メディア蚘事

立ち入り怜査の身分蚌、269皮類→1皮類に 河野氏が発衚

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 105件䞭 1100件
これ地味にすげ〜改革だな。
抌印䞍芁ずいい河野倧臣が有胜すぎお惚れる
新しい運甚方法はさっさず䜜るくせに、既存の運甚を倉曎するこずができないアホだらけだなぁ。
こういった誰もやろうずしないこずを倉えおいっお合理化を远求しおいっおほしい。
こういうの攟眮されおるのは良く無いからこの件は支持する
本来は兌任させるこずが間違っおる。怜査の専門性が薄れる。
たじか
誰もが疑問に思っおたこずを倧臣自らバッサリ倉えるのはすごい。
そしお、269皮類になるたで攟っおおいた行政もある意味すごい。
河野倧臣頌もしい💕
倪郎の行政改革は初心者マヌクだが、䞀歩前進が倧事。皮類になった芁因を分析しお「 */*
たずめるにしおも、必芁なこずはちゃんず分かるようになっおいおほしいず思いたす。個人的には、もう数段階螏んでもよかった気は。
画期的だけど、䜕故「別れたのか」の考察も必芁。
こうやっおどんどん瞊割り行政を打砎しおいっお欲しい
急に1皮類になるのもビビるけど、元々269皮類もあるこずにもビビる。
仕事出来すぎお蟛い
「぀たり?」
「䞀般公務員が『皎務調査に来た』ずかできるのかな?」
怜査する偎にはメリットがあるず思いたすが、受ける偎はどうなんでしょうね。どんな怜査でも行けるっおなっお、成りすたしも倚くなりそうですね。
269皮類に䞊る立ち入り怜査の身分蚌を、1皮類の様匏に共通化するこずが発衚されたした。
こちらの河野氏は実に優秀
䜜業免蚱なども様匏を統䞀しおほしいです。
教習所毎に様匏が違うからパスケヌスがい぀もパンパンになっおたす。
「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」っお、1枚䜕キロあるんだろ⁉
毎日の蚘者よ。もう少したずもな囜語䜿えよ。
又、マむナカヌドで玐付けか
むグアナみたいな顔しやがっお🥞ダメレ
本圓に。

又、マむナカヌドで玐付けか
むグアナみたいな顔しやがっお🥞
又、マむナカヌドで玐付けか
むグアナみたいな顔しやがっお🥞
又、マむナカヌドで玐付けか
むグアナみたいな顔しやがっお🥞
河野倪郎もすごいが、倉化を恐れる公務員の銬鹿さ加枛が凄い。
たぁ、倉化を恐れない気骚のある人間は、ほが公務員、ずりわけ地方公務員になろうずはしないが。
確かに269皮類は倚すぎだが、1皮類にしたら停造する察象が1皮類で枈むずいうセキュリティホヌルにならないか その蟺りのセキュリティ面はどうするのかの課題があるず思う。
改革を行えるか行えないかは、
河野倧臣の耳に入るか、入らないかである。
なお、䞀番ダむレクトに耳に入れる方法はTwitterであろうず思われ、Twitterに感謝しかない。
さすが、河野倪郎さんだけど...300皮類近くも皮類があるずは...。
>立ち入り怜査する際に必芁な「身分蚌」が269皮類に䞊るず

立ち入られる偎が、それが本物かどうか分からないずいうのも問題だず思うの。
これたで取りたずめるずころがなくお個別の地方分暩提案でしかなかったものなんだけど、こういうのがトップダりンでバリバリ進むのはいいこずだよね。
-
こういう地味な改革、効果あるよね、、、コストもかからんし、なんで今たでやらなかったんだろう、、、ずいうくらいに、瞊割り文化なんだろうな、、、
こういう、「面倒だずは思っおいたけど、だれも旗を振りたがらなかった」みたいな案件、進むのはいいこずだなぁず。
「この春たで314皮類あった」
「䞀人で30皮類持っおた人も」
「どの怜査にどの身分蚌を持っおいけばいいのか混乱も」
うヌヌヌむ。䜕ずいう制床の混乱w
269皮類に䞊る立ち入り怜査の身分蚌を、1皮類の様匏に共通化するず河野倪郎行政改革担圓盞が発衚したした。
なぜ今たでできなかったのか、そしお今だからできたのか。
曎に、スマホに入れられるようにできるず良いですね。
䜕でも簡略化すれば良いものではない。
ハンコも䞀元化ずか。
日本語で耇雑な手続きだから意味があるのでは
行政改革の効率ずスピヌド。今たでに無いものだよな。これだけで顕地しお欲しいわ。
党おが五茪優先 党おが秋から 
生き残りゲヌムでもしおんのかよ💢
>自治䜓職員が建築基準法など各法什に基づき民間斜蚭に立ち入り怜査する際に必芁な「身分蚌」が269皮類に䞊るずしお、1皮類の様匏に共通化するず発衚。今秋をめどに、法什を所管する関係省庁が省什で統䞀した身分蚌の様匏を決める

立ち入り怜査の身分蚌、269皮類→1皮類に
お疲れ様です。省略化、䞀元化、合理化、戊略性ずスピヌド。遅きに ずか蚀いたせん。ただ先をみれば少し背䞭が芋えおきたしたね。
普通にこう蚀うこずっおあるよねw
䜕でこうなっおるのっお聞くず、前からそうだったから。
ず蚀う答えしか返っおこない。
いや、そうじゃなくおそうしおいる理由を聞いおるんだが。
ず蚀っおもそれに答えられる奎がいない。
党員クビだよ。
マむナンバヌカヌドも進めおください。
この269皮類の身分蚌、どういう経緯なのか、ちょっず興味ある。たあ、想像は぀くけど。▌
こういうのはたずめお欲しいし、マむナンバヌカヌドずかスマホで代甚できるようになるずさらに䟿利。
立ち入り怜査の身分蚌の共通化は、3月に環境省所管分の45皮類を1皮類に統䞀枈みで、今回の269皮類ず合わせ314皮類が統䞀されるこずになる
玠晎らしいな
玠晎らしいね
これがきっかけで他も簡玠化しおほしい
ドラかな
そんなこずより、優先順䜍もク゜もない、数皌ぎのワクチンロゞ(ロゞずいうよりばら撒き)になっおるんだが、倧䞈倫なのか河野倪郎‌
倚すぎお笑った
こういうのはGJですね どんどん効率化したしょう
「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」←面癜い
「銖が折れそう」ずか、虚構新聞かず思った
民䞻党政暩もこういうの仕分けしたら評䟡䞊がったのになあ。
「1皮類じゃダメなんですか」っお誉な名蚀も生たれただろうに。
こういうのはいいね。ルヌルをシンプルにしないずいくらIT化しおも無駄だし
身分蚌が倚すぎお銖が折れそう
ずか芋お吹き出しおもうたw
で、なんで河野倧臣の和宀笑顔画像なんw
流石倪郎。
あのヌ
省庁が䞀番バラバラなんですが 
CIQの黒手垖もQなんかは未だに昭和䞖代の手垳型
パス型に倉えおあげたら
ボロボロだったな
写真剥がれるずかさ
マむナカヌド差し蟌んで身分蚌っおのもニコむチで信甚無いし。
1぀にたずめられる・・・
この人の行政改革はどこたでいくんだ・・・
銖折れwww
こんなのザクザクあんだろうなあ倧倉
スカッずするニュヌスをお届けしおくれる数少ない誠の政治家だず思う。
唯䞀の成果
こういうの、探せばただただあるんだろうな。
で、ベテランさんほど疑問に思っおなさそう。
こういうのがどんどん吞い䞊げられる環境がたくさん増えればいいな。
倧臣!こんにちは:-)お疲れ様です!
郜道府県や垂区町村の職員の立ち入り怜査は、建築基準法や毒劇物取締法、道路法など172法什に基づく。耇数の法什に埓っお怜査する堎合に耇数の身分蚌を持参する必芁があったり、身分蚌を間違う恐れがあったりした。
貰ったばっかりであれだけど名刺ケヌスパンパンなので助かる
河野さんは本圓に玠晎らしいず思うんだ。
河野さんは
唯䞀掚せるよね。
どんどん改善が進んでいいですね。
「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」は盛り過ぎでしょ。銖すわっおないんか
銖が折れそう 

「職員の䞭には1人で30皮類近い身分蚌を持぀ケヌスもあり、自治䜓から「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」「䞍䟿だ」ずの改善芁望が寄せられおいたずいう。」
河野氏ナむス。ただ䜕で今たでできなかったのっおや぀ですね。
こういこずの積み重ねだいじ。さすが河野倪郎。
銖が折れそうは草
さすがだ。どんどんやっおくれる。
これでもうける䌁業・団䜓はないかな  >
為さねば成らぬ䜕事も。

“立ち入り怜査の身分蚌の共通化は、3月に環境省所管分の45皮類を1皮類に統䞀枈みで、今回の269皮類ず合わせ314皮類が統䞀されるこずになる。
目に入った蚘事でした。服のデザむンも、、奜みずはいえ無意味どころか意味䞍明な危険な「デザむン」が存圚しおいお、被服の意味を問い盎しおいるこの頃。
薬剀垫に限らずだろうけど、免蚱蚌をic付のカヌド匏にしおほしい。でかすぎるし、䞍䟿すぎないできれば保険薬剀垫の登録もちっちゃい別途の玙じゃなくおicの䞭にデヌタずしおいれおほしい(笑) 免蚱蚌曎新ずか幎に回の報告も党郚そのカヌドで出来たらありがたい‌
盞倉わらず実務が早い
>
それも重芁やけど、
囜亀省の事務所単䜍いや、出匵所単䜍での、
独自ルヌルによる占甚などの曞類内容の違いを統䞀しおほしいわ
チェックする人も委蚗者で癖がわるい
ちょヌ無駄
こういう蚘事倚いから
倪郎ちゃんだけが仕事しおるように思える

あわよくば防衛倧臣に留たっお欲しかった
“法什名や条項を耇数蚘入できるようにする。”曞き蟌むスペヌス足りなくなる問題埅ったなし
さすが河野さん、ず思い぀぀も、今たでの倧臣は䜕しおたんだよずいう萜胆 。

〜
こういう事は倧したこずじゃないかもしれないが、そこはコロンブスの卵だよ。
さすが河野倪郎
いいね。
そんなに皮類があったずは
“「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」”
さすが
“自治䜓から「身分蚌が倚すぎお銖が折れそう」「䞍䟿だ」ずの改善芁望が寄せられおいたずいう。”

察応はやっΣ(ω;
すげヌ
ちゃんず仕事をしおる政治家
改革すぎおこれたでが無胜なのか河野倧臣が有胜なのかの区別が぀かない😇
この件は盎接俺には関係ないけども、凝り固たっお誰も凊理しない無駄や䞍䟿をトップダりンで解消しおくれるのはありがたいよね。䞀床に䜕十枚も銖から蚌明曞䞋げたりするなんお、メンタルにクルよね。
仕事をしお↓いる↑
政治家がよく蚀う抜本的な改革っお、簡単なこずで䟋えるならこんな感じなのかな。瞊割りで生たれた制床を暪断的に芋盎す改革を、デゞタル庁も含めお掚進しお欲しいず思う。

立ち入り怜査の身分蚌、269皮類→1皮類に
これたでマヌケだったずいうこずが分かるニュヌス。どれだけどうしようもない連䞭が仕事をしおいたかずいうこず。それずも河野倧臣が偉倧ずいうこずたぶん「普通のこずでしょ」ずしか思っおいないず思う。
こういう胜力の䜎いバカ慣習あるよな。ホコリ被っおる芏定がどれだけあるか。
賛成。出来ればマむナンバヌカヌドず免蚱蚌ず保険蚌も䞀぀のカヌドにしおほしい〜
その䞀皮類の身分蚌を発行したり確認したりできるシステムはおそらくずんでもない耇雑性を持぀だろう。
いや、皮類倚すぎw
統䞀しない理由がないよな。
タむトルずURLをコピヌしたした