メディア記事

ロシアで鳥インフルエンザの鳥からヒトへの感染が確認される......新たなパンデミックの懸念

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 221件中 1~100件
これに比べたら,コロナなんか病気にも当たらない.鳥インフルは冗談抜きでヤバ過ぎる.
ヒト・ヒト感染が可能の性質を帯びてしまったら、パンデミックの心配がある。
今度は露助…支那と露助は敵国なんだから断交して下さい。
つぎから次へとやってくるな。
もうパンデミック懲り懲り(-_-)
グローバルも一休み一休み
【今週読まれた記事・第5位】

ロシアで、鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が初めて鳥からヒトへの感染が確認された
って人間にも移るんだ。
今度は鳥インフルエンザなのー?😭
次から次へと、、、
2月に「「H5N8亜型」が7人の臨床検体から検出された」「このウイルスの鳥からヒトへの感染が確認されたのは初となる。なお、ヒトからヒトへの感染は現時点で確認されていない」→
日本でもこの鳥インフルエンザは確認されてはいますが、ヒトへの感染はなかっただけに不安ですが、我々はいつも通りの感染予防対策を講じましょう!
こっちも注意しといて。
RussianVID-21の誕生やね。

「 ヒトからヒトってなったら大変な事になるよなぁ。今のうちから対策を考えないとダメだと思うんだけれど、国とか大丈夫なんだろうか。
3ヶ月遅れでNewsweekが記事にしてた。

今回の中国の江蘇省でのH10N3のヒトへの感染確認の例よりもロシアでのH5N8のそれの方が評価リスクは高い。
ロシアでも起きてます。
こちらも中国発のウイルスです。
そうこうしている間にflu降臨?
ヒト→ヒト感染が起こると新型コロナウイルス以上のヤバさだよねえ。
うーむ。これはやばいぞ。
鳥との接触に注意しような。
日本政府はほんとに次の一手を考えてるの?
ロシアで新たなインフルエンザウイルスが発生したみたいだけど、これはすぐに新薬やワクチンを開発できる?
これ、鳥インフルエンザのヒト感染が世界初じゃなく、H10N3型のヒト感染が世界初ですね。
鳥インフルのヒト感染自体なら、ことし2月に既にロシアで確認されています。
こっちが先か…。
ロシアでも鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が初めて鳥からヒトへの感染が確認された

「H5N8亜型」は、2010年に中国江蘇省の生鮮市場(ウェットマーケット)のアヒルから初めて分離された。
本命の人工ウイルスが 姿を表しました。
これですね🙇‍♀️怖いですね😥
ロシアでも…(;´・ω・)

ロシア当局は2021年2月18日、高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が7人の臨床検体から検出されたことをWHOに通知。このウイルスの鳥からヒトへの感染が確認されたのは初となる。なお、ヒトからヒトへの感染は現時点で確認されていない。
そういえばこれもあったな
昨日、ロシアから同様のニュースが入っていましたが、中国が先だったのかしら。どちらにしろ世界が切羽詰まる事態は避けたいですが。
⚡️
日本や韓国、ロシアや他の欧州諸国、米国、など、46カ国以上で確認
中国でも別の型で人への感染が報告されたって……
太陽光が入るクリーンルーム化した養鶏場作るほうが良い段階になったんじゃないかな
分厚いガラス張りの天井何て作れるのかな?
ロシアと中国でも鳥インフル 偶然❓
世界的アビガンジェネリック
生産体制、・・・か

自衛隊が派遣されていた時に人への感染が確認されていることも作業にあたる自衛官のタミフル服用についても各所で書いてきました。
🇷🇺ロシアで
鳥インフルエンザの鳥から
ヒトへの感染が確認される
新たなパンデミックの懸念
中国で公表されたH10N3型とはまた別の鳥→ヒト感染。
早急に入国制限強化対応して欲しい。
次の脅威がウォーミングアップを始めた模様
ロシアでも同じみたいです。↓
<iframe width="332" height="315" src= title="YouTube video player"

ヒトにしろ、トリにしろ、
ウイルス学そのものが贋札

雁もたてば鳩もたつ👹💉
ロシア当局は2021年2月18日、高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が7人の臨床検体から検出されたことを世界保健機関(WHO)に通知した。
ロシアも。
次から次へと旧共産圏から贈物が届く…
ダブルではなく、トリプルパンデミックか?
【中国と】
2021年5月31日(月)18時03分
今年もやるんか…食糧危機
ロシア当局は2021年2月18日高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が7人の検体から検出されたことをWHOに通知した。このウイルスの鳥からヒトへの感染が確認されたのは初。
これも検疫ダダ漏れで、日本にサクサク入ってくるのかぁ〜😱
──「H5N8亜型」は、日本や韓国、ロシアや欧州、米国、など、46カ国以上で確認
これはやべえ奴きた:(´◦ω◦`):ガクブル
中国ではH10N3型、ロシアではH5N8型の鳥インフルエンザウィルスが人間に感染
鳥から人への感染は世界初
しかも立て続け
ロシアのH5N8型は強毒性
今やすっかり影の薄くなってしまった感あるインフルエンザですが存在感を取り戻す日もそう遠くないかもしれませんな :
ロシアもか…
しかも、中国の鳥インフルとは違う型だし…
次から次へ感染症が矢継ぎ早に出てくるけど、もう半分どーでも良くなってきてる
今度は鳥インフルエンザか…
これからも色々なウイルスが出てくるんだろうな
WHOも自国政府もアテにならない私達はどうすれば良いのやら
こっちはH5N8亜型。>
をーい😱🔥
ネタに困らんねぇ
これはちょっと怖い。『…鳥からヒトへの感染が確認されたのは初となる。なお、ヒトからヒトへの感染は現時点で確認されていない。』
中国からコロナ。ロシアから鳥インフルエンザ。マジで人類ヤバイです。鳥インフルエンザが鳥からヒトへ、そしてヒトからヒト…となったらコロナよりヤバイ‼️即鎖国してほしい‼️
鳥インフルエンザが鳥からヒトへはコロナよりやばいのでは?
どーなるんでしょうね😱
これからが本番やぞ的な展開はマジ勘弁
コロナに鳥インフルか混ざりそうだな。
これも武漢ウイルスと同じく人工的な可能性は無いですかね?
鳥インフルがパンデミックとなったら、海外は言うまでもなく。
もし、日本で流行ったら、マジで地獄のように人が死ぬだろうな。都会から。
チャイナはコロナ、ロシアは鳥インフル

もう自前の核兵器爆発させて国民も全滅して焦土になってくれ
誤報であることを祈るしかない
何とここにきて新たなウイルス⁉️
コロナと融合して新変異ウイルスができたりしないかが怖いところ…
鳥インフルエンザの人への感染!
甘ゝな水際で今年の冬は越せるか?
ロシアでは、2021年2月18日に鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が7人の臨床検体から検出されたと世界保健機関(WHO)に通知している。

将来、ヒトからヒトへの感染が起こる事を想定し、日本国憲法に緊急事態条項の加憲を!
こんどは鳥インフルエンザですか?
もう勘弁して
ロシア当局は2021年2月18日、高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が7人の臨床検体から検出されたことを世界保健機関(WHO)に通知した。このウイルスの鳥からヒトへの感染が確認されたのは初となる。
これも中国製か🐶
鳥インフルの件、ロシアで起きたのはH5N8亜型で、中国で確認されたのはH10N3型で、後者については初事例かも、ってことなのかな。こっちもくすぶってますねぇ…
マジですか・・・
もう本当に許して下さい。それとも 地球からの人類に対しての戒めなんでしょうか?
怖すぎるんだが
これでやっとコロナが終息しそうだな。ウイルス干渉でな🦠
で次は鳥インフルだ。
ワクチン打ってると抗体依存性感染増強(ADIE)で悲惨なことになるかも。知らんけど。
コロナは序章?
こっちのワクチンも早よ頼んます、、、
もうやめい💀💀
嫌な感じ。まあいつかは来るとは思ってたけど。
>
問題起きるのはいつも中国とロシア。
クソ迷惑な国だ。
マジっすか!
ロシアで、鳥インフルエンザウイルス「H5N8亜型」が初めて鳥からヒトへの感染が確認されました。日本で流行したら、新型コロナの次に厄介なウイルス感染になります。日本では、度々、鳥インフルは、報告されていますので!鳥インフルが多い都市は注意です。
ロシア国立ウイルス学・生物工学研究センターがその対応に当たった養鶏場の作業員から臨床検体を採取し検査した結果、29歳から60歳までの7名が陽性と診断された。数週間の経過観察期間中、陽性者はいずれも無症状で、この期間に改めて採取した検体での検査では陰性となった。
高病原性鳥インフルエンザウイルスが鳥からヒトへの感染が確認されたのは初となる。
鳥インフルエンザ。 弱り目に祟り目。

新しいパンデミック到来か?
やっべ!ロシアに近い道北ピンチ!
次はこれ?…鳥インフルエンザは怖いな…
鳥インフル「コロナは四天王のなかで最弱
新コロより
こっちのほうかヤバいよね!?
(゚Д゚)ハァ?
これは法律に則れば、アビガンが服用できるはず。
どないなっとんねん!
カナダの空飛ぶ狂牛プリオンに続き
次から次へと猛毒パンデミックが
用意されていた。
もう破滅型SFのルートに入ってきてるなあ人類🥺
こんなのも…もう勘弁して…
また嫌なニュースだな。
勘弁してくれぇ
タイトルとURLをコピーしました