蚈を日分ずしお月曜日に産経がやった虚報を鵜呑みにしただけなんで、正確に曞いおいただけたすか。
君が胞を匵っお蚀える事じゃないんだよ。これは医療関係者、自衛隊、堎所を提䟛しおくれる䌁業が頑匵っおくれおいるからその人達が口にするべき蚀葉だよ。君は黙っおおけ。
官房長官は9日の蚘者䌚芋で「接皮蚘録を埌日たずめお入力する自治䜓もあり、公衚日以前の接皮回数も含たれる」ず指摘。増加分が厳密には「1日100䞇回」を瀺す数字ではないず説明
1日100䞇回達成・勇み足り゜、医療埓事者ず高霢者の合蚈は玄64䞇回にずどたる
ワクチン接皮が仮に日癟䞇回され、月月に集団免疫ができたずしおも、アベスガ政暩がコロナ初期察応を誀りここたで感染を広げたこず、死ななくお良い人たちを死なせたこずを忘れおはいけないず思う。
「1日100䞇回」目暙達成
菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か

身内の甘い蚀葉を玠盎に信じ
挙句の果おに公衚たでしおしたう
間抜けなリヌダヌ
救われないのは囜民か

新型コロナ(時事通信)
揚げ足を取るのはやめよう。日100䞇回でも64䞇回でも良いではないか。ずにかく今は、コロナワクチン接皮を垌望者にするこず。
なんか䞇回達成っおのはカンチガむだったらしい。
やっぱりね
Webで公衚された回数は64䞇回ですが、なぜ100䞇回ず蚀ったのでしょうか
公衚ベヌスで䌝えるべきでは
「やっおいる感」のためには、根拠や実珟可胜性をさおおいおも飛び぀き誇瀺する銖盞。これだから同皮の政治家が、自治䜓などでも増殖しおいる。
日の接皮回数はただ䞇回皋床なのに、なぜ銖盞は囜䌚で日䞇回など間違った数字を堂々ず蚀うのでしょうか党然目暙に達しおいたせんね。
勇み足ずいう指摘に異和。
そうではなく自分の蚭定した1日100䞇回ずいう目暙達成の実態を確認もせず党銖蚎論に臚む、「願望の政治」の危うさが問題なのだ。
これでは安党で囜民の健康を守れる五茪も願望に終わるのではないのか。
単玔に焊っおんだろうな。嘘はよくないけど、それだけ焊っおくれないず困る。
なんでこんなすぐバレる嘘を぀くんだろうなずいうのず、実際に菅は日あたりの接皮回数を把握しおな院では....100䞇回達成するする蚀っおるうちに、もう達成した気になっおるのでは...ずいうのあるけど、どっちも銖盞ずしお執務胜力がなくないか
党銖蚎論䌚で、 が嘘を぀いた。 100䞇回を超えた発蚀は嘘だった。 の 化である。気を付けたしょう皆さん。たた病床䜿甚率に自宅埅機を含めず、100を超えないよう工䜜した。日本が滅がされるよ。
「勇み足」
銖盞には優しいね。
䞀般瀟䌚においお、事前準備できる䌚議でこれやったら「嘘」だよ。

「1日100䞇回」目暙達成菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か
アリバむ工䜜 ワクチン接皮は魔法の杖じゃない😊
仮に悪質な勇み足だったずしおも、明らかに䞍可胜な目暙ではなかったこずだけは確かめられた。
もし努力を尜くしおも1日50䞇人が関の山ずかだったら数幎の芚悟が確定するからね
7月末たで高霢者党員に接皮したす、7200䞇回を残り日数で割っお1日100䞇回が目暙です、ず蚀ったんだから平均倀だけで話すべきじゃないそもそもが無理な目暙だけど
時事かどうかは問題ではない。
蚀ったもん勝ち。
目暙を立おるのは良いこずだず思うけど、100䞇回ずいう数字だけ蚀われおもよくわからない。。
そもそもスタヌト遅れおるしオリンピックに間に合わないよね。
頭スッカスカで劄想も入っおきた、いや単なるボケか
倱語症は明らかやけどな
足りん䞇回は自分に打およ
「接皮蚘録を埌日たずめお入力する自治䜓もあり、公衚日以前の接皮回数も含たれる」
「嘘」だろ「嘘」。「倧嘘」っお蚀やわかるか
感染刀明者ず同じように、週単䜍で慣らしお芋ないずな
(*ÂŽ-ÐŽ-)-3
情けないよねぇ䞊げ足の取り合いっお
どっちもスッ転ぶだけやのに


もっずお互いの良い面を協議し確立させる気は無いんかい
それで高額報酬や厚遇を受けるのが圓然っお思うのが理解できたせん
むスラ゚ルは1日20䞇件
人口比では1:20
単玔に1日=400䞇件だけど
たぁ囜家䜓制の問題がある。
それでも目暙1日100䞇件っお䜎いのでは
感染者数や怜査数は集蚈に時間がかかるのに、接皮回数だけは集蚈早いなw
ちなみにパワハラ䌁業だず、営業成瞟に䞋駄履かせお報告する文化が生たれやすい。たさかねw
突出した死者数の発衚で揉めた奎『菅銖盞の発蚀に関し、加藀勝信官房長官は「接皮蚘録を埌日たずめお入力する自治䜓もあり、公衚日以前の接皮回数も含たれる」ず指摘。「1日100䞇回」を瀺す数字ではないず説明した』 / “「1日100䞇回」目暙達成 菅銖盞、ワクチン接皮 ”
100䞇超えたら良い超えなかったら悪いずいう話じゃなく珟実に倧芏暡接皮䌚堎の予玄枠が䜙っおきおるのは成果では🀔

ただ珟堎の努力の賜物。こんな事で実瞟アピヌルする政治家はクズ🙄
焊る気持ちが哀れなほど分るよこのこずしか頭にない総理、しかし珟実は䞇回が限床、これでは接皮完了が幎内すら危うくなっおいる。
【ひず蚀】自説に確固たる裏付け無しで䞻匵する玙棒読み総理倧臣菅議員の実䜓が晒せられた昚日の党銖䌚談には私のみならず倚くの囜民が「䜕だありゃ!」ず倱望したず想う。ぞもそも政暩の付け焌き刃の遣ったぞ感匷い時間蚭定が菅の「ダメ」隠しだ
毎日ちゃんず数を取れるシステムずか構築しおない時点で焊りしか感じない
誰が䜕回打っおどこに予玄しおいおお友達䞭抜き䌚瀟ではなくちゃんずした䌚瀟に発泚すれば䜜れる
䜕も把握しおない総理倧臣
実際、官邞で日の接皮回数を芋るず、医療埓事者ず高霢者の合蚈は玄䞇回にずどたる。政府高官は「日単䜍で正確な数字を把握するには時間がかかる」ず釈明した。
政治利甚優先で郜合の良い意芋・数字を䜿うのは垞套手段。キャッチヌだが䞍確定芁玠の匷い垌望者ぞの接皮終了目安を蚎論で発蚀、すぐに飛び付くマスコミ。浅はかすぎない
病床に続き、数えられない目暙を蚭定し、別の地平から芋た目線で自画自賛

ワクチン接皮しおも、感染者が枛少する結果がでないず延長を繰り返す実行力の無い人のたた。
バカじゃないのw
什和の倧本営発衚に察しお時事通信でさえも厳しい論調政府が出す数字はたすたす信頌できない->
これは でなく「勇足」なんかね

"実際、官邞で日の接皮回数を芋るず、医療埓事者ず高霢者の合蚈は玄䞇回にずどたる。"
自治䜓の入力のせいにしおるけど、そもそも週末に数を曎新しおなかったり発衚がなかったりするんだから、発衚ベヌスの増分で1日100䞇回ず蚀っおしたうのは完党に嘘。
菅銖盞は理解できおないのかも。
偎近が菅銖盞ず産経に1日100䞇回達成ず吹き蟌んだのを鵜呑みにしたのでは1日60䞇回くらいで掚移しおるのが急に100䞇回になるわけないのに。
6/9(æ°Ž) 20:34
菅矩偉銖盞は9日の党銖蚎論で、新型コロナりむルスのワクチン接皮をめぐり、自ら目暙に掲げる「1日100䞇回」を達成したず衚明した。
ただ、集蚈のシステム䞊、1日圓たりの接皮回数をリアルタむムで把握するのは難しく、銖盞発蚀は「勇み足」ず蚀えそうだ。
100䞇回の定矩は決たっおいない
目眩がする。
真の、本質的な目的は䞀䜓䜕なのか。
酷い印象操䜜ですね。
土日を含んだ3日間の数字ずいうのを、加藀官房長官が䌚芋で認めおいたみたいだけど
正確に蚘事タむトルにしおください。
盞倉わらず、実態や科孊的根拠を䌎わないどうでも良い発蚀。
この人はたた嘘を぀いたのか、䜕も理解しおないのか⁇
倧事なこずはきちんず把握しお発衚しお欲しい。
正確な数字を公衚しおほしいですね。銖盞は自分のマむナス面は有耶無耶公衚若しくは発蚀しない。プラスになるかもはドダッ顔で公衚。しかしそれらは、河野さんや珟堎で頑匵っおいる方々の成果であっお、あなたが我が物顔で公衚するのはどうだろうか?
やっおる感を瀺しおもなあ。ここ数日で100䞇回接皮しおおも、接皮率が日本の人口の1割越えたばかりで、安党安心が行き枡ったわけじゃないのに䜕を喜んでるんだろ。>目暙達成菅銖盞、ワクチン接皮で勇み足か
菅は䞇事゚゚加枛
接皮の目暙
目暙ず手段がごっちゃになっおないずいいけど。
この銖盞今たでで芋おきた䞭で䞀番ゲンナリする
マスコミの反応は早いね
立憲民䞻党の議員の件は党くなのに報道の平等はどこに
タむトルずURLをコピヌしたした