メディア蚘事

保健所に200回電話぀ながらず 父亡くした府議が質問

バズる指数ピヌク 1,072

 twitterコメント 314件䞭 1100件
お前、そんな事蚀っおる堎合かボケが
郜構想なんかが蔓延った倧阪の䞀番の闇は、森友問題にせよ、倧問題が発芚公衚されるのが遅すぎる事

そしおクチだけ維新が有耶無耶にしお逃げる
すぐに吠えたこの議員は正しい
こんな状態が普通になっおる倧阪。

普通じゃない

維新議員は即入院。ふヌん。
たず䞍思議なのは、どうしお最寄りの保健所だけに拘られたのかず蚀う事。垂議や2015幎に厚生劎働倧臣政務官に就任しおいる囜䌚議員ならば、さたざたな医療機関ずのコネなどなかったものかず思いたす。

→
維新の吉村さんは凄いよ
ず維新信者が 
目を芚たせよ。
保健所に電話が぀ながらない。倧坂を最悪の状況にした責任は知事にある。知事に電話をしお察応しおもらったらどうか。維新の議員ならすぐ入院できる。
幎寄りずか皆が䞀気に電話しすぎるから぀ながらないのでは。電話以倖にも受付方法を䜜ったり開業医にも手䌝わせたり囜䞻導でも前々からやるべきでは。
「倕方から翌日朝たで200回電話」ずのこずですが、その保健所は24時間受付䜓制なのでしょうか
たたは、業務終了で無人にもかかわらず、執拗に200回電話したのでしょうか

報道偎は、そのいう点を明らかにした䞊で報道しおください。
吉村「申し蚳ない」
呜に申し蚳ないは通甚しない。
助かるはずの呜だもの。

同感です
東倧阪垂保健所は府の所管ではないが、府所管の保健所でも同様の事䟋があったず指摘した。

盞倉わらず底意地の悪い蚘事曞くね🀬
東倧阪
ねぇ
これは
東倧阪垂長は自民党です。
みんなそうなんじゃないか💀
5月31日、倧阪府議䌚の䞀般質問で、自民党の須田旭府議の質問



【入院調敎に぀いお】
須田議員「医療珟堎、たたそれぞれのお立堎で本圓に苊境に耐えお奮闘されおいるすべおの皆様に心から感謝申し䞊げたす。」
月日、倧阪府議䌚䞀般質問で、自民党の須田旭府議の質問䞀郚抜粋

朝日蚘事


議䌚サむト


須田府議「医療珟堎、たたそれぞれのお立堎で本圓に苊境に耐えお奮闘されおいるすべおの皆様に心から感謝申し䞊げたす。」
すたんではすたんぞ吉村
維新の連䞭は保健所から折り返し連絡で速攻入院しおいる実態ずの違いはどう説明するんじゃ 皎金泥棒知事よ 答えろ
䜕人もの方が入院できずに亡くなっおいる。息ができずに死ぬのはどれほど苊しくお恐怖だろうか。状況の改善を切に願いたす。
維新なら電話が繋がらないはずの保健所から電話がかかっおきお入院出来るっお
新型コロナを発症した方が攟眮されおただ亡くなっおいくなど、21䞖玀の日本の出来事ず思えたすかメキシコやむンドなどのようにむベルメクチン12mgを2錠ず぀配垃しおおくだけでもどれだけの方が救われるか 。蚘事は保健所に電話するも200回぀ながらず、お父様を亡くしたお話
幎以䞊経過しおこの状況はけっこうな悪政だず思いたすよ俺は 
須田氏は新型コロナに感染した父芪を19日に亡くした。保健所に200回以䞊電話したが぀ながず。スマホの発信履歎をパネルで瀺し、䞡芪の䜏む東倧阪垂の保健所に連絡が぀かなかったず指摘した。
かたやすぐ入院措眮、かたや自宅療逊で亡くなるずいうのが倧阪で発生しおしたい、この状況が曎に悪くなっおいるが、圓の倧阪府はコレに察凊するのか
【維新は郜構想に反察した政敵を芋殺しにするカルト教団】
むしろ郜構想賛成した者が医療サヌビスを遠慮すべきだ
【維新議員は即入院させお自民議員の芪は芋殺し】
こんなに恐ろしい事はない
謝っお枈む話かテロリストが
吉村さん、病床や保健所を削り、ピンチの時、混乱に拍車を掛けた正圓な理由を答えおね。
維新による人灜たな。それでも倧阪の人達は維新を支持するんだろうな。
議員だからこんなこずするのかクレヌマヌの様です。裁刀で癜黒぀けろ
東倧阪垂の保健所っお、今は24時間察応なんでしょうか
玠朎な疑問ですが...緊急䜓制になっおるのかな


保健所に電話し続けたが、26日倕方から27日朝にかけお぀ながらなかった
これ、申し蚳ないんだけど119番しおない理由が䜕かあるのかな
保健所繋がらなくお蟛かったらもう救急車を呌ぶようにしたほうがいいんじゃないかなもちろんそれで医療厩壊するんやずいう異論はあるけど。
200回電話 そりゃそうだよ。倧切な家族だもの。他人事じゃないし悲しい。本圓に倧倉な症状の人は早めに入院が出来るようになっお欲しい。
明らかに維新のせい
む゜ゞンの効果はどうした
ドダ顔で蚘者䌚芋たでしお、その埌は
思い぀きばかり。
倧阪の人
いい加枛気づいたら
かたや、回電話しお繋がらず、かたや、すぐに入院できる維新議員。
おかしいだろ
維新信者さんさヌ、おかしいでしょう!!
維新議員だず即入院。維新の支持者っお優遇しお欲しい乞食ばっかりか
倧阪では自民党も䞀般囜民なのか。
倧事な話じゃないク゜みたいなクレヌムはガチャ切り蚱されない限り同じこずは怒るでしょ
バカの話に付き合わされお重芁な話ができなくなっおる
ゎメンで枈めば譊察は芁らねえっおんだよ💥
これは保健所に限らず、行政の電話は基本繋がらない。
回線぀しかないんちゃうかっおくらい。
吉村さんは、芋回り隊に必死やけど、そんな無駄な人員䜿わず、䜙裕あるなら、行政のコヌルセンタヌや
これはさすがに自民党関係者でも心が痛むよね
自民党府議の芪でこれいよいよ保健所は逌迫しおきおるな 。
倧阪府議䌚5月31日の䞀般質問
自民党須田府議が
保健所業務の
逌迫に぀いお吉村知事に質問

4月䞋旬
䞡芪の陜性刀明
父芪の容䜓悪化で
保健所に電話し続けたが繋がらず
5日埌入院
肺炎の悪化で転院埌死亡した

即入院の維新議員ずの
あからさたな明暗
面癜いぐらい色々間違えおるので、 が蚂正しおあげたす。
たず、この事案は倧阪府の管蜄の保健所の話しで無く 元自民党垂議だった 野田矩和 が管蜄する保健所の話で になんの暩限も無い話です。
維新の府議は優先入院なのに
医療厩壊させるな
䞡芪の陜性が4月26日にわかり、症状が悪化しおきた父の代わりに保健所に電話し続けたが、26日倕方から27日朝にかけお぀ながらなかったずいう。5月1日に入院できたが、病院の医垫から「明らかな肺炎でよくない状況」
そもそも毎日どれだけの感染者が出おるか知っおお200回も電話するなよ  

圓事者が必死なのは理解するけどそれが原因で他の人の電話劚げにしかなっおないんだぞ
自民の須田府議。䞡芪の陜性が刀明し、症状が悪化した父68に代わっお保健所に200回電話し続けたが぀ながらず、5日埌に入院。病状が進んで倧孊病院に転院埌、死亡。東倧阪垂保健所は府の所管ではないが、府所管の保健所でも同様の事䟋があるず指摘した
バランスですね。

倧阪府民を捚おた「維新の䌚」。府議がコロナ感染で即入院、自宅埅機者“ガン無芖”の䞊玚囜民ぶり発揮
面癜いぐらい色々間違えおるので、 が蚂正しおあげたす。
たず、この事案は倧阪府の管蜄の保健所の話しで無く 元自民党垂議だった 野田矩和 が管蜄する保健所の話で になんの暩限も無い話です。
維新の䌚のすぐに入院で来た府議さんにすぐに入院できる方法を聞くこずが出来れば良かったのだが
病院にも電話しなよ
肺炎なら入院できるっお
維新の䌚の議員なら、患者偎から掛けるこずもなく、保健所偎から電話かかっおきお入院するように蚀われるのにね。
䞍思議だね。
保健所に電話が぀ながらず、父芪が亡くなった自民党府議。維新の府議が、感染がわかっお即入院できおたっおいう話ずどうしおも比范しおしたう。
> 䞡芪の䜏む東倧阪垂の保健所に連絡が぀かなかったず指摘した。

これそもそも倧阪府の問題じゃ無くお東倧阪垂の問題。垂長っお、郜構想に反察しおた倧阪自民系だろ
ご冥犏をお祈りしたす じゃなくお蟞任しろ
保健所に200回電話぀ながらない
その前に盎接保健所に行けばいい
> 吉村知事「業務が逌迫しおいる䞭で態勢匷化を図っおきたが、十分ではない郚分があった」「ご尊父様も連絡がなかなか぀かなかったこずは本圓に申しわけない。心からご冥犏をお祈りしたす」

たさか、コレで終わりじゃないですよね
吉村知事は蟞職しなさい‌
ロンドンハヌツ テッパンいただきたす 仰倩ニュヌス マツコの知らない䞖界 ガむアの倜明け 阪神 さんた ありえぞん
自分の芪は治療が間に合わず亡くなり、
維新議員は倧した症状でもないのに
即入院できおいた 
私が圓事者だったら「申し蚳ない」では
枈たず蚱せないし、「ご冥犏をお祈りする」
ず蚀われおも䜙蚈に腹が立぀だけだ。
「 
自民党の府議が父芪を亡くした䜓隓から質問しおいる。暩力に近い者にたで医療厩壊が迫っおいる。
倧阪の5月のコロナ死者 859人。
党囜最倚 环蚈 2315人
東京 5月の死者 164人
环蚈 2055人

7月の兵庫県知事遞で、維新が掚す候補には投祚しない。
こんなのは氷山の䞀角。この囜にコロナの蔓延を防止しようずいう意思は無いず思う。眰則にしおも無いに等しい。もっず厳しくいかないずダメ。
歊挢りむルス隒ぎの前は暇な保健所に歊挢りむルスで急に忙しくなっお仕事できるはずがない、い぀たでも類感染症に指定しおるからやろ
回ず蚀うのも嘘くさいけど
倧阪に限らず党囜でも保健所が枛らされた。今埌、倉異や未知のりィルスが枩暖化ず共に姿を衚し、蔓延する懞念も。病院統廃合もっおのほか呜を守らない政治を止めるのは遞挙。
少子化や高霢化もそうだけど、「医療厩壊の可胜性」ではなく、もう「医療厩壊しおいる」ず蚀わないず。
今、倧阪は「より䞀局平等な豚」が支配しおいるずいう蚌拠。
「動物蟲堎」を読もう。
倧阪はねえよくわからないんだけど「保健所を瞮小した」っお話が本圓はどうなのかっお事よね。䜕でも予算を削れば良いんじゃないのは確かよね
電話が繋がらなかったのはこの府議だけではなく、沢山の府民が繋がっおないずいうこず。
そこで苊しんでる人たちを䜕ずかしようずする想像力が党くない。
利他性を感じない。
こんな保健所の䜓制に誰がした
平垞バむアスに寄っ掛かっお「無駄を斬る」ず、10幎以䞊削枛ばっかりしおきた維新さん自身では

どこが「態勢匷化を図っおきた」な、嘘やん。
怜査を絞るずはこういうこず。姑息な手を圹人は䜿うものだ。
維新の府議は即入院できた
䞀方ほずんどの府民倧阪垂民は入院どころか保健所にすら繋がらない
3か月で1000人の感染者が亡くなられた倧阪。圓事者はもちろん支持者も謝眪しお責任取れよ
そんな䞀蚀で玍埗できるわけないだろ。
匱いものの立堎、心理を理解できない人たちが䞊にいるのが面癜くない。
特別区蚭眮しおたら保健所増やせれたのにな。

府議の癖に八぀圓たりはアカン。
亡くなっおしたったのは残念でご冥犏をお祈りいたしたす。が悪化したのなら救急車呌べばよかったのにコロナだず救急車呌んじゃいけないの
府議䌚䞀般質問、自民須田旭府議。
東倧阪垂保健所に、症状が悪化した父の代わりに26日倕27日朝に電話。同保健所は府の所管ではないが府所管でも同様の事䟋があったず指摘。
吉村知事「態勢匷化を図っおきたが」
保健所に200回電話぀ながらず

父亡くした府議が質問
身内が亡くなるず、自民党議員でもこういう察応になるわけか
でも維新の議員ならあっずいう間にあっちから連絡しおきお入院できるんですよね
保健所の態勢を「匷化しおも远い぀かないほど匱䜓化させた」のは維新なので蚀い蚳にならない。
䞀方、倧阪維新の䌚所属の府議は最優先で即入院。
維新に非ずは人に非ず
匕甚保健所に電話し続けたが、26日倕方から27日朝にかけお぀ながらなかった

匕甚吉村知事は、政什指定垂や䞭栞垂が管蜄する保健所も含め、「業務が逌迫しおいる䞭で態勢匷化を図っおきたが、十分ではない郚分があった」ず
保健所の職員が手薄になる倜間に電話が぀ながりにくくなるのは通垞時でも圓然。倕方5時仮定から20時半たで200回の発信≒平均1回/3分の発信。
保健所職員は倜も䌑たず働けずいうのか
倧阪府議䌚で、自民党の須田旭あきら府議が、新型コロナりむルス感染拡倧を受けた保健所業務の逌迫ひっぱくに぀いお、吉村掋文知事に質問した。須田氏は新型コロナに感染した父芪を19日に亡くした。保健所に200回以䞊電話したが぀ながらなかったずいう
「保健所に200回以䞊電話したが぀ながらなかった」←぀ながらなかったずいうこずは、それだけ逌迫しおたずいうこずで、感染がふえたせい、ずしか蚀えないだろうな。
すげヌな維新は
自民党議員の芪なら保健所に200回電話かけおも぀ながらず
維新議員なら即入院か
郜構想吊決された逆恚みで芋殺し
議員の芪族の死なら謝り、他人が2千人死んでも謝らずテレビに出続ける人でなし
行政改革ず称しお、セヌフティヌネットを倩䞋り甚の必芁最小限に絞り蟌んだ倱政の倧きなツケが出おるよ。
119番はしなかったのずいう意芋を芋かけたが確かに状況的には保健所に電話しおいる状況ではなかったように思える。
しれっず曞いおあるけど、割ず重倧な問題では🀔
医療が厩壊するずこんなこずが起こるのかずびっくりした 。
倧阪郜構想が実珟出来おたらねぇ。

【
倧阪も東京も知事亀代しおヌ(」Ў)」
自民党の府議。倧阪の無策の責任は維新にあるずしおも、䞭倮の無策のこずを考えるず玠盎に同情はしづらい。
[2021/5/31 20:00]
基本的には間違っおないにせよ、父が亡くなろうず健圚だろうず、医療厩壊しお垂民が犠牲になっおいるなら、その問題を認識し改善するのがあなたの仕事ではないのか。

垂民が死んでも気にしなかったけど、父が亡くなったのは蚱せないずでもいうのだろうか。
アホか。

そんな基本䞭の基本も抌さえられずによくコロナ察策やっおるフリできたな。

保健所も保健所で電話が䞀日䞭止たるこずはないはずだから、その状態の異垞さを長期間攟ったらかしなのが意味䞍明。

保健所もそれで䞀生懞呜やっおる気になっおたのか
「ご尊父様も連絡がなかなか぀かなかったこずは本圓に申しわけない。心からご冥犏をお祈りしたす」
あなたが怒りの声を向けるべきはご自身の党銖や幹事長ではないんですかね、須田府議殿
じゃあどうする
ず考えるに至らない 刀断できない

そんな責任者ばかりになっおいる日本
未来ぞ向かえるはずもない
「業務が逌迫しおいる䞭で態勢匷化を図っおきたが、十分ではない郚分があった」

なに蚀っおんだコむツ。
倉異株の脅嚁が蚀われおる䞭で、宣蚀前倒し解陀したり、重症病床を削枛したりしずいお💢
お前も受話噚持お猿(*Žσ)
んヌ東倧阪垂は䞭栞垂なんよ だから保健所は東倧阪垂管蜄。で東倧阪垂の垂長は自民系なのよ。質問者も自民党の須田府議なのよ。質問党文芋れおないのでなんずもだけど 
「保健所に䜕回電話しおも぀ながらない」ず文句を蚀っおどうなる。我々は「平時に、瞁の䞋の力持ち状態であった保健所をさんざんに盲腞,継子扱いで朰しおきた報い」を今受けおいる
タむトルずURLをコピヌしたした