メディア蚘事

ワクチン予玄、圓日キャンセルは3872件 倧芏暡接皮センタヌ

バズる指数ピヌク 1,841

 twitterコメント 496件䞭 1100件
自衛隊が東京、倧阪に開蚭した新型コロナりむルスワクチンの倧芏暡接皮センタヌで盎前のキャンセルが1週間で7401件 ワクチンの危険性に気が぀き始めたか 
増え続ける接皮キャンセル
目芚めた
䞀週間で7401件も。
どのくらいオヌバヌブッキングを出せば適切か、ずいう蚈算匏は航空䌚瀟や鉄道䌚瀟がいい経隓倀をもっおいるはず。それをAIにむンプットすればいいのでは
摂取センタヌでりロりロしおおらワンチャン打おる的なのをなヌ
高霢者枠の時点でキャンセル1割かあ。廃棄しおるなら早く呚知しお察策緎らないず。やっぱ䞀般枠が始たったらヒマな人は接皮堎所呚蟺にいた方が
ドタキャン、キャンセル
これには意味があるずおもう。
だっおコロナワクチン危険だもの。
朝のニュヌスで、摂取センタヌにキャンセル埅ちで䞊んでる人のむンタビュヌを芳た。
「9日の予玄よりも早く打おるかなぁず思っお‥」

本圓に迷惑な茩だよ。
知人からドタキャン倚くお䜙っちゃう話聞いお、やっぱ無料だず䞀定数そういう局が混ざるよなず再確認。
バヌベキュヌ堎ず同じ原理。
有料だず民床が䞊がる。
東京のケヌス
ワクチン予玄した人、ずっずずキャンセルしたしょう→■圓日キャンセル3872件 倧芏暡接皮センタヌ
目芚めお来おたすよね
日本人😊👍
ワクチン射っお
埌悔しない様に‌
皆さん気付いおこられたしたか。
そりゃ怖いよ。
日本人のお前らさ
「身近な誰かがワクチン打っおその症状を目の前にする前に気づけよ」
䞖界有数の高床経枈成長囜ずなっお䜕十幎経っおんだよ
粟神的には未熟すぎだろ
家族の誰かが打぀前に考えを及ばせろ
菅総理が人口削枛に成功はコレを意味する。写真の女性も孫に䌚わせおもらえないね。
東京、倧阪の倧芏暡接皮䌚堎。キャンセルが1週間で、7401件。このうち、圓日予玄キャンセルが3872件。

接皮するかしないかは、しっかり情報収集、刀断をしお埌悔のないようにしおください。
おおっ
ワクチン接皮ドタキャン増えおる  良くね✌
「キャンセルした人数を算出し様々な角床から分析しおいるが、具䜓的な理由に぀いお確たる事は申し䞊げられない」っお、蚀うずダバむの
●東京・倧阪 1週間で7401件
●理由は、自治䜓ずの二重予玄や䜓調䞍良等

ず気づき「遺䌝子組み換え」&「䜙呜2幎」を回避する人が日本でも続々ず😇
こんなんありたしたな。
本圓は打ちたくないんじゃん
「予玄した😊」ずいう芪を必死に止める家族がいるんだろうな。
自力で予玄できた、ず誇らしい芪の気持ちをうたく汲み取りながら説明するご家庭もあるでしょう。
なんで圓日キャンセルがこんなに倚いんやろ䜓調䞍良ずかならしょうがないけど 。ワクチンが無駄になりたせんように。
キャンセルした奎は圓分予玄できなくしたらいいんじゃね
ほずんど東京だな😡

24日-30日の倧阪のキャンセル比率は
倧阪 640÷5000×日0.0181.8

開蚭初日の24日から30日たでの1週間の合蚈で、圓日のキャンセルは東京が3232件、倧阪が640件。前日たでのキャンセルは東京が2880件、倧阪が649件だった。
1割以䞊も
「キャンセルした人の人数を算出し、さたざたな角床から分析しおいるが、具䜓的な理由に぀いお確たるこずは申し䞊げられない」
※危険やからやろ。
盎前で気づくっお話。
皆さん予玄しおしたった人、二回の日にちが決たっおしたっおいる人、
キャンセルしおもいいんですよ🙆‍♀
䜓調䞍良はしょうがないずしお、二重予玄はあれだけ蚀われおいたのに、ずいう気はしたす。お互い時間の無駄。
ドタキャンは、すべおの䞖代における最埌尟にたわすようにすればいい。
これ毎日新聞ず数字が党然違っおた NHKが報じたのは打った総数で、その内蚳には既にキャンセル分を䌚堎の自衛官や委蚗業務者に打った分も入っおるんだな、きっず。
> 盎前のキャンセルが1週間で7401件ずなり、このうち予玄圓日のキャンセルは3872件に䞊ったず発衚した。盎前にキャンセルした人数は実際に接皮した人数の11を占めた。
前述の日経蚘事の東京・倧阪別のもうちょい詳现な数字
東京倧阪䜵せお接皮胜力は15k人x7日=10侇k千人。それでキャンセル7400人ずなるず5%以䞊のキャンセル率か。意倖ず倚い。接皮効率を重芖しお、今埌はオヌバヌブッキングで察応ずのこず。

◆
キャンセルより、無断キャンセルにペナルティ料金を貞しおほしい䜍。
倧阪に開蚭した新型コロナりむルスワクチンの倧芏暡接皮センタヌで盎前のキャンセルが1週間で7401件ずなり、このうち予玄圓日のキャンセルは3872件に䞊ったず発衚した。盎前にキャンセルした人数は実際に接皮した人数の11を占めた。
迷惑を考えずに圓たり前のようにキャンセルする暩利があるず思っおる日本だず集団免疫でも匊害が増えるんだな。
嬉しそうに批刀するより、ワクチン接皮を呌びかけお勧めよう
倧芏暡䌚堎では1日1000件皋床のキャンセルがあるようですが、ワクチンが廃棄などにならないのであればドンドン進めるべきですね。キャンセルを芋蟌んで予玄枠を広げるずのこず。
もう高霢者チヌト終わりにしお党䞖代ぞ受けれる人打぀でいくない
本圓に守りたいのは人々の健康呜それずも高霢者を守っおたす感
お〜いそこら蟺歩いおいるダツ捕たえおぶち蟌んでやれようほんずうに党共闘䞖代は奜き攟題やりっ攟しなんだからさ
その蟺の人捕たえお打っちゃえよもうwもったいないしw
はワクチン遅いずかほざいた結果コレ莅沢すぎやな、ほんず愚民
なにやっおも、たずたり悪いな💊
うちのコロナのキャンセルも倚くお20くらいの日もある。ほかの斜蚭で接皮するのか、䜓調が悪いのか、枠は東京郜ではもうあたり埋たらない状況です。神奈川県や埌玉県の人の予玄も受けたい。
でも、キャンセルを芋越しお予玄取っおお、その日に接皮できない人が出たらたずくない
正芏の予玄枠ずは別に、その日のキャンセル埅ち枠っおいう颚に分けた方がいいず思うけどな。
たずドタキャンっおずころがね。11パヌセントは倚すぎる。
少しず぀少しず぀ 😆🎉
そりゃ〜よ〜く考えたら打぀メリットないずわかるわな🀣👍
圓日キャンセルドタキャンなんだから、ペナルティずしお順番最埌にしちゃえよ。ドタキャンした奎は、若者が摂取したその埌 10月か11月くらいに摂取すりゃいいんだ。
ドタキャンずいう衚珟に悪意があるな。問蚺の結果、医垫の説明を聞いお思いずどたるこずがあるのは圓たり前のこず。それをドタキャンず衚珟しお、さも悪いこずかのように報じるマスコミ。それを吊定するのであれば、問蚺の意味ないだろ。
これ無駄にしたらもったいないから、圓日䞭に自衛隊の垌望者に接皮するか囜䌚に持っおいっお議員に接皮↓ほうがいいよね。
コメント芋おるず、ただただ本気でワクチン信仰の人がいる様子😎

呜を守るためのドタキャンは、アリでしょ‌おめでずうず蚀いたい💕
キャンセル料を10䞇円くらい取ったら゚゚のに。もちろん過去分たで遡及しお。
協力金で詐欺たがいのあずだしルヌルや遅延に泣かされおる飲食店などのこずを考えたら、䜙裕っしょ‌
キャンセル数/来た人数 で11%っお蚀っおるの違和感ある。普通は キャンセル数/予玄数 で比率出さないか
⑀は、
AERA dot.のせい。あんなむタズラを助長させるような報道をする意味は無い。囜民の利益の為に報道の自由は保障されるのであっお、高霢者のワクチン接皮に圱響を及がすような報道機関はゎミである。そもそも予玄システムに欠陥は無い。
これ、結局キャンセル分のワクチンどうなったのそこも報道しお欲しいんだけど。
★
じじ川柳
「事前キャンセルも含めるずかなりの数でしょワクチン予玄取り消し・・!」
キャンセル分を有効掻甚する意芋は正しかった、たぁ廃棄しろっお意芋がありえないんだけど
自己負担金0円だから、ずりあえず予玄しおキャンセルしおも悪びれないんだろうな。予玄したくおもできない人もいるのに。
毎日新聞
このキャンセル分、幎霢関係なく垌望者に接皮させお欲しいわ。
連絡なしのキャンセルは眰金取りたしょう。
このうち、䟋の蚘事を読んで、遊びで登録した人たちはどのくらいいるのだろうか。それを陀倖しおの数字なのだろうか。
早くも䜙り始めたワクチン
①予玄が埋たらず、䞀般接皮前倒し
②アストラれネカを海倖に莈䞎
③月には「Gotoワクチン」キャンペヌン開始
月には消費期限切れで倧量廃棄か
鍵は「若者の接皮率」
毎日毎日、倧芏暡接皮にならないずいうこずだな。。。
遞択肢が増えるずいう事は、こういったリスクも予芋できたず思うが、ドタキャンする民床の䜎さに぀いお、理由はどうあっおも嘆かわしい  。 ↓↓↓
“このため、防衛省は6月2日から、キャンセル分も芋蟌んで東京で予玄数を5皋床、倧阪で1・5皋床増やすこずにした。”
ため息しかでない・・・

予玄、圓日キャンセルは3872件 倧芏暡接皮センタヌ
芏暡が倧きいずたぁこうなるよなぁ。。。
ワクチン接皮のキャンセルはキャンセル料を実費で負担しおもらえばいい
重耇予玄分も重耇分は実費請求でいい

キャンセル数が異垞でしょう
毎日䞍安をあおっおる新型コロナ感染者数ず比范するずコントなのかず思いたすね
副䜜甚のダバさがわかっおキャンセルした
がほんずの理由だったりしお。

なんにせよ、人が救われたので良い傟向です😄
ワクチン接皮刞配垃しおおいおくれれば呚蟺で仕事しおいる人が摂取できるのに〜。
オリンピックも接皮埌芳戊できるならあっずいう間に接皮進みそうなのだけどね
「雚降っおるから倖出るの嫌になっちゃった。お金かからないからいいよ」ずか蚀っおそうではあるな
生きるか死ぬか。
䞀億二千䞇人×0.003%䞉十六䞇人。
"Vaccine Body Count"ずいうサむトを立ち䞊げるか
ドタキャン倧囜
>
圓日に割がキャンセル

理由は二重予玄や䜓調䞍良

察策はキャンセルを芋蟌んで予玄数を増やす。
でも予玄時間はどうなる

察象が高霢者゚リア拡倧で移動量倧。
真倏日増加で䜓調䞍良キャンセルが増える
あの予玄システムだずドタキャン皋床は容認しお察応するしかないですよね。
日本は効率を求め、無駄を嫌う瀟䌚なのに、肝心なずころでは察策できおないこずが倚すぎる
無料のものっおキャンセルされやすいよね。賃貞の申し蟌みにも本圓によくキャンセルが入りたす。キャンセルでも、曞類䜜ったり、鍵甚意したりで人の手はかかっおたす。やむを埗ない理由以倖のキャンセルが枛るずいいな
こんなワクチン䜙るなら飲食店で働く人に優先的に打たせおやればいいのに。
24日から30日たでの1週間の合蚈で、圓日のキャンセルは東京が3232件、倧阪が640件。前日たでのキャンセルは東京が2880件、倧阪が649件だった。特に30日は1日だけで圓日キャンセルが東京で841件、倧阪で149件にも
防衛省関係者はキャンセルの理由を挙げおいるのに、防衛盞が「確たるこずは申し䞊げられない」のはおかしいず思う。予玄を倚めに取るのはよいが、オヌバヌブッキングの察策はきちんずできるのだろうか。
皆、気づいおにおいる 
圓日キャンセルはやめお欲しい。😡
高霢者の次にワクチン早く打ちたい人
たくさんいるんですが。。
ええヌ(◎_◎;)
高霢者がこれではアカンよね。
新型コロナりむルスワクチンの倧芏暡接皮センタヌで盎前のキャンセルが1週間で7401件ずなり、このうち予玄圓日のキャンセルは3872件に䞊ったず発衚した。キャンセルした人数は実際に接皮した人数の11を占めた。
「予玄したものの、圓日来堎されない方が䞀定数いらっしゃるこずから、キャンセル分を無駄にせず、ほかの垌望する方々を受け入れる」ず狙いを話した。
Yahooニュヌス
取り消しは個人の自由だけど、せめお前日たでには、キャンセル連絡入れた方がいいのではないでしょうか
"このため、防衛省は6月2日から、キャンセル分も芋蟌んで東京で予玄数を5皋床、倧阪で1・5皋床増やすこずにした"
オヌバヌブッキングによる埌のフラむトぞの倉曎協力䟝頌が起きるや぀―!
これは酷い 。
間違いなく悪意を持っおキャンセルしおるよねコレ 。
「○月○日
10時30分
䌚堎××」
ず曞いた玙が出おこないず高霢者は圓日動けないのか  も  
事前に料金を振り蟌むむベントずかでも1割くらいの人は圓日キャンセルずかになるよね
盎前のキャンセルが1週間で7401件ずなり、このうち予玄圓日のキャンセルは3872件 。
盎前にキャンセルした人数は実際に接皮した人数の11を占めた

二重予玄や圓日の䜓調䞍良を理由に。
こんなにいるんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした