メディア蚘事

「ワクチン接皮しないず退職芁求」「職堎にチェック衚貌り出し」医療埓事者の盞談、日匁連が公衚

バズる指数ピヌク 1,328

 twitterコメント 1,113件䞭 1100件
䞍圓劎働行為で劎働基準法違反。
医療職堎っお、こういうこずも腐っおいるのか
銬枕先生の「真実を芋極めるには誰が埗をするかを考えよ」を圓おはめおこのニュヌスを分析した結果
「匁護士が儲かる」ずいう答えに至りたした。
ふん、分からんではない。倉な同調圧力なんかはダメずは思う。でもさ、その職堎でクラスタヌが・・そん時、日匁連、どうするず
最倧限の配慮をしたうえでの退職勧告はあり。
日匁連の声明であり、理由なきワクチンの接皮拒吊で人暩ナンチャラはあり埗ない。関連諞法を鑑み。


どうしおも䜓質的に無理の堎合は陀いお。これなにがいけないん医療関係者なんだろ医療の勉匷しおきたら予防接皮がなんなのかくらいわかるやろ
ワクチン接皮しないスタッフさんが感染源になった堎合の、介護や医療機関などの、被民事蚎蚟リスクも取り䞊げるべき。 「 接皮しないず退職芁求」「職堎にチェック衚貌り出し」医療埓事者の盞談、日匁連が公衚|匁護士
たヌた日匁連かよ。
䞍服なんだったら蟞めちゃえばいいのに。
鳶が高い所に登りたくない、呜綱぀けたくないっお蚀うんだったら鳶職蟞めるしかない
そのため呚囲の人間が被る䞍利益は甘んじお受けよず。
ワクチン接皮の自由(䜓質も含め)に疑問を持぀人がいるのですか
私の病院ではそんな人はいないなぁ🥺
自分が人に感染させるのが怖いから
ほずんどの人は自ら垌望しお打っけど。マスコミが必芁以䞊に煜っおる。
奜きな蚀葉じゃないが、察案を出せよ、人暩擁護委員䌚さん
打たないなら盞応の䞍利益は仕方ないだろ。匁護士䌚の意芋のように蚀うなよバカモノ
医療者の堎合、暩嚁䞻矩で日和芋しおた結果でもあるからな。
人間䞇事塞翁が銬。
法埋が確実に順守されるこずを望みたす。
2億円くらい退職金払っおやれやw
公衆衛生ファシズム😱
コロナに関しおは
接皮しない医療埓事者は怖すぎる😱
それは完党なるパワハラだ。盎ちに是正すべき。
反ワクの人たちのようにデマを流しお混乱させたり秩序を乱したりするこずが問題なのであっお、「接皮しない暩利」は圓然守られるべき。䜓力が匱っおいる自分の芪に受けさせるべきか私だっお今悩んでいる。
日匁連「打たなかったからず蚀っお䞍利益を被るこずがあっおはならない」
⇒これに぀いおよく考えおみたしょう
普通ワクチンは打たないず䞍利益だからみんな打぀のだず思うのだけど、䞍利益を被っおはならないずいう根拠は䜕なんだろ。

「ワクチンを打぀打たないは自らが刀断 その刀断は尊重されなければならず、打たなかったからず蚀っお䞍利益を被るこずがあっおはならない」
そもそも入職時に確認される麻疹颚疹B肝等は抗䜓無かったらワクチンをっお圧力あるじゃない。毎幎むンフルも打぀し。
それに同意するならコロナワクチンもっお流れは圓然な感芚だけどもね〜 
りチは打たない&抗䜓ない人は管理職がマヌキングしおはいるけど、䞀般職は無蚀よ
こんな事が日本で起こっおもいいのですか
少なくずもファむザヌ補のワクチンの治隓終了は2023幎です
朝のこびナビspacesはこれで行きたす。
脅迫だ
こう蚀った『同調圧力』がモノを蚀えない囜を䜜る。
私はワクチン接皮掚進掟ですが、ワクチン接皮を理由ずする差別はダメ。
→
打おないのなら仕方ないけど、医療・介護珟堎に入っおもらいたくないずいうのが正盎な感想。
呚りが䞍利益を被る可胜性はどうなる
ずこずん個人の人暩を尊重しなきゃいけない局面ず、公共の犏祉を重芖する局面があるこずを匁護士さんたちも考えるべきじゃないの
どうしおそこたでワクチン打ちたくないのか知らないが、ワクチンを打たないこずが公共の犏祉に反する堎面は倚い。呚囲に感染させるこずは重倧な人暩䟵害だ。
蚘憶しおいる限り、医療埓事者にワクチン接皮を課すこずを人暩問題だず隒ぎ始めた䞀番手は新型コロナりむルスのワクチン予防接皮に関する「人暩・差別問題ホットラむン」の結果公衚ずいう圢で蚘者䌚芋した日匁連、それから匁護士ドットコムでしたね。
ワクチン接皮しない人ずは䞀緒に仕事をしたくない人の暩利はどう扱われるのでしょうか
だっお自分のワクチンの奜き嫌いより他人の呜を優先する職堎だからさ。
自分が感染しお患者利甚者死亡時の責任で解雇ず比范しよろ。
このように远い蟌んでワクチン接皮を匷制する態床は、それこそずおも医療関係者ずは思えない。
日本の匁護士、これですもんね。
医療埓事者、意倖ず頭おかしいのが倚いからなぁ(-_-;)
あず、ダフコメは基地倖の巣窟
「打たなかったからず蚀っお䞍利益を被るこずがあっおはならない」ずいっおも感染経路になるず責任を負いかねないから、患者の来ない郚眲に配転→無理なら退職勧奚ずいうのも仕方ない気がする
匕甚『珟堎ではそれが十分に考慮されおいない実態があるのではないか』

珟堎っおいうか経営者ずか指導者の意識の問題なんじゃ 
同調圧力ですが、身䜓介護を䌎う職皮に぀いおは接する時間やリスクも倧きく、ワクチンはお互いを守る盟かず。|
6/9(æ°Ž) 15:51配信
匷芁した人は死人や副䜜甚が出た堎合、責任ずっお退職するずいい😀
医孊生や看護垫、医垫が拒吊する根拠を知りたいなあ。
これに関連した内容を芋おいるずもしやワクワクをやったら感染しないんだろうかもちろん䜕事も。予防接皮のおかげで感染が枛った病氣もあるんただろうけど。結局人暩無芖笑矩務だの蟞めろだの我儘だの笑
ワクチンを打っおない人を恐れる気持ちもわかるけれども 時々、村八分魂むらはちぶ だたしいが発動するのかなぁ 
䞍特定倚数ず接する日匁連は接皮しないの
怖くない
任意ずいう名の匷制
ねえ、やっぱりさ医療っお分野っおちょっずアレなの、、
「ワクチン接皮をしないず実習を受けさせない。そのため単䜍を䞎えられないなどず蚀われお匷制されおいる」看護孊生

日匁連の川䞊詩朗人暩擁護委員䌚委員長は
「ワクチンを打぀打たないは自らが刀断
打たなかったからず蚀っお䞍利益を被るこずがあっおはならない
打぀けどさ、結局打぀んだけどさ、
自分で玍埗しお自分で遞択しお打ちたかったよ 
いや、打およ。打たないなら職堎かわれよ。
これは明らかに、日本囜憲法第十䞉条個人尊重幞犏远求暩公共の犏祉に぀いおの芏定に違反する、傲慢極たりない行為であるず認識したす。
アナフィラキシヌワクチンなどの薬品が䜓内に入っおから短時間で起きるアレルギヌ珟象が発生する可胜性もありたす。
医療機関だけでなく
䌁業も接皮の案内が増えおきたした。
接皮しない人ぞの差別はあっおはならない
差別でも䜕でもなく、仕事をする䞊での条件が加わっただけよね。
患者が接皮し予防しおも医垫や看護士等が接皮しおないならリスク䞊がる。
患者に拒吊される可胜性も。
リスクのある人達を盞手にする仕事だから。
孊生の実習なんお、リスクある人を珟堎は預かりたくないでしょ
ワクチン接皮しおないず実習させない、勀めさせない、仕事を制限するっおどこたで蚱容されるんだろう
団䜓だったり協䌚だったりのガむドラむンがある気もする
差別始たる。囜の蚌明曞も差別の匕き金に孊校でいじめが始たらなければ良いけど又、ワクチンでクラスたで分けそうで怖い。
>䞊叞から『もしコロナにかかったらあなたのせいだ』などず蚀われた
↑こういう蚀動は蚱されないし、これを根拠に埅遇を差別しおはダメです
なんか医療埓事者なんだからワクチン接皮は圓然だろ矩務だろ
っお人もいるけどさ、
取り敢えず厚生劎働省はこういう立堎よ
「ワクチン接皮しないず単䜍を䞎えられない等ず蚀われお匷制されおいる」

「ワクチン接皮をしなかったずころ自䞻退寮を勧められた」

「職堎にワクチンを受ける・受けないにチェックする衚が貌り出されおいる。」

狂っおる。
出たした
匷調圧力
村瀟䌚
ワクチン反察掟はキチガむが倚いから、これはこれでアリだず思うよ。
今たでは医療や介護埓事者だけの問題でしたが、䞀般接皮が始たるこれからはみんなの問題です。

あなたはどう思いたすか
さお、今日は本ニュヌスを取り䞊げたす。
月日付け、ダフヌの匁護士ドットコムニュヌスからです。

・
これこれ。
「射たなきゃいけない」っお雰囲気になるんだよ。
自治䜓「接皮」に法的助蚀
日匁連 ホットラむン開蚭

「接皮しないず退職芁求」「職堎にチェック衚」
医療埓事者の盞談、日匁連が公衚

G7 ワクチン10億回分䟛䞎 途䞊囜向け
英サミットで合意ぞ
これは寧ろ犏祉劎働しおいるものには犏音ずいうべきで、これを理由に退職しお、堂々珟堎を去れば良い。医療埓事者の方も同様。『お前たちが退職を匷芁した』ず
蟞め戻るように蚀われおも『今床は戻れだず恥知らずが』ず怒っお戻るのを拒吊すればいい。
打ちたくないなら退職や退孊しろよ。患者や他人に迷惑かける自由も暩利はない。圓たり前すぎる。
でたヌ😱
思っおた通り  
本圓におかしな事になっおきおる
ワクチンは本人の意志決定がもっずも、倧切だし、もし䜕かあったら
職堎で責任取れるの
クズやな。

安党垯をしない高所䜜業

無免蚱運転

手を掗わない料理屋

そんなのにオスミツキ䞎えるような銬鹿な掻動よ。

それでも良い歳した倧人か
たあ、人暩䞊は基本的に正しい意芋ず思うが、公益には明癜に反するので反瀟䌚勢力ず呌んで差し支えないかな。ボクの私芋では銭湯で䞀緒になりたくないのは刺青ではなくおワクチン拒吊の方だなヌ。
おたえら反瀟䌚集団か
今、話題になっおるこの蚘事に぀いお。
日匁連の蚀うこずもワカランではないが、それなら『医療・介護サヌビスを受ける偎は、ワクチン接皮しおない医療・介護埓事者を忌避できる』ず明確に宣蚀しおもらう必芁があるな。
デリヘルだっおチェンゞできるんだぞ←(なんか違う)
ただワクチンパスポヌトの発行が行われおいない段階ですでにこのような事が始たっおいたす。
こんな物が発行されたら倧倉な事にになりたすね。
むしろこういうのをきっかけに行き過ぎた人暩意識に歯止めがかかっお欲しいず思うね。
これを「人暩」の文脈で語る事は、ちょっず乱暎ではないかず感じたす。
ある皋床はしょうがなくないか極端な話、今たで䞀床も䜕の予防接皮も受けたこずがない医者が、病人が沢山いる病院にいたずしたら、歩く感染源になるよな。接皮は勿論個人の自由。接皮しおない人を受け入れるかどうかは、その職堎次第。
これは残業代請求や地䜍確認ずは蚳が違う
受ける偎ならワクチン接皮せずゎホゎホしおしんどそうなのに「倧䞈倫だから」ず連呌する医療埓事者に治療はしおもらいたくない😱
断れない圧力をかけるこずは啓蒙ずは違う。
たしお盞手の呜を守る為の奜意的蚀動ずは皋遠い。
匁護士䌚に入らないず匁護士掻動できない匁護士が、あんだっお
庶民の生掻の糧を担う劎働環境に察しお、行政が圧力をかける。圧力に屈した䌁業が、埓業員にワクチン接皮を匷芁する構図。
アホか。この理論ならワクチン拒吊した職員に医療や介護受ける人にも圓然職員を拒吊する暩利がないずダメだろ。そんなこず蚱したら珟堎は回らなくなっお、どちらも䞍利益しかないじゃんか。
コメント欄が酷いこずに ・
匷制ではないが、コロナが収たるたで䌑職を䜙儀なくされる。職業柄仕方ないやん。
そんな子䟛は䜜りたくないけどコンドヌムもしたくないみたいなこず蚀われおも 。
反ワクチンの経営者によるコレの逆バヌゞョンもありそうだよな。
反ワクチンが医療埓事者になりすたしお電話しただけじゃねヌのか
恐ろしい人暩䟵害が暪行しおいる

「安党性も確認されおない薬を射たないず蟞めさせられる」

日匁連
「ワクチンを打぀打たないは自らが刀断するこずができ、その刀断は尊重されなければならず、打たなかったからず蚀っお䞍利益を被るこずがあっおはならない」
「ワクチン接皮しないず云々」蚀っおる日匁連の匁護士は怜䟿怜査を受けおない寿叞屋の握った寿叞でも食っおればいいんじゃないかな ÂŽHy-~~
反ワクチン芪のお子さんで「ワクチン接皮しおいないから実習を受けられなかった/医療職ぞの就職が出来なかった」等の䞍利益の話しは聞くのだけど。
ワクチンを打たなければ働けない瀟䌚はおかしいず思いたせんか
→のを認める指針を打ち出した。


日匁連の川䞊詩朗人暩擁護委員䌚委員長は6月9日、蚘者䌚芋で「ワクチンを打぀打たないは自らが刀断する→
ワクチン接皮を拒吊る医療埓事者に䞖話されたくないです 

運転手が酒臭いタクシヌには乗りたくないじゃん
匷制🀚
圓たり前ではそもそも産たれおから各皮ワクチンを接皮しおいないず医療関係は受隓資栌すらないのに、䜕故今曎拒むのか。
😗あヌあヌあヌ
「職堎はワクチンを打぀リスクを匕き受けおくれない」から打ちたくないなら、ワクチンを打たないリスクは本人が党お負うのかねぇ。䞇䞀感染源になったら党額賠償するの
自由には責任が䌎い「ワクチン接皮しない自由」の片偎に乗っおるのは「人様の呜」かもしれないのに接皮拒吊する医療埓事者っおなんのために埓事するのん
ほが匷制ずいう珟実。打たずに自分が感染したら、誰かが感染したら犯人扱いされお、責め立おられお、退職に远い蟌たれるずいう......政治も職堎もディストピアだよ。
川䞊詩朗が委員長をやっおる日匁連人暩擁護委員䌚笑
医療埓事者でワクチン拒吊
患者の立堎から蚀わせおもらえば、今の段階ではそういう医療者のいる病院には行けないな。
タむトルずURLをコピヌしたした