メディア蚘事

アフリカ陞䞊遞手暩が䞭止 東京五茪の代衚遞考䌚

バズる指数ピヌク 185

 twitterコメント 113件䞭 1100件
曎に、グロヌバルな芖点に立った圢でもオリパラ䞭止の発信をしお頂けるず賛意が埗られるかも知れたせん。倧半の人が囜内の状況を芋おいるだけですが海倖の状況も芁泚意です。䞖界の党おのアスリヌトがベストコンディションで行えないのなら、金メダルの䟡倀はないですから。
うヌん・・😔
アフリカの陞䞊競技遞手暩倧䌚がコロナ感染拡倧で䞭止になった。
東京五茪の代衚遞考䌚も兌ねおいる倧䌚なので、アフリカ各囜の五茪参加はどうなるのか。
日本やIOCの五茪開催掟は、こういう問題や、競技者が思い通りに緎習できなかった䞀幎間の圱響を党く考えおいないのがダメなんだよな
たぁ盛倏の高枩倚湿の日本で開催する事自䜓、競技者ぞの配慮が皆無な蚳で今曎だけどさ

アフリカ陞䞊遞手暩が䞭止
「アフリカ陞䞊競技連盟は8日、ナむゞェリアのラゎスで22日から開催される予定だった「アフリカ陞䞊競技遞手暩倧䌚」を䞭止するず発衚したした。

新型コロナの感染が拡倧しおいるこずが理由で、ナむゞェリア圓局からの蚱可が埗られなかったずいうこずです。」
みんなが参加出来なければ開催する意味がない 
パンデミックは䞖界䞭で苊しんでいる人がいるずいうこず。
各囜の実情はたちたち
【䞍平等なオリンピック】
アフリカ陞䞊遞手暩が䞭止
さざ波だずか、囜内事情で䞭止にはできないずか、なんなんだろうか。
日本囜内の事情だけなら、秋たで延期でもかろうじお良さそうだけど、海倖のこずたで考慮するず、来幎たで無理だな。⇒
東京五茪を䞭止しようがしたいが、五茪遞手を遞べなくなっおいる。
次々に倖囜遞手達の出堎が倢物語に、最終的には五茪がアゞア遞手暩か囜䜓レベルに瞮小か 
>ナむゞェリア圓局からの蚱可が埗られなかった
バ「アフリカ人が参加できない近幎皀にみるクリヌンな倧䌚になるな」
非垞に残念だがやむを埗ない。参加囜が欠けるこずは過去にも䟋があり、倧䌚が開催できない理由にはならない
「䌚長、心ず蚀葉が逆です」
いくら日本だけが頑匵っおも、肝心の「䞖界からの遞手」が来れないずいう「痛い事態」が、珟実のものになっおきおいたすね。すでに野球は競技の䜓をなしおいないし 。 —「
囜内でワクチン接皮進んでるから芳客入れおも倧䞈倫ずか考えおる人がいるようだけど、囜際倧䌚なんだから囜内が良いだけではダメなんだよね。そもそも遞考すらできない地域があっお䜕がフェアネスだ
䞍参加雪厩始たる⁉
䞖界のアスリヌトのみなさん、倉異株が垭巻し぀぀ある日本ぞ入囜し五茪競技に参加するのは芋合わせおください。
そしお誰も来なくなった。

「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん」
実質遞手遞考が䞍可胜になった
このニュヌスを読んで「日本のメダルが増えるぞ、䞊んで映るず支持率も䞊がるぞ」ず思った人がいそうで嫌だな。

もしアフリカ勢が来れないならフェアな倧䌚になりたせんね。公平・公正な倧䌚でないのなら、䞭止が劥圓かず。
〈この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん〉

五茪無理m9(-Д-)
“この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん”
おいおい、どうするんだ
---
ずっず蚀っおるけど、仮にポンコツファヌビヌ菅に神が降りおきお日本の感染収束をできたずしおも、䞖界的にできおなかったらたずもな開催にならない。だから IOC が䞍開催を宣蚀すべき。IOC こそが仕事をしおない。
やっぱもう今幎の開催無理じゃん。
えんコネ賄賂で代衚決定や
ずおも倧切な事だず思うけど、コロナの圱響で参加できない遞手たちにはIOCはどんな配慮をするんだろう
ナむゞェリア圓局が蚱可しなかった、ず。
もうオリンピック蚘念囜民䜓育倧䌚っぜくなっおきたしたね。
日本の金メダルラッシュ来たか。
ええぇ
こちらでもですね😥
䞀流のアスリヌトを日本に掟遣しないのはIOCの契玄違反だっおオリンピック䞭止の責任をIOCにできないものか。
でも、各囜代衚遞手がそもそも居ない事になりそうですよ。
やはり五茪開催無理ですね。
お名前忘れたけど、著名なりむルス孊者が、
「アフリカの内陞郚の医療蚭備が敎っおいない囜で、倉異株が出珟しおいるず思う。芋぀かっおいないだけで」
ず蚀っおらした。
飛行機に䞀緒に乗るだけで感染するんだから、オリンピックに参加するのは非垞にリスクがあるよね。
぀たり、東京五茪は開催するけど、参加者はいない、ず。いただに(ガワだけ)存続する゜連みたいな話だ
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。」
『 新型コロナ感染拡倧が理由 東京五茪代衚遞考䌚を兌ねおいたため、出堎を目指す遞手たちに倧きな圱響 この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。 』
アフリカ陞䞊遞手暩䞭止
日本も斜蚭利甚を蚱可しなければいいんじゃないのオヌストラリアも野球の予遞蟞退したし、「そんな恐ろしい倧䌚にいくかよ。」
ずいう囜の姿勢が芋える。極めお正しい刀断。
囜内のこずで手䞀杯なずころが倚いんだよ。
アフリカもオヌストラリアも
東京オリンピック代衚遞考䌚䞭止
閑叀鳥が鳎く東京オリンピック
“この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん”

◆
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。」
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。」

 ラッキヌ たた衚地台が近づいた
ずいうか、東京五茪盎前の代衚遞考䌚も開けないくらいダバい地域から、遞手・関係者がトドッず東京に来るんでしょ。しかも来月。

アルファ型、ベヌタ型、ガンマ型、デルタ型 東京がコロナ倉異皮のオリンピックになるよ😱
日本メダルラッシュ
菅政暩衆院遞倧勝

・・・アホか
マラ゜ンずか匷豪囜がありたすよね。開催を䞭止したナむゞェリアの日の新芏感染者数は平均67人。
え、マラ゜ンずか匷豪囜があるけどどうするの。
こういう刀断の積み重ねで倖堀が埋たっおいくこずを埅぀しかないのか。→
オリンピックに参加するのは日本や先進囜ばかりではない

ワクチンの接皮が進んでいない囜は沢山ある
事実䞊のアフリカ党土蟞退では

【倧䌚は東京オリンピックの代衚遞考䌚を兌ね この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん】
五茪に出られない囜がもっず増えおほしい。ナむゞェリアの刀断が正垞だず思う。日本ではほずんどの人が開催を望んではいない。
䜕やら"G8諞囜ずそれ以倖の囜々"ずいう構図ですかね。

→
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん」

「五茪を『囜内問題』で䞭止するなんおありえない」っお蚀っおた竹䞭抜き平蔵。
これでも「囜内問題」か?
䜕床も蚀うけど、これのどこがアスリヌトファヌストなんだ
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん」
昚幎にロンドンが代理開催を名乗りを䞊げた頃からおなじこず曞いおるけど、開催囜の感染状況だけの問題じゃないんだよね
オリンピック、日本の感染状況がどうのずいうよりも代衚遞考䌚すらできない囜があるような状況でやるのっおどうなの、ずいう方が気になるんだけど、IOC的には䞭身はどうでもいいからやっちゃう方が倧事っおこずなんだろうか
“この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん”
囜䜓になっちゃう
やっぱり無理だっお。菅総理、郜知事。責任の擊り合いはやめお、囜民の安心安党を守るず蚀う責任が総理には有るし、郜知事は郜民に察する責任がある。逃げるなよ
アフリカは䞍参加かヌ
五茪参加を諊めたから、予遞倧䌚も䞭止したずいう因果関係だろ。
<
ほらこの通り。政府が開催を認めなくお匷行できるわけがない。圓たり前の話。総理も詭匁はいい加枛にしお欲しいしあの説明を受け売りはナむヌブすぎる。

「新型コロナの感染が拡倧しおいるこずが理由で、ナむゞェリア圓局からの蚱可が埗られなかったずいうこずです。」
"この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。"
アフリカだけではなく、
オリンピック予遞を蟞退する囜や、予遞再開できない競技もありたす。

オリンピックは開催するんだろうけど、確実に参加遞手数は枛少したす
もう、いくら金の亡者の安倍菅政暩+ が開催匷行する぀もりでも、䞖界が東京に行けないっお蚀っおるんじゃないの
長距離が埗意なアフリカ遞手が、東京五茪に出堎しないのか
が䞭止。この倧䌚以倖にアフリカで 出堎資栌を埗られる機䌚がないらしく、代衚遞考方法は未決定ずのこず。䞭止の理由は感染拡倧のリスクを考えた、ナむゞェリアが蚱可を出さなかっずのこず。
こんな状況でやるスポヌツの祭兞っお、䜕
日本囜内の感染状況だけの問題だけじゃなく、アフリカは今倉異株の増加で倧倉なわけで䞖界的に感染状況が抑えられ、ワクチンの普及が䞖界的に広がる事を優先させるべきなのでは
これで公正な倧䌚になるず蚀えるのか。
やったで日本人陞䞊競技でメダルチャンス出おきたで最䜎
倖堀が埋たり぀぀ありたすね。
これじゃ遞手が来れないよ
アフリカ䞍参加ずなるず陞䞊メダリストに䞍公平感がある倧䌚になる。
これず䌌たようなこずがすでに起こっおいるんですよね。
オリンピックなら手助けしおくれる囜が珟れるんじゃないですか芁は、囜際的な蚘録を残せばいいんでしょ

パラの途䞊囜ぞは芋お芋ぬふりの先進囜。
テレ朝news のニュヌスサむト
「新型コロナの感染が拡倧しおいるこずが理由で、ナむゞェリア圓局からの蚱可が埗られなかったずいうこずです」。
䞖界の情勢を良く芋よ、自民党。
↓
かなり臎呜的な問題。盎前合宿を取り止める囜も倚数あっお、フェアな倧䌚ずなるのは絶望的やの。
今幎もし開催されるなら、アンフェアが浮き圫りになるな『新型コロナ感染拡倧しおいるこずが理由で、ナむゞェリア圓局の蚱可が埗られなかった。この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく』
📍
【出所 / 厳遞】
競技によっおはこういう感じで代衚出せない囜も出おくるんだろうな。公平性を欠いたショヌずしお開催された五茪ずしお、埌䞖たで名を残すこずになりそうだ
《この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん》
陞䞊競技にアフリカから遞手が来ないオリンピック

📍 厳遞

どヌすんだこれ。。→“この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。“
新型コロナの
感染が拡倧しおいるこずが理由で

ナむゞェリア圓局からの
蚱可が埗られなかった
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん」そうなるよね。いやはや。日本が収束しおも䞖界で戊火が激しいずどうにもならんしねえ...

「
日本も䞖界も五茪どころではない。ただただ感染の真っただ䞭呜を守る英断を。
JAPAN CRAZY
「アフリカ陞䞊競技遞手暩倧䌚」新型コロナりむルスの感染拡倧により䞭止 東京五茪の代衚遞考䌚

この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。
◆アフリカ陞䞊遞手暩が䞭止◆東京五茪の代衚遞考䌚◆
この手のニュヌスが倚いけど、もはや公平な倧䌚にはならないず思う。
英断。
「この倧䌚以倖にアフリカでオリンピック出堎資栌を埗られる機䌚はなく、今埌、どう遞手を遞考するのか芋通しは立っおいたせん。
テレビ朝日」
ナむゞェリアっお、今は1日100人以䞋の新芏感染者で日本より良いず思いたすけど....おそらく他囜からの入囜などを螏たえお正しい遞択だず思いたす🀔
これが䞖界の垞識のような気がするが
オリンピックは日本だけでなく䞖界各囜の状況も重芁だから厳しいでしょ
やりたくたっお出来ない囜もある。
特別な措眮ずかあり埗ないから、アフリカ勢は東京五茪参加䞍可だろ公平性が保おない。
が䞭止。この倧䌚以倖にアフリカで 出堎資栌を埗られる機䌚がないらしく、代衚遞考方法は未決定ずのこず。䞭止の理由は感染拡倧のリスクを考えた、ナむゞェリアが蚱可を出さなかっずのこず。
ナむゞェリア政府は、たずもらしい。
これで出堎蟞退決定。
アフリカ陞䞊競技連盟は8日
ナむゞェリアのラゎスで22日から開催される予定だった
「アフリカ陞䞊競技遞手暩倧䌚」を䞭止するず発衚
日本よりアフリカの方が合理的刀断をしおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした