メディア記事

9歳男児が車を運転、パトカー追跡中に事故 追突された女性は首に軽傷 1人で乗り込み親が通報

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 101件中 1~100件
「じどう運転」なんて思いついてしまいましたが、そんなとてもシャレにならない!
埼玉県小川町や周辺は、粗暴な運転手をほとんど見かけたことがなく、道も広く運転しやすい環境に思います。ガソリンも安いところあります。
9歳で運転しちゃいけない事やパトカーの静止も聞かないってどういう教育をしてたの?…9歳にもなってその程度の常識が分からない子供は早々に何かしら事件起こしそう。
こちらの事件は何とも微妙ですね😅😅😅😅😅凶悪犯罪というよりは子供のちょっとしたイタズラの度が過ぎたってところなんでしょうけどけが人も出てるし💦💦💦
> 110番直後に、車と鍵がなくなっているのに気づいた親が警察に通報した。
????
<車は…Uターンをしていたという目撃情報も>

ギアをバックに入れて、さらに戻して、車道に帰還できたのならすごいな。誰か手ほどきしていたのだろうか。
私の自宅近くの国道4号 盛岡バイパス(国道455号 北山トンネル交差点)で子供がクルマを運転しパトカー追跡中に追突事故を起こした事件が 記者が在籍する東京新聞でスクープ❗️

岩手の地元紙・岩手日報どうした?

行政に“忖度”して何も書けないか⁉︎
え??
ええ??
どゆこと😨😨
crazy childrenだなぁ(´◉◞౪◟◉)
簡単に子供の届く範囲に
鍵も置けやしないな...
なぜ、こんな事に?
どういうことだってばよ…
運転した理由が知りたい...
昔だったら「コイツはスゴくてなぁ〜1人で運転してなぁ〜...」みたいな感じだったかもしれないけど今は絶対ダメだねー。
ってかUターンしてるのスゴイな。
事故は起こして負傷はさせたが、人を何人もひき殺していなくて不幸中の幸いとでも言うか。
はた迷惑な話だが、逆によく足が届き、運転もできたものだ。まあ、大きな事故がなかったのは不幸中の幸い。
恐ろして外出れんわ
アメリカのニュースかと思ったわ
角田2世現る
9才だったら運転出来てしまうだろうな。
なんで車を運転しようと思ったのかが気になる。
クレヨンしんちゃんでしんのすけが駐車場内で車運転する回あったなそういえば
まあ公道に出るのは論外だが
大事故にならんくて良かった…😱😱
Σ( ̄□ ̄)!
子供が考えそうやけど、ホントにやる子はなかなかいないよね?
やるじゃんっ!
見よう見まねで運転できちゃうから…
マヌアルに戻したほーがいいんじゃねぇでつか?
年寄りの事故もそれで減ると思うのだけど…
すごい時代になったな🙄
最近の子はすごいな😳私は仮免中に試みたけど動かなかったw
劣子化の典型例。
親は何してたんだか...9歳にもなって免許証の存在知らないとか有り得ない。
どこの国だと思ったら日本かよ!!!!!
なんで運転のしかた知ってんの!?
理解不能
既に外国で起きている事件。初めて聞いたとなれば情報収集が井戸の中のカエル。
このニュース見た瞬間、
何年か前に夢の中で無免許運転して事故った夢を見て目が覚めた。
最近の子は背が高いから届いちゃうのかねぇ。Uターンとか良く出来たな。大事故だけど相手のケガが少なくてよかった。
しっかり反省して欲しいものだ。
親の責任。
まさか盛岡でこんな珍事件が起きるとは!

将来の両津勘吉だなこりゃ。
運転したくて仕方なかったんやろか、、、(・・;)
海外のニュースかと思った
いたずらにしちゃタチが悪いな…
ワイルドすぎるだろwww
全容はわかったけど…迷惑な話やな
当然この子は児相に連れていかれるんですよね?
親は監督不行き届きで、ネグレクト案件ですよね?
どうなんですか?
児相さん。
きょ、恐怖なんだが…?!?!
このガキの近未来は、
万引き
カツアゲ
強姦
クスリ
殺人
更生の余地はないから直ちに死刑にしておくべきだな
うーわ!盛岡だし!これはひどいな…ウチの娘が勝手にクルマ持ち出したようなもんと想像したら恐ろしすぎる
AT車って、ブレーキ踏みながらじゃないとエンジンかからんし、シフトレバーの使い方とかも知ってたんやろな。見て覚えたのかもしくは……
よく足届いたな
どこの海外ニュースかと思ったら国内だった。
アメリカとかの話かと思ったら……岩手かい|゚Д゚)))
海外じゃたまに聞くけど……
外国の話かと思った…😱
めっちゃ悪い子やな。
親の操作見てたんかな
無免許運転 危険運転だし 罰していただきたいのですが?厳重注意で何もなしですか?罪を犯したのに 子供だからという安易な理由で?親が補償して厳重注意くらいじゃ たいしてこたえないぞ・・?
北山だって
なるほど
親が通報・・バカみたい。手の届くところに鍵を置いてはいけないし もっと危ないものだと教えるべきだし。田舎は違うのか?男児に怪我はないと書いてるが 代わりに被害者が怪我をしてるわけだし。
親も警察もしっかりしてほしいね
海「ほええ…」
瑞垣「追突された女性が可哀想やな」
海「この男児は一生免許取れないようにしたほうがいいけど、無免許運転はお手のものだろうから意味ないか??」
すげーな
「警察官になって初めて聞いた」こっちもだよ。まだ小学生じゃない❗えーーーっ‼️‼️って感じ‼️‼️
児童運転ってか!(満面の笑み
は言う言う

9歳児が車を運転させていた親の狂育に...

455
高齢者が事故るとボロクソ言うくせに、小児が事故ってもなんも言わんヤツなんなん
→とんでもないな〜怖ッ((((;゜Д゜)))お、恐ろしい💦9歳って、え!3年生?💦前見えてたの?足届いたの?
地元かよ…。
普段から運転のまねごとさせてたかな
MT車の必要性が増すんじゃね?
老人の誤作動防止とガキのイタズラ防止に。
この子供すげくね?
2キロも運転したの?
ワイより運転できるやん…(免許持ってない)
小学校3年生ともなれば
車の操作くらいはできるだろう。

親が運転免許制度というものと
違反時の罰則金が、どれくらいの価値があるのかを、子供が正確に理解できる様に伝え無いと、こうなると思うの。

もう、「たくさんのお金」では通用しない年頃。
いや日本かよwwwwwww
これは何があったんや…無免許に物損&人身事故で保険も適用されないとあっちゃ人生ツムツムやろ…
ついに9歳が現れた!
マジか。
9歳。
北山… 動物公園か高松の池にでも行きたかったとか。
オートマ車を禁止してしまえば、ブレーキの日見間違いも起きないし、こういった事故もたぶん起きない。
やってる事海外レベルで草
現実とゲームの世界は違う。
「車は約30~40キロの速度で蛇行や一時停止を繰り返し、Uターンをしていたという目撃情報もある」
「男児は自宅で親が目を離した隙に、1人で車に乗り込んだという」
9歳男児が車を運転、パトカー追跡中に事故
見出しだけだとアメリカの記事かと思った
4号線… R4とはいえど、4歳以上OKって意味ではないんだよなあ
物理的に操縦できたのが驚き
ロックすぎる…アメリカかなって思ったら日本だった衝撃。被害者の女性が軽傷で済んで良かった。
いや盛岡かよwwwww
絶対に海外の事故だろーなと思って記事読んで目ん玉飛び出たww
同署の広報担当者は「警察官になって初めて聞く話だ」と驚いていた。
東京新聞の記事。
>「警察官になって初めて聞く話だ」

ですよね!
は!?正気か??クレイジーやなぁ………………
今時の車は、何もかもボタンになりつつあるので、子供でも簡単に運転できてしまう。駐車場で、安易に鍵を子供に渡すを親は、何を考えているのだか。
どういうことかと思って読んだらまさかすぎた😲
運転方法なんで分かったんやろ🤔

↓の見出しやとパトカーがぶつかったみたいに見えるのは私だけ?
おいおいおい😰
9歳児がパトカー追跡してたんじゃないのか……
Uターンもできる9歳児…
将来のマッドマックス
つい先日アメリカで似たような話あったからアメリカかと思ったら日本だった
こういうことがあるから「自分は大丈夫」じゃないんよね
まわりが信用できないと事故は起きる

ドイツでは…

8歳児が親の車運転、時速140キロで高速道路を走行 ドイツ
アメリカみたいなニュースが日本でも発生するんだな。
さすがアメリk...日本だった
> - はいはいアメリカねーと思ったら日本か。
えー!???
小学3年生か4年生の男の子?そんなバカな。でもオートマチックなら、親の運転を見てたら真似出来なくもないのか。
これか
タイトルとURLをコピーしました