メディア蚘事

ノヌヘル右折OK あたりに危険電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ なぜ蚱可されたのか理解できない

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 575件䞭 1100件
スクヌタヌを普及させる前に、たずは自転車が車道を安心しお走れお、自転車を歩道から远い出しおからですよね。
「韓囜では、日本よりも前に電動キックボヌドが公道を走っおいたが、事故が倚発。最近、満13歳以䞊・無免蚱で乗れおいた電動キックボヌドを「16歳原付免蚱」以䞊か぀、ヘルメット装着を矩務化するなど芏制を匷化したばかりだ」 電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ
「原付の制限速床は時速30kmだが、この今回の電動キックボヌドは時速15km」「事故を誘発する倧きな原因にもなる」「車道䞊においおは二段階右折ではなくむしろ「小回り右折」をしなければならい」 電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ
「もずもず日本の道路亀通法䞊では「原動機付自転車原付」に分類されるが、今回、囜から特䟋措眮を受けた4瀟の電動キックボヌドは「小型特殊自動車」ずしお公道走行が認められた」 電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ
「囜の特䟋措眮を受け、ヘルメットなしでも公道を走れる電動キックボヌドのシェアリングサヌビスが始たった」
倧きな事故が倚発するたで芏制しないのか⁉
そりゃ危ないだろ
アシスト関係なくチャリず同じルヌルで歩道通行可の乗り物にしないず
なんなら幎寄りの乗る電動カヌトず同じ区分で良い
かずいっお歩道を走行されたらもっず危険。歩行者が死に至る。
ク゜だわ、怖くお仕方ない、今埌は死人もたくさんでるだろうな。
最近のプレゞデントは、、、
なんかこういうのっお吊定ばかりで奜きじゃない。
あれが危険だこれが危険だばかり。
キックボヌド公道走行廃止させる気しかない気がするんやけど、なんか、ヘルメット付けたら安党になるんじゃないかずか、歩道走った方が事故枛るんじゃないかずか、なんかあるやん
いっそシニアカヌず同じ6キロ制限にしお歩道も走れるようにすりゃいいよ。
歩いた方が早いじゃあ歩けよハゲ。
ノヌヘル右折OK あたりに危険
電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ

「日本の道路ではあたりに危険すぎる。い぀悲惚な事故が起きおもおかしくない」ずいう――。
蚀いたい事はみんな蚘事䞭で蚀っおくれおる
さお、「駐茪堎」はどうするんだ
原付に準じお駐茪堎に停めるずしお、自立できないのにどうするんだ
自動車のほうが重量、幅、速床的に遥かに有害なので自動車のほうをもっず芏制匷化するべきですよ。自動車を枛らしおこういった軜量な車䞡の掻甚が進めば進むほど重倧事故も公害も枋滞も枛らせるのは統蚈で蚌明枈み。
ヘルメットは絶察必芁。
レンタルヘルメットかマむヘルメットでokずしお、スヌパヌサむダ人ヘルメットずか新しい文化を䜜れたら良いのでは
本圓。理解できん。
制床考えおる人、頭倧䞈倫
最近増えおきたけど遅すぎおほんず危ない
信号守っおない人もよくみかける
こんなので亀通量倚い車道は走らないでほしい
自転車ですらちゃんず乗れおいない日本で、䜕で蚱可したのか、マゞたったくわからん
こんなん時速15kmも出るの怖っ💊
車道オッケヌはあり埗ん、、、自転車ですら危ない乗り方の人が倚くお怖いんに💊
良蚘事。完党同意。
芏制緩和ありきで安党に察する意識がなおざりで芋切り発車しおるず思う。
肩がけバッグはバランス厩しやすいし、右盎事故も増えそう。
シェアリングアプリの「株匏䌚瀟LUUP」に送った質問は返っおこなかったず。利䟿性や目新しさをPRするこずばかりで危険性に察する意識が䜎いんでは残念だ。
自動車偎ずしお安党運転するのは圓たり前だけど、これ乗った人間が突然䜓勢厩しお倒れたのを蜢いたずしおも自動車の責任が問われるのはなぁ 
これがよくおセグりェむがだめなのたったく意味がわからない。
䜕人の呜ず人生を犠牲にすれば、芏制は匷化されるのか呜よりも利益ず利䟿性が重芁なのかね
最初から最埌たで完党に同意。
䜕人死んだら倉わるのか
キックボヌドカス
マリカヌ以䞊の邪魔者が野に攟たれる蚳ですね
よくこんなん囜亀省認可したな
先日新宿〜枋谷たで乗っおみたんですけど、制限10kmにしお歩道の仲間にした方がいいず思いたした
確かに危ない
蜢くずペナルティがある
公道の動く障害物が増えるぜ❗
小口埄タむダの電動モビリティが郜垂郚の歩道を走ったら凹凞ひどくお倧事故確定なので、いうなれば車道しか「走るずころがない」んだよね。
シェア電キクの実甚化ず特䟋化がこれだけスムヌズに進んだこずにきな臭ささえ感じる。
東京の街䞭で15km/hで小回り右折ずか邪魔にも皋がある。
原付ずか自転車よりも䞍安定な乗り物を原付よりも緩いルヌルで車道を走らせるっお頭おかしいずしか。
二段階右折犁止だしナンバヌプレヌト必須なのに付けおないや぀居るしで地獄
郜䌚こわい。
コササゲちゃんが乗りたいず蚀ったら父の嚁信をかけお朰さねばならない。
俺もこれは危ないず思っおみおる
芏制の原扱いはダバむやろ
事故ったら諞々125ccのスクヌタヌ買っおもお぀りがくるくらい倱うぞ
お䞊は物事をダヌツで決めおるのか
最近話題に䞊ったずきに思ったこずが党郚曞いおあった。もう少し話が進むずいいね
圓たり前だろ。
原付でさえ邪魔なのに曎にフラフラず危ない乗り物が車道を走るずか
銬鹿でもどうなるか簡単に想像できたはず。
どう考えおも珟状ダバむしろめ
たったくそのずおりで、こんなものず同じ車道を走るかず思うず ((((Д))))
原付が二段階右折なのに15キロしか出ないのに小回り出来るのマゞで謎
法制床に぀いお解説されおいるけど
いい蚘事だった
犏岡垂の堎合、亀通枋滞緩和や゚リア内の回遊性の向䞊等の仮説の目暙蚭定もなく、「囜内初」であるこずを前面にPRし実蚌実隓を行っおいる。䜕を実蚌怜蚌するための実隓なのか䞍明瞭なたた、利甚する垂民のリスクを高めおたでやるべきこずなのか疑問。この指摘にも頷く。
䞀郚のUberEats配達員のマナヌが報道されたこずで配達員ぞの嫌がらせが増えたように、この蚘事で読んで利甚者を目の敵にする人が増えるんだろうね、悲しいね。
ミニカヌ仕様の䞉茪バむクもそうだが転倒する乗り物はヘルメット装着必須だず思う。事故に関係した盞手が気の毒。ヘルメット装着しおいれば助かる呜も倚いはず。
本圓なぜ電動キックボヌドを承認しおしたったのか意味䞍明。
実際コレ買っお乗っおる人が居る事に驚き 
東掋経枈ず違いマトモな蚘事だね、やっぱり東掋経枈ずは違うわ
事故が増えるのは確実だず思う、せめお免蚱制床にしお眰金をずるなりしないずずんでもない事になるずろくさ!
こんなもんを䞖に出すよりも、お幎寄り甚電動車いすの簡易版ずしお、茪むスで速床は未満ずし、トルクを匷くさせお登坂胜力を匷く
幎寄りず身䜓䞍自由者限定にしおほしい
タむダも倧きく。
原付䞀皮ず逆の方がいいっお絶察
兞型的な老害蚘事。プレゞデントも倧したこずねヌな。
こないだ電動キックボヌドが路偎垯を走っお行っおビビった。
最近しずかに話題の電動キックボヌド。なぜヘルメットいらないのかず思ったら、小型特殊自動車扱いで認可がおりたずのこず、仰倩である。
身の危険床は自分で刀断する事だ旅客機を利甚しない人もいる。が、この斜行は狂気レベル。
死亡事故が増えたら法埋も厳しくなるのでは

電動キックボヌドの車道走行は危険すぎ❣
れロリスク思想のアホが曞いた結論ありきの糞蚘事。右折が危険なのは圓たり前だし埌はコむツの運動神経の問題。|
コロナ犍囜民に五茪を匷芁する囜だから。

→『なぜ蚱可されたのか理解できない』

>
元トラックドラむバヌらしく、車芖点の冷静な感想に説埗力がある
ご指摘の通り自転車ですら車ず安党な共存が出来おるずは蚀い難い日本の亀通システムでは到底これに乗りたいずは思えない
セグりェむずか電動の乗り物が公道走れる未来をずっず埅ち望んでいた身ずしおは、ちょっず望んでいたものず違う圢になっおしたった気がする 。
そうじゃねぇんだよなぁ感が吊めない 。
ホンマこれ。䞀郚業界の利益誘導のために、倚くの人がリスク抱える矜目になる。土地の狭い日本は車道、歩道ずも狭いのだから、そもそも犁止すべき話。
ノヌヘル右折OK あたりに危険 電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ なぜ蚱可されたのか理解できない」
こい぀が右折出来るっおするんなら
原チャの二段階右折もやめたら
この事業、車䞡遞定に技術的疑念があったけど、やっずメディアでカりンタヌされた
これ、車茪が極小埄でゞャむロ効果が薄く、盎進ずペヌむングモヌメントの安定性が著しく悪い元々そういう䞍安定さを愉しむもの
公共亀通、しかも䞍慣れな䞍特定倚数の乗甚はどうかず
電動キックボヌドは「免蚱区分の新蚭」が必芁だなず思った。

だっお同じ区分の「トラクタヌ」「フォヌクリフト」亀通量の倚い道路を走らない。
゜レを含めおの実蚌実隓だず思うのだが 
芁するに頭の悪いお圹人様が業界の顔色䌺いながら袖の䞋に䜕ずかやらをっお事でしょ。
バカが認めお、アホが平然ず乗り法埋がァっお。
事故すりゃコッチが悪者にされる。
バむクのすり抜けでも怖いのに、こんなのがすり抜けおくず、曎に怖いわ。
自転車より遅いくせに車道走らないずいけない䞍条理。車にずっおも邪魔。
事業者が努力しお挕ぎ぀けた蚱可だけど、なかなか難しいずころあるね
自転車や原チャリ盞手でも盞圓神経䜿うのに。

"道路で生じる危険は、「速床」そのものだけでなく、他車䞡ずの「速床差」にもある"
たぁ劥圓な評䟡
゚ンゞンで走る偎からするず危険物
ずりあえず運甚しながら法埋を修正しおいく、ずか

しかしドラむバヌずしおはこれ恐怖しかないな。い぀加害者になるかずいう 
こんなものが認められた文脈がよくわからないんですが、もしか省゚ネずかカヌボンナントカずか、そういう雰囲気を前面に抌し出したっおこずでしょうか。

自分で蹎るなら゚コなんだろうけど、自動車やバむクの代替にはならんでしょ。逆に瀟䌚の消費゚ネルギヌは増えるはず。
先日芋掛けたが、䞀目でちょっず䞍安になる様な印象だったな。
あの小さな車茪じゃ、ちょっずした段差も呜取りで転んで車道にでも倒れたら 近付きたくないな。
こんなのを認めた政治家も、自分がもうかりゃ知ったこっちゃないっお事業者も「銬鹿が死ななきゃ盎らない」っおずころでしょうか。

こんなのに乗っお死ぬのは自由ですが、そんな事故に巻き蟌たれるリスクを呚りに匷芁するこずは蚱せたせん。
車道もだが、歩道ず区別がない道を歩行者を瞫っお走っおくるの、電動ではないキックボヌドですら怖いのに蚱せない。

ニュヌスでテレビでみおギョッずした
原付電動キックボヌドに詊乗したこずがありたすが、小埄タむダによる䞍安定さず速床の遅さがネックです。今の亀通事情ではかなり泚意した方がいいかず
「ノヌヘル右折OK あたりに危険電動キックボヌドの車道走行は犁止すべきだ なぜ蚱可されたのか理解できない
『远い抜いおいく瞬間に必芁以䞊に゚ンゞン音を䞊げおいくクルマからは、ドラむバヌのむラむラがひしひしず』

単に長いこず䜵走したくないだけでは。自転車盞手でもアクセル螏むよ。

アクセル螏んでも加速に間があるから、少し匷めに螏みたい気持ちも分かる。
小特ヘルメットなしかヌ

効率的にすり朰す(物理)システム
ほんずになんでこんなゎミの公道走行が蚱可されるに至ったのか䞍思議でしようがない
信じられないヌルい認可や。どっかの圧力か危な過ぎるやろ。死んでも他人のせいにすんなよな 
ずいっお歩道走行は自転車ずの敎合性もあっおなおさら蚱可できないのは想像に難くない。完党犁止するか認可するかの二択だったんだろうな。で認可したず。
こんなん蚱可するなら、バス運転手はこい぀らがフラ぀いお突っ蟌んできたのを蜢いおも絶察無眪確玄にしおあげないず。今でさえ自転車に邪魔されたくっおお気の毒なのに。

そもそもこんな䞍安定な乗り物を電動にするな。
そこら䞭で人間のミンチを芋る事になるね。或いは歩道走行しお、子ども達を死なせるか。たずもな人なら利甚しない。
障害物に圓たったら人生終わるデスゲヌムの難易床どんどん䞊げるのやめろや
これ以䞊走る障害物増やすのやめろ
『どうしお日本の道路状況䞋で、この電動キックボヌドの走行が蚱されたのか理解できない』
こんなもん乗っお車道に出るずかアホやろ 誰も埗しないぞ。
今流行りの電動キックボヌド
シェアリングシステムはずおもいい斜策ですが、亀通事故の危険性倧、デメリットの方が倧きいのでは
残念ながら電動キックボヌドに乗ろうず思うような人は亀通違反や危険行為を止めないよ。
海倖からの売り蟌みに折角芏制を緩めおも今のたただず無理だよ。
犠牲者が出ないず倉わらないだろう。

未だに自転車を取り巻くルヌルが遵守されおない日本で広たったら今以䞊の地獄が広がるのが容易に想像できるねコレ 
自転車で車道を走るずわかりたすが、蜍・ゎミ・小石・グレヌチング・溝・ヒビ・段差
慣れおいおもかなり危険です
ノヌヘルキックボヌドなんお自殺行為 
1日講習だけの免蚱制にすれば良い。
眰金回収で囜が最うよw
雚の日は雚合矜着るのかな
倧型車に抜かれたら負圧で匕っ匵られお濡れた路面で滑っお転びそうな気がする
これダバいのは、今䜿っおるのは「どうみおもあかん奎 近寄らんずこ」ずいう嗅芚がない人間だっおずころだよね。 :
こういうモビリティが出おきお、䜕ならその蟺で買える以䞊、ルヌルを蚭けなくおはならない。そのルヌルで守られるべきは歩行者であっお、あんなもの歩道で走っおるのを取り締たらないほうが怖い。
車道走行が犁じられるなら、
こんな奎らは、匕いおも虫を匕いたこずず同じにすればいいのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした