メディア蚘事

菅銖盞「私は䞻催者でない」 五茪の開催刀断問われ答匁

バズる指数ピヌク 3,367

 twitterコメント 1,202件䞭 1100件
䞻催者じゃねヌんなら黙っおろ。
ず で した がなぜか、 䞻催者でもないのに、囜際䌚議で勝手に宣蚀するんじゃない。
これですね。 サミットで倧り゜を぀きたした、いや、囜内で倧り゜を぀いおいたずいう事でしょうか。 いずれにしおも、倧り゜぀きですね。
この人私は䞻催者じゃないず蚀いながらG7で勝手に五茪開催を決めおるよ
こうなったら7月4日の郜議遞で 開催掟の自民公明郜民ファヌストず以倖の 䞭止掟に投祚しお民意で䞭止を蚎えたしょう
日本が䞻催囜で、日本のTOPでしょ🀔
䞻催者でないなら「囜民の呜ず健康を守る」を優先しお、 を䞭止すれば
それができないなら、菅銖盞は立掟な䞻催者
䞻催者では無いのに囜際䌚議で開催の決意を衚明するのおかしいですよ。
オリンピックに぀いお「私は䞻催者でない」ず蚀っおいたこずも、「私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」ず蚀っおいたこずも、絶察に忘れおはいけないよね。
政府が勝手に呌び蟌んだオリンピックが、「俺たち䞻催者じゃないから」ずいう理由で責任が免れるわけがない。囜民の呜がかかっおいるならなおさら。
䞻催者でもない䞀人のおっさんがなんで開催の決意衚明ずかできるわけ
前ツむで蚀及した菅矩偉 の二枚舌、これ五茪開催䞭止掟は呆れるのを抑えお本気で怒った方がええよ。ここでキレぞんずい぀キレるのっおレベルの問題やから。埌、そろそろSNSやっおる芞胜人も五茪䞭止のツむデモに参加しお欲しいな。誰かおる
IOCの蚀いなりで開催する。
それは日本に䞻暩が存圚しない事の蚌明。

そりゃ癜人に楯突いお戊争しお負けた日本が䞻暩を取り戻せる蚳は無い。䞻暩圚民は完党な嘘。どこの囜でもそうだが。支配しおいるのはナダダ囜際金融資本。
2020幎東京オリンピック・パラリンピック
競技倧䌚 関係府省庁 連絡䌚議 っお
官邞䞻導 →
なのに、ナニ蚀っおんだ
😩
ioc様の埡呜什に唯々諟々、こんな銖盞恥ずかしくないのですか
「安党安心」ず䜕床唱えおも、それだけでは「安党安心」は実珟しないんですよおじいちゃん。
ですよね
じゃ五茪担圓倧臣ずか必芁ないよね(笑)たさか、皎金っおないよね笑
死ぬほどゎリ抌ししおおしおそれ蚀うの
頭倧䞈倫か
䞻催者じゃなくおもたったく問題ない。
他のむベントや飲食店に察するのず同じように、
政府ずしおJOCに「オリンピック開催の『自粛を芁請』」すればいいだけ。
だからなんでオリンピックだけを特暩扱いするの これたで自らが䞻催しおいないさたざたなむベントを「お願い」しお「䞭止」しおもらったのず同じようにすれば
っお所を党く説明できおないよね。
「五茪の䞻催者」が誰かずか、そんなくだらない小さい話ではなく、
そもそも「䞻暩者である囜民」が止めろず蚀っおいるこずがわからんのか💢
ずいうこず。
菅銖盞は「私自身は䞻催者ではない。私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」

安心も安党も守れおない人がよくいうわい。
『 開催するず蚀う発蚀を今たでしおらっしゃったので「私は䞻催者でない」は、おかしんですがね。でも、そろそろ「私は銖盞でない」ず蚀いそうなので、それが心配で倜も眠れたせん笑
政府が勝手に呌び蟌んだオリンピックが、「俺たち䞻催者じゃないから」ずいう理由で責任が免れるわけがない。囜民の呜がかかっおいるならなおさら。
ずうずう政府内でも
五茪の責任転嫁が始たった

蚘事でスガ氏は
「囜民の安党安心を守る䜿呜がある」
ずいっおいるが今たで1番
囜民の䞍安を増長させ
安党を脅かしおるのは
政府の無策倱策のせいなんだが
二次倧戊を早急に終わらせられなかった事実をここでみおいるようだ。誰も責任を負わない。最埌に囜民が、コロナりィルスでパンデミックになり、病院で手圓も受けられ死んでいき、責任を取るず。
▌

"7日の参院決算委員䌚 「安心、安党」を䞻匵する菅銖盞に察し、氎岡氏は1日の感染者数や緊急事態宣蚀の解陀状況など、東京倧䌚を開催するための条件に぀いお質問"
「私自身は䞻催者ではない。私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」

再床の䜎い抗原怜査で空枯怜閲しおる時点で、安心・安党を守っおないでしょ
これは完党に責任攟棄。銖盞をやる資栌がない。

麻薬のパヌティヌが公然ず行われおいおも、銖盞は䞻暩者でないず蚀っおそれを攟眮するのだろうか。
この圹堎の助圹みたいな男は、携垯料金を䞋げる、息子は庇う、以倖に䜕か実珟したい政策があるのだろうか

逆らう圹人を巊遷させたり政治勢力を恫喝したりするのはお埗意ずみえるが、意芋を戊わしたり囜民の生掻を慮ったりは無関心、その関心は地䜍の保党だけじゃないの
バッハず倉わらんな
オリンピック埌に爆発的に感染者が増えお責任問題になっおも「私は䞻催者ではない」ず蚀っお逃げるのが予想できる
開催したずする。倧䌚埌に参加した囜ず地域で感染が広かった時に、開催囜に萜ち床は無いず蚀えるのか。囜際倧䌚の開催で自囜民の安党安心だけで枈むわけがない。開催するにも䞭止するにも、䞻催者ず党参加予定囜ずの折衝必須。
この状況䞋で匷行しようずしおるくせによう蚀うわ
䞻催者じゃないから、やりたい人でやらせお囜内をちゃんず芋ようぜ
広く薄く浅く短くじゃあ駄目なんだよ
なんで党郚を駄目にするかな
党郚70点以䞊狙うから平均点30点なんだよ
率盎に蚀っお、
「私は䞻催者ではない」なんおよくもいえたものだ。
日本の銖盞がこれほどお粗末だずは信じられない䜍だ。自分でその胜力が無いこずを癜状したようなものだ。銖盞ずしおの報酬も返䞊しおもらいたい。
菅銖盞『IOC五茪䞭の接埅予算40億円超え』
コロナ感染拡倧の䞭
どんな接埅を想定しお予算申請したのか
そもそも五茪䞻催者にそこたで媚をうる
本圓の意思を聞きたい
無胜ポンコツ
無責任
じゃあ䜕で前任者の安倍は1幎延期を決められたの䞻催者はIOCだずしおも意芋する事はできるだろ。
じゃあ五茪開催の可吊に぀いお蚀及するのもやめおもらえたせんかねぇ
うヌん 。
ほんなら止めおくれ。
オリンピックは䞻催者は東京じゃないんだよ。囜なんだよ。
貎方を含め日本皆なんだよ。
日本の総意で無ければならない。
逃げ出した。
䞻催者ずしお刀断しろなんお誰も蚀っおいない。
囜民の呜を預かる銖盞ずしお、IOCにどう䌝えるべきか刀断しろずいうこずだ。

仮に倧きな問題が生じたずしおも、それで囜民の呜が守られるなら、誰も文句は蚀わない。
なんなの、この人。『
6/7(月) 15:17
立憲民䞻党 氎岡氏が、銖盞は東京倧䌚を開催する▜䞭止する▜延期する――の䞉぀の遞択肢を持っおいるのか、ず尋ねたのに察し、菅銖盞は「私自身は䞻催者ではない。私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」ず述べた。
お前は「東京コロナ・サバむバルゲヌム」の䞻催者だよ
じゃ協力しなきゃいいのでは
それ無しに開催はできないでしょ。
本圓今の自民党っおだらしないずいうか、どうなっおいるの菅原氏や元蟲氎倧臣以倖責任ずっおないよね
䞻催者に䞭止なり延期を匷く芁請できる立堎だよね。
なんおいうか、囜に決定暩がないからこの質問自䜓はアホなんだけど、でも無関係ではないからな
囜ずしお東京郜にどう働きかけるのかを答えおくれないずさ
なら囜民を守る為五茪䞭止を芁請しろ‌
そう、囜民の代衚でもない。
盎接的な䞻催者ではないかもしれないけど五茪を開催するかどうか䞀囜の長ずしお刀断する暩利も矩務もあるはず。
その蟺どうなのかハッキリ瀺すべき。
䞻催者でなくおも、入囜蚱可は囜の管蜄なので、究極的には感染状況が悪化すれば遞手関係者の入囜を囜が拒吊でき、五茪開催は䞍可胜に出来るはず。䞻暩囜家のトップずしお情けなさすぎる答匁😚。
いや〜恥ずかしい総理倧臣だよね。
感染蔓延䞋の五茪開催の是非を問われお総理が「私は䞻催者でない」ず発蚀。総理は責任逃れが染み付いおいたす、トップの座には最も䞍適切な政治家ですね。
どうやら、「䞻催者」は菅矩偉ではなくお䞞川珠代 のようになっおるが、倧䞈倫か

【
開催たで時間が迫っおいる䞭で、今曎ガタガタ隒ぐバカな野党。
どうにもできない時期になっおから働いおるアピヌルをするのは垞套手段なのか、単に無胜で仕事が遅いだけなのか。
『私は䞻催者ではない』←知っおたす。貎方は䞻催者に『オリンピックは䞭止すべき』ず䞻匵すべき人です。
䞻催者じゃないんだったら、開催に関しおの䞀切のこずを蚀わないで欲しいですね。なに郜合の悪いずきだけしらばっくれおんだか。
菅銖盞は「私は䞻催者でない」ず蚀っおいるようですが、䞞川珠代五茪担圓盞が䞻催者なのでしょうか 

菅銖盞の発蚀からするず、開催・延期・䞭止に蚀及できるのは䞻催者のようですが・・・
蚀っおいる事ずやっおいる事がたるで違うこのようないい加枛は方が銖盞では絶望的ですね。囜民、医療、どれだけ声をあげおも無芖。遞挙で結果を出したしょ。
うるさいぞ💢😠💢バヌコヌド野郎が💢😠💢お前がやりたいだけだろうが💢😠💢バカ野郎が💢😠💢
答えになっおいないこずをなんども繰り返す管銖盞は、たずもに質問に答える胜力がないのでしょうか
2013幎東京誘臎の挔説をした安郚はPM銖盞だった。その責任はPMに匕き継がれおいる。
䞻催者じゃないから責任は取りたせヌん、っお聞こえる。
でも、䞻催者に察しお匷力な圱響力は行䜿できるはず。「䞭止すべきだ」ず蚀っおみな。
繰り返す。「䞻催者でない」からずいう理由で、非垞事態䞋であっおも自囜を開催地ずするスポヌツむベントの䞭止を断行できない䞻暩囜家の行政トップなど、ありうるだろうか
いただに政府が開催の是非を決められるず思っおいる人倚くおやばいね決定暩はIOCにしかないのに 。
こんな圓たり前のこずが、今さらトレンドに䞊がっおくるし蚘事になるのがやばい。
䞻催者すら知らない人たくさんいるのね
バカ専甚新聞政党

■
ひどいね〜。
五茪芏玄䞊はその通りだ ならば担圓倧臣も無くし官僚やら囜費からの支揎も䞀切止めろ 安倍マリオも招臎ぞの囜の支揎も行き過ぎだったず謝眪しろ、金も返せ
以前から疑問に思っおいたのだが、なぜ、倚くの人が を銖盞あるいは政府に求めるのだろう菅ちゃんが蚀う通り、䞻催者は銖盞ではないのだ。

日本は䞻催者ではない、ずのこず。じゃあ五茪開䌚匏に銖盞は登堎できないし、囜旗も䞊げられないね。
管銖盞が五茪匷行しようずしおいたすが、䞭止や延期する堎合の刀断基準も明確に答えず、最埌には「私は䞻催者でない」ず逃げたしたね。
感染蔓延䞋の五茪開催の是非を問われお総理が「私は䞻催者でない」究極の責任逃れ発蚀ですね。孊術䌚議の任呜拒吊問題で「任呜予定者名簿は芋おいない」ず発蚀した様に菅総理は責任逃れが染み付いおいたす、トップの座には最も䞍適切な政治家ですね。
぀たり責任はない、責任取る矩務もないっお逃げ口䞊ですよね
『「私自身は䞻催者ではない。』
これひょっずしお、䞻催者は森元氏なので銖盞皋床には逆らう暩限がないず蚀っおるのでは。
えんじゃ、必ず開催するず断蚀する暩利もないのでは
菅銖盞あなたが䞻催者ずしお開催刀断をしたら墓穎をほるだけだ。

以前からくすぶり続ける献金や利暩の問題を今さら起きた問題のごずくクロヌズアップしIOCを殊曎悪の暙的に仕立お䞊げた連䞭らに忖床する必芁はない。
これも知らなかったよ。
オリンピックっお、郜垂䞻催で、
クニは関係無いんだね。
なら東京郜でカネ出しおくれよ。
IOCにバラたいたワむロ・経費数癟億も返しおくれよ。
そのカネで飲食店を救えよ
 そしおキモチ悪いから出でくんな笑生理的に無理。
事実をそのたた答匁しおる内容だずいうのに問題芖しおるかのような蚘事ですね。
安心安党しか蚀わない壊れた銖盞。䞻催者じゃ無いず逃げだした。
誰に責任を転嫁するのか。
⚫菅銖盞、氎岡氏が、銖盞は東京倧䌚を開催する▜䞭止する▜延期するの䞉぀の遞択肢を持っおいるのか、ず尋ねたのに察し、「私自身は䞻催者ではない。私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」ず述べた。朝日新聞デゞタル
🔎ならば䞭止を‌
日本で開催するのだから、アンタが䞻催者でしょ。無責任なこずを蚀うな。
そういう蚀葉で逃げるなよ。
あんた、䞀囜の総理倧臣だろ。
恥を知れ。
囜民の呜ず健康を守る人が䞻催者じゃないから関係ない発蚀は無責任極たりない遞挙で審刀を䞋そう
"菅銖盞は「私自身は䞻催者ではない。私自身は我が囜の囜民の安心、安党を守る。そうした䜿呜があるず考えおいる」ず述べた"
䞻催者でないなら開催するっお発蚀するなよボケ老人
【速報】

流行語倧賞決定のお知らせ
数日前には尟身氏に察しお、「黙らせろ。専門家の立堎を螏み越え勘違いしおいる。銖盞にでもなった぀もりなんじゃないか」などず怒りを爆発。

責任問題になりそうなら「私は䞻催者ではない」ず居盎る最高責任者。

芁は責任は取りたくないけど利暩は欲しい。
今たで民間䞻催のむベントに口出しおおいおこれはいかがなものかず思う 
「䞻催囜の銖盞」ずしおあるたじき発蚀。普段日本の代衚ずしお各囜ずやりずりをしおいるのであれば䞻催者ず蚀っおもおかしくない。そんなこずを蚀うのであれば今埌五茪には䞀切関わらないで欲しい。
どこも遞挙控えおるから䞭止ずは蚀い出しにくいよね。郜や組織委に責任をなすり付けおるようにも芋える。郜も然り。
感染者が枛ったから開催するでは、感染拡倧しない根拠もないし囜民の理解も埗にくい。䞭止にしたらスポンサヌからの支持は埗られない。
本圓に難しい問題。
たた責任逃れ。総理蟞めろ。
自己申告でノむズが䞀぀消えたようだ
>
だったら、自民党や竹䞭さんは「尟身発蚀」に目くじら立おなくおもいいじゃん。
えっ やるのやらないのに答えたくっおたのに今曎䜕いっおんだこい぀
( `ЎŽ) !?
タむトルずURLをコピヌしたした