メディア記事

9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故 盛岡

バズる指数ピーク 495

 twitterコメント 119件中 1~100件
頭が良いというより、精神鑑定した方が良さそう。他の子と感性が違いすぎるって個性でもあるけど、ある意味サイコパスかも💦こわっ( ´°ω°` )
昨日車で待つ為にエンジンのかけ方教えて貰ったけど、1000%動かないって言われてもペダル踏むの怖すぎた私とはえらい違いだな
すげぇな……
そしてこの記事読んだあたりから頭の中で
スタンドバイミーの曲が離れない
「車を運転する。」というこの子供の絶対なる意思がある訳で、この子の確かな事情と考えがあるのだと思う。
じどう違いだった
口コミネタアンテナ : 【事故】
児童運転の車が事故したのかーこわいなー
外国の話かと思ったら岩手県だったわ
男児「マリオカートで鍛えた」
これまじかよ
誤植かと思ったらマジなんだ、これ…
9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故 盛岡。(○゚∀゚)
『ゲームのせいだ!』
トレンドの法律違反こっちじゃねーのか
このガキと親は死ね。
これ任意の自動車保険適用されないんだろうな・・・。
子の責任は親だから親が全額なんだろうけど、糞親だと支払から逃げそうだし・・・。
reading:
欧米か
9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故 盛岡

上京して10年くらい運転してないペーパーゴールドドライバーの俺より運転うまそう。
鍵持ち出してスッと運転できる9歳児強いな
AT車ならガキンチョでも運転できるよね
先週先々週この辺通ったから怖
他ニュースでも10代による他人の死傷を見ると殺人や過失致死や傷害は全年齢を刑罰の対象にした方がいい。この事件だって今後の躾や教育とかで済む話じゃない、被害者がいるんだよ?亡くなってからじゃ遅い
「ああ、アメリカのやつね」と思っていたらまさかの我が故郷でした…。アメリカのニュースに触発されたのかな😨
小学3〜4年生で自動車を運転するとは
盛岡の民度が伺えるわ。
児童運転。
ごっつええ感じの「鳥バードのテーマ」?
え???は???
欧米か!
今回は軽症で済んだからいいけどもしもっと悲惨なことになっていたら殺処分か老人になるまで刑務させればいいよ
これが本当の児童運転
児童運転とか世紀末か。実際こんなんに事故られたら最悪だろうな。
朝起きて最初に見たニュースがコレ。

これが、児童運転技術なのか(笑い事ではない)

情報が渋滞しすぎてる。
見出しも謎。
児童運転技術か
日本の事件かよ
この事件「誰が悪いのか?」というと、小学生でも簡単に運転できるような車を売ってる自動車メーカーが一番悪いので、やはりMT車は必要だとおもいました。(⇒ 9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故:盛岡)
日本かよ
Oh!
迷惑な話だ
あくまで推測だけど、親がちょくちょく運転席乗せてハンドル操作とかさせてたんだろうなと
アメリカンなニュースやな。
まあ9歳なら身長140-150cmだしゲームで慣れてれば運転できるだろうな。
そしておそらくATだろう、MTだとそう簡単にはいかないだろうし
DCキッズ、サービス終了して路上に出ちまったか?
余りにも簡単に運転できるからなぁ。機転の利く子なら親の運転見てたらね。
9歳というと、私がRG50γで兄から「ごにょってた」コロだわ・

原付より4輪のATの方が簡単だもんね。
ええ…
ฅ(;๑•̀ω•́๑)ฅニャンダッテ!?
今のクルマはオートマばっかだからな…。
海外のニュースかと思ったら、日本国内だった^^;
なぜ運転してたんだろう❓
うちの息子もまさかこんな事と言う事を色々やらかしましたので予防策に神経をすり減らしました。命に別状がなくてよかった。
おはよう。メル爺じゃ。
日曜出勤の方、ご苦労様じゃ。

自動運転が普及したら、こういうことは多くなるんじゃろうな、、。

9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故 盛岡


あごマスク客の動画は気分が悪くなる。
クルマ好きの子は車の操作なんかちゃんと見てるもんな。気をつけないと
9歳はやばいなぁ💦
日産の児童運転車
すごいな😅
これ絶対に親が日常的に運転席に座らせていたな
当然任意保険は出ない
被害者が民事裁判したら高額賠償払えるのかな?
これがホントの児童運転車…
日頃、助手席で親の運転を見ていて、自分も運転してみたくなったんだろう。
好奇心の芽は摘みたくないが、法や道徳はよく教えなきゃな。
カードキー持ってれば近づくだけで鍵は開くし、スタートボタン押すだけでエンジンかかる。ギアをDに入れればアクセル踏むだけで走り出す。車の運転は簡単になりすぎたのだよ。
世の中恐ろしい!
ジジイだけじゃないんだな!

まぁ、自宅の駐車場にキーを差したまま置いてあるオートマチック車なら、運転出来るよな。

自動車保険の扱いは、どうなるんだ?
車を運転する小学生がいるのはアメリカ位だと思っていた時期が私にもありました。
異常な事件。

>
俺、公道嫌い
今だから言うけど、まだマニュアル車のころ9歳くらいで運転してた奴知ってる。自宅の駐車場でしょっちゅう遊んでたし公道にも出てた。時速30キロって初めてじゃないでしょ。
小学3〜4年生か。パトカーのせいではないよね。アクセルに足が届くようにシート調整できたのだろうから普段から親見て計画していたのかな?
なぜこんな事件が?
9歳?WHY?
しかも相手が軽傷負うほどのスピードでた?
オートマなら小学生でもいけるか・・・ / "5日午後5時半ごろ、盛岡市北山の国道4号で、同市に住む男児(9)が運転する乗用車が停止中の軽乗用車に衝突し、運転していた30代女性が首に軽傷を負った。"
おぉ……よく足届いたな
福岡なら日常といわれても不思議じゃないのに盛岡か…
一生免許とらせないでほしいもんだな
こんなところまで欧米化せんで宜しい( ・ω・)
日本にもなかなかクレイジーな子がいるもんだね
親は一体何をしてたの?
目を離した隙に起きた事って話じゃないよ?
いくら何でも考えられない事故。死者を出さずに済んだ事が救いでしたね。(車も子供が運転出来る設計なのが怖いと感じました)
これ上堂ドンキから走り出したパターンでは???怖すぎる
はい?最近の岩手の子供はワイルドだな。これぞほんとの児童(自動)運転ってやつですかね?
何事!?😨😨😨
しかも玉突き事故だとNEWSで報じていてあんぐり………
ここまで進んだジドウ運転

(´・ω・`)ツイセキスルカラジコルンダヨネ
本当に子どもが何をやるか分からないから、親としては充分に注意しないと駄目ですね。
豆腐配達でもしてた?
それとも母親を迎えに行ってた?
5日午後5時半ごろ、盛岡市北山の国道4号で、同市に住む男児(9)が運転する乗用車が停止中の軽乗用車に衝突し、運転していた30代女性が首に軽傷を負った。車は「子どもが車を運転している」と110番通報を受けた…
ちょっとだけ詳細がわかった
じどううんてん…
こういうのって追い方が問われる風潮があるけど、目の前の現行犯を見逃せとでも言いたいの?と思う
相手が子供だからこそ、大人が「社会には絶対に守らなければいけないルールがある」と教えないと
自動運転に不具合、いや児童運転かw
ううむ、詳細と続報が知りたい。
何がどうしてこうなった?
天才ドライバーや!
きゅ・・・9歳・・・だと🥶
ハンドル握って足届くんや🥶
またアメリカかぁ・・・

盛岡市北山の国道4号

え('ω')?
マジかよ
いつも行くラーメン屋の近くやん
我が故郷。
9歳でこんな経験が出来るとは。けしからんがちょっと羨ましい(不謹慎)
盛岡の北山トンネル近くの国道4号で事故を起こしてようやく保護。それまで岩手県警のパトカーが数台で追跡する大捕物になっていたらしい。
親が管理責任やら賠償問題やらで悲惨なことになりそうね。
パトカーは悪くないからいいとして。
行動ではまだ運転してはいけないお年頃です😓🏎
実車じゃなくて、カートを習うとかゲームの中で欲しい😣

外国かと思ったら日本かい

オカマ掘られてヤイヤイって外出たら9歳出てくるとかドッキリかと思うやろ
9歳でもAT車だからラクラク運転😃
ふざけんな💢
親の管理責任を追求しろ❗😠💢💢💢
パトカー追跡中
北山の4号線なんて片側2車線のバイパスだぞ・・・
これは…親の車?
としても、保険は降りないんだろうな…。
自動運転車ならぬ児童運転車
マジすか……( ゚д゚) どーしてそーなった??
(23:40)
うちの車では、こういう事件は起こりにくいね。
おいおい、地元じゃないか!
タイトルとURLをコピーしました