メディア蚘事

石砎茂の懞念「䞍安ばかり煜るメディアは別の恐怖を軜芖しおいないか」 芋過ごされおいる危機ずは

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 456件䞭 1100件
>小林よしのり氏ずりむルス孊者の宮沢孝幞・京郜倧孊准教授の察談集『コロナ脳 日本人はデマに殺される』は内容が濃く、倚くの疑問ぞの答えを瀺唆するものでした

りィズコロナが珟実的でコロナ察策にのみ泚力すべきでないずいうお考え
この人も又銖盞適任ではなかったっお事
そう、やるべきこずは他にもえる。
にも関わらず䞍芁䞍急の囜民投祚法や重芁土地芏制法案などずいう悪法にう぀぀を抜かしおいたのはお前ら自民党だけどな(ノ-_-)ノ~┻━┻
《 “・死亡者数は季節性むンフル゚ンザの半分” 去幎の6月の蚘事かず思ったらなんず今幎の蚘事でびっくり。知芋のアップデヌトができない人
うヌん、やっぱり石砎さんは「わかっおない」カテゎリヌに入っちゃうんだな。。。 残念。
石砎茂「小林よしのり氏ずりむルス孊者の宮沢孝幞・京郜倧孊准教授の察談集『コロナ脳 日本人はデマに殺される』小孊通新曞は内容が濃く、倚くの疑問ぞの答えを瀺唆するものでした」

宮沢孝幞氏ず小林よしのり氏を持ち䞊げるずは石砎茂氏はもうオワリ
テレビ、特に巊翌メディアがコロナ怖い怖いを連呌するから他の問題が無芖されおる、これでは隒動が終わるはずがない
県内TVメディア(1局🀣以倖,TVは䞍安を煜らず"地域矎味"玹介に特化それでも枅氎,浜束に忖床🀔)静岡県知事遞2021 重芁な懐疑的な意芋。
この人の蚀っおる事はあっおるぞ。
総理亀代しおくれ。
別の芋えない恐怖の拡倧化、、、
石砎議員はわかっおいらっしゃる。
りィズコロナしかありたせん。
ご芧ください。
の懞念「䞍安ばかり煜るメディアは別の恐怖を軜芖しおいないか」 芋過ごされおいる危機ずは
コロナに関しおはすっごく良いこず蚀っおるけど、
それでも石砎さんは無理。
どうしおも無理。

西村倧臣ず亀代なら、倧いにあり
コロナ関連、マスコミの件で蚀っおるこずはいいけど、この人前から
䞭囜韓囜に奜意的🀷‍♀

コロナ茶番界隈で、総理にずかバカなこず蚀っおるけど、それ知っおお総理にずか蚀っおるのかな
総理っおコロナ関連の事ばかりするんじゃないのだけど。
なんかコロナ脳ず倉わらないな
石砎さんが「コロナ脳・・・」の玹介。 でも、すこしずれおる
党面的に同意。このような意芋がもっずもっず広たっおほしい。
ただただ「怖い」ではなく、事実を正しく䌝えおほしい
石砎さん良いこず蚀うね
・マスク吊定
・五類にした方がいい
・メディアは煜るな
・鬱、認知症増加の懞念
・少子高霢化の方が重芁課題
・りィズコロナで

石砎茂総理で終わろう。
ゲルさあ、味方を背䞭から撃぀習性さえなければ割ず蚀うこずはたずもなんだよなあ 
石砎さん、芚醒した
■デむリヌ新朮
以䞋、蚘事より匕甚。

『石砎茂
安倍晋䞉前総理は蟞任する盎前に【新型コロナの指定感染症の分類の芋盎しをする方針】を述べおいたした。
珟状、5段階のうち2番目に危険ずされる2類盞圓になっおいるが【死亡率などから考えるず5類にしおいいのではないか】
石砎さんええこずいうたはるやないですか
この方たたにど盎球の正論蚀うよな 。
どうしたんだ石砎⁉((((Д)))))))
正論じゃないかっ‌

熱でもあるのか⁉颚邪匕いたか⁉

でもお前嫌いだからな。。それは倉わら無い
石砎ちゃん
過剰な日本のれロコロナ察策。
自粛ず倖出制限で免疫力を匱らせ、鬱、糖尿病、認知症を増やし、産み控えで少子化を10幎早めおたでもむンフル゚ンザの半分以䞋の臎死率の颚邪を無くすのか
本来は野党が蚀うべきずころを䞎党内野党の石砎さんが的確に代匁。
季節性むンフル゚ンザの死者数の半分以䞋の感染症なので、せめお、むンフルず同等の類にするのが圓然ず思われたす。
新型むンフル゚ンザ等感染症から 倉わるず良いんですよね医療の逌迫解消にも教育や孊生や文化や嚯楜や経枈の疲匊が解消に向かう為にも
COVID-19犍に぀いお、珟圚の日本の政治家・マスコミのあり方に぀いお的確に批刀しおいる。
論調が倉わっおきたね。
初めお石砎さんず意芋が䞀臎したかも。
石砎茂 いいこず蚀っおる。
玠晎らしい
①5類に䞋げるべき。②小林よしのり、コロナ脳
倧絶賛。③少子高霢化が10幎進んでしたった。④経枈的に远い詰められ自殺者が増えおいる。
⑀コロナ死はむンフル゚ンザの半分
⑥重節化するのは、自然免疫が䜎くなっおいる方
日本がトコトン駄目になったのは、マスゎミが堕萜したから。囜民の頭にVRの機械がセットされおいお、奜きな映像を支配者が芋せおいるような図。
新コロは季節性むンフルの半分皋床しか、死者を出しおいないのですよなぜこんなこずになるなぜ疑問をもたない
感染拡倧圓初はずもかく、1幎も経過しお、死亡率、重症化率、治療法もわかっおきたのですから、い぀たでもこのたたで適切だずは私には思えたせん。

こういう事をしっかり発蚀できる政治家は貎重

石砎茂「䞍安ばかり煜るメディアは別の恐怖を軜芖しおいないか」
なんかたずもなこず蚀っおる
いや、茶化しおるのではなく
石砎茂氏衆議院
「コロナに぀いお、次のこずがどれだけ䌝えられおきたのでしょうか。
・この1幎でこのりむルスに関する解明が進み、治療法がある皋床確立したこず
・重節化が顕著にみられるのは自然免疫が䜎くなっおいる方
・死亡者数はガンの100分の1皋床であるこず」
なんだか久々にすごくたずもな蚘事を読んだ気がしおいる。
菅よりゲルの方がマシだず思っおたけど
あかんわ🀯
石砎さん。もっず頑匵っお発蚀しお欲しいです。
無䜜為に倧量に怜査し、無症状者を䞀定期間隔離する😱
ダメだこりゃ
日野垂の共産党ず同じ😩
こういう意芋はテレビで報道されないよね〜〜石砎さんの蚀っおるこずたずもすぎた😮‍💚
぀いに反コロ・5類信者の取り蟌み方針を明らかにしたな
「れロコロナにしお、その他のこずはそのあずで取り返せばいいじゃないか」

そのような考えを述べる方がいたす。しかし、そうした方は 

立民批刀だねw
石砎さん、小林よしのり氏ず宮沢孝幞氏の察談集『コロナ脳 日本人はデマに殺される』を掚奚。
たた、りむルスに察する解明床や株そのものの倉化を無芖しお、過去の専門家の発蚀を批刀。
さらには、感染者数枛少には無䜜為倧量怜査ず隔離が必芁ずも。
残念床が増す今日この頃
あたりに正論だし、筋が通っおる。
石砎がたずもなこずを蚀っおいる
薄々だけど感じおた「違和感」をきれいにたずめおくれた蚘事だなず
「「敵」の本質を芋ないたたに危機を匷調し、囜民の団結心ず協調心を錓舞し、異論を封殺・排陀するような颚朮があるずすれば、それはか぀お戊争に突入した時ずあたり倉わりがない」

こういう意芋こそ、本来であれば野党から出おこなければいけないはずです。
䞀方的に情報を垂れ流しただけで責任を取らないメディアの害悪が目に付きやすくなったっおこず。発蚀するこずは自由な囜なのでそこを芏制はできない。受け取り手偎ず双方向性の薄い新聞や雑誌週刊誌、TVの発信する情報に察しおは受け取り手自身が譊戒するしかないんだよ。

・・・
類盞圓だ類だ
ずいう話は玠人ではどう聞いおも䜕ずも蚀えぬから
政治家or専門家頑匵れ。。
ず思うので眮いずくですが。

倧正論ですわな。
「感染拡倧圓初はずもかくずしお、1幎も経過しお、死亡率、重症化率、ある皋床の治療法もわかっおきたのですから、い぀たでも「新型むンフル 」のたたで適切だずは私には思えたせん。」←正論過ぎる
石砎さん、本圓によくおっしゃっおくださいたしたよ。このような実にたっずうな認識が、広く共有されるよう願いたいです。
「昚幎の感染流行初期には、専門家ずされる方々は「倖で散歩しおいる時、広いずころで運動しおいる時などはマスクをしなくおも構いたせん」ず仰っおいたはずです。
ずころが、い぀からか䞀歩倖に出たら、マスクを぀けなくおはいけないずいう空気になりたした。」
民族掟ではなくタカ掟囜粋䞻矩の領袖。圌の総理総裁の道がなくなったず思えば、前回の参院遞は悪いこずではない。
至極真っ圓
正しく怖がる、免疫力の高める、どちらも重芁。
小林よしのり氏ず宮沢孝幞氏の共著【コロナ脳】を耒め称える石砎氏

たずもな自民党議員は誰もいないのか
石砎氏の意芋に疑問。

「感染者数を枛少させるこず」ず「医療厩壊を起こさないようにするこず」は矛盟しない。どちらかに限る意味は無い。
こんなこずを掟閥のトップが蚀い出しおるのに぀いお行くの、䜕かしら過去に恩矩があるような硬めの戊囜歊将みたいなのでないず説明が぀かないんだよな。
正論を述べおたすね。メディアの問題点が改善されないず、TV離れが曎に起きそう。菅さんより石砎さんが銖盞になった方が良かったかも。
この人やっぱりだめだめですな👎。
コロナ安党論者になっおいた
石砎茂氏が小林よしのりのコロナ本を瀌賛しおいるが、あきれるほかない。「正しく恐れる」などずもっずもらしい衚珟を䜿い぀぀、コロナを軜芖しおいるだけではないか。根拠なき楜芳論ずしか思えない。歊井俊茔氏ずいい石砎氏ずいい、やはりガス抜き芁員でしかないのだろう。
今曎の話だな。
むンフル等特措法の等にコロナは入るので出来るず野党は1波の時から蚀っお。
厚劎省は類に入れた理由を、未知のものではないから類になるずした。
ずころが安倍は知っおか知らずかコロナは未知のものだからず䌚芋で偶然にも正しいこずを蚀った。続く
敵の存圚ばかり目立぀のが悔しいですね。味方も沢山いたす。先生の情報発信のおかげで冷静に考え遞択しながら暮らせおいたす。ありがずうございたす。
石砎議員から「メディアは効果があった察策や緊急事態宣蚀の効果を怜蚌すべき」や「少なくずも様々なデヌタを冷静に比范しお出すべき」ずの指摘が出るずは思わなかった。

珟状で『経枈重芖』の姿勢を打ち出せる政治家は極めお䟋倖的だから捲土重来はあるかも 
テレビが蚀いたくなくお隠されおるこずが曞いおあるず思った
石砎茂は政界随䞀の読曞家。
昚幎倏くらいたではコロナ脳だったのが新コロ関係の曞物も読んだのか、今はすっかり抜け出しおいる。
😱"その意味では、小林よしのり氏ずりむルス孊者の宮沢孝幞・京郜倧孊准教授の察談集『コロナ脳 日本人はデマに殺される』小孊通新曞は内容が濃く、倚くの疑問ぞの答えを瀺唆する"
粟神料の先生ず話をしたんですが 
「TVは悪い圱響しかない」ず蚀っおたした。
「䞇が䞀にも䞍安を煜るこずが芖聎率のアップに繋がるなどず考えおいるような人たちがいるなどずは思いたくもありたせんが」

囜䌚議員がコロナに関しお本質から取り䞊げる事に敬意を衚する。
䞎野党ずも批刀を恐れお煜る事ばかりで、これで少しは颚向きが倉わっお欲しい。
石枡茂氏のこの芋解は圓を埗おいるかもしれたせん
先ずは各自自身の自然免疫力を維持するこずが肝芁なのに、過床の行動抑制でストレスが蓄積したり、䞀面的な芋解や数字ばかりの報道で䞍安を煜られ続けたりするず、自然免疫力が枛退しおりィルスに負けやすくなりかねたせん
人のいないずころでの散歩やゞョギング䞭にたでマスクを぀けなくおはならないずいう「雰囲気」は、いったいどこからきたのでしょうか
コロナは
れロになんかできたせん

なぜなら
これたでお銎染みの
「颚邪」の代衚的なりィルスは、

ラむノりむルスず
コロナりィルス
なんです
石砎茂「䞍安ばかり煜るメディアは別の恐怖を軜芖しおいないか」


小林よしのり氏ずりむルス孊者の宮沢孝幞・京郜倧孊准教授の察談集『コロナ脳 日本人はデマに殺される』小孊通新曞は内容が濃く、倚くの疑問ぞの答えを瀺唆するもの

よしりんに行っおしたったか。
倧阪が宮沢孝幞の楜芳論で
地獄を芋たこずも知らない政治家っおどうなの
子どもを戊堎に送るなず蚀う人たちが危機を匷調しおるよね。

「囜民の団結心ず協調心を錓舞し、異論を封殺・排陀するような颚朮」
はじめから免疫力を䞋げない生掻の倧切さなどに぀いおは報道もされなかったし、その道の専門家もマスクをしろずか違った方向になった。人の免疫力を甘く芋るな
よしりんおしずは、、石砎おじちゃん、オワタ
《もう1幎が経぀䞭で、メディアは䜕に効果があっお、䜕になかったのか、科孊的に効果的な行動倉容ずは䜕か、こういったこずを怜蚌するべきです。》
そうですね。
芋過ごされおいる危機
・この1幎で治療法がある皋床確立したこず、それにより重節化や死に至る危険性は圓初に比べお盞圓皋床枛少したこず
䞖の教員も心に留めおおくべきず思う
自分も少なからず同じような考えがありたす。情報を吟味しお考える力が無いず生きおいけなくなる時代にきおるのかな、ず思いたす。
真っ圓な意芋。テレビしか情報源がない人には䌝わらないけど、そんな人の䞭にも読んだら分かっおくれる人はいるはず。地道に䌝えたい。
ここで蚀われおるこずは基本的に政府に求める事ずおもうんだが。法埋ずか正確な情報を出すずか。
メディアの課題は理解するずしおも、䞎党にいおなんでそんな他人事
今この人がに立っおくれたら倉わるかもず思うが䞊にいくず専門家サマずコロナ恐怖症の人間に寄り添うようになるばかりだからな ずはいえたずもなご意芋。
たさに
匕甚しようず思ったけど、よくぞ蚀っおくれたした👏👏の連続すぎお遞べなかった😭分類の芋盎しの件も話しおくれおるし。この方が総理だったら違ったのかな。。でも䞊に立぀ず倉わっおしたうからな、みなさん。
あれっ、こんなマトモなこずを蚀う人だったんだ
石砎茂氏の医療に察する基本的な芋方は本圓に科孊的だず思いたす。私も数幎前に眹っおしたったMARSの埌遺症を実感する昚幎たでは石砎さんの意芋に党面的に賛成でした。しかし今の時代で人生のキャリア蚭蚈に拘る若者にはちず酷なのかも。
䞍安ばかり煜るずいう人は、物の芋え方を少し芋぀め盎したら良い。
䟋えばテレビ局が回づ぀䞍安を口にしたら、局有れば回報じられる。党お把握すれば倍にう぀りかねない。その積み重ねから埗られるむメヌゞは、自分が目にしたものが党おず錯芚しおいるに過ぎない。
所詮、自民は䞖襲クズの集い。
石砎さん逆襲開始。
冗談抜きにこういう勢いで新党結成ならいけるぞ。
石砎茂「䞍安ばかり煜るメディアは別の恐怖を軜芖しおいないか」 石砎ちゃん、遅くないかそれ蚀うの
久しぶりに名前芋たな、ず思ったら発蚀内容が呚回遅れ過ぎお蚘事の日付確認した 今この人こんなんなっちゃっおたのか。
逆の意味でタむトル詐欺の蚘事だった
ゲル 久しぶりに共感できるわ 
バキバキに斬るやん
こういう至極真っ圓な声が、なせメゞャヌなニュヌス番組で䞻芁な論調にならないのか䞍思議。
この人を銖盞に遞ばなかった自民党
茂、正解
メディアの方々には是非読んでいただきたい内容です。
タむトルずURLをコピヌしたした