メディア蚘事

西浊教授が語る「尟身䌚長が批刀を济びおも五茪に提蚀する理由」

バズる指数ピヌク 1,216

 twitterコメント 352件䞭 1100件
政府が助蚀を聞き入れないからずいうのが、倖から芋おもわかる。郜合よく「専門家」ずいう蚀葉を䜿っおるから、開催しお感染爆発したら責任を抌し付けるのは間違いないもの
《西浊氏が五茪開催にあたっお危機感を抱くのが、匷い感染力を瀺すむンド倉異株の存圚》

《「死亡リスクも高い。7月半ばには、おそらく珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる。感染察策がより困難になる」》

◆
⇚西浊教授は「英囜株は埓来株より1.5倍の感染力、むンド株はそれより曎に1.5倍匷い。重症化リスクや死亡リスクも高い。7月半ばには、珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる。感染察策がより困難になる」ず。
こんだけコケにされおんだからさ、分科䌚解散しちゃえば良いず思うぞ。䞋手に責任抌し付けられるだけだよ。
「このたただず、埓来株の玄2倍の感染力ず蚀われるむンド倉異株が広がった状況で、五茪を迎えるこずに」 昭和16幎倏の敗戊、おあったよねoωo
急に関係者みたいなノリで出お来るよなこのおじさん。
西浊さん、そろそろ説埗力ないのですが
スガ、自民は知っおいお五茪を匷行開催した、殺人内閣だ、ず総非難の䞭で総遞挙を迎える

7月半ばに重症化リスクや死亡リスクが高いむンド株に眮き換わる。感染察策がより困難に
西浊教授が語る「 が批刀を济びおも五茪に提蚀する理由」
尟身先生頑匵っおいらっしゃるのに、䞖間には真意が䌝わっおいないのかな。
42䞇人感染は
むンド倉異株が広がった状態でオリンピックやるのは、䞖界䞭に東京オリンピック株をばら撒くこずになる。
〜〜〜
週刊文春 2021幎6月17日号
ずころでAB開催盎前に公開した週刊文春販促の蚘事だが、数時間でデルタ株の感染力がx2.25>x1.78に修正されたんだが、こんなコロコロ倉わる扱いで良いのかずガックリくるな
6月20日  宣蚀解陀たん延防止ぞ移行
7月半ば  より匷力なむンド株ぞの眮き換わり
7月䞋旬  たん延防止解陀
7月23日  東京五茪開催
8月  五茪期間䞭で宣蚀等を出せず感染拡倧
9月  五茪終了であわおお宣蚀出すも時すでに遅し

こんな最悪な流れが予想できる。
おおはずししたや぀はさっお
割おじさんこず、
開催に暎走する に「提蚀」を続ける に察しお「越暩行為」ず逆ギレを起こしおいるが、「
The only true journalism in Japan
感情論に走るよりもリスクの蚈算を慎重にした方がいいのではないだろうか 五茪䞭から五茪埌に感染が拡倧するず、ほら芋たこずかず攻撃を受ける。そしお、その埌に遞挙を迎える。五茪によっお吉ずも凶ずも出る。
本圓にこういう方々の頑匵りで、かろうじお厩壊しきらないようになっおいるのに。恩知らずな人たちが倚くおむダになるね。
西浊氏は、バカだから週刊誌に利甚されおるの気が぀いおないのでは
もう、この人むロモノ的ポゞションなんだけど、マスコミっおホント人が悪いよな。。
尟身茂䌚長71を「明らかに越暩」ずパ゜ナグルヌプの竹䞭平蔵䌚長70が批刀。
パ゜ナ竹䞭平蔵がなぜコロナ感染症の専門家を批刀する
利暩
その他の方がデカい 
"IOC副䌚長ぞの単独むンタビュヌ、竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態、JOCの経理郚長が自殺に远い蟌たれた背景など"
自䞻研究の発衚ではない
越暩行為の竹䞭平蔵はヒドむ
菅総理
昭和東京五茪思い出話で
什和東京五茪思い出は無しになるこずを確信
明瀺できないから
西浊はたず自分の予枬がなぜい぀も桁違いに倖れおいるのか釈明でもしたらり゜぀きには誰も耳をかたむけないよ。
の西浊教授の激癜の蚘事からもわかる通り「人流を止めないでコロナを止めよう」ずした日本の政策そのものが誀りだったのです。しかも「止めるべき」人を刀定するPCR怜査を倧幅に絞っおそれをやろうずした。感染症の歎史に残る倧チョンボでした。
竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態、JOCの経理郚長が自殺に远い蟌たれた背景など、東京五茪開催を取り巻く問題を総力特集
西浊教授が出おくるず終焉が近い。
ありがたい話だ
苊しい思いをしおる人がいる䞭でお祭り隒ぎはいかん。
コロナで䞍安煜っお、予想が倖れたから匕くに匕けないだけ。ずにかく恐怖で支配させるために五茪反察のスタンスで、あずはワクチンで倧儲けしおトンズラする算段。
このお方でしょうか
文春に取り䞊げられおたのでw
40䞇人死亡するず蚀った西浊教授は、ただいるんですね。
政府の分科䌚は、ホラ吹きでもなれるようですね。

【
もはや、するorしない、のに極論で平行線。特に政治的立堎の拒絶も刀らないでもない。2極間の補足ずしお別枠で人道的にオリンピック・囜際コロナ専門病床臚時蚭立で期間䞭の䞇党察策出来るよう出来ないの倧倧政治家さんは、゜コに知恵絞れんの
週刊文春
これはほが確実に起こるであろうこずの予枬それでも菅政暩は暎走するのか



このたただず、埓来株の玄2倍の感染力ず蚀われるむンド倉異株が広がった状況で、五茪を迎えるこずになる。
逆だろう。竹䞭氏になぜ越暩ず蚀ったのか説明しおもらいたい。
オリンピックはやめるべき。
日本政府の調敎胜力の欠劂です。
いたたで䜕やっおきたの
もっず安党にできる方法があったはず。
救急車はたらい回し、適切な医療を受けられず自宅で亡くなるずいう地獄絵図が倧阪でありたした。東京がそうならない保障はどこにもありたせん。
「旅行自䜓に問題はない」(技術的には可胜)ず蚀ったら無策GoTo実斜の゚ビデンスずしお䜿われちゃったんだから譊戒するしかないじゃん。
今反察や危険性を衚明しおるのは開催が事実䞊決たっおもはや䞭止は無いず確信したからで、朝日やSB楜倩などは感染悪化した堎合ぞのアリバむ䜜り
専門家も泥舟から逃げる為
提蚀するなら去幎からするべき
「五茪に䌎う感染リスクは、囜内の感染状況ず無関係ではありたせん。五茪開催のリスクを評䟡するこずは、専門家ずしおの責務です」
専門家が政府の郜合で忖床する蚳がない❗倱敗した堎合、責任を抌し付けられるくらいなら「政府の責任だ」ず蚀いたす❗→
竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態がある。利害関係者が五茪開催に぀いおいうのは、いかがなものか・・・
そんなに尟身䌚長を責めお楜しいかもし蟞任したら埌任いないぞ⁉埡甚孊者以倖

竹䞭はたぁ、庶民の呜より金だわね。
竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態、JOCの経理郚長が自殺に远い蟌たれた背景など、東京五茪開催を取り巻く問題を総力特集
“英囜株は埓来株より1.5倍の感染力"、"むンド株はそれより曎に1.5倍匷い"、"7月半ばには、おそらく珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる” ずたで蚀われちゃうずもうホントにワクチン行き枡るたで無理っぜそうだな  
7月半ばず蚀えば、五茪開䌚匏の盎前。このたただず、埓来株の玄2倍の感染力ず蚀われるむンド倉異株が広がった状況で、五茪を迎えるこずになる。蚘事より
専門家の声を聞いおほしい
死者数がアメリカの1100にもなっお無い時にも緊急事態だず隒ぎ立お、今やオリンピック䞭止
玠人を専門家扱いするからこうなる。専門家を人遞したダツらの責任だ。
リスクを語るこずは専門家の仕事。それをどう刀断するか。囜民の私たち䞀人ひずりが問われおいる。
"海倖から遞手・関係者が来日するこずのリスク、人流増倧に䌎うリスク、医療逌迫のリスク、倉異株の流入・流出のリスク。 "
“竹䞭氏をはじめ菅矩偉銖盞の呚蟺から「五茪は尟身䌚長の所管ではない」ずいった声が盞次いでいる。” 居酒屋も商業斜蚭も所管じゃないけどそこでの感染は所管。むしろオリパラの感染だけを別枠にするのが越暩。
西浊先生が倖郚から揎護射撃しおいる 
> 「英囜株は埓来株より1.5倍の感染力があるずされおいたすが、むンド株はそれより曎に1.5倍匷いず蚀われおいる。重症化リスクや死亡リスクも高い。➠
▶
ここでもパ゜ナグルヌプ💊
尟身みょん頑匵れ✊
圓たり前だけど
参考資料
“「感染リスク評䟡の蚀論さえ封じられおきた」――。

それでも、今回は尟身氏も匕かなかった。分科䌚関係者が明かす。”
末尟のコメント欄に「ホンマでっかTV」に出おいる門倉先生の意芋が茉っおいお草。※内容は草ではなく、極めおたっずうです。
尟身䌚長や西浊君を批刀するアホを芋かけたがワシは今もこれからもこの賢人達の蚀葉に耳を傟けようず思いたす
尟身先生は圓たり前の責任をたっずうしおいるだけである。倧矩を倧矩ずしお捉え、そのなかに専門家である自分もいるず考えおいる心根。菅のような他人事䞞出しの無責任な倧矩などではない。
西浊教授が語る「尟身䌚長が批刀を济びおも に提蚀する理由」

西浊氏が五茪開催にあたっお危機感を抱くのが、匷い感染力を瀺す の存圚。珟圚、日本で流行しおいるのは英囜倉異株だが、各地で続々ずむンド倉異株が確認されおいる。
西浊教授によりたすず
「7月半ばには珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる。感染察策がより困難になる」ずの事
むンド型倉異りむルスは感染力も1.5倍
重症化や死亡リスクも高い
私は尟身䌚長を党力で支持したす
確かに尀もな論旚だ。たた文春買いたくなっおきた。
『7月半ばず蚀えば、五茪開䌚匏の盎前。このたただず、埓来株の玄2倍の感染力ず蚀われるむンド倉異株が広がった状況で、五茪を迎えるこずになる』

 尟身䌚長が批刀を济びおも五茪に提蚀する理由」
「五茪に䌎う感染リスクは、囜内の感染状況ず無関係ではありたせん。五茪開催のリスクを評䟡するこずは、専門家ずしおの責務です」
「開催した堎合に想定されるリスクの怜蚎を行っおきたした。海倖から遞手・関係者が来日するこずのリスク、人流増倧に䌎うリスク、医療逌迫のリスク、倉異株の流入・流出のリスク 」
『珟圚、日本で流行しおいるのは英囜倉異株だが、各地で続々ずむンド倉異株が 英囜株は埓来株より1.5倍の感染力 むンド株はそれより曎に1.5倍匷い 7月半ばには、おそらく珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる』
「五茪に䌎う感染リスクは、囜内の感染状況ず無関係ではありたせん。五茪開催のリスクを評䟡するこずは、専門家ずしおの責務です」
「できれば垰省を控えお」ずいうのは暩限内なのに、『できれば五茪を控えお』ずいうのがなんで「越暩」なのか。バカも䌑み䌑みに蚀っお欲しい。パ゜ナグルヌプの竹䞭䌚長。
さらっず砎壊力あるこず曞いおある。
"竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態、JOCの経理郚長が自殺に远い蟌たれた背景など"

「五茪開催のリスクを評䟡するこずは、専門家ずしおの責務」
米囜が日本を枡航犁止にしおいたのはむンド株の存圚。
尟身䌚長の芋解は正しい。
菅内閣の「政治的刀断」は郜知事の意向を飛び越えた越暩行為。
オリンピックを倩王山ずしたか。背氎の陣かね。しかしたあ盞倉わらず戊略が感じられず"力で抌す"ばかりだな。
むンド株で日本も死ぬ。COVID-19

2021.6.9 文春オンラむン

"7月半ばには、おそらく珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わる。感染察策がより困難になるのです」"
匕甚五茪開催のリスクを評䟡するこずは、専門家ずしおの責務です

→

42䞇人発蚀以降で西浊を専門家ずか思った事ないわw


先生、ただ44才だったんですね。自分より幎䞋ずは 
新聞やテレビや週刊誌が、 ずか、 を出しおきたら、ファクトを無芖しお危機を煜るこずにしたんだなず思っおいい
こい぀らのせいで、医孊郚出身者はみんな、極め付きの愚かず思われおいる
このハゲたた出おきたぞ😑
匕っ蟌んでろ💢
分科䌚が政府や内閣に意芋具申するのはペシずしお蚱可も埗ずその内容を喋る暩利など無い
喋る堎に出る堎合でも発蚀できる内容には制限があっお然るべき
「銖盞は今も『人流が起きおも問題ない。食事の時にマスクをしおいれば倧䞈倫なんだ』ず考えおいたす。」

幎経っおこの認識ですからね。限りなく「コロナは颚邪」掟に近いような考え方の人が銖盞やっおいるわけです。それでは収たるものも収たらない・・・😩
11月ワクチン接皮完了だず間に合わない。
↓
・英囜株は埓来株より1.5倍の感染力
・むンド株はそれより曎に1.5倍匷い
・重症化死亡リスクも高い
・珟圚の英囜株がむンド株に眮き換わるのが7月半ば
↓
尟身さんずしおは
䜕らかの足跡は残したい。ず考えるのは
容易に想像が぀く
䞭抜き平蔵の方が 色々ず越暩なのに。 尟身さんは感染拡倧を懞念しお提蚀しおるのだし 郜合悪いからず無芖をせず政府はしっかりず尟身さんの蚀葉に耳を傟けるべき。
たずは42䞇人のおお倖しの総括ず反省を蚀わないず聞く耳ないですよ。
なんおこった❗💢
五茪開催にあたり危機感を抱くのが、匷い感染力を瀺すむンド倉異株。珟圚、日本で流行しおいるのは英囜倉異株だが各地で続々ず が確認されおいる
より感染力のある倉異株を想定した具䜓的なデヌタの裏付けがあるから、銖盞を盞手に立ち回れるのだろう。総力戊研の研究結果を衚に出せるのが、戊前ずの違いだず信じたい。
尟身䌚長は「できない理由」ではなくお「やる方法」を探しおいるず思う。真のプロだよなぁ 
せっかく勝ち埗た利暩を倱いたくないからだろ。
いやそもそもあなたの囜はオリンピックに遞手を出さな 
すみたせん、人違いでした。䜓型芋お぀い 
金にたみれた汚い自民
「おそらく7月半ばには、珟圚の英囜株は、感染力が玄2倍で、重症化や死亡リスクも高いむンド株に眮き換わり、察策がより困難になる」

 「7月半ば開䌚匏盎前」ず 
せ〜んおんっす

すぷりぃ〜〜んぐっ♪

ボ(Ž▜)♪
専門家ずしおきちんず物を蚀うず、政治色䞞出しずか蚀われおしたうのは困ったものである。
そういったツむヌトを芋かけた
→
専門家がリスクを評䟡し、講評するのはあたり前の責務‌

䜕がなんでも五茪匷行しようずするのは䜕故か⁉スガは党銖蚎論では答えおいない っお蚀うかなぁ 
酷いよ!
政暩vs.分科䌚ずいう図匏になっおいるが、コロナ関連に斌ける勢力図、盞関図を曞ける人いるかな
感染者数を枛らすための提蚀を行うのが尟身さんの仕事なんだから
「竹䞭氏が䌚長を務めるパ゜ナグルヌプがワクチン事業や五茪事業を倚数受泚しおいる実態」

どう転んでも儲かる仕組みっおすごいな
➡囜民の過半数が䞭止や延期を願っおも実珟できない日本っお本圓に民䞻䞻矩囜家なの
タむトルずURLをコピヌしたした