メディア記事

陸自ヘリにレーザー照射 千葉市上空で約1分

バズる指数ピーク 568

 twitterコメント 199件中 1~100件
イカれた思想に洗脳されてる 界隈だろ?どうせ。

あたりは、
災害時でも絶対に に頼るなよ!
惨事が起こらなくて、何よりです。

軍事ヘリは明らかに民間とは違うので、狙いを定め、計画的に犯行に及んだと思ってしまう。

犯人に対し、厳しく取り締まって欲しい。
これは結構ヤバいのでご遠慮頂きたい🙏
夜は光に敏感になるのでなおさら
イカれた思想だと気付かず洗脳されたママの、いつもの 界隈かな。

らは災害の時
絶対に を頼るなよ!

気持ち悪い。
3キロ先から?
ゴルゴ13みたいなスナイパーか?
こやつの仲間ですかね?
完全なテロリストじゃねーか
これは『甘え』だよね
やっても捕まらない、罰せられないと思ってるからクソパヨはつけあがる
見せしめの為にも草の根かき分けても捕まえるべき、相手がクソパヨなら冤罪でもいいだろう
連中に反骨精神なんてあるわけもなく罰せられると知れば犬っころみたいに大人しくなるよ
命をとても軽んじているか、想像力が足りないか。
こんな危険な行為をする連中が『平和』や『命』を語ること自体がおかしい。
完全にテロ行為❗️
ちゃんと捕まえるんだろうな⁉️
これは許せない行為ですね😠
日本もテロ起こってるんだよなー
奴等ですか❓
こういう事もあるので必要な法ですね
3キロ先のヘリを狙うって難易度高いな。スコープ付けてるのか。
基地周辺の土地取得の法律が成立したばかりだけど…レーザー専用監視カメラみたいなので発射地点を特定できないものだろうか?
犯人がテロリストとして捕まらないのは恐らく世界で日本だけではないか
軍用機にレーザー攻撃って即座に機銃掃射されても文句言えないレベル。
犯人が捕まったとして、その動機が政治的なものであった場合には「犯人はゲーム好き」「アニメ好き」などと報じる様に例えば「犯人は○○党の支持者」「○○新聞の読者」と報じてもらいたいね。
こう言うテロ行為はちゃんと警察が介入して、きっちり操作してくれているのかしら。
一人残らず逮捕して、実名晒して二度と同じことが起きない様にしてほしい。
千葉市上空で約1分間にわたり


慎太に被害はなく、
ASUSのZenFoneにカメラのピント合わせにレーザーを使う機種があるけど、それを知らずに使っちゃったという可能性は無い?

コレ"いたずら"じゃなくて"(日本の防衛用の航空機の撃墜または乗員の殺傷を企図した)対空攻撃"だよね
約1分間にわたりレーザーを照射されたと発表した。



誰がやったかは分かりませんがヘリが墜落したり緊急着陸したりすることがあれば、左派の方達が声を揃えて自衛隊を批判するのは容易に想像されますね。
AH-1に照射したかと思ってた
この機種を狙ってやったならやべーよ
犯人捕まえてほしいですね。
これは重罪です。
無差別テロなのでこの手の妨害行為は原則死刑のみの刑法改正が急務ですね。
市民運動家という名のテロリストの所業だろ
いやヤバいだろ…きっちり捕まえて、クサイメシ食わせろよ。
そんな事できるのは、技術的に癌国韓頭領吝王朝しか無いね♪
この様な事態があるから
なおさら土地規制が必要!
特に軍事施設付近。
こう言う行為は厳罰に処して欲しい。本当に危ない。
こういうレーザーポインタラーの風上にも置けない連中は、手足を拘束した上で、強力なレーザー光をじょじょに目に…うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
どんな人がやったにしても、人として論外だね。
ほんと千葉市って……
治安悪いし頭悪いやつ多くて……😔😔
しょっちゅう悪いニュースばっかり😔
中国、ロシア、半島 等等外国人に土地を購入されて、その土地に分解した武器搬入、または秋葉原等で色々な部品を買い付け、組み立てをすれば直ぐにそこは武器庫になるよね!法律の規制が絶対的に必要
厳罰を望みます。・・・
照射した奴を殺人未遂無差別テロ未遂で逮捕しておくれよ
中共工作員、連動する左右朝鮮勢力が怪しい
ひと昔前に 暴走族や迷惑走行するバイクに対して 道路にわざと砂利をまいたり、釣糸をはったり、と悪質なことやった人がいたが ちゃんと処罰されてる。それと同類。
立派な犯罪。
しかも 自衛隊側は国民の為に行っていることで なんら責任はない。
苦情などは 行政に言え。
これヾ(・ω・*)ノ

…嘘です、ゴメンナサイ
市民団体か共産の奴らやな
早く逮捕を。
射殺していいよ
やったヤツは、これがテロだって自覚あんのかな。
野外で、たまたま持っていたレーザー装置が、たまたま上空に向けられて、そこにたまたま自衛隊ヘリが飛んでいて、なんだかんだで1分間それが継続された。
………ってのは考えにくいので、狙った確信犯ですな
墜落して大事故にでもなったらどうするつもりなんだ!?
犯人は同志金正恩共和国元帥様に高射砲の刑に処して頂こう。祖国の将軍様に殺○れるなんて名誉なことだろうし。
夜間とはいえ3km先で視認できるって……クラス4相当の危険物かな。
あれまぁ、、
時代遅れなことを🤔
哀れな年寄だろうて🙄
レーザーパトカーからのレーザー照射も自動車の運転に支障を来すので止めて戴きたいですね(いや、それはむしろやってくれ)
バカサヨってね、自分の主義主張の為なら、その行為で第三者に被害が出る事すら考える事が出来ない連中でございます。イキモノとしても哀れ!
このまえ、なぜあの法案が通ったのか

立派な実例が示されましたね(笑)
犯人は共産党の支持者だろうな
危ないじゃないか‼︎
>特別輸送ヘリコプター「EC―225LP」が8日夜、千葉市若葉区の上空で約1分間にわたりレーザーを照射された

威力業務妨害というか、まぁプロな市民の皆様による義挙やろなぁ…
EC-225は総理や皇族方も乗る機体だがそれを抜きにしてもふざけているし極めて危険。こういうのは一度その場でフレアを焚いて地上から警務隊に包囲させればいい。
平和の為ならどれだけの人が犠牲になってもいいという市民団体の仕業かな?
危ないなあ。こういうのは一発実刑とか厳罰化して欲しいよね。
> - まだこんなことしてる基地害がおるんか。さっさと捕まりますように。
への攻撃という事は

への という事だと、思うのですが

だいぶ大事では?
大事にするべきだと思う

に 上空で約1分
許せないな。極刑でいいと思う。
軍用機に妨害行動って・・ 軍事行動と取られる案件かと (ーー;
実被害が出たら 目も当てられない

新型コロコロのように、法の不備で
業務妨害罪 くらいにしかならないんだろうなぁ・・
クズにはどういう対処が正解なのかな?
木更津駐屯地か。
木更津の自衛隊というとブラタモリでやってたな。
3kmちょっと到達するレーザー器機ってどんな器機?しかもその距離で照射するってスゴいね。
この手のテロ屋、ボウフラみたいにわいて出るな…
警察動くかな?
普通に犯罪。取り締まりしてください。
犯人を捕まえて厳罰に処して欲しいわ!
大体こういう事するのって共産党か社民党支持者なんだよね。あの人らって反自衛隊反基地なら暴力暴言もざらだから。
捕まえて厳罰を
「レーザー照射を受けた場合は安全確保のために辺り一帯を絨毯爆撃する場合がある」
とか、広報が発信すればさすがに

叩かれるだろうなぁ
最近のレーザー兵器の事情からすると、
低出力でも必要な機器の破壊ができれば良いというのがあるので
どれぐらい照射時間がとれるのかのテストをしてると
考えると極めて危険な案件。少なくともパイロットを狙える照準能力
完全にテロ行為(´・ω・`)
「うるさい」とか「自衛隊嫌い」とか理由は色々あるかと思いますが、航空機の運航に影響を与える行為は法律で禁止されております
事故になったら当該機だけでなく、その他の人や物件にも被害が出ます

やめましょう
人として、どうなの?こういうことする人。
「自衛隊は人○し集団」とか言う人達も、結果的にこれで事故がおきたら、それは同族じゃん。
自分は良いことをしているとか思っているのか?
ウマシカ野郎もいるもんだなあ
どっかの工作員かも
単純に直接人の命を奪おうとする暴力行為。。。
これはテロ行為
いたずらで済ませてはいけない
防衛省・警察庁は
毅然とした態度で対応して欲しい
内乱罪とか外患誘致罪とかにならんのかコレ。自衛隊への攻撃は日本国家への攻撃だろ。
場合によっては、陸自隊員が亡くなってたかもしれません。
ちょっとしたお遊びじゃ済みませんよ、これ。
陸上自衛隊木更津駐屯地は9日、所属する特別輸送ヘリコプター「EC―225LP」が8日夜、千葉市若葉区の上空で約1分間にわたりレーザーを照射されたと発表した。搭乗員2人に被害はなく、機体のトラブルもなかった。
レーザー光は拡散しないから、距離の測定などにも活用できるんだよね。

3km先からと言ってるという事は、照射側の地点は特定しているという事だよ。

早く犯人が見つかるといいね、このバカたれが‼
陸自特別輸送ヘリにレーザー照射 千葉市上空で約1分
え、誰か地対空ミサイルでも持ってたのか・・・?
(゚∀。)
クワンドデワンだったっけ?
これはパイロットの眼にもダメージ与えるし墜落の危険性もあって絶対に許される行為ではない❗️
厳罰に処されるべき重大犯罪だと思います😠
このレーザー照射をやった犯人は誰なんでしょう?
これは日本の国防・安全を脅かす危険なことであり、犯人を見つけて処罰等すべきかと
皆さんはどう思います?
軍用機にレーザー照射って、「危険な行為」だなあ。
いや、やる側に。

ちなみにEC―225LP「陸上自衛隊は皇室、首相、国賓などの輸送任務向け」ウィキペディア、らしい
がんばれ特定班。
悪ふざけでやっていい事じゃない
しっかり調べたいほされるべきや
やな感じ
五輪だいじょぶ?
猫の遊びに利用するやからがいたり、墜落すれば惨事になるものに照射するなど悪質である。
これは事前に飛行ルートと時間を把握した上で待ち伏せしていたね。
悪質なテロ行為。
重大事案でしょ!!
「レーザーは青色で、約3キロ離れた地点の、地上から照射された」ってかなり高出力のヤツだナ。
テロだろ
一般人でも普通に終身刑だぞ
下志津駐屯地もある区なのに…
タイトルとURLをコピーしました