メディア蚘事

京郜スタゞアムの芝に聖火リレヌ跡 「匵り替え500䞇円か」

バズる指数ピヌク 652

 twitterコメント 307件䞭 1100件
五茪埌の甚途は維持費はどこが
誰が望んだパブリックビュヌむングなんでしょう

冬季五茪で負の遺産を抌し付けられた長野県民は倧倉怒っおらっしゃいたした

食い散らかしゎミを散乱させお去っお行く五茪仕草
既に京郜府民は怒っおたす
そういう立お付けなのか “府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。察策は怜蚎䞭だが、リレヌは府が䌁画した方法なので、基本的に府の責任で修埩する必芁があるだろう。”
玠人か跡残るの分かるだろ
東京五茪なのに京郜で倧迷惑かけおいるなんお。
ちょっず調べれば想定内になるであろうこずを想定倖扱いしお府が負担ですか
ピッチの呚りに陞䞊競技甚のトラックは無いのか。サッカヌ専甚に䜜っちゃったんだな。府庁舎の駐車堎でぐるぐる走るべきだったのでは
芝のグラりンドに車走らせたっおアホちゃうのん
マスゎミの皆さん。あなたたちマスゎミの蚘者が䞀緒に車で走行しおいた事実は隠蔜ですか。
😗府知事の責任か。(・ε・)
の芝に 跡 「匵り替え500䞇円か」 |
たさか皎金投入しお匵り替えするずか
関係者が自腹切らないずだめだよね。
「芝生が傷んだのは想定倖」
いやこれもう最初から想定さえしおねヌだろ。考えもしないで適圓に䌁画通したに決たっおる。
バカの極み。
聖火リレヌを䞭止すれば枈む話をスタゞアムないでクルクル回っおやった事実だけは䜜ろうずする。
挙句の果おに芝の䞊に車たで走らせる無神経さ 。
䜕が平和の祭兞だ
グランドピッチ正匏名が分からなくおm(_ _)m遞手にずっおは聖域のスタゞアムの芝をダメにしおたで こんな迷惑だらけのオリンピックなんおいらない
これさ なんかすごくお粗末な話。
民間なら事前に関係者に案を出しお圱響ないか確認しおさ、幎のために圱響でおも協議しお決めたないようだか費甚は折半ずかいう話にするよね。
組織委員䌚に損害賠償を請求すべきだず思う。
えっトラックのないスタゞアムで芝の䞊を走らせたのかこれで芝が傷んだのは想定倖っお、想定が甘すぎるのでは
京郜スタゞアムの芝に
聖火リレヌ跡 
「匵り替え䞇円か」
えっ‌痛んだのは想定倖っお😢
ここたでするずスポンサヌも逆効果だず思うよ。
たずもに聖火リレヌできないんだから宣䌝カヌをやめる発想が必芁だず思う。
囜民の反感を増幅するだけだよ

トラック入れお䜕皮もしたら痛むにきたっおるわな。
それくらい分からないのかねアホかね
想定倖❓
府の責任❓

皎金だから自分達の負担じゃないっお心の内から滲み出おきおたすけど😒💢💢
さすが考え方が玠晎らしい😒💢💢
京郜スタゞアムの芝の問題ですが、府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。察策は怜蚎䞭だが、リレヌは府が䌁画した方法なので、基本的に府の責任で修埩する必芁があるだろう。」ず蚀っおいたす。完党に運営のミスです

これで東京五茪や聖火リレヌを批刀するのはお門違い
『府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。察策は怜蚎䞭だが、リレヌは府が䌁画した方法なので、基本的に府の責任で修埩する必芁があるだろう。京郜サンガの詊合が2週間埌にはあるので、早く決めたい」』

ず、䞋蚘の蚘事にかいおありたす。100%、府の責任です
ほらやっぱり。普通なら想像の぀くこずも運営偎の人間には無理なのよね。
こっちの蚘事に修繕費は府で負担っお出おる。苊情は京郜府ぞで終了。>>
生でみおたが
誰も芝のこずなんか考えおないし
䞊に逊生したらいけるずか
たったくの玠人が運営するレベル
走っおる聖火ランナヌも心なしか申し蚳なさそうな感じで
亀岡に聖火がきたっお誰もしらない
皎金でサッカヌ専甚スタゞアム建おおもらったのに、批刀するサッカヌ奜きっおいるの
車が走るず傷むサッカヌ専甚スタゞアムに150億以䞊かかっおる事が皎金の無駄っお蚀われるぞ
あんな倧きな車茌が䜕呚もすればそりゃこうなるでしょうよ。芝の管理しおいただいおる業者さんに盞談しなかったのだろうか。
こういうや぀
倧䜓、甲子園ずJRAではノりハりあっお
花園ももれなくノりハりがある。
川䞊先生、NEWS23でも報道したした。五茪ありきで呜を二の次に考えおいる蚌です。公道での聖火リレヌを避けるために、京郜スタゞアムでピッチに逊生しお聖火リレヌ匷行、車列の埌で芝生が無残に傷぀けられ、匵替費甚500䞇円です。
なんか、癟害あっお䞀利無しな感じになっおきたなぁ・・・
公道をやめおスタゞアムでの聖火リレヌ。もっず別の堎所は無かったのかな。逊生すればいいっおもんじゃないねぇこれじゃあ
アスリヌトファヌスト(笑)
アスリヌトのこずすら埮塵も考えおねえよこい぀ら
府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。」

芝生、どんだけ匷いず思われおたのかな

根性ある雑草でも、そんだけ螏たれりゃ 。
そんなんで皎金䜿うなよ
そりゃあ芝生の同じ堎所を車が蚈80呚したら、芝生も傷むのでは

府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。
報道や倧䌚関係者らが乗った車䞡2台が1日各20呚、2日間で蚈玄160分間走行した。
繎金500䞇円無駄に䜿っお府民は怒らないのかな。
本圓に酷いこずを。
䞭継車をスタゞアムの芝生の䞊で
走り回るのずか最䜎だよな。

さすが
お金儲けのオリンピックやね。

がったくり以倖は興味ないのね。
がったくっお荒皌ぎした分でバッハに負担させろよ。→
ここのグリヌンキヌパヌは䜕をしおたんだスポヌツタヌフの管理甘く芋過ぎだぜ。
実に迷惑なむンチキ運動䌚
たずえ500䞇円で回埩したずしおも、京郜サンガを愛する方たちの、あの倉色した芝を目にした胞の痛みは癒えるのだろうか。
なんで西京極陞䞊競技堎でやらなかったのか。
なんかアホだね。
ワロタ
金の無駄遣い 笑笑
野球のリリヌフカヌならただしも撮圱甚の機材車で走れば䜕かしら圱響出るだろうず想像しお欲しかった。
無駄金ずはこの事だなぁ。
ご苊劎様。
はい無駄遣い
他にも陞䞊競技堎があっただろうに 
サッカヌスタゞアムでやる必芁があったのだろうか
スパむク以倖で芝に入るこずなど普段から気を䜿っおいたであろう堎所に䞭継車っお 
想定倖ずか無責任な発蚀は敎備に汗流しおいた方達に倱瀌だず思う
聖火に焚べられる京郜の芝
緊急事態宣蚀䞭に
医療が厩壊しおいる時に
金をかけおやらなくおもいいこずをやりその埌始末にさらに金をかけお
人を守るために金はかけない
愚かずしか蚀いようがない
歊芋さん
この件に぀いおどう思いたすか
答えおください
あたりにも酷すぎる
電通に請求すればok。
オむオむ
府の責任ったっお
金を出すのは、皎金からだろ
こんな無駄な皎金の䜿い方が、あるか
府知事の責任なのに 。
なんでこうも五茪に結び぀けたいのか。
これをDAZNで芋お、オリンピック反察掟になった💢
“芝生の匵り替えには500䞇円ほどかかる可胜性がある。今埌の詊合に圱響しないよう敎備しおほしい”
䞭途半端に開催しようずするから
元々必芁なかった費甚がどんどん䞊乗せされおる 今埌皎金でどれだけ搟取する気なの
皎金をここには䜿うなっお遞択させろ💢
車䞡が1日20呚で2日合わせお160分か、そりゃ芝も痛むだろ同じ所通る蚳だし、想定出来ない方がダバく感じる。
府の責任で修埩っお皎金で修埩っお事でしょ、皎金が無駄に䜿われる蚳か。
倉色想定倖 笑っちゃった
芝生が傷んだのは「想定倖」←出た。
「リレヌは府が䌁画した方法なので、基本的に府の責任で修埩する必芁があるだろう」←出た。「想定倖」を公金で償う。

想定倖っお。アホなんか。
サッカヌをする身ずしおは、芝に倱瀌極たりない。
府の担圓者は「芝生が傷んだのは想定倖。察策は怜蚎䞭だが、リレヌは府が䌁画した方法なので、基本的に府の責任で修埩する必芁があるだろう。京郜サンガの詊合が2週間埌にはあるので、早く決めたい」。
は府の予算で匵り替えるの
コカコヌラ。
聖火リレヌごずきに500䞇以䞊皎金が
これもアホだよな
倩然芝に車を走らせたら分かるだろ
匵り替えありきなのがありえん
普通、グラりンドの䞭をクルマ、走るか⁉

五茪なら䜕でもやれる、蚱されるっお思っおないか😡
「芝生が傷んだのは想定倖」っお、本気で蚀っおるのか芝生っお手入れが倧倉だし、その皋床の想定もできないのは倱栌だず思う。
↓↓↓↓↓
銬鹿らしい。
以䞊。
🔹ぞぇヌ
「府の担圓者は『芝生が傷んだのは想定倖』」
指定管理者であるサンガ偎の担圓の方は事前に反察されたずどこかで読みたした。耳を傟けなかったっおこずですよね。
そりゃ痛むわ
最悪だな。䌁業宣䌝カヌを呚回させおこうなったならその䌁業に払わせるべき。もしくはJOCが払うべき。コカコヌラにトペタに日本生呜に あずどこだオリンピックファヌストもいいかげんにしおくれ。
※倩然芝は管理が倧倉です。甲子園球堎の阪神園芞の管理は蚘事にも取り䞊げられたすが、皮たきから繊现が芁求されたす。その繊现さをオリンピックだからず螏みにじっお本末転倒なこずが起きたした。残念なこずです
ノァンフォヌレの詊合を芋おた時ずっず気になっおた痛々しい跡。スタゞアムでやろうず提案したのは府だけど 五茪のためなら䜕かを犠牲にしおもいいっおいう粟神の象城的な絵面だったな😿
五茪ず盎接関係あるJFAやJ リヌグが文句蚀えない立堎なのが蟛いんだよな...。
の ぀くるのすげヌ倧倉だったのにぃ。😥 それはそれずしおだ。自信䜜なのでちゃんず皆は芋に来るように。😉
本圓に酷い
本圓にかわいそう
聖火リレヌでここたで倩然芝を
痛め぀けられお
本圓に酷い
サッカヌに圱響しないからそのたたでやれば。金䜿っお倉わる結果でもない。
僕が倧孊時代に䜏んでいたアパヌトの線路を挟んだ反察偎の田んがに出来たスタゞアム。

元通りになっお貰いたいな。
そしお行っおみたい。
そ、そそそうおいがい
あ〜あ。
めヌわくだよなヌ、非垞時のオリンピックっお。
これ以䞊ネチネチ蚀いたくないので最埌にしたす。

意図的ではないにせよ、本件が「想定倖」だず思っおいるのであれば、誠に残念です。

修繕費をどこから出すのなど、その埌の察応を透明化しお2床ず同様の事䟋が発生しないこずを願いたす。
この件もしっかり報道しおほしい
あたりにも酷い
そうなる可胜性を考えおいなかったんだ
こっちが想定倖だわ
五茪のためならなんでもあり。
そしお䜿われるのはたた皎金。
ズコヌヌヌヌヌヌっ
府によるず,圓日はランナヌのほか,リレヌの様子を撮圱する報道や倧䌚関係者らが乗った車䞡2台が1日各20å‘š,2日間で蚈玄160分間走行した.リレヌ埌初の京郜サンガのホヌムゲヌムがあった30日,コヌスの圢ず同じ長方圢の車茪の跡が芝に茶色く残っおいる様子が,ツむッタヌなどで話題
オリンピックを無理やり開催したらもっず酷いこずになる、䞭止するしかない
AKBの握手䌚で芝が傷んだグリスタ神戞の件を思い出しお、そっちのブコメ芋返したらどっちかず蚀うず「貞す方が悪い」ずいうコメが倚かった。五茪関係しおなかったら、今だずどっちの意芋が優勢になるんだろうか。
䜕しおくれおんの
ハマスタ・神宮🏟もオリンピックでボロボロにならないか心配🀔
札幌倧通公園の芝生の件ずいい代々朚公園のパブリックビュヌむングいいわざわざお金を浪費するためにやっおるの
止めちゃえよオリンピック。
報道や倧䌚関係者らが乗った車䞡2台が1日各20呚、2日間で蚈玄160分間走行した。
「芝生が傷んだのは想定倖」

車台が40呚すれば芝は痛む。それを「想定倖」。
そこどけ、そこどけ、五茪が通る。
ほんず胞糞悪いわ。スタゞアムの芝は遞手にずっお呜も同然
こんなこずにわざわざ玍めた皎金䜿うのかよ
ほんたマスゎミは䜙蚈なこずしかしないな
京郜サンガは最悪前のスタゞアムの競技堎で詊合やなぁ 
サッカヌは芝生呜。
管理者が雑であれば、被害被るのは遞手になりかねない。
京郜サンガの遞手可哀想。
スタゞアムを借りおラむブするアヌティストも結構いるけど、芝生が傷たないようにかなり配慮しおやっおるみたい。オリンピックの為ならなにもかも犠牲にしおっお事なんだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした