メディア記事

岸田氏 総裁選“菅総理の無投票再選も”

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 143件中 1~100件
次の次と言わず、もう岸田さんの方がいいじゃないかな
●安倍さん3選の方がいいんじゃないかw

【岸田氏 菅総裁の無投票再選も】
-情けない。この人の限界かも。石破も同じ。結局は安倍、菅たちと大差なし。
この状況でまだこんなこと言うとんのか
やっぱり総理の器じゃねえな
宏池会会長は順当にいけば林なんだろうけど個人的には小野寺五典になってほしい
うん、岸田派もうダメだねw
そんなことより寝るか。
何いってんだ。勝手に決めるな。さっさと自民党解体してください。
ほんに国民を馬鹿してる人達だ。
岸田さん「チャンスがあれば挑戦したい」
→チャンスがないから挑戦できない😭
岸田さん能力もあるし人格も立派なのに、この覇気の無さは残念過ぎる。
岸田の総理大臣の目はとっくにないのだけれど、まだ夢を見ているのか。
いやいや、菅の再選あり得ないでしょ!?絶対嫌だ!!
岸田さん…日和るにはまだ早いんじゃないかな。
自民党が最低の政党になった証し。
既に政権を担う政党ではない。


ばっかじゃねえ岸田って。
自民党、終わってるな。
この先、日程が詰まっていますし無投票も仕方ないと思いますけどね。「どうしても、なんとしてでも出たい」のは、誰とは言いませんがあのヒトだけっぽいし。まぁ、20人集めるのも苦労しているようですけどねぇ。
誰もやりたがらない(笑)
与党はこうした方針だそうです。
総裁選やらないで菅総理を続投させる可能性もと。
ならば延長国会にすべきだと。
まだまだ収まらないのだから通年にするぐらいに。
なぜ与党内からそうした声が出てこないのかです。
期待もしてないが言葉を失う。政局のことしか考えられない連中は去れ。この先を憂う政治家を待ち望む。
是非、お願いします笑
菅、無投票再選‼️
中途半端に誰かになってもらうより💦
岸田さんが、どういうつもりなのか存じませんが、
菅総理が再選なんか国民はのぞんでないと思うのですが
この人もう無理じゃないのかな?
次の次を狙ってるのかな?
そんな呑気な事じゃ無理でしょ。
ま、コロナの敗戦処理したくないからか
🎙️財務官僚ファミリーの後退🎙️
【速報】
岸田氏は元大蔵省ファミリーなので「オリンピックのツケを処理するのが面倒だという名目」で自民党を背負うことはないということなのでしょうね。財務省バックのDSが手も足もだせないのでしょう。次は日銀の動向ですよ。
肝心な時に本当弱腰。期待していただけに残念過ぎる。
もう自民党は下野して貰うしかないね。さよなら自民党。もう与党にはなれないね。
今の自民党はこういう人を総理総裁として、しかも事によっては無投票で再選させようとしてるという事は、周知されるべきでしょうね。
野党は話にならない連中ばかりだが、移民党も似たようなもんだ。移民党の暴走を止める為にも日本第一党国政入りは必須条件だ。
誰もやりたくないだろうからな。岸田さんは一応自民党の中枢に近い人だし、やりたいけど傷も負いたくはないと。もともと菅さんは犠牲になるべき人扱いなので、石破さんじゃなければそれでいいってことだろ。
菅を退陣させろ‼️
そうしなければ、自民党の未来どころか日本の未来がなくなるぞ‼️
ね?東京五輪に関しては、去年から「やるも地獄、やらぬも地獄」って言ってきたでしょ?
今なっても大変だから コロナが落ち着いた何年か後を狙うんだろう〜菅総理に全部押し付けだろう。それが賢いやり方かも!
まあこのコロナ禍で秋に衆院選がある中で総裁=総理大臣をやりたい人間は居ないでしょうね。しかし菅総理のままなら選挙は勝てないと思います。
勝手に無茶苦茶な事言ってるんじゃない!頭おかしいよ自民党って。
菅総裁無投票再選、最悪のシナリオの一つ。それにしても岸田さん、この人ホント終わりましたね。総裁選があれば一致結束ないって、意味不明ですね。そもそも、コロナ対策を考えるのならば、無能な総裁にはお辞めいただくのが一番だと思いますが。
自民党にはスガ総理より仕事が出来る人が居ないという事は自民党は無能の集まりであると宣言したに等しいですね。自民党議員は税金の無駄なので早く辞めて下さい。
これです、コレ。

ぜひぜひ、コレで行きましょう。大賛成です。自由飲酒党が衆院選でボロクソになる。

>>菅総理大臣が無投票で再選される可能性
、コロナ打開策無いからやりたくないとか?
岸田にはがっかりだ
人事は直前迄口にすべきではない
しかも最高責任者の人事を
簡単に口にするわ
出てみたいとか柔なこと言うわ
菅の無投票だの
やる前から軍門に降ったようなもの
トホホ
戦う姿勢を見せない岸田さんは残念>総裁選“菅総理の無投票再選も”(日本テレビ系(NNN))
どうしたの岸田さん。取りに行かないと!!中選挙区時代のように党内での牽制機能を高めていくには必ず選挙してもらわないと!!
聞こえは良いが、菅氏を単なる”スケープゴート”にする気満々。
わかりや過ぎて笑える。
「菅政権より良いだろう」
と言う声を待っている。
まあ、どう転んでの岸田氏にはならないから無駄な抵抗。
岸田さん、株落としちゃいましたね。
K氏は、何を寝言を。スカは、コロナや五輪で指導力を発揮したか。壁の破れポスタージャン。ヒラヒラ風に舞うだけだった。
別にいいんだけど幹事長は甘利にしよ
…( ゚д゚)ハッ!
さようなら、岸田さん。
ほれ!俺とおんなじことをいう政治家が(笑) ⇒
秋ならもう多少政治的に混乱あっても問題ない。ここで勝負見送りしたらもう次はない。
補完記事。菅に抱きついて二階降ろし
菅じゃ勝てねえぞホントに。コイツぐらい薄ボンヤリとしてて無能感のすごい総裁はかつていなかったわ。党内のパワーゲームに終始してると大敗だよ。

の も
こうなったら日本の終わりですね。菅なんかに続投させたらダメ。誰もいなかったからな一時凌ぎなのに。次が出て来ないのが問題なのよね
昔の自民党だったらなぁ・・・
煽りかな❤️
自民党って人材もいなければ、傍若無人ぶりを諌める人もいないんだな。
岸田氏、総裁にも総理大臣にもなれず
良い人で終わるんですね。
自分で墓穴掘る人はなかなかお目にかかったことはありません😑
岸田氏は総裁選あまりやる気がないのでは?とりあえず立候補します、な印象ですね。岸田氏の本意が私にはよく分からないです。すみません。
いや、あり得ないだろ。普通に。
まぁ、このタイミングでやりたくないよね。
菅さえ倒そうとする者が出てこないなら、自民党もいよいよ終焉だな。
キッシンジャーも終わったな!
親中軍で一致団結ってことか。
自民党は移民党
いつまで過ちを繰り返すんだ?自民党がなればどうなるか国民はいやでもわかったよ。次期総理に自民党はもうありません!なれば、日本は完全に消滅したも同然だ!それでも、自民党にさせる根拠だせよ
この秋に首相交代は政治経済両方にマイナス。無投票はアレだけど、菅さん続投でいいんじゃないですかね。
政争より早期のコロナ不況脱却を。
ぶっちゃけ次の衆院選で自民に入れるとしたら河野さんを総裁にするくらいが最低条件っすわ☺️
負け犬
政治家ヤメレwww
党を思うのは勝手だが、国に対する責任は無いものとお考えか?
この人も器ではないのか?
所詮自民党なんて、
平時の首相/大臣をやりたいだけの
クズばかり。
立憲民主党、自民党、公明党

この三党はほぼ同じクオリティだろう。
この人は、もう無理だね。選挙区に手つっこまれても戦わないし、国内でこれでは、国際社会では悪い意味で無敵。
この人、いつ勝負を仕掛けて闘うのかな。
.
この おっさんは 本気なのか?だからって 野党の 連中もな………(-.-)y-~
9月末の自民党総裁選は無投票で菅総裁再選
となると
東京パラリンピックが終わった後に解散か。
五輪の熱狂の余韻でそのまま選挙か...
今は総裁をする自民党の党員はいない、日本を真剣に改革する人がいない。
安倍総理復活を願いけど、安倍総理はこのまま裏ボスとして、自由に動ける方がいいのかな。
選挙後のポストを意識しての発言だろうか。
いいとこ、居酒屋自民亭の亭主だろう?
やりたいやつなんて、いるのかね。
菅さんが総理大臣続投なら自民党(現与党)には投票できないな
どこの後進国だよ。いろいろひどいよね。
アベスガが一番悪いけど、その次に自民を支持する人間が悪い。
あほか、例えコロナ禍とは言え間違った方向で一致団結してどうすんねん。最低な政党やなぁ。
ヤフコメ辛辣すぎて草
うそーん
太郎さんを推そうよ!
菅総理が再選されることを支持する総理候補者。
ぜーーーーんぶ おとすことはできるかなぁ
コロナ落ち着くまで誰も針の筵に立ちたくないってことか。
一寸先は闇とは言え、再選は既定路線。やっとこさ岸田も気づいてか。協力したら閣僚になれるかどうかは二階氏の胸の内という処でしょうね。
人材不足ですねー
いやいやいや、無投票再選なんてダメでしょ。「一丸となって」って、そりゃ総裁選後に出すセリフでしょ。
チャンスの女神は前髪しかないとかなんとか云々
まだ絞ってはいないんだろうけど、まあ有力な選択肢のひとつだよな>いまガチで党内選挙するよりとりあえず先送り
火中の栗は拾いたくない、か。
( ゚Д゚)ハァ?
不戦敗宣言。
無能だから無投票ですか?
そうですか。
岸田、お前も辞めろ。
選挙で議席を減らすのがわかってるから、菅に責任をおっかぶせるためだろ!
自由民主党だと
バカが党首を2代も続けてまだやらせるんだとさ。
消し去らんと死人が増える。
まあ、誰も人の失敗の尻拭いはいやだよ。「責任はとればいいものではない」といって投げ出しちゃう人の尻拭いのさらに尻拭いなんて絶対に嫌だ。
まあもう岸田は当分ないよねこのままだと
懐が深くなったねえ。
岸田さんは終わったな。こんなことを言うようでは総理の器ではないです。
岸田さん、はい消えた。
今の菅さんでも、ま、いいかって思っている時点で、この人はもう終わった。
岸田さん!立候補してもう1回総裁選しっかりやってくれ。
シンプルに疑問なんだけど、自民党議員はあんな人が自分の上にいることになんで不満を表さずにいられるんだろう?
この発言、岸田氏の自民党総裁の芽もなくなったのでは?

としては はまずいから、捨て駒をダミーで立候補させるだろうけど。
タイトルとURLをコピーしました