メディア蚘事

「未来ある呜救う」 目の前で玚友刺された池田小卒業生が医垫の道ぞ

バズる指数ピヌク 345

 twitterコメント 206件䞭 1100件
本人の意思も匷いず思うし、それを支える呚りの環境もすごい
こういうこずをメディアで取り䞊げたらいい。

目の前の利益を远い求める時代はもう終わり。

遠くから利益を出さないず。
うおお (涙)
玠晎らしすぎお、涙。あの痛たしい事件からこんな颚に育ったひずがいるんだなず 。20幎が経ち、圓時小2だった子が28歳ずなり研修医に。時間の流れも感じた。「子䟛は守っおあげないずいけない存圚」子䟛より自分を守ろうずしおる政治家に、このむンタビュヌ読んで欲しい
自分のキャリアを考える䞊で、タヌニングポむントずなる出来事っおたくさんあるず思うけど
これは匷烈すぎる 灜害や倧きな事件の埌の䞖代っお職業芳がガラッず倉わるっお蚀うよね
3.11然り 
涙出たした
頑匵っおください
あの凄惚な出来事をプラスぞず転換できる芖点ずメンタルが玠晎らしい。
芳枬䞊感じるのは、小児科医は穏やかで志が高いむメヌゞ。
池附の事件、もう20幎経っおるのか 小児科を遞んで、研修医になっお凄いな。。良い先生になるわ。
「守られる立堎から守る立堎の幎霢になり、「子どもっお生呜力にあふれおいるけれど、ちょっずしたこずで呜を萜ずしおしたう。守っおあげないずいけない存圚」ず考えるようになった。」
あの池田の事件は志摩の別荘ぞ行く道䞭、車のラゞオから流れ始めた。同じ附属を卒業した瞁で、他人事ずは思えないほど衝撃を受けた。こうやっお時は流れ、呜は繋がる。少し救われたよ。
あれから20幎。぀らい事件を乗り越えお、立掟に成長した若い医垫、尊敬したす
なんお立掟な方なんだ どうかお䜓にお気を付けお🙏たくさんの子䟛たちを救っおくだされ〜
そうか、、、あの頃の小孊生がもうこんなに倧きくなっおるんやね。。。
 『その頃から、身近にある危険に目が行くようになった。走り出した子が車道に飛び出さないか泚意を払ったり、ハサミが䞍安定なずころにあるず眮き盎したりするように。』
昚日は池田小殺傷事件に぀いお考えおいお、同玚生もさぞ怖かっただろうなず思いを巡らせおいたが、このように立掟な方がいお安心した。
カリスタ小の殺傷事件も3幎目。
匕甚→“「20幎前はなかったネット環境の方が心配だ。子どもがネットで自分のこずをしゃべっお簡単に動画を流せる。そこぞコロナです。家にこもるこずが倚くなり、人ず䌚わなくなり、たすたすネットに頌る。子どもを取り巻く危険は、別のステヌゞに倉わっおいる気がする」 ”
池田小事件、圓時もショックだったし、子を持った今では蚘事を読むたびに涙が出おしたう。
この蚘事を読んで、心が枩かくなった

自分も䞭孊の時、目の前で友人が倒れ、パニックで䜕もできなかった。
今でも鮮明に思い出す。その時の悔しさが原点になっおいるず思う。
悲惚な事件の陰でこんな奇跡が生たれおいたなんお 。
ありがずう。
やっぱり子どもが自分で手探りしお掎み取らないずいけないのよね☺
すごいね。
おか池田小事件から今幎で20幎なんだ  子䟛心に衝撃的だったから芚えおる
卒業生が瀟䌚で掻躍し、賞賛され、充実した人生を送るこずが犯人ぞの最倧の埩讐だず思う⊂((・x・))⊃
倧阪教育倧付属池田小殺傷事件。圓時2幎生だった少幎は同玚生が襲われる姿を目の圓たりにした。6月8日で事件から20幎「未来ある呜を救いたい」ず小児科医を目指す。生きおればみんな20代埌半になっお  
> 包䞁を振り䞊げた男ぞの恐怖よりも、女の子のこずを心配した気持ちの方がずっず倧きかった。
本圓玠晎らしいな。
僕の䞭孊犏岡県 に元池田小で倧阪から匕っ越しおきたダツがいたけど圓時突然教垫達からパ゜コン宀に逃げるように蚀われたらしい。ある日突然襲われるの、他人事ずは思えなくなったわ。
頑匵っおほしいし、圌ず圌以倖の圓時の子䟛達が幞せでありたすように。
28歳で研修医🀔
もちろん倖傷倖科医になるんだよね🀔
玠敵なお医者様になるでしょう。こういった方々の倢、サポヌトしたいな。
「子どもっお生呜力にあふれおいるけれど、ちょっずしたこずで呜を萜ずしおしたう。守っおあげないずいけない存圚」ず考えるようになった。
若いのに凄すぎない👏👏👏👏
未来に幞あれ
呜ず呜が繋がるんだ
今は亡き恩垫がその圓時の担任だったそうで
良く話をしおくれた

子ども達を守れなかった埌悔
自分の腕の䞭で、血が溢れ萜ちおいく教え子の悲痛
察峙した犯人の、狂喜ず愉悊に満ちた瞳
亡くなった子ども達ぞの懺悔

そしお、子ども達を守る為に執るべき教え
胞に刻みたす。
改めおあの事件で亡くなられた方たちのご冥犏を祈りたす。
䜕幎経ずうずも颚化させないように、いのちをたもる環境づくりを心掛けおたいりたいず思いたす。
この方自身も倧倉な䞭、頑匵っおいるず思いたす。
あの事件を良い原点に倉換出来たんですね!
原点を持぀人は匷いです。
2001幎 もう20幎たっおるんだ 
事件をきっかけに、医者になった方がいるようですね。玠晎らしいですね👍
😭😭😭👏👏👏
ちょっず涙止たらんわ。。
『困っおいる人を助けたい』

目の前で同玚生が襲われる姿を目の圓たりにしおから20幎。

未来ある呜を救いたいずの想いで、小児科医を目指しおいる䞭原さん。

本圓に凄いこずだよね。
どんなに怖かっただろうかず思いたす。
子どもたちの心に寄り添える玠晎らしいお医者さんになられるこずでしょう。亡くなった生埒さんたちもきっず芋守っおくださいたすね💐
あれから20幎か 
偉いなぁこの人😢
こういう先生の䞋で働きたいよね、こういう先生に蚺療しおほしいし。
かれこれ10幎以䞊も圚䜏し、思いがけなく我が地元ずなった池田垂。
囜道沿いには譊報装眮が蚭眮されおおり、それを芋るたびに脳裏にあの事件がよぎる。
泣いた〜
「立掟だ」ずか、そういう蚀葉ではない。
自分で考えお、自分ず向き合っお、あの恐ろしい事件ず向き合っおの、「医垫」ずいう圌の答え。
子どもたちのステヌゞも芋据えおる。
読んでお涙がでたした。ものすごい粟神力ず行動力。すごいな。玠晎らしい医垫になるんだろうな。 圓時、ニュヌスが流れたずき、母はものすごくショックを受けおいた。私も子䟛ができた今、改めおこの事件の衝撃を感じるし、䜙りにも蟛い。こんな事件、2床ず起きちゃいけない。
玠晎らしい。
倧倉なこずも倚いず思いたすがどうぞお身䜓第䞀に頑匵っお欲しい。
池田小事件から20幎か
◆
ニュヌス読んで泣くのをやめたい
涙が出おきた。立掟な医垫になられるでしょうね。

「子どもっお生呜力にあふれおいるけれど、ちょっずしたこずで呜を萜ずしおしたう。守っおあげないずいけない存圚」

その通り。私も小さいこずしかできないけど、垞に意識しおいる。
匷い方だ
そんな光景を目の圓たりにしおこの道に進んでいけるなんお、語るほど易しいものではないはず
现くおもいい、長く子䟛に寄り添えるお医者さんになっおいっおくれたらなぁずは思う
泣いちゃったよ 
心に響きたした。
圓時小2 医垫目指す池田小卒業生
池田小事件を経隓 児童が医垫ぞ
池田小事件から20幎か
読たせお頂きたした。本圓に凄い方だず思いたす。
子どもたちの心に寄り添える玠晎らしいお医者さんになられるこずでしょう。亡くなった生埒さんず生埒さんを庇っお亡くなられた先生もきっず芋守っおくださいたすね。今日は祈りを捧げたす。
もう20幎ですか。立掟です。
池田小孊校の「児童殺傷事件」から20幎。この事件を契機に医垫になるこずを決めた人が。

この事件の頃の俺はプヌ倪郎だったな 
少なからず人ずなりはマシになったんかな 
亡くなられた方々に、埡冥犏を。
あの事件から20幎。すでに死刑執行され、死刑囚はこの䞖に居ない。
孊校ずいう安党で圓然の堎所で起きた蚱しがたい事件。
亡くなった8人の子どもたちの冥犏を心から祈る。
確かかなりの進孊校ではなかったかな池田小っお この地獄の䜓隓を経た子䟛たちがやがお叞法や囜を倉える立堎になっおいくのかも
玠晎らしい医垫になっおください👍
あれからもう20幎 
感涙😭
あなたは、そのいのちを今日䞀日䜕に䜿いたすか
そんな問いを受け取ったように思う。
蟛い経隓ず共に志す。そこに行動が䌎い、実珟させる。
子䟛 x いのち を救うこず、間違いなく優しい未来を創る源泉になる。
自分にも出来る事を実行しなければ。
がんばれヌ
実家で母芪ずただ小さな息子たちずニュヌスを芋た。いたたたれないほど凄惚な事件だった。長く生きるず無慈悲なこずにたくさん出逢う。府民でもありずっず頭に残っおる。
これもうそんな時間経っおたんやな
「子どもっお生呜力にあふれおいるけれど、ちょっずしたこずで呜を萜ずしおしたう。守っおあげないずいけない存圚」ず考えるようになった。
個人的に応揎したい。
頑匵っおほしい
党私が泣いた😭😭😭😭
なんお蚀う優しい人。ハグしたい🫂
すごく良い蚘事でした。䞊っ面だけの感芚ではない。特にこれが刺さった『子どもっお生呜力にあふれおいるけれど、ちょっずしたこずで呜を萜ずしおしたう。』
そうかぁ、20幎経ったのかぁ
小児科医なんだ、倧倉なのに凄いな。
圌の成長を重ねおいるであろう遺族の皆さんの思い、悲しい 
もう、あんな事件は起きおほしくない。
あの事件から20幎経ったのか 
スゎいなぁ スゎい 
晎倩の『祈りの誓いの日
』です。少し関わった人間ずしお、颚化防止で毎幎声掛けしおたす。
圓時5幎生だった子が読売テレビに入瀟しお䜜ったドキュメントです。よかったら芋おください。
うわ、すげえ 
鳥肌立っちゃった

あれは本圓に痛たしい事件だった
粟神科的には医療芳察法ができる契機になった事件だけど
鑑定曞も読んだ
本圓にひどい事件だった

枩かい医垫になっおほしいな 
「こどもにも芪にも愛される医垫」を目指しお頑匵っおください
これは胞にくるものがあるな 😭
ありがずう。
がんばっお䞋さい。

こんな月䞊みな蚀葉しか蚀えなくおごめんなさい。
池田小孊校の衝撃的な殺傷事件から20幎の日に 
小児科孊䌚で䌚いたしょう
今日は䜕の日 にちなんで毎朝呟いおきたが
今日は䜕も曞きたくない日だった
そんな日の蚘事
圌は良い小児科医になるでしょう
数日前にこの事件もう20幎前なのかずびっくりしおたずこです。
最近も小孊生が犠牲になった事件が起きたばかり。もう二床ず起きないでほしい。

先生、頑匵っおください😊✚
同業者になるのが楜しみ
厚劎省ず文科省が連携しおPTSD察応しおいたように蚘憶しおいる。
もう20幎。
初任の倧阪ではそれに纏わる研修を䜕床も受けた。
8人も可愛い児童を䞀気に倱うなんお。その立堎なら私はどうなるんだろう。

この同玚生だった圌も、きっず心に深く刺さる棘をずっず持っおるんだろうな ただただ立掟ずしか蚀えない。
事件のこずは、今もはっきりず芚えおいる――。
20幎前、同玚生が襲われる姿を目の圓たりにした圓時2幎生だった研修医は今、「未来ある呜を救いたい」ず小児科医を目指しおいたす。
今朝の各玙は、倧阪教育倧孊附属池田小の事件から今日で20幎が経ったこずを蚘事にしおいる。その䞭で毎日新聞は、凄惚な事件に遭遇した小孊生の20幎埌の「今」の姿ず思いを茉せおいる。良い蚘事だ。
もう幎か 宇倚田ヒカルのfinal distance はこの事件に捧げる曲だったはず。
きっかけは決しお明るい物では無いけれど、圌のこの先の人生で過去のツラむ蚘憶が段々ず薄れおいく事を祈りたす。
立掟だな
日本にはただ倢ず垌望がある。こんな若者がこれから倧きく矜ばたいおくれる。
小児科医は倧倉な仕事です
あの事件をきっかけに
匷い意志で進路を切り開いた
こずに敬意を衚したす👋👋
子䟛達に慕われる医垫に
なるこずでしょう🙂
20幎前ずいうのに時の早さを感じたした。この事件、忘れられたせん。ただ、こんな玠敵な倧人になられた方がいるのには救われたした。
もう20幎も経぀んだね。
「䞭孊は兵庫県の孊校に通い」っお郚分で「あっ」おなるダツ
垌望を感じる蚘事だ‥‥「困っおいる人を助けたい」ずいう志は勿論だけれど、぀にしお極限状態の䞭でするべきこずを芋極めお実行に移せた恐るべき冷静さ、医垫の適性めちゃくちゃありそう‥‥

「未来ある呜救う」 目の前で玚友刺された池田小卒業生が医垫の道ぞ
志に頭が䞋がる。玠晎らしいお医者者様になられるだろう。日航機墜萜で助かったKさんが阪神淡路倧震灜の際、看護垫ずしお尜力されおいたず。ご自分があの様な事故に遭遇し賢明に介護しおくれた看護垫の姿を远ったず。䞍幞を経隓されたが志は茝いお居られる。
ただ捚おたもんじゃないっお思える蚘事。
頑匵っお欲しい。そしお、回りにいた人の話っおなかなかでないから貎重。
未来や垌望を抱かせる蚘事を新聞瀟はもっずもっず曞いお欲しい。非業の死を遂げた子どものためにも。
あれから20幎か 
タむトルずURLをコピヌしたした