メディア記事

性別や預貯金額も関係? ワクチン接種の意欲調査―経産研究所

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 376件中 301~376件
反ワくチン者はお金持ってない人だって。だからもっとエサを撒かないと、だって。ムカッとさせて勢いで打たせる作戦かも?
十分天誅に該当する案件
ずいぶんと差別的な記事。
宗教を調査しないのか
ワクチンも万全ではないが、リスクをどう捉えるかなど知的水準が一定以上ないと駄目なんだろうな。
預貯金額と年齢ごとの接種意欲に相関があるように言ってるが、単純に若い人の預貯金額が少ない、接種しなくても大丈夫だと思っている若い人が多いという話じゃないの?
項目別に調べたところ、「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
イヤな人は、TVなどでいくら説明しても信用できないのかもなぁ。身近に反対の声の強い人がいたらダメかも
「「若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が高い」」

来年増税して接種者は相殺、とするしかない。
>「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
意味ないだろこれ。
これ、お金持ってる方が生き意地汚いだけじゃね(笑)
教育水準とリテラシーがガッツリ関係してそうな…
これもうちょっと、年齢と預貯金のクロス分析で見てみたいな。
人を信じないのは当然。
悪い奴らが周りにいれば、自分以外は信じないよ。
性善説で生きるのは、騙されやすい人。
>人口の大半が免疫を持つ「集団免疫」の獲得に向け

少なくとも日本人は、人口の大半が免疫を持っているからこそ、発症率が極めて低いと思われ。

>若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと

この「分析」を行った面々は、頭が良くないかもね🤔
反ワクチンのプロファイルはパンドラの箱だと思うなー。ポリコレ発狂系になるような気がして、是非その手の研究を進めていただきたいところ。
婚活相手にワクチンするか聞いてみて預貯金を推測できるかな…🤔
格差ってこうやって広がってくかね…負のスパイラルだわ。
無価値記事、接種は「希望者」であったハズ
高齢者はリスク回避の意味はあろう
若年はそも重症のリスクさえ低い、感染リスクは
あっても高齢者は守られる、何が問題か?
若い人ほど預貯金が少ないのは普通。
また、重症化率が低いので若いほどワクチン忌避する傾向が高くなる。
経済状況と接種意欲のあいだにホントのところどれだけ関係があるのか?
【ワクチン接種の意欲調査】経産研究所

性別や預貯金額も関係か?

項目別に調べたところ、「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
また勝手に接種が進めば「集団免疫」になる前提の主張、F社もそんな効果説明書に書いてない。現時点ではデマ認定。デマでないと主張するならF社に説明書を改定させてみろ。
これ、去年から多分みんな分かってる

軽視脳は守る資産がないから軽視出来る説
調査されたんだ(笑)
グラフのみでは結局「年齢」じゃね?となる。
同年代内での比較を図示して欲しい。
【暴論】

貯蓄少ない人がワクナソを打ちたがらない傾向あるらしい

(゜д゜)
嫌な調査😑

「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった
かからないこと、感染しても無症状でおわれる可能性が高くなるんだから、
後遺症でお仕事ままならなくなる可能性考えたら、
接種しといた方が良さげなのに。
ワクチンのリスクとベネフィットを考えると、若者にベネフィットが少ないのは当たり前。

『「若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が高い」と分析。』
「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
貯蓄額=低収入なら教育が関係しているのかも。退院後すぐの仕事復帰の難しさや後遺症を考えれば、逆に打つべきと思うけどなぁ。
面白い結果。

確かに真因は年齢だと思います(重回帰分析で交差項をとるとより分かる)。しかし、こうして定量的に分析するからこそ、具体的かつ建設的批判ができるため、こうした意思決定の方法はEBPMに向けた前進だとポ...
接種意欲に影響を与える因子を調べて、意欲を高めるプロモーションを考えたいんですかね??

ここでこそ日本特異の同調圧力を意識して使えば良いのでと思いました

受けない人は受けないでしょうから迷っている人は同調圧力、これが処方箋でしょー
面白い結果。
しかし、重回帰分析で交差項をとるとより分かりますが、真因は年齢だと思います
預金額は年齢との相関に過ぎないから関係ないと思うけどね。今後もし政府が摂取する人にメリットになる政策打ち出したりしたら、真っ先にじゃかじゃか打たれた医療従事者なんだかなだが
周りに接種した人が多いか少ないかもあるかなぁと
いつ取ったアンケートか知らんけど、私の周りの高齢者さん、近くで誰かが接種して副作用ほとんど無かったと聞いたら私も打つ!となった人多かった
カナダでも副反応が出ても休めない雇用形態の方が打ちたくないってなってるらしい😢 どこも同じなのかな。
ワイなんかド貧乏なのに早くワクチンよこせとカリカリ来てる(´・ω・`)
この世からいなくなってくれれば別に打たないでくれても良いぞ。罹っても間違っても出歩いたり医者にかかったりするな。
若い人は罹っても大丈夫って思ってるのかもね
世界の要人や日本は上皇も接種してるしスギ薬局の会長も我先に接種したし金持ってる人は金も地位もあるから健康を欲しがるんだよね
この記事報道として恥ずかしくないのかね?
貧乏で若いほど接種意欲に欠けると

上等です
若者は打たなくていい
未来の為に
ワクチン接種を躊躇う人は預貯金が少ないとレッテル貼りして、接種させるよう誘導してます
酷い内容
おっしゃる通りです。うっせーわ。

「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
大笑

「「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。」
時事ドットコム
^^;
>「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
ヒドい言いようww →「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人など…。
私の周りは半分くらいの人が接種しないと言ってますね。
打ちたくない人たちはみんなインフルエンザの予防接種と同じ感覚のようです。
わざわざウイルスを体の中に入れたくないと言ってます。。個人の自由ですけど。
💉「しないつもり、決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
だとさ。

印象操作に必死だけど、目覚めている人は口車に乗らないよ。
『若年層で経済状況の良くない人に…(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が…』

いずれにせよ、「打たない派」はマイノリティー
日本社会は彼ら「少数派」にやさしくして挙げられるだろうか…
ワクチン打つのは個人の自由だけど…

接種証明が無いと、海外国内の移動制限、対面の業務や就活、授業に出られずあらゆる場面で不利になると予想。除け者になる

副反応怖くても打った方が良いだろうな
・若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が高い
これ、調べる必要あるんか?
おいおい、若者に金でもばら撒いて接種させないといけないとか、変な提言するなよ。
今夜最初のニュースです。
性別や年齢、預貯金額などの経済状況が ワクチンの接種意欲と強い相関関係にあるとの調査結果がまとまりました。(時事通信)
この記事女性差別してない?預貯金額が少ないとか、都合のいいようにかいてるね!同調圧力に負けず自分で判断しないといけないね。
なんだコレ⁉️😅💦
開いた口がふさがらない😵

性別や預貯金額も関係? 💉接朱の意欲調査―経産研究所
当たり前田のクラッカー❗️
若者の方が賢い様ですね‼️
だって人体実験ですから⚠️
貯金マイナスと100万円未満は分けて
「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。
「若くて貯金が少ない女性は判断力がない」と読む人も多そうだ。しかし 個人的な risk, benefitを考えれば、どの属性の人も いい判断をしていると思う。
"「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった。"
女が受けない派は意外。無根拠に効果無視でひとまず、という層だと思ってた。
なんとなくわかるわ
僕は資産などないが早く打ちたい
年齢が低い人が多いから、預貯金額が低いだけじゃないですか?
なるほど、、
貧乏な人ほど、コロナを接種しないのか。。
無料でも受けないらしい。
それで、
格安SIMにすら乗り換えないのですよ。
>「若年層で経済状況の良くない人にインセンティブ(動機)がないと、接種にブレーキがかかる可能性が高い」と分析。…「動機付けを強化する方法の模索が必要だ」と指摘している。

これはとても擬似相関っぽさがあって興味深い
一概には言えないと思うけど興味深い
😤基本年寄は情報弱者だからな。
税金を使って、こんな差別丸出し調査結果を公表する独立行政法人は;

違憲審査の上で解散させるべき。

なぜなら、政府はワクチン接種を強制できませんし、ワクチン接種拒否を尊重擁護しなければ
ならないから。
擬似相関のお手本みたいな議論になってる予感…(まあでも理屈では間違ってても経済的弱者の側に経済的支援となる施策ならやるべし!とは思うけど)
😁笑っている場合ではない😠このやろ

「接種するつもり」に比べ、「しないつもり」「決めていない」と回答したのは、女性や預貯金額の少ない人、他人を信用しない傾向のある人、全般的な不安感を抱える人などに多かった
ワクチンの副反応を聞けば若者が接種を避けるのが当たり前と思うが、その若者の間でも、接種したい人の方が多いのに驚く。ただ、分析の意味が分からない。
今はまだわからないが、「ワクチンは毒」もありうる。
タイトルとURLをコピーしました