メディア記事

小池都知事「あすから8時終業を運動に」 緊急事態延長

バズる指数ピーク 665

 twitterコメント 358件中 1~100件
最近朝よりも夕ラッシュのほうが混雑激しいし(しかも喋ってたり酒飲んでたりする集団も登場する)これ以上集中させてどうする…?
都知事「ときには起こせよムーブメント」
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。9898
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。eb94
「小池都知事、『20時までに業務終え帰ってほしい』」

↑ ↑ ↑
都内の全ての企業に対して、従業員を午後8時までに終業させるよう要請。

企業は時差出勤などで、通勤時に密にならない努力を続けてきたが・・・
一斉に出社して、一斉に退社することこそ、昭和の働き方。
地球は丸い。時差もある。昨夜はバングラデシュ(時差3時間)との電話の後、仕事が終わったのは0:00過ぎ。昨年の中南米との仕事は昼夜逆転。20時に仕事を終われる自分ファーストな緑のタヌキの思いつきの戯言〜新型コロナ:
時には起こせよムーブメント

新型コロナ:
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。d0ed
【権力使って新手の地上げ】

新型コロナ:
なんかすごい施策のオンパレード。何が先端ピンなのか分からなくなってきます(笑)
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。d6b9
東京の新型コロナウィルスは20時までなんやw
めちゃめちゃオモロイw
今頃東京の20時台の電車、凄いことになってんちゃうん?w

>
通勤密作成おばさんこと小池百合子。どう考えても電車混むだろww

新型コロナ:
首長が活動家みたいなクズ行動とっちゃダメだろ。
いくら有効な政策を打てないからって。
この婆さん頭大丈夫かな?
会社を8時終業にして何の効果が得られるの?
思いつき行き当たりばったりな失政ばかりで、都民はうんざりなんですよ。
お婆さんもう勘弁してよ、御隠居なさって下さいな。
馬鹿なの?

新型コロナ:
小池百合子「Hey!Hey!Hey! 時には起こせよムーブメント~」
夜になったらコロナの感染力高まんの?まじでどういうことこれ笑
特定の時間帯に人が集中するだけだと思うのだが、、対策がまたズレてるな。。テレワークで通勤する人を減らして、時間差通勤で人の密な時間帯をずらして密度を下げることは対策としてはわかるけど。
夜間の仕事どうすんの? インフラ関係は24時間動かさないといけないし、もう何も考えてない事が露呈しましたな。
ムーブメント起こせよ……か

新型コロナ:
小池都知事に精神疾患治療を薦める側近は居ないのだろうか?明らかに正常な判断が出来ていないし、科学的根拠が一切無い対策で、権力をふるう事だけに快感を感じている。彼女は病的な程、酷い精神状態である。
はい?( ゚д゚)

集まらない。黙って飯を食え。を企業側に言って貰えませんかね?

ほとんどの店が20時で閉店してるし、ランチタイムで感染増えてそうなんだよなぁ…
新型コロナ: 都からストライキの要請
HEY HEY HEY
時には起こせよムーブメント~♪

新型コロナ: 小池都知事「あすから8時終業をムーブメント(運動)に」 緊急事態延長
先ほどTVで。
「これ、アタシ『ムーブメント』って言葉使いたいから何かない?ってことで「8時終業」持ってきたんでしょうね。」って言ってて、ちょっと笑ってしまった。

【新型コロナ:
新型コロナ: 「出勤せざるを得ない方は午後8時には業務を終えてほしい。あすから集中して、ムーブメント(運動)としてぜひお願いしたい」
何を言っているんだこいつ
(´・ω・`)???

新型コロナ:
新型コロナ: 時差出勤呼び掛けてたんだから時差退勤でええやろーに。
終業時間揃えたら帰宅ラッシュで密になるから時差退勤のがよくない?って会議中に言うやつ誰もいなかったんか?全員脳死状態で会議してた&電車通勤してるやつ誰もいないんだろどうせ。

新型コロナ:
だから、時間で縛ることに科学的根拠あるの?

新型コロナ:
新型コロナ:

ムーブメントと聞いて浜ちゃんの歌思い出した人いるよね???←
♪hey hey hey 時には起こせよ〜

新型コロナ:
新型コロナ:

(・ω・) そもそも都職員らが普通に残業しまくってる時点で、もうね
既にオリンピックの為とわかってるし誰も従わないよ。
どうしても扇動したいなら、例えばインフラ(交通手段)を止めるとか、
何かしらしないと。
ただ言うだけなんて誰でもできる。
頑張ってるみたいだけど、無能すぎないかい?
小泉みたいに迷惑では無いが。。
たまにはこうして肩を並べて呑むこともできない時代にムーブメントは起こせよと言われましても(ToT)

小池都知事「あすから集中して、ムーブメントとしてぜひお願いしたい」 緊急事態延長
新型コロナ:
コロナって20時以降から活動する夜行性だったのか…!目から鱗だ(🐟Д🐟)
新型コロナ:

んー、都内じゃないから関係なし!
この人たちの頭の中ではコロナちゃんは夜に現れるお化けかなんかなのかな。

新型コロナ:
いまだにウイルスが夜行性だと思っているのでしょうか、8時終業にすると感染が抑えられるという科学的根拠は何でしょう。
新型コロナ: もう駄目だなこの人。危機管理能力も出来てないし、的外れな感染予防策は目に余る。変わった方が良いよもう。
新型コロナ:
好きで残業はしません
業務に支障が出ることを理解してますか?
在宅勤務7割体制を続けているため、出勤しなければできない業務が山積みです
この人の言うことに従うことで経済が破壊され、自由が奪われ、死者を増やしてしまうので、当分は終業時間22時までにします。

新型コロナ:
業種によるやろ、コンビニは無理やな
いや逆に、みんなの就労時間をズラした方が良くないですかね。
オフピークの呼び掛けとか、あったじゃん。

新型コロナ:
小池都知事を無視するムーブメントが始まった。
昨年より予算が相当落ち込んだそうですが(21億円)、こういうことをなされるのですから東京都の予算は大丈夫でしょう。
そうか…
アラートの次は「ムーブメント」か?
と気づいた水曜日。
都知事はJRや私鉄各社の16時から22時の時間帯にかけての時刻表を見た事があるのだろうか?

新型コロナ:
頭おかしくないですか?この私権制限発言を許す都庁職員、議員は何をしているのでしょうか? / “新型コロナ:
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。d202
誰も止められないの?
この気のふれた様にしか思えない婆さん。

新型コロナ:
運動に?(?_?)

と思ったらmovementかいぃ
ゆりちゃんもゆりちゃんだけど
クラスでこんな訳だししたら一瞬で釜茹での刑

新型コロナ:
この人アホなの?
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。645d
こいつの言うこと聞いてたら人生終わりますよ。
こいつの人生を終わらせた方が良いかもしれんよ。

新型コロナ:
テレビも8時終業な。
発電所もな。
水道もな
『自分正社員だし、会社がどうなってもまぁ大丈夫だろうし、早く帰れるならいんじゃね?』
って人なら支持するよね。
続きが読めない……(・д・)チッ
警察も消防も救急も20時ですね!了解です!どなたも助けを呼ばないでくださいね。誰も応えませんから✋
そういうことでしょ、小池さん!
でわ、今度こそおやすみ。おやすみ。
はっきりいってカバなのですかね。

まず、残業は法規制もあるので定時で上がろう
大事なことは出勤しなくて済むならしない
出勤するなら最低限
出勤するなら時間をずらす
こんな時くらい定時の5時に帰ろうよ

新型コロナ:
ヤバい。さすがにこれは理由が分からない。どういったプロセスでこれが決まったのだろうか。
20時に終わるお店と20時に終わる会社。終電は繰り上げ。21時台は大混雑するのでは。
---
新型コロナ:
何のために?…どういう都民の活動エビデンスを根拠に考えた策なのでしょうか?大変疲れていて、ちゃんとした判断ができないならば、ゆっくり休んだ方がいいのでは?
ムーブメント。いちいち英語いらん。
吉村と一緒でコイツもわざわざこのジャンパー着てやってます感出すのに必死やな。

新型コロナ:
コロナと夜8時となんの関係があるの?頭おかしい
では、知事、お役所、見回り軍団、政治屋、有害偏向報道マスゴミこそ、午後8時終了徹底でお願いします。

新型コロナ:
普通は言う事聞かず都庁に暴動する状況
コロメ脳経営者はそれをやらなかったら
経営者ではない!

新型コロナ:
コロナ終息にワクチン施策の加速によって走り出した日本。その中でとにかく爪痕を残そうと必死に変なダンスを踊りまくる小池都知事。都民ラーストのダンスw

新型コロナ:
たとえ世の中がノーマスクに戻れたとしても、この人だけは「20時以降はマスクをつけて」とか言い出しそう。
もう横文字うるせーよ😂

20時終業できたら皆してんの!
サービス残業とか過労でさ!
何人亡くなったか知らないの?

世間知らずのお嬢様はさ
大人しく箱に入ったままでいなさいよ😞
アホなの?
8時にどんな意味があるの?💢
リモート推進は事業所の人員を減らす意味で、理解出来るが
8時に終われは、ちょっと理解出来ない。
新型コロナ:
新型コロナ:

今ごろ?そして寝言は寝て言え。
やるんなら交通を9時終電にさすとか実力行使にさせろ。
小池か、美濃部か
一度都知事も休んでみたら、きっと喜ぶ人達が、多勢居ますよ。
ザ・今それじゃない

新型コロナ:
この人どうして難しいことばっか言うのかな🤔
横文字ク◯ババア
出た、横文字クソババア。
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。9ba2
また満員電車をわざわざ増やすような事を…
こんなことしたら8時台の電車が密々

新型コロナ:
退勤時間が被ると電車やバスが密にならない??
しかも本数減らしたままやない??
新型コロナ:

これは革命運動ですね
グローバルエリートの目指すグローバル全体主義世界を目指そうというムーブメントを起こしたいと言うことです
この婆さんってマジでコロナ夜行性だと思ってそう
新型コロナ:
まじでやばくない?
もう、周りの人の意見とか聞かないのかなぁ?
5時に上がれるのにもう3時間働けということですね知事

新型コロナ:
あの、全く意図がわからないのですが…20時に終業したら人流が減ると仰ってます?

むしろ20時の電車が混んで密になります。朝ラッシュアワーに電車減便要請して密を作った反省はいずこ。
誰も守らない可能性ある。
帰宅ラッシュを生みたいのですね、分かります (笑)
そもそも、残業なくせばコロナ減になる仕組みが分からない。

新型コロナ:
何を言ってるんだろう。
新型コロナ:

早期帰宅?帰宅時間が集中して、混んでる電車に乗りたくないから、こういうのホント迷惑。

あ、わたしは出社してないけどね。もし出社したとしても、時間ずらして遅い時間に帰るわ…。
新型コロナ:

お?満員電車を増やす施策みたいですねえ。笑

まあ8時に終わるとも思えないし、時差やってて8時まで働く人間だっておるのに、ほんまアホ。
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。ecf5
東の横綱は「8時終了」西の横綱は「飲食店に命令」アホ勝負の勝者は❓
小池は駒としてやらされているだけだと思うんだけど、
どこまで理不尽を言ったら民衆が行動し始めるかを試してるよね、きっと。

新型コロナ:
あたおか。
え~っと!

20時を1分でも越えると新型コロナウィルスの活動が活発になる事実でもあるんでしたら、そのような発言はオッケー('-^*)okだと思いますけどね!(笑)

新型コロナ:
むしろ分散させた方が密は防げると思うのだが🤔

新型コロナ:
タイトルとURLをコピーしました